ランチデート
今日は旦那さんが2週間ぶりのお休みだったので、ランチを食べに行って来ました。

ちょうど、わさだタウンに買い物があったのでわさだタウン内にあるお店で食べる事に。
…が、雨が降ってるし日曜日だったので人が多いΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
食事処がどこも混んでるし並んでる…

どこかないか探してたら外に面してるお店なんだけど、RAKERUが待ちの人が2組だけだったので待つ事にしました。

5分くらいで席に通されたから良かった(*´꒳`*)


私はKUKUチキンライスのオムライスと100%ビーフハンバーグ スープ付き

旦那さんはとろーり卵のデミグラス100%ビーフハンバーグオムライス スープ付き

まずは私のオムライス。


RAKERUのパン美味しいから好きなんだよねー。
チキンライスのオムライスも美味しかった(*´꒳`*)


こっちは旦那さんの。


一口くれたけど、デミグラスのオムライスもうまい!
オムレツがアツアツで火傷するかと思った。


ランチの後は買い物をして早めに帰りました。
じゃないと、めっちゃ混むのでσ(^_^;)
ランチデート
今日は旦那さんがお休みなので、ランチデートに出かけました。


家から割と近いところにあってまだ行ってないお店に行って見ました。

Carborocco








私はRoccoランチ
旦那さんが自家製パンチェッタのカルボナーラ



まず私のランチセットな前菜盛り合わせ


サラダ・マリネ・ポテトサラダ・生ハム・ピクルス・ガスパチョ
どれも美味しい~(*´꒳`*)



旦那さんのカルボナーラが先に来ました。

一口貰ったら結構濃厚で美味しいです(*´∀`)b



私の方はメインが魚料理か肉料理か選ぶんだけど、私は肉料理にしました。
自家製ハンバーグチーズ焼きパン



ハンバーグめちゃウマ( ̄∀ ̄)ウヒ♪

付け合わせのお野菜が秋の旬ものを使用してました。
さつま芋・栗・銀杏・茄子・蓮根が素揚げしてて、下にマッシュポテトがありました。
どれも美味しくてペロリと食べちゃいました( ´ ▽ ` )


最後にドリンクのジンジャーエールを飲んでフィニッシュ。

どれも美味しかったー。
また食べに来たいなぁ(*´∀`)b
ランチ
昨日テレビで麻婆豆腐が出てて、旦那さんが食べたいなぁって言ってのを思い出したので、ランチは中華を食べに行きました。


自然派中華厨房 meimei


私はおすすめランチコースの油淋鶏
旦那さんがおすすめランチコースの本格四川麻婆豆腐


まずはmeimei特製サラダ


サラダのドレッシングが美味しい(*´꒳`*)


前菜の盛り合わせ

一口サイズの物が少しずつあって色々食べれて良い~( ̄∀ ̄)ウヒ♪


スープ


冬瓜としめじが入ってて体に良さそうな味です。


私のメイン料理
油淋鶏


胚芽米ご飯香の物



油淋鶏めちゃウマ~(*´∀`)b
今度家でも作ろっと♪


旦那さんのメイン
本格四川麻婆豆腐


一口貰ったけど、辛めで美味いです!
旦那さんはもう少し辛くても良いなと言ってたけど、香りが良くて満足してました。



最後にデザート
杏仁豆腐

杏仁美味い!甘めだけど、幸せ(*´꒳`*)


マンゴー杏仁


これも一口貰ったけど、マンゴーの果肉も入っててかなり美味かったです!
ランチデート
今日は旦那さんとランチをしに街に来ました。


以前街に来た時にオステリア・ブーチョってお店が気になったので行ったら、まさかの臨時休業…( ̄Д ̄;) ガーン


第2候補にあげてたお店に行きました。

ボレロ食堂

前から行ってみたいお店の一つだったので楽しみ( ̄∀ ̄)ウヒ♪



私はプレートランチの国産牛のローストビーフ丼 味玉付き 飲み物はアイスティー

旦那さんはカレーランチ揚げたてポテト 飲み物はアイスコーヒー



まずは揚げたてポテト


ランチが来るまで分けてもらいました。
揚げたてだからかなり美味いわぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪



私の国産牛のローストビーフ丼


プレートランチはサラダ・卵焼き・かぼちゃのスープ・ローストビーフ丼 温玉付き

ローストビーフかなり美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ
プレートにのってるもの、全て美味い!



旦那さんのカレーランチ



8種類のスパイスをブレンドしたこだわりのカレー。

一口もらったけどスパイスが効いててめちゃ美味いー(*´꒳`*)



デザートにボレロのぷりん(ベーシック)





食べたらめちゃめちゃ滑らかでビックリな口当たり‼(•'╻'• ۶)۶
超ーーー美味いっ!

他にソルト・チョコ・抹茶の味があるのでまた食べたいなぁ(*´꒳`*)
テイクアウトも出来るみたいなんで、今度は買って帰ろうかなぁ。



ボレロ食堂

住所 :大分市府内町1-1-14
TEL: 097-538-6060
営業時間: 18:00 ~ 23:00
            ランチタイム 11:30 ~ 15:00
             ラストオーダー 21:30
定休日: 月曜日
デートランチ
今日は3月にオープしてまだ行けてなかったお店に行ってきました。



cafe&zakka アオノケシキ






私はスローランチプレート
旦那さんは本日のパスタ

今だけハーフケーキ+ドリンクかプチデザート+ドリンクのどちらか付けると少し安くなってたのでつけました(笑)



まずは私のスローランチプレート


プレートにはスープが付いてます。

メインはおからや豆腐を使用したミートローフ。
夏野菜のソテー・キッシュ・サラダにはコリンキーやイエローキャロットなどあんまり食べたこと無いお野菜も入ってました。
ご飯は雑穀米。

身体に良いものを中心に作られた一皿でかなり満足でした─ヾ(*´∀`*)ノ─♪



旦那さんは本日のパスタ


パスタにはスープとサラダとラスク付き




パスタはオイルサーディンとトマトソース

一口もらったら結構オイルサーディンがしっかり効いてて美味しい♪




デザートは私はハーフケーキとドリンク


ケーキは林檎とさつま芋のタルトアイスティー

タルトはかなり濃厚で美味しい( ̄∀ ̄)ウヒ♪
上に角切りにした林檎とさつま芋がのってて、タルトはさつま芋ががメインで入ってました。



旦那さんはプチデザートとドリンク


きな粉のアイスクリームアイスコーヒー

きな粉のアイスクリームも一口くれたので食べたけど、なんだろう?
かき氷とアイスクリームの間みたいな感じ?!
味も美味しかったー(*´∀`)b


割と近くにあるからまた食べにきたいなぁ☆



cafe&zakka アオノケシキ

住所:大分市明磧2-1

TEL:097-544-7570

営業時間:11:30~20:00

定休日:木曜日

※祝日の場合は営業、翌日休み
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード