フェルトのケーキ
今日は朝早くから父と弟が魚釣りに出かけたようで
ゆっくり寝る事が出来ました。
でも、ゆっくり寝過ぎて起きたら10時半だった。
あははっ
まぁたまにはゆっくりって事で


今日は朝からずっと雨だったので
外出する事もなく一日家で過ごしました
今日Wii fitをしようと思ったんだけど腰がなんか痛くて止めておきました。
まぁ無理はしないようにしておかないとねぇ~


なので、やる事が無いなぁ~って思って久し振りに
フェルトのケーキを作りました。
2つも作っちゃった
ひとつは『いちごタルト』   

色々 033

色々 037


    
それから、もう一つは『さくらんぼミルフィー』    

色々 032

色々 036

どちらも可愛いでしょ❤
やっぱり作るの楽しい
また作ろっと

 
父と弟が帰って来て、父だけ買い物に行った時
日本一たい焼のたい焼きを買って来てくれました。


ここのたい焼きは買った事が無かったので
初めて食べたけどしっぽまで餡子が入っていて美味しかったぁ~。


今日の夕食は父と弟が釣ってきた。
イサキの煮付けを食べました。
煮付けは祖父がしてくれたので、楽できちゃった。
イサキは美味しかったぁ~。
買い物へ
今日は化粧水が無くなりそうだったので
ショッピングモール内にある化粧品屋さんに行って来ました。
約1か月ぶりだったので、久しぶりにそのショッピングモールに行ったんだけど
新たにお店が増えて前駐車場だった場所も新しいモールになっててびっくり!
見て回りたかったんだけど
父も一緒だったので残念ながら見れませんでした。
まぁ、また行くんだからその時にゆっくり見て回ろっと
 

 
最初に大福(ハムスター)のえさを買いに行来ました
その後、父は他の買い物に行ってる間 私は化粧品屋さんへ。
いつも良くしてくれる店員さんがいるかなぁ~って思って聞いたら
『あと、30分したら来るのですが…』って

えぇ~!

まぁとりあえず別の店員さんに化粧品のいる物をそろえて貰い
肌診断をしてもらいました。
その店員さんがくる時間まで 10分ほど時間があったけど
父も待たせてたので、とりあえず買い物にいって時間を潰して
もう一度顔を出しますって言ってお店を出ました。

父と一緒に夕食の買い物に行こうと思ったら、
途中にPastelのお店が新たに入っていて買っちゃいました。

まぁそれは後で書くとして
プリンを買った後、夕食の買い物。
買い物が終わったら調度いい時間
父には先に車に行ってもらい 私はお店へ
 
そしたらいらっしゃいました♪
実は前の時に私の携帯に付けている
プチフェルトのケーキを見て欲しいって言ってたので
作って持ってきてたのでそれを渡しに行って来ました。
とっても喜んでくれました

ちなみにプチフェルトのケーキはいちごのムースです。
帰りがけに見本品のCollagen EX ENRICHEDを2本頂きました
 
 
帰って来て昼食を食べた後、Pastelで買ったプリンを食べました。
私と弟はなめらかマンゴープリン・父と祖父はなめらか抹茶プリン
後、オーソドックスな なめらかプリン
       なめらかマンゴープリン
   
    10.19 095

 
          なめらかプリン    
 
   10.19 096

    

マンゴープリンは上のソースがちょっと酸っぱい感じだけど
プリンの甘さとマッチ
しかも中にマンゴーの果肉が入ってました
美味しい

 
なめらかプリンは・・・・・・・・なんだこれ~!!
カナリなめらかぁ!!
美味いっ
やっぱりオーソドックスなものほど美味しいです
まだ他にも種類があったので、全制覇をしなきゃなぁ~(笑)
美味いなぁ~
ローソンに行ったらこんなの売ってました!
からあげクン しょうゆラーメン味   
20081229 204

そう、ナルトバージョンだってばよ!!
しょうゆラーメン味・・・確かにそれっぽい感じかなww
美味しかったですよ♪
ねこ手マグ
今日の朝10時頃、宅急便で小包が届きました
『猫生活』という雑誌のプレゼントに
応募してあった物が当たったようです

20081229 129
マグカップのハンドルが猫の手で
しかも肉球もちゃんと付いていてめっちゃ可愛い
あぁ~使うのがもったいない・・・・
とりあえず今使ってるマグが割れたら使おっと♪
☆父の日☆
本日は父の日
皆様はお祝い等したでしょうか??

私は夕食にお寿司を頂きました
美味しかったぁ~♪


父の日のプレゼントに昨日来たのをあげました。

本格麦焼酎【奥飛騨】900ml 25°  
20081229 130

20081229 131
 
まだ父は飲んではないですが、とても喜んでくれてました。
良かった♪
父が飲む時にちょこっと飲ませてもらおっと(笑)
プレゼントが届いた♪
10時にクロネコヤマトが来て、父の日に頼んでた物が届いた時に 
ポストを見たらなんと、この前Laylaさんのところでやっていた
TDS歩数当てクイズの当選品が届いてました


開けてみたら、こんなに入ってました~♪
20081229 132
TDR25周年商品だぁ~♪
20081229 134 
キーチェーンは一つ一つがAnniversaryの絵が描いてあってめっちゃ可愛い(≧ω≦)
20081229 133
 
ミラーは25周年の絵が可愛い~&クリーナーが付いてるj★  
 
ふふっ
両方とも使うのもったいなぁ~い

あと、お手紙もいただきました
Laylaさん、本当にありがとうございました



で、これはさっきも書いた父の日のプレゼントです 。       
20081229 130

えっと、開けるのは明日なのでまた明日アップしたいと思います。
出来あがりました♪
フェルトのケーキを作りました。

今回はいちごケーキ(ティッシュカバー)  
キット使用
色々 028


色々 029
 
結構リアルな感じで可愛いでしょ
・・・えっ??美味しそう??(笑)
また新たに作ろうと思ってるので
また出来たら載せますのでお楽しみに~♪
忘れたころに~
本日も朝からお弁当。
ご飯食べさせて7時20分頃送り出しました。
その後、父も車で出勤。
さぁ~て少し寝るかな…なんて思ってたら電話が。
ナンバーディスプレイを見たら公衆電話から・・・
誰だろう?て思って出たら、なんとさっき出た弟から。

うちの家から下に向かって降りて行くと公園があるのですが、
その近くで自転車の鍵が開かなくなってしまって動かなくなって
あえなく公衆電話から電話した模様。
前にもちょっと自転車の調子が悪くて一度鍵をかけて取ると直ったので
同じようにしたら開かなくなったようです。

着替えもしてなかったのですが、ジャージだしいいっかと思い
そのまま急いで車で弟がいる公園へ向かい弟を学校へ。
今日は晴れてるおかげで混んでなかったので
スムーズに学校まで連れて行けました。
で、弟を送った後 自転車を置かせてもらっていた駐車場で何とか車に
詰め込んでみたけれど Myマーチには入りきらず後ろのトランクを
閉めずにそのままゆっくり走行して帰りました。
はぁ~無事について良かったです・・・(--;)

帰って来て直ぐに自転車屋さんに電話して取りに来てもらいました!
お昼過ぎには修理が完了して自転車も帰ってきました。
なんか時々調子が悪いんだよねぇ~この自転車
なんなんだろう??

・・・自転車って意外と重いじゃないですか!?
車に詰め込む時にひとりでやったせいか、なんか肩が変に痛い・・・
右腕の筋もなんか痛いし。
こりゃ痛めてしまったのかも・・・



午前中にお届け物が届きました。
中身は・・・昨日飲んだVegeshだっ!!
すっかり忘れてたんだけど、
前にインターネットで10,000名様プレゼントに応募してたんだ!!
当たったんなら昨日買わなきゃ良かった(笑)
でも、嬉しいなぁ~♪
無料体験!!
午前中に懸賞なびに応募してた物が当たって、懸賞品が届きました。
ウォーターコントロール・プラス
(写真は消えてしまってありません
多分ダイエット商品とかで応募してたんだと思う・・・
美容と健康に役立つ食物繊維加工食品だそうです。
せっかく当たったので、今飲んでる薬を飲み終わったら飲んでみようと思います。



この前プラソンから電話があって、
無料でエステの体験が出来るという事だったので
今日の2時からお願いしてたので行って来ました。

やはり気になる下半身を中心にやってもらいました。
最初にサウナ&足湯でしっかり汗をかいて
それから機械でセルライトを柔らかくした後、手でマッサージ!

前にも体験でエステに来てしてもらったけど
久し振りにしたらかなり気持ちいい♪
途中かなり眠くてウトウト・・・

ちょっとだけ、サイズダウン!
続けると良いんだろうけど、時間はまぁあってもお金ないしね。
まぁ無料で体験できただけでも良しと言う事で!
また自分なりにしっかりマッサージをしよっと。

終わって時間を見たら4時前
携帯に弟からお迎えコールが(笑)
急いで迎えに行ってきました。

帰って来てこの前ローカロ生活からいただいた
しぶ栗水ようかんを頂いてみました。
家族でいただきましたが
父も弟も祖父も美味しいって言ってました♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-