美味しい~♪
今日予定では12時からNZに行った時にお世話になった先生と
ランチをする予定でしたが、先生が夏風邪を引いてしまったようで急遽延期に。
残念。
まぁしょうがないけど・・・
で、予定を繰り上げ。

この前、中国の大学に講師で行ってる友達が日本に帰って来てて
半年振りに会って来た時にお土産を貰ったんだ。
で、もう一人 中学の時の同級生が来る予定だったけど来れなくなって
お土産を預かってたので持って行ってきました。
1~2年ぶりに会ったのでちょっと話をして、
また涼しくなったらランチでも行こう♪って事を約束して帰りました
11月まで地元に居るみたいだから、いつ会おうかなぁ。

その帰りにローソンに寄って帰りました
実は・・・ミッフィーグッズのシールが溜まってて
気が付いたら引き換えシールポイントを超えてたので
引き換えてもらってきました。
ミッフィーマグカップ
(写真は消えてしまったのでありません)


ミッフィーマグカップは数量限定だったから「無いかなぁ~」って思ったんだけど、
定員さんが店の置くまで見に行ってくれてあったのでラッキー。
まぁ無くてもミッフィーボールがあるから、そっちでも良かったんだけどね
シール貼付期限が8月31日までだから
・・・・あと11点でもう一つもらえるから、集めちゃおうかなぁ~

本日の夕食はアカヤガラの天ぷらをしました。
(写真は消えてしまったのでありません)
他にもしし唐とエリンギを天ぷらにしました
アカヤガラ・・・鶏肉っぽくて美味しい!
大分名物のとり天見たいな感じ。
めっちゃ美味しかったです!!
スポンサーサイト
・・・なんじゃこりゃぁぁぁっ!!!Σ(・Д・;)ノノ
今日朝、佐川急便からお届け物が届きました。
なんだろう??って思って見てみたら、
「懸賞なび」って言う懸賞の本があるんだけど
それで当たったようです!
当たったのは
「華舞(はなまい)の1兆個の乳酸菌 
 微細化乳酸菌EC-12のチカラ Bij(美人)マル」
100ml×6本
(写真は消えてしまったのでありません)
わ~い♪嬉しい!!
まだ飲んでないけど
低カロリーでビタミンC100mg入って、味はヨーグルトレモン味のようです。
ヨーグルトレモンって・・・美味しいのかなぁ???
まぁ飲んでみたら感想を書きます



今日の朝5時からお父さんと弟が海(船)釣りへ行って
また大量に釣って帰ってきました。
ホゴ2匹とカンパチがまた3匹ほど釣れた様で、
近所のおばちゃんにカンパチを1匹あげて
書道の先生にカンパチを1匹あげて
残りの1匹は家用(刺身になると思う)

他にこんな魚を釣ってきました。
皆さんはわかりますか??
9.39 139

最初この魚を見て私の一言・・・
 
「なんじゃこりゃぁぁっ!!!!」でしたね(笑)
しかも測ってみたら体長1m50cmでした
・・・私よりデカイっ!!
魚に負けた・・・・  

名前を調べてみたら、
この魚の名前は「アカヤガラ(赤簳魚)」という魚でした。
この魚は漁獲量が少ないので高級魚として
料亭とかで出てくる魚のようです!!
今日は少しだけ刺身にして食べてみたけど、白身でとっても美味しかったです。
明日ムニエルにして食べたいと思います
当たった~!!
今日も朝からめっちゃ暑くて・・・ぶっ倒れそうになりました
皆様は大丈夫でしたか??

昼頃、小包が届きました
・・・??
なんだろう?っと思って開けてみたら・・・なんと
インターネットで応募してた水着が当たったのです!
(写真は消えてしまったのでありません)     
ビックリ!!
でも、嬉しい~。
・・・・・でも、水着を着る予定がない・・・
折角当たったのにぃ~



昼過ぎにキンちゃんのゲージの掃除をしてあげて、
干草以外にチップを入れてるんだけど、
それが無くなったので弟と一緒に買いに行ってきました。
ついでにお菓子(キンちゃん用)を一つ買って帰りました。
帰って寝ているキンちゃんを起こしてあげて見たら
・・・寝ながらポリポリって食べてるぅ~❤
可愛い
でも、食べ切れなくてそこに放置・・・
しょうがないので餌箱に入れて置きました。
キンちゃんはというと即、家へ帰っておねむです。
起こしてごめんね
またまたモニター当選(^^;)
今日は朝弟が登校日だったので、学校へ送っていって
それから朝の薬をキンちゃんに飲ませました。
飲ませてたら、私の指に血が・・・

ん・・・・?血???

私の指は切れてる所が無い・・・

・・・・もしかして!?
っと思いキンちゃんの調度私の指が当たっていた所等を見ていたら、
キンちゃんに左耳の付け根から血が!!
ビックリして消毒液があったので綿棒に液をつけて
ちょっと消毒したら結構血がついてきて。。。
やっぱり気になったので病院に連れて行ってきました。

外耳炎とかではなく、
ただ単に小さな傷があるみたいでそこから出血してました。
ただ化膿をしないように、
前に貰った薬と一緒に貰った消毒液&塗り薬を
耳の付け根にも付ける様に言われました


はぁ~~
大きな病気とかじゃなくて良かった・・・
でも、まだ油断は出来ません!
化膿したら大変みたいなので!!

夕方、毎日の事ながら粉薬を水で溶いて、
めっちゃ嫌がるキンちゃんに飲ませて、
タオルでカラダを拭いて消毒液で患部を拭いて、塗り薬を塗る。
ここまではいつもと同じ。
だが、今日は
耳の付け根に綿棒で消毒をして、塗り薬を綿棒で塗る!!
っということをしなくてはならない・・・
消毒は多分しみるんだと思う。
めっちゃ暴れて大変でした。
その後の塗り薬がまた大変っ
なんかされるって、めっちゃ暴れる(まぁそりゃそうだろうけど・・・)
でも、何とか塗りました

はぁ~これからまた大変だぁ・・・



今日は昼頃、モニター当選で2個品物が届きました。
一つはヒューマラボのコアレムという健康サポートサプリのようです
これは、3ヶ月分のモニターです。
もう一つは、化粧惑星のスターヴェールパウダー(9/3発売)の先行モニターでした。
(写真は消えてしまったのでありません)

今月はモニターフェアーかぁ??(笑)
でも、モニターアンケートがあるからちゃんと飲まなきゃな!!
頑張るぞぉ~!!
モニター当選!!
朝、AJINOMOTOから
“すてきをつくる!燃焼習慣プロジェクト”「カプシエイト ナチュラ」
のモニター当選で品物が届きました~

3ヶ月間、“燃やして、ためないカラダづくり”にチャレンジをする事になりました

「カプシエイト ナチュラ」てのは、辛くない新種のトウガラシから抽出した
新発見の天然成分「カプシエイト」を手軽にとれるサプリメントらしい
せっかくなのでしっかり飲んで燃やして、ためないカラダづくりをしたいと思いま~す
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード