年賀状制作・・・
black.gif

13時からインフルエンザの予防接種
弟と受けに行って来ましたkuma_chuusha.gif

去年は受けに行った時めっちゃ多くて待たされたので
今日は12時半に病院へ行ったら誰もいませんでしたicon_k_e.gif

・・・あれ??
今年も去年と同じく病院の本館ではなく
別館に予防接種の会場を作ってるんです。
で、体温計とか各紙を外に設置してあるテーブルに
用意してるんです。
とりあえず体温計で体温を測り
書くところに書いて外で待ってたけど・・・チト寒いsamui.gif

そしたら病院の看護師さんが中で待ってていいと言ってくれたので
中で待たせてもらいました。
時間10分前になってきたらだんだん
予防接種を受ける方たちが集まってきたので
外で待ってたらやっと受付開始!!
一番最初だったので直ぐ終わって帰ってきました。
待ち時間長かったなぁ~




black.gif



帰って来てからちょっと片づけをして
3時頃から手書きの年賀状制作しましたかきかき

    20081229 147

   
とりあえず3枚
今年は年賀状書くのが遅かったので
手書きは5~6枚のみにしようと思ってますfight1.gif

明日は残りの手書きとプリンターでの印刷をしなくてはっ!
明日も頑張りまぁ~す決意


   
black.gif



今日は午前中弟と父が釣りに出ててmn_turi.gif

小鯵を釣ってきてたので
夕食に小鯵の天ぷらにしましたtenpura.gif

(画像が消えてしまったため、ありません)
めっちゃ美味かったぁ~ダブルハート
やっぱり新鮮なお魚は美味しいです音符m

black.gif
スポンサーサイト
おぉ~ビックリΣ(- -;)
11時頃まだお布団の中でゴロゴロしてたら玄関のチャイムが。
出たら、佐川急便の方が荷物を持って来てくれてました。
・・・なんかめっちゃデカイ箱なんですけど??
って思いながら受取って部屋へ

差出人が『懸賞なび』から
品物のところにはちびーずぬいぐるみと書いてあって
開けてみたらこの子達が入ってました
9.39 129
左からミスバニー・プーさん・ミッキー・スティッチ
 
みんなクリスマス仕様で可愛い❤
そして思ってたよりも大きい・・・
どこに飾ろう・・・



お昼を食べた後、部屋で片付けをしてたらまたチャイムが。
今日はやけに配達物が多いなぁ~って思ったら
今度は郵便配達員さん。
受取ってみたら
『エバラ50周年 大感謝祭 家族に嬉しいプレゼント』
って書いてあった。
エバラ・・・あっ!!インターネットから応募してたやつだ!
開けてみたら なんと、現金コースが当たってた~
9.39 130
3000円だけどね
でも嬉しい!!
届いたあと、直ぐに郵便局に行って現金に換えて貰ってきました。
いやぁ~当たるとは思わなかったからかなりビックリ!!
フィンランドからの贈り物
   peint-li2.gif

お昼過ぎに郵便の配達員さんが小包を持ってきてくれましたneko34-02.gif

宛先を見たら、高校生の時にニュージーランドへ
ホームスティに行った時に仲良くなった先生(日本人)からmail_kn2.gif

今は結婚してフィンランドに暮らしてるんです。
って言っても、旦那さんも日本人なんだけどねbrn1.gif

旦那さんの仕事の関係で今はフィンランドなんだってusagi6.gif

 
で、この前スウェーデンに行ったらしくそのお土産と
クリスマス用品等を送ってきてくれましたneko13-06.gif

 
  20081229 142


サンタさんの籠がめちゃめちゃ可愛い110.gif

ピンクの箱のはチョコレートで
マカダミアナッツの砕いたのが入っていて美味しかったheart1.gif

あと、ドライブルーベリーかな??
フィンランドの言葉はわかんないからなぁ~komatta.gif

あと、茶色の箱のは…飴?みたいです。
まだ食べてないけど、なんか・・・金太郎飴みたいな感じ??
 
なんかいっぱいもらっちゃいましたtere.gif

12月先生の誕生日なので何か送らないとっ!!
それに子供(女の子)がキティちゃんが大好きって言ってたから
キティグッズをそろえて送ってあげよっとkt-santa.gif


フィンランドまで結構かかるから12月頭には遅れるように
明日から準備を始めよっとsozai-keru2.gif

 
 
xmasweb-line2.gif

 
 
夕食は油淋鶏(ユウリンジー)青じそソースを作りましたmama.gif

 
 (写真は消えてしまったのでありません)
 
ん~めちゃめちゃ美味いっmark_image08-46.gif

そして青じそソースは
酢のさっぱり感とゴマ油の風味が最高でしたicon_k_love1.gif

これはまた今度作ろっと
 
 
 
 
今日は体重が一応戻ったけど、
やっぱり体重が減ると体脂肪が増なんですよねぇ~icon_k_u-n.gif

うぅ~ん
これ、どうにかならないかなぁ~
 
webxmbell-li1.gif
トライアルセット
お昼に来る郵便物の中にこれが入ってましたani_k_postcar.gif

(写真は消えてありません)     
化粧惑星トライアルセットプレゼントキャンペーンに応募していた
トライアルセットが当たったようですk-santa2-mini2.gif

せっかく当たったから明日から使ってみようと思いますicon_ani_k_kya-.gif

 

brpink-li1.gif

 

夕食は鴨鍋焼きうどんnabeyaki2.gif

 (写真は消えてしまったのでありません)
めちゃめちゃ美味しかった~heart1.gif

それに体が温まったぁ~onpu08.gif

やっぱりこの季節には鍋ものは欠かせませんねicon_k_ehe.gif

 
 
 
 
 
 
でも、体重が激増ですぅ~orz_04.gif

その代り体脂肪が減ってますneko6-06.gif

うぅ~んプラマイゼロ??
でも、増え過ぎぃ!!
明日頑張って落とさねばっrun_s.gif
 
s-lineks.gif  s-lineks.gif

減ったぞ!!
budou1.gif

今朝は眠くて眠くて起きたらお昼だったmn_sleep.gif

あれぇ?

お昼ご飯(チャーハン)を作って弟と半分こして食べました。
そのあと、弟に頼まれて電池を買いに行ったついでに
美味しい物買って来てって頼まれたので
お菓子を購入しましたsnack.gif

これ、お店に1個しかなかったので買ってしまいましたw

    カッパえびせん 日本味紀行 期間限定
      柚子こしょう(大分産ゆず使用)

  20081229 190

  
弟と半分こして食べたんだけど、結構こしょうが効いていて
美味しかったですよheart1.gif

それにゆずの香りもしたしicon_k_love1.gif

  
  
  
それから久し振りに見つけてしまい買っちゃいましたonpu08.gif

         ごえんがあるよ 五円チョコ       
  (写真は消えてしまったのでありません)
  
いやぁ~久し振りに見たし食べた。
これ美味しいから好きなんですよねぇ~icon_k_ehe.gif

  
  
ringo1.gif

  
  
夕食はピーマンを頂いてたので
    チンジャオロースを作りましたチンジャオロース

(写真は消えてしまったのでありません)
久し振りにチンジャオロースを作ったけど美味しかったぁ~icon_k_love1.gif

ちょっと残ったので、明日弟のお弁当に入れてやろっと
  
  
ringo2.gif

  
  
今日は昨日増えた分リセット出来たぁ~icon_k_niyari.gif

良かったicon_k_niko1.gif

明日はもっと頑張って減らして行くぞっ!!
  
  
budou1.gif

今日はまたまた当たぁ~りぃ~☆
今朝、10時頃 私宛に宅配便が届きましたani_k_postcar.gif

なんだろうって見たら、おはよう奥さんからだった。
確かに何か応募はしたけどなんだったっけ??
って思いながら開けてみたら、なんと!!
『おはよう奥さん』10月号の産直品大プレゼントに当選したようですicon_k_love1.gif

やったheart1.gif

  20081229 141
 
当たったのはセイボリ・ジャパンの
『アミューズブッシュ』とキッシュのセット(3名)  
 
しめて4350円なりoo.gif

意外と高くてビックリっ!!
 
右のが一口サイズのパイ風前菜・アミューズブッシュ
左のがキッシュ(3種類×2個)セット
 
アミューズブッシュの方は一種類ずつ色んな味が入っていて
ワインに合いそう赤ワイン

今度ワイン片手に食べたいと思いますsofa.gif

いやぁ~当たると思ってなかったので 
かなりビックリ&嬉しかったぁ~neko31-02.gif
   
 
 

 
 
 
 
 
その後、お昼の郵便物と一緒にこれが届きました。

    資生堂リペアベール無料サンプル(2回分)
(写真は消えてしまったのでありません)

 
抽選で当たったんだってneko-01.gif

今からの季節ハンドクリームは必需品!!
サンプル使って良かったらこれ買ってみようかなぁ~icon_k_niko1.gif

 
 
 
 
 

 
 
今日はエクスポートを使って新しく始めるであろうブログに
インポートしてたらすっごい時間かかった~neko30-07.gif

なんか上手い事1回でインポートできなくてねぇ~
はぁ~疲れた・・・neko22-07.gif

 
 
 
 
 

 
 
夕食はお子様ランチ風??な感じになっちゃいましたlunch.gif

 (写真は消えてしまったのでありません)
ポークソテーと今日当たったキッシュ(ベーコン&エビ半分ずつ)・
フライドポテト・ナポリタン・レタス・スープ



めちゃめちゃ美味かったぁ~icon_k_love1.gif

特にキッシュめちゃめちゃ美味かったですよicon_k_niko1.gif

カロリー的にはちょっと…って感じはするけど
美味しかったから もうOKです♪
    

  
 
 
 
    
 
夕食の時にこれも飲んじゃいました。
 (写真は消えてしまったのでありません)
   新商品    銀座カクテル スパークリングロゼ
美味しいani-beer1.gif

銀座カクテルは大好きなので、今日は幸せな一日でしたicon_ani_k_kya-.gif
うまい♪
昨日届いたhinngaさんからの粗品を弟と一緒の頂きましたvd-ic3.gif
           トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン
       20081229 116
            まずはトリュフケーキ
         20081229 127
 
めちゃめちゃうまぁ~いicon_k_love1.gif
そしてかなり濃厚な感じで・・・あぁ~しあわせheart1.gif
 
 
 
 
          それから、ガトー・オ・マロン
         20081229 128
これまためちゃめちゃ美味いicon_k_niko1.gif
マロングラッセがぁ~aki11.gif
弟がまた食べたいって言ってたので、これは取り寄せないとかなonpu08.gif
 
 
めちゃめちゃ美味い物をありがとうございましたpeko3.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様も知ってると思いますが、
このローカロブログ12月10日で終了するんです。
本当にショックです・・・
とても居心地が良かったので・・・。
せっかく仲良くなった方々ともお会いする事なく終わってしまうなんて
これからどうしよう・・・
皆様はどうしますか??
どこかお引っ越ししてブログをなさる方がいらっしゃったら
どこか良い所教えてくださいませ!!
私、ここでしかブログやったことが無くてどうしたらいいか分からないので・・・
色々届きました♪
今朝もお弁当作りから始まった一日。
今日は今までにないくらい寒くて起きれなかった・・・
父に声かけてもらってやっと起きたくらいぐっすりneko3-03.gif

ってか、声帰られたのが6時半・・・・icon_k_gyo.gif

icon_k_bikkuri.gifぎゃぁ~~~~!!!
飛び起きてお弁当作りましたよっ!
とりあえず間に合ったから良かったものの・・・
明日も今日異常に寒いみたいだから起きれるかe-to.gif

かな~り不安。。。
 
 

 
 
 
 
今日はhinngaさんのところであった
PC復活祝い 体重当てクイズでの粗品が届きましたcat-04.gif

     20081229 122


      ガトー・オ・マロントリュフケーキ


わぁ~い♪

今日はちょっと食べれなかったので
明日弟と半分こにして食べたいと思いますmn_love.gif

hinngaさんm_18.gif
 
 
 
 
  
 
それから、今日は小包が届きましたani_k_postcar.gif

なんか前に『今週の節約レシピ使用動向アンケート』ってのがあって
回答したんだけど、その中の抽選で当たったようなんですneko-01.gif

     20081229 123

モランボン 鍋用スープ(カレー鍋用スープ&白菜鍋用スープ)セット


おぉ~!!
昨日こそ父とCM見て
『カレー鍋って美味しいんかなぁ?』
って話してたんだよねicon_k_niko1.gif

せっかく当たったので、近く鍋をしようと思います。
 
 
 
 

 
 
 
弟と半分こにして食べたおやつ
          魔王ジョロキア
    (写真は消えてしまったのでありません) 
初めて食べたんだけど・・・すっぱ辛いっ!!
でも、美味しいキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ハバネロも好きだけど、こっちも好きかも~heart1.gif

あははっ
またハマりそうww
 
 
 
 
 
 
 
弟からお迎えメールがあって迎えに行ったら
今日はフラワーアレンジメントの授業があったようで
こんなのを作って持って帰りました。
 
       20081229 125


とっても綺麗でしょ♪

薔薇が綺麗なんですよ~薔薇
やっぱりお花は良いですねicon_k_niko1.gif
 
 
 
 

 
 
夕食は餃子
      (写真は消えてしまったのでありませんgtoza5.gif

約70個くらい焼いたのかな??
今日は餃子を作った訳ではなく
とっても美味しい餃子を冷凍で売ってくれるお店があるんです♪
ここのお弁当もかなり美味しいんだけど
餃子マジウマなんです!!
今日の夕食は満足ですwww
図書カード
今日私宛の手紙の中にPotoraからの封筒がneko34-02.gif

開けてみたら抽選に当たったようで図書カード500円分が入ってましたicon_k_love1.gif

(写真は消えてしまったのでありません)       

やった!!
この前のと合わせて1000円分onpu08.gif
何の本を買おうかなぁ~。




他の手紙の中に大学の時の友人から手紙が入っていて
この前誕生日にプレゼントを贈ったお礼だったicon_k_ehe.gif

子供がいるんだけど、友人に贈ったぬいぐるみは
即 子供に奪われたらしいですahaha1.gif

奪われないように気をつけてって書いておいたのにww
今度はクリスマスプレゼントと一緒に手紙を書こうかなneko34-02.gif

メールも良いけどやっぱり手紙も良いですねicon_k_ehe.gif

魚拓前(≧∀≦)ノ
今日は一日掃除しながらゴロゴロしてましたneko33-01.gif
とりあえずで片付けないと片付かないなぁ~
明日片付け頑張るかなneko2-02.gif



昨日の魚拓の鯛です。
     20081229 121

本当は今日解体作業をするはずだったんだけど
出来なかったので、明日解体して
明日の夕食は鯛しゃぶですneko4-04.gif

楽しみonpu08.gif
・・・デカイっ!!!
今日は弟が父の釣り仲間と一緒に朝早くから釣りに出てて
なんと弟がこんな大物を釣りあげました!
      20081229 172
真鯛  体長87.5cm   重さ8kg
・・・デカイっ!!
魚拓はうちの近くの釣り道具屋さんに頼んでしてもらいました。
     
  
 
実物の方は明るさがたりなくて上手く撮れなかったので
明日鯛を捌く前に撮ったら載せますneko4-04.gif
久し振りのランチ♪
化粧して11時に家を出てお店へ
11時10分にお店で待ち合わせだったので。
今日は初めて行くお店だったので楽しみ~mark_image08-46.gif


お店の名前は『Cafe Resraurant Snow Pot』

近場のお店で7時から22時まで開いてるお店なんですonpu08.gif

モーニングもやってるんですよ!
今日はランチだったので
ランチセット(パスタとパン2個とサラダ)
食べました
      (写真は消えてしまったのでありませんpeko2.gif
パスタはベーコンと青じその和風パスタ

パンはゴマパンプレーン

どれも美味しかったぁ~icon_k_niko1.gif

本当は自家製チーズケーキも食べたかったけど
お腹いっぱいで・・・残念icon_k_shikushiku.gif

でも、また今度行った時に食べてみよっとicon_k_love1.gif

今日は先生とも色々話せたし
赤ちゃんとも会えたのでなんか癒されました~a1.gif



夕食後昨日貰って来たワインを頂きました。
        (写真は消えてしまったのでありません)
ん~めちゃめちゃ飲みやすいsofa.gif

ってか甘いっ!!
フルーティーですheart1.gif

女性向な赤ワインでしたicon_k_love1.gif
取りに行って来ました♪
11時に この前懸賞で当たったワインを
雑誌編集部へ取りに行って来ました
       20081229 120
           安心院葡萄酒工房 新酒

今日は飲まなかったけど
明日にでも飲んでみようと思いますicon_k_love1.gif

楽しみぃ~heart1.gif



佐川急便で私宛に荷物が届きましたani_k_postcar.gif

どこからだろう?って思って送り先をみたら
主婦と生活社 すてきな奥さん編集って書いてました。 
最近『すてきな奥さん』っていう雑誌買ってるんだけど

  
そのプレゼントに当選したようですneko31-02.gif

     20081229 115


         ベルメゾン 洗濯ボール2種セット

 
緑の方は『よつ葉の洗濯ボール』
これは洗濯の時に一緒に入れると洗濯物が絡みにくくなるそうです。
ビンクの方は『ひつじの洗濯スポンジ』
これは洗濯の時に入れると糸くず・髪の毛を絡め取ってくれるそうです。
  
これは今度使ってみなくては!!
 
 
 
  
 
 
  
今日の夕食のご飯は新米です。
今日父が新米を頂きて帰ってきたので
せっかくだから頂こうって事になって炊いたの♪
めっちゃ美味い~
heart1.gif
やっぱり新米は美味いですなぁ~icon_k_love1.gif
  
  
  
  
  
  
夕食後、ミラクルフルーツの木を前に買ったんだけど
実がついてたのがそろそろシワシワになりかけてたので
摘み取って、調度レモンもあったので
ミラクルフルーツを5分舐めてからレモンを食べてみました。
そしたら・・・めっちゃ甘ぁ~い!!
レモンがミカンみたいに甘いの!!
ミラクルフルーツすげぇ~oo.gif

次実が出来るといいなぁ~♪


  
 
 
 
 
  

今日も体重はそのままだけど、体脂肪が減ってるぅ~mn_love.gif

嬉しい!
明日は先生とランチなので
    体重&体脂肪増加はまのがれないかと・・・
まぁ明日は楽しんできますicon_ani_k_kya-.gif
大福写真!
要望にお応えして大福の写真を載せてみましたnh_com.gif
本当は元画写真があるんだけど
容量が大き過ぎて載せられませんでした。
なので、雑誌に載った写真を写メりました!
    20081229 212
ね?
めちゃ食い意地はってるでしょ??
久し振りに体脂肪減って嬉しい?
父と大福(ハムスター)の餌など買いに行って来ました。
ドライフルーツ&ドライ野菜&イチゴ味のクッキー(最近のお気に入り)
を買ってきましたonpu08.gif

それから最近急に寒くなってきたので、
大福のゲージに上からかぶせるフリースのブランケット。
ベビープーさんがめっちゃ安くてそれを買って来ましたぷさん
大福に使うのはちと勿体ないような・・・ww


そうそう!
毎月買っている動物の雑誌があるんだけど
それに7月か8月に大福の写真を送ってたんだけど
なかなか出なくてすっかり忘れてたら
今月号になんと載ってたんですよ!!
しかもかなりデカクicon_k_gyo.gif

最初気がつかなくて
『なんか見覚えある写真だなぁ~』って見てたら
・・・あっ!!って。。。
かなり食い意地の張った写真なんですよねぇahaha1.gif

でも、かわゆいダブルハート



夕食は昨日父と弟が釣りに行って釣ってきた
チダイの炊き込みご飯クエの刺身をしました。
あと祖父がチダイのあら煮も作ってくれてて
どれもうまぁ~いwww
やっぱり新鮮なお魚は美味しいですx
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-