夕食
今日は母の十七回忌だったので、父が旦那さんと私の分のお寿司を用意してくれていたので夕食に頂きました。



あとお吸い物。

今日は夕食作らなくて良かったので楽チンでした。



あと、梨を貰ってたので剥いて食べました。
豊の国地酒夜会
今日は9月初めに友人Nちゃんからお誘いされた豊の国地酒夜会in大分市竹町ドーム広場に行ってきました。


旦那さんはお仕事お休みだったので、車で送ってもらいました。
帰りもお迎え来てくれるので助かるわぁ(*´∀`)b



17時開始だったので、16時50分頃待ち合わせ。


会場は立ち飲みスタイル。

事前申込みをしておいたので8枚チケットと大分県酒造組合オリジナルおちょこをもらいました。
お酒は日本酒と焼酎。

私は焼酎飲めないので日本酒を色々飲みました。




おつまみは別料金だけど売ってたので、唐揚げとカルパッチョをNちゃんと一品ずつ購入。
かなり少ないのにこれで一つ500円はないわぁ‼(•'╻'• ۶)۶

途中コンビニで水買うついでにスパイスファミチキ友達の分も買って行ったくらいよ(笑)



18時ちょうどに『東京の会場を全国で中継放送。KANPAI!全国一斉日本酒で乾杯!』ってのをするらしくおちょこにお酒を注いでもらってみんなで乾杯もしましたよ。
なかなかお酒が来なくて空乾杯になるかと思ったわ(笑)





私は大吟醸が好きなので飲んだ事のない種類を3杯飲んで、他に以前飲んだ事のある鷹来屋と他は飲んだ事のないのを飲んで見ました。

少しずつだけど、結構酔ってしまいました。

20時まであったんだけど、19時過ぎにはチケットも無くなったのでNちゃんをバス停まで歩いてお見送り。
私は旦那さんに連絡したら、夕食を町で食べたみたいでそのままお店で待っててくれたみたい。
ちゃんと連れて帰ってもらいました(笑)

今度は普通に飲みに行きたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
Mちゃん2日目(*´꒳`*)
11時にMちゃんと待ち合わせて、先ずはOPAM大分県立美術館へ行きました。

本当はジブリがあってる時に来れたら一番良かったんだけど…。

ちょうど今日から無料でやってた『ReLIFE@おおいたプロジェクト』を見て見ました。


ReLIFEは漫画もアニメも実写映画も見てないので全く知らないんだけど、作者さんが大分市在住の方というのだけは知ってました。
結構面白かったので、漫画を見てみようかなと思いました(*´∀`)b



OPAMの次はカモシカ書店

私も実は初めて来たんだけど、好きな人は1日居ても楽しめるんだろうなという感じでした。



12時半過ぎたのでランチを食べに行きました。

Osteria Bucio

以前旦那さんと行ったら臨時休業だったお店(笑)
今日は大丈夫でした(笑)



プリモセットにしました。

先ずは本日のスープ・パン





メインはパスタかラザーニャだったので、食べたことの無いエミリアロマーニャ風『ラザーニャ』のオーブン焼き


平打ち麺みたいなのが入ってて、ナスとかトマトてかが入ってました。チーズもたっぷり( ̄∀ ̄)めちゃウマでした♪



食後のドリンクはアイスティー。

あー、どれも美味しかった(*´꒳`*)



Mちゃんが帰る電車が15時45分発なので、1時間半くらい時間があったのでアミュプラザをぶらぶら買い物をしながら見て回りました。

Mちゃんは気兼ね無く一緒に居れる友達なので、ぶらぶらするのも楽しいんだよねー(*´∀`)b



2日間あっという間だったけど、また今度遊びに来た時は湯布院とか別の場所を案内しようかね(艸д゚*) チラッ

私も鹿児島へ遊びに行かねばっ!!
Mちゃんが遊びに来たーヾ(*´∀`*)ノ その2
その1の続き


17時頃、家に着いて昨日作ったお菓子と紅茶をおもてなし(*´꒳`*)


Mちゃん喜んでくれてて作って良かった(*´꒳`*)
去年の結婚式の時の写真やら、色々話をして楽しかった。



17時半頃旦那さんが帰って来たので、うみたまごで買ったお土産をあげました。


フリカッケー(かつお味)

マッキーのパロディ的な感じ(笑)
喜んでました( ̄∀ ̄)ウヒ♪



18時半頃、旦那さんが町まで車で送ってくれてMちゃんと夕食&飲みに行って来ました。

旦那さんと良く行く『和バル・奏』さんへ。


先ずはお酒をチョイス。
私は楯野川
Mちゃんは白ワイン



最初にお通し


冷たい茶碗蒸し・ポテトサラダ・大根煮
冷たい茶碗蒸しがかなり美味しかった。



出し巻き玉子 極


相変わらず美味しい出し巻き玉子やわぁ(*´꒳`*)
Mちゃんも美味しいと言ってたから連れて来て良かった(*´∀`)b



みつせ鶏つくねのふわふわ山芋チヂミ


スプーンで切れるくらい柔らかくてめちゃめちゃ美味い!


楯野川を飲み終わったので、果実酒のあらごしゆずのロックでお願いしました。


店主おすすめ5種 天ぷら盛り合わせ


お魚も美味しいけど、レンコンやかぼちゃの天ぷらが甘くて美味しい(*´꒳`*)
サクサク感も良い感じ♪


ゆっくり話もしながら食べて飲んで楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

明日もMちゃんの行きたい所を聞いてるので、楽しんでくれると良いなぁ(*´꒳`*)
夕食
今日実家に行った時に父から冷や汁をもらったので夕食は冷や汁を食べました。



魚は鯵を使用してるそうです。

旦那さんは冷や汁初体験。
美味しかったようで、美味い~って連呼してました(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード