貰って来ました♪
お昼前にローソンへ行ってこれを貰って来ました。
        リラックマリラックマボウルリラックマ 
   29 102      
可愛い~icon_ani_k_kya-.gif
もうひとつ分集めて貰ってこよっかなぁ~。
って、期限が11月3日までは・・・無理かな??
 
 
   
 
帰って来てポストに私宛の封筒が入ってました 。
誰だろう?って思って裏見たら『ねこぱんち』って・・・
・・・はっ!!
思い出した!!
7月の終りに大阪行った時に
セブンイレブンで買った猫の漫画本のやつだ。
そういえばプレゼントに応募してたなぁ~って思いながら開封。
そしたら『おとなのねこぱんち』の読者プレゼントに
                      当選したようです
やったicon_k_love1.gif
  (写真は消えてしまったのでありません)「    
中身は
ねこぱんちオリジナルダイアリーシール&図書カード500円分
可愛い~ダブルハートもったいなくて使えなぃ~ww
すっかり応募してたの忘れてたから嬉しかったぁ~♪
 
 
 
 
昼食後、お父さんと買い物へ
買い物に行ったらお店の中に新しくケーキ屋さんが!!
そして今はハロウィン使用
美味しそう&可愛いって事で買って来ました
    20081229 105
     カボチャのプリン
上にはカボチャのスライスしたのが乗ってて
食べてわかったけど紅茶で甘煮にしているようです。
美味しかったですよかぼちゃ
あと、夕食後に食べるように生ロールケーキ(小)も購入
久し振りに作りました♪
今朝は弟が父の釣り仲間と一緒に3時か4時頃
釣りに出ていたのでいなくて、
父も今日は出勤。
で、ゆっくり寝てて普通に目が覚めたらもう11時前・・・!
あれぇ~???
最近朝起きれてないっ!!
眠り姫化してます
明日はお弁当作りがあるから、起きれるかちょっと不安・・・


お昼から活動したんだけど
久しぶりにフェルトのケーキを作りましたいちごケーキ
もうひとつ作りたかったんだけど、途中までで出来上がらなかったので
とりあえずこれだけ。
携帯画像 120

明日も作れたら作ろっと
普通にお菓子も作りたりたいなぁ~
当たったぞ(≧ω≦)ノ
今日ポストに私宛のはがきの中に
『月刊・シティ情報 おおいた』と言う本のプレゼントで
安心院葡萄酒工房 新酒に応募したんだけど当選したようです!

やったぁ~
5名様に当たったんだって。
ラッキー♪
12月27日までに取りに行かなきゃいけないので
11月に入ったら取りに行ってこようと思います。
めっちゃ今から楽しみ♪
体重増量キャンペーン中です(笑)
弟を迎えに行って帰ってきたらなんかお腹空いた・・・
弟もお腹空いたって言ってたので、昨日買って来ていた
ブタさん肉まん(3種類)をたべました手書き風シリーズ44ブタ
 20081229 126
 
ピンクのブタさん(肉まん)・黄色のブタさん(ピザまん)
茶色のブタさん(餃子まん)
カワイイでしょ~。
どのブタさんも美味しかったけど
一番美味しかったのは餃子まんでした♪
美味しい~
昼食後、西郷どんさんに頂いた
パッションアイスクリームを食べました。
 (写真は消えてしまってありません)
 
最初めっちゃ固まってて・・・取れないぃ~
で、しょうがないので自分の手の体温でちょっと溶かしつつ
食べました。
酸味がいい感じ♪
種って食べれるんですよね??
 
 
 
 
弟を迎えに行ったら、手にこれを持ってました
今日はフラワーアレンジメントが授業であったようで
 
 20081229 099
 
カボチャの器に生け花
可愛いぃ~♪
カボチャのはってる顔シールがまたかわゆぃ♪
久し振りに当たった♪
7時になって少しお茶飲んでゆっくりしてたら
父が新聞と一緒に私宛のクロネコメール便を持ってきました。
なんだろう??って思って開けてみたら
前に『猫生活』と言う本のプレゼントに応募してたのが
当たったようです♪
    416 316

   
           『寝ん猫』
  
めっちゃ可愛くて、朝から幸せな感覚に陥りました(^^)
また応募しなくてはっ!
西郷どんさんありがとう♪
今日10時頃、西郷どんさんのところの
第4回クイズで当選した商品が届きました!!
冷凍便だったので、直ぐ開けてみたらこんなに入ってました!!
 
   20081229 124
 
パッションフルーツアイス・種アイス・安納紅の焼きいも
どれも美味しそうな物がいっぱい
早速、種アイスを頂きました
        (写真は消えてしまったのでありません)
1口食べたらサトウキビの甘さが美味しいダブルハート
幸せぇ~www
  
他のはまた後日頂く事にします。
西郷どんさん、ありがとうございました~
家族でランチ♪
今日はお昼前に『花かぐら』って言う
         園芸&カフェのお店に行って来ました。
そこのカフェが前に雑誌に載っていてすっごく美味しそうだったので
父と弟と3人で行って来ました。
ただ私は朝ごはんちょっと遅かったのでケーキセットにしました。
父と弟は旬のきのこパスタとハーブチキン
父がちょっとパスタをくれたけど美味しかったぁ~♪
で、私の食べたケーキは抹茶シフォンケーキ&ゆず茶です
 
  20081229 211
シフォンケーキはすっごくふわふわで美味しかったぁ~ダブルハート
本物のバラを添えていて綺麗でした薔薇
それからゆず茶
久し振りに飲んだけど美味しい~(≧∀≦)
今度買って来て飲もうかなぁ
  
  
  
  
カフェで食べた後、ハロウィングッズとかも置いてたんだけど
それよりもアロマキャンドルが色々置いていて
とりあえず3種類買って来ました
ローズ・フレンチラベンダー・ソフトリネン
  
明日どれをたいてみようかなぁ
  
  
  
  
  
その後、園芸ひろばの方に行ってお花を10個買って
弟が見つけたミラクルフルーツの木を買って帰りました。
実が何個か出来ていて1個弟が食べて
その後レモン食べさせたら本当に甘かったようです!
すげぇ~ミラクルフルーツ!!!
今度私もチャレンジしてみます
  
  
  
            豊後きのこカレー
  
   (写真は消えてしまったのでありません)
なんか昔食べたレトルトカレーっぽくて結構味は好き音うp
で、この写真だと分からないけど
椎茸(乾燥椎茸使用)が切らずに1個ごろっと入っていて
食べ終わるまでに4個くらい入ってました!!
椎茸美味しかったぁ~!
家でカレーする時に入れてみようかしら
美味し過ぎっ!!
今日は一日良い天気だったので窓を開けてたら
なんか・・・いい匂い
金木犀の香りだぁ
うちには金木犀の木はないので
近くのお家の金木犀の香りが風にのって来たんでしょうねぇ~
   
   

   
今日は父がお休みだったので一緒に買い物へ行ってきました
で、こういうのを見つけて買ってみました。
        Bocca『牧家の白いプリン』

      20081229 208

下の赤いパッケージデザインの牛は
       全部牛のおまけシールになってました牛
可愛いダブルハート
   
   
   
容器から出したら、ボールの様な卵のような可愛らしいプリンが
   
    20081229 209

つまようじでぷちっと割って
付属では行っているカラメルソースをかけていただきました
  

   
     20081229 210

   
・・・おぉっ!!なんじゃこりゃぁ~!!
プリンと言うよりも・・・チーズ??
めちゃめちゃ濃厚で後味と食感が最高でした♪
はぁ~また食べたいなぁ~ハート
   
   
   
Boccaのホームページを見てみたら

   
『地元・北海道伊達市近郊の牧場から毎朝直送される新鮮な
生乳が原料の、牧家の「だて牛乳」を使用しています。
「もちもちっ」とした食感と、濃厚なミルク味が大好評です。』

   
って書いてありました。
そりゃ美味しい訳ですよね!!
また手に入ったら食べたいなぁ~
 
久し振りのランチ?
今日はNew Zealandに行った時にお世話になった先生と
ランチに行くので2度寝しないようにしました
   
  
   
11時半にお店の前で会う事になってたので
10時半までに洗濯物を干して車でお店へ。
11時前にお店へ着きました。
ランチをするショッピングモール内に化粧品&化粧水を買ってる
資生堂のお店があって、調度クレンジングとコットンが無かったので
買いに行って来ました。
で、弟のニキビがまだ良くなってなかったので
資生堂のメンズ用の洗顔があるんだけど
それを使ったらどうだろう?って思って試しに買ってみました
今使ってる洗顔フォームが無くなったら弟に使わせよっと!!
   
   
   
買い物が済んだら調度良い感じの時間になって
待ち合わせのお店の前へ
今日のランチのお店はPastel
          
実はPastelで食べるの初めてなんですよね
パステルランチセットにしました。
パステルランチセットだと819円なんですよ♪
   
パスタはカボチャとウインナーのトマトソース パルメザン添え
  (写真は消えてしまったのでありません)
・・・だったかなぁ??
名前がいまいち覚えてないんだけど
でも、めっちゃ美味しかったですよ♪
それからパステルトロピカルアイスティーを頼みました。
パステルのオリジナルアイスティーで
オレンジの爽やかなフレーバーでとってもいい感じでしたwww
また、食べに行きたいなぁ~
   
   
   
   
ランチが来るまでにお土産に昨日作った
    マドレーヌを渡したら喜んでくれてました♪
10か月のお子さんも一緒だったんだけど
先生がマドレーヌを1個のうち半分あげたら
美味しそうに食べてくれました(≧∀≦)
嬉しい
やっぱり赤ちゃんは可愛いですanime8.gif
   
   
ランチした後、先生とプラっとモール内を見て
それから私はお先に失礼して帰りました。
   
   
帰る前にPastelでプリンを買って帰ったんだ。
      10月マンスリー限定スイーツ
          なめらか和栗プリン
    10.19 097   
   
       
愛媛県産の和栗をベースに
数種類の栗をブレンドして作ってるんですって♪
ほっくりした味わいがとっても魅力的な和風プリンです。
栗と相性の良いラム酒で風味付けをしていて
ちょっと大人なプリンって感じで美味しかったですダブルハート
   
もう一つは
       ふわふわレアチーズケーキ
   10.19 099
 
10.19 100
   
食感が口の中でふわっとほどけるような 
なめらかな舌触りがとってもいい感じ
フレッシュナチュラルチーズのさっぱり感と生クリームの奥深いコク
4種類のフルーツの上品な酸味がなんとも言えません
   
はぁ~幸せなひと時でした
   
   
夕食は昨日むいて水につけて起きた栗を使って
栗ごはんにしました
   (写真は消えてしまったのでありません)  
めちゃめちゃ美味しかったぁ~
そして、栗が甘い
旬の物は良いですね
   
   
   
そうそう、今朝 幼馴染のお母さんが
栗を大量に持ってきてくれたんですよ
しかもかなりの大粒っ
・・・何を作ろうかしら??
久し振りのお菓子作り♪
お昼ご飯を食べた後、1時から父に頼まれていた。
マドレーヌを作りました。
20081229 185


全部で36個作りました。
そのうち25個は父が職場へ持って行きます。


明日New Zealandでお世話になった先生と
       ランチをするのでお土産に持って行く分3個。
残りはうちの家族で食べました。
出来上がって味見で1個食べたんだけど、美味しい。
やっぱり手作りが良いですね!
弟が喜んで食べてくれてました。
お試し
お昼過ぎに荷物が届きました。
この前頼んだ Tea Lifeお楽し味市場が届きました。
     (写真は消えてしまったのでありません)
お楽し味市場は希望の商品3点をお試しで試せて
しかも3点で1050円!!
お試しだったらいいかなって金額♪
前にダイエットプーアール茶(3個)を無料でいただいてて
他にもいろいろ味があるというので今回頼んでみました。
   
ゆず入りダイエットプーアール茶(4個)×2袋
アップルダイエットプーアール茶(4個)×2袋
雲南美人(4個)×1袋

ダイエットプーアール茶入り ジャスミンティー(6個)×1袋

他にもタンポポコーヒーもあったけど、私コーヒー飲めないから
買わなかったんですよねぇ~。
父がコーヒー飲むから今度買ってあげようかな



     
それから、NTT西日本の電報夏のキャンペーンで
この前インターネットでアンケートに答えてたんだけど
その抽選でコールマンボトルカバー(オレンジ)が当たったようです!
  (写真は消えてしまったのでありません) 
せっかく貰ったので、お出かけする時には
持って行くようにしよっかな。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-