ショートケーキ
今日はこの前に作ったフェルトのショートケーキを応用して
プチケーキのストラップを作りました
型紙が無いので大体で作ってみたんだけど、結構可愛く出来ました♪

携帯画像 040

可愛いでしょ?
ちょっと苺が大きいかな(笑)
また新たに作ろっと



そうそう忘れてたんですけど、
今日弟の中学の担任の先生から電話があって
本当は21日に高校の合否がわかるんですけど、
今日高校から合否の通知が来たらしく電話をくださいました!
で、結果 『 合格 』 だったそうです!!
もう 良かったぁ~(^^)v
後は私も頑張って3月試験を受けてきます☆
頑張るぞぉ!!!!
友達の子供へのプレゼント♪
今日は昼からこれを作りました

赤ちゃん用のスタイ

携帯画像 034

携帯画像 033

可愛くないですか??
前の部分はポケットになってます。
自分でも結構上手く出来たなぁって思ってます♪ 



出来あがった後、その友達の子供の名前をポケットに刺繍しました。
今度その友達に会うので喜んでくれるといいなぁ~
出来上がりました?
今日は昨日ブログを書いた後から作っていたプチケーキが出来上がったので載せたいと思います。
まずはフェルトのプチケーキ(イチゴのムース)のストラップ

携帯画像 024

これは友達へのプレゼントなので、みんな喜んでくれるといいな♪
次は フェルトのプチケーキ(いちごのショートケーキ) 

携帯画像 032

これは自分用に。
可愛いでしょ~携帯画像 606
そして美味しそう??
実際のケーキよりもちょっと小さいサイズなんだけど、
ストラップにはちょっとでかいサイズです。
今度これをもとにストラップサイズを作ってみようと思います。
出来たら携帯につけよっと
今日届きましたぁ~♪
今日から管理栄養士国家試験の願書受付期間だったので、出しに行って来ました。
後、2か月ちょっとで試験なので、
試験勉強をもっと頑張らないとなぁっと自分に喝を入れようと思います。
ふぁいとぉ~!!おぉ~~~!!!



今日昼過ぎに届きました
ローカロ福袋

めっちゃいっぱい入ってて、嬉しすぎっ♪
お正月あたりから体重が増えてしまってたので、
これを食べてちょっと体重が減るといいなぁ~


今日は友達にあげる分のフェルトのプチケーキを作りました。
昨日半分出来てたんだけど、今日ふるーつタルトの分が出来上がりました。

携帯画像 175

このあとケーキも作成する予定です。
ケーキは3つと新たにショートケーキを今度作ってみようと思って
材料を買ってきてるので明日にでも作ってみようと思います。
また出来上がったらアップします♪


今日はフェルトのケーキ作りでWii fitできんかったぁ~携帯画像 1168

明日はちょっと頑張ってしよっと
今年初めの当たぁ~り~!!
今日は午前中にフェルトのケーキの作成をして、
昼からこれを作りました。

携帯画像 196

マドレーヌ 

父が会社に20個ほど持っていくと言ってたので、ちょっと多めに作っといて
今日の夜 誕生日の友達にプレゼントを届けに行く時にこれもおすそ分けにあげました☆
弟もさっき食べて美味しいって言ってました♪
良かった良かった



今年初めの懸賞当選品が届きました。
『イラストステッチ2008』と言う本があるんですが、
その懸賞に当たったようで今日届きました。

携帯画像 031

futte futte フェルトメーカーという
フェルトのボールを作るもののようです。
なんか可愛いマスコットもできるようなので
作ったらまたアップしたいと思います。


そうそう、宝くじは当たりませんでした・・・


本日の夕食は餃子焼きビーフンでした。
めっちゃ美味しかったです。
・・・ちょっと食べ過ぎちゃったけど
体重が減らないです・・・
昨日のブログに書いた友達へのプレゼントのマフラーです

携帯画像 029

結構可愛いでしょ??
色はワインレッドです。
フリンジにはちょっと違う色の赤色をプラスして付けてみました。
色が一色で単調だったので、ちょっと模様を付けて編んでみました☆
友達も喜んでくれるといいなぁ~♪
誕生日のプレゼント明日持っていく時に時間があったら 
何かお菓子でも作って持っていこうかな



今日はフェルトのケーキとかも作りたかったんだけど、
いろいろしてたら出来なかったですぅ・・・。
明日・・・頑張って作ろっと!!
そして、明日こそWii fitするぞっ!!(今日もできず・・・携帯画像 1158
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード