ランチしてきました♪
line_clover014.gif

今日は2人の友達とランチしてきました食事

一人は2年ぶりに会う友達Yちゃんと
もう一人の友達Nちゃんは数ヵ月ぶりかな?102.gif




10時過ぎにYちゃんが車で迎えに来てくれて
Nちゃんも迎えに行って、そのままランチをするお店へcar1m-orange.gif

が、行ったけど11時からオープンだったので近くにあるゲーセンで時間つぶし。
11時半になったのでランチをするお店へ



今日のランチは 『どんどん亭 フリーモールわさだ店』

お好み焼き・広島焼き・もんじゃ焼き・焼きそばのお店なんだけど

私は初めて来店しました拍手


お好み焼きや焼きそばは いつも家で作ってるから
お店で食べる事ってめったにないので。



もんじゃ焼きは今まで一度も食べた事がないので
今日はチャレンジしてみました。
2種類したんだけど、

一つはジャガイモチーズもんじゃ(ジャガイモ・チーズ・コーン)

もう一つは海鮮もんじゃ(エビ・ホタテ・イカ・明太子)

どっちも美味しかったですラブリー



それからお好み焼きも2種類

一つは豚キムチ

もう一つはイカ玉

豚キムチ大好きなので美味しく頂きましたわ~い♪
もちろんイカ玉もめちゃ美味しかったです♪



この4種類を3人でたいらげましたよぼよ~ん

ふぅ~・・・食べすぎたっ!!




その後、ワサダタウンへ行ってゲーセンで
遊ぶ&プリクラを撮りました。
やっぱりプリクラはみんなで撮ると楽しいんですよね~kuma5.gif




次は10月頃にランチか飲みにでも行こうって話になってるので
楽しみだなぁ~12.gif


line_clover014.gif
友人と1年ぶりの再会
car01.gif


今日は中国で日本語教師として働いている友人Yちゃんが
日本に帰ってきてるという事だったのでランチしてきました食事

11時に待ち合わせをしていたんだけど
洗濯物を干してたら、家を出るはずだった時間を大幅にずれてしまって
ちょっと遅刻しちゃいましたっ!!
とりあえず無事にYちゃんと会えてランチをするために
色々お店を見て結局ここで食べました。





実演手打ちうどん 杵屋

冷やし柚子うどんセット(・・・で良かったかな??)

20090827223529

うどんの汁に柚子の風味と酸っぱさがあって
とってもさっぱりしていて美味しかった~てんぷらうどん

今日もめっちゃ暑かったから。
ご飯(炊き込み)も美味しくてペロッと食べちゃいました♪






ご飯食べた後、LoFtへ行ったりフォーラスに行ったりして買い物sche-kaimono.gif

Yちゃんはお土産を購入。
可愛い日本柄の生地の髪飾りを買ってました。
私はシュシュとちょっと可愛いピアスを見つけたので購入icon_ani_k_kya-.gif

久しぶりにピアス買ったなぁ~。





後はブラブラとアーケード内を歩いて
久しぶりに再会にプリクラを撮ってきましたicon_k_ehe.gif

・・・最近のプリクラはマジ進化してますね!
楽しいicon_k_kirakira.gif







後はカフェ・エスポージトでゆっくりお茶して
色々と話ができて楽しい一日でした89.gif



car04.gif



Yちゃんからお土産をいただきました。
20090827223526

左は料理の本で右はインスタントスープっぽい
ただ、全部漢字で読めない・・・icon_k_bikkuri.gif

何とか解読したいけどicon_k_musu-.gif



car05.gif



だいぶ前にTVの番組で見て欲しくてインターネットで購入しちゃいましたnh_com.gif


ドイツの雑貨屋さんドイツの布巾『ブリッツ』

20090827223524

ものすごく吸水性抜群で丈夫で長持ちする布巾なんです。
こぼれたものの吸い取り効果もかなり抜群で
他にも車等を掃除するときにも使えるくらい丈夫なんですって!!
ってことで買っちゃいました。
とりあえず使ってみて良かったらまた購入しよっと♪



car06.gif



今日の夕食はウナギ&ウナギの肝

20090827223520

最近ちょっと疲れ気味だったから
これで元気になれそうな気がします♪





なんか昨日からちょっと頭痛がしてるんだよなぁ~風邪
ん~風邪かな??
まぁ明日まだ痛かったら病院へ行って薬をもらった方がいいかもなぁ


car01.gif
コンビニ限定
       hiyo04a.gif

弟から聞いて買いに行ってきたんだけど。
コンビニ限定 大分県日田 

焼きそばの想夫恋(そうふれん)

20090826223135

想夫恋自体は食べた事あったからどんな感じかは知ってたけど
気になったので購入して食べてみましたramen.gif


・・・微妙でしたe-to.gif


実際に食べた事あるからかな?
食べるとちょっと違うかなぁ~って感じ。
弟も微妙な顔をしてました。

あぁ~なんか想夫恋食べに行きたくなってきたっ!!
今度父に頼んで連れて行ってもらおうっと♪


       hiyo04a.gif
うっしゃぁ~!!!
ribon_r_002.gifribon_r_002.gif



お昼過ぎに郵便物と一緒にこれが入ってましたmail_k2.gif


資生堂『パーフェクトマスカラサンプルプレゼント

20090824221028

抽選の結果当選したみたい。
2mlと量は少ないけど、せっかく当たったから明日使ってみようかなぁ~37.gif


パーフェクトマスカラの説明に
『ボリュームも、ロングも、カールも。
3拍子揃った美しい仕上がり。
その仕上がりを一日中持続させるのは、スマッジピルーフ処方。
涙や朝には落ちにくいのに、お湯でスムーズにきれいに落とせます。』

だって!
めっちゃ使うの楽しみheart1.gif



ribon_r_003.gifribon_r_003.gif



父の知り合いが四国へ旅行に行ったらしく
讃岐うどんをお土産に買ってきてくれたので

今日の夕食は讃岐うどん月見うどん


20090824221025

本当は卵を落としたいところだけど、まだちょっと生の卵は怖いので止めておきました。
讃岐うどん、めっちゃコシがあって美味しかった~onpu4-re.gif

まだあるから今度は何を入れて食べようかなぁ


ribon_r_001.gifribon_r_001.gif
2日連チャン!!
cat2r.gifmt-08.gifmt-08.gifcat2.gif



お昼前に小包が届きましたmail_kn2.gif

宛名を見たら『猫生活』の7月号プレゼントって書いてあったったので
応募してたのが当たったようですheart1.gif


Bengal(ベンガル)に夢中!

20090823213803


実はベンガルってあんまり見た事なくてどんな感じなんだろう
って思ってたんだけど、本を見てめっちゃカッコ可愛いです!!
見た目はまるで“豹”みたいなんだけど、
本を見る限りとても人懐っこい猫のようですcat01-md.gif

はぁ~実物を実際に見てみたいなぁ~と思っちゃいましたheart1.gif


cat4r.gifmt-09.gifmt-09.gifcat4.gif
アイリッシュ・ハープのコンサート
l_op01a.gif

お昼前に千趣会で毎月頼んでいるものと一緒に他にこれが届きましたmail_kn2.gif


いつも使っている洗顔(使ってみんしゃいよか石鹸)の会社
長寿の里の『旅花』春号プレゼントに応募してたのが当たったようです。

100%天然素材 スカルプマッサージブラシ

20090822223633

おぉ~当たった!
頭皮をやさしくマッサージできるようなので使っていこっとkyu-to003-004.gif



l_op01d.gif



今朝 父が
『今日、歴史資料館でアイリッシュ・ハープのコンサートがあるから来たらいいよ』
と言っていたので、行ってきました。

3時からだったので2時半前に家を出て歴史資料館へ。
40分には着いて、入ったらすぐ父を発見!
ちょこっと話して空いている席について待っていると
3時からコンサートが始まりました。

今日演奏をしてくださった方は生山早弥香さん
アイリッシュ・ハープは初めて聴いたけど凄く良かったです!
ちょっとCD買ってこようかなぁ~って感じになりました♪

演奏曲は
最初に『虹の彼方に』
オズの魔法使いの曲です。
後は、『アイルランドの伝統音楽(ケルト音楽)』を3~4曲
宮崎アニメの曲『千と千尋の神隠し』から2曲
どの曲もすごく良かったですg_harp.gif


途中アイリッシュ・ハープの説明や音楽の説明等もあって
終わったのは40分後。
またアイリッシュ・ハープの演奏を聴きたいなぁ~て思いました♪

l_op01a.gif
なんだかなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
himawari-line1.gif

今朝は眠気が酷くて起きたら10時過ぎてましたugero-no-natsu1.gif

それになんかお腹も痛いし・・・
って思ってたら、月の使者様がいらっしゃいましたm12.gif

多分ここ最近の体重増はこれのせいだったようです。
増えちゃったのはしょうがないから、これからまた頑張って減らしていきます!



s159.gif



最近だんだん干物女化してきてて、やばいなと思う今日この頃・・・humu.gif

もっと自分磨きを頑張らないとと思います。
まずは何からしていこうかと考え中・・・
何がいいと思います??



s159.gif



今日の夕食はペペロンチーノを作りましたic_food004.gif


20090821230116


ベーコンたっぷりで作ったのでかなり美味しかった~heart1.gif

パスタ自体結構久しぶりに食べたような気がする・・・
たまにはいいもんですmama.gif


himawari-line1.gif
当たった!
ティーライフで良く父に頼まれて
メタボメ茶を購入してます。
私も、よりどり3点で1050円で色々試せるのでたまに購入してます。
この前までティーライフホームページ内で『宝箱』を発見した方の中から抽選で
メタボリメジャープレゼントってのがあって
見つけることに成功!
早速応募しておきましたnh_com.gif

そしたら当たったようです♪

20090814225202

これでしっかりキープできるようにダイエットも頑張ろっと!!
えぇっ!?(゚Д゚ノ)ノ
      b01.gif

今日はお昼から弟が友達の家へ遊びに行ってて
行きは父が送ってくれたけど
帰りは私が迎えに行ってきました。

弟の友達の家に着いて5分ほど待ってたんだけど
その時に100mくらい先で犬の散歩をしている人がいて
一匹は白い小型犬だというのはわかったんだけど
もう一匹が黒い・・・犬??
でも、なんか違う・・・
じ~っと見てたら、

なんと黒いブタさんamimal03_1.gif

しかも犬よりもかなりでかい・・・
最初まさかなぁ~って思ってじぃ―――って見てたんだけど
横向いた瞬間シルエットがブタさんでした・・・
こんな街中でブタさん飼ってる人いるんだなぁ~ってビックリ!!
ってか、犬とめっちゃじゃれてましたけどww
もっと近くで見たかったなぁ~
ちと残念汗2・木崎



      b05.gif
かわいい!!
暑中見舞いに交じって封筒が
何だろう?って思って開けたら
前に『ラブheart-redねこ』という漫画本があるんだけど
それのプレゼントに応募してたんだけどそっちは当たらなかったけど
内容で書いたのが採用されたようで記念品が贈られてきました♪

20090810225724

・・・どんなこと書いたのか全然覚えてないんだけどなぁ~汗2・木崎
でも、可愛いシールがきたのでラッキーてことでww

次こそはプレゼンンとゲットです!!
きた♪きた~♪
          l-16.gif

買い物に出て、これを見つけて購入。
こち亀 コッペパン(黒みつ&マーガリン)

20090808230003

パッケージが可愛いww
味は結構美味しかったです♪



          l-16.gif



お昼過ぎにnissenで頼んでいた商品が届きましたani_k_postcar.gif

まず一つ目。
レイヤード風ワンピース

20090808230000

チェックの部分が白く映ってるけど本当はピンク色なんです!
なんか移りが悪くて色がでなかったicon_k_e-n.gif

めっちゃ可愛かったし安かったので購入。






もう一つは
ネコ耳ルームウエア上下

20090808225958

見た目の可愛さで即買いでしたww
家できる分にはいいなぁ~って思って38.gif

尻尾はありませんよ(笑)
長袖なので秋から着よっと26.gif

          l-16.gif
疲れたぁ・・・
        himawari-line1.gif

明日窓に設置するクーラーが来るので掃除しようと思っていたら
今日の9時過ぎに設置を頼んでおいた業者さんが。
icon_k_e.gifえっ??!!
明日のお昼過ぎって言ったのにicon_k_bikkuri.gif
まだ全然片付いてないしっ!!!


とりあえず2か所付ける事になってたので
1か所は片づけておいたのでそっちを先につけてもらってる間に
自分の部屋の窓側の片づけをして無事装着icon_k_musu-.gif


ただ荷物を動かしただけなんだけど
今までしっかり片づけてないツケが来ちゃった感じicon_k_ga-n2.gif

今日中に片づけないと多分自分の部屋では寝れませんっicon_k_gyo.gif

必死こいて何とか寝れる状態まで片づけましたよ!!
・・・疲れた。



        himawari-line1.gif



今日、弟は登校日。
お昼前まで学校で終わって迎えに行ったついでに
パスポートを申請してきました。
今年は修学旅行があるのでsche-traveling2.gif

ちなみに場所はシンガポールだそうです!
13日には出来上がるみたいだからとりに行かなきゃなぁ。



        himawari-line1.gif



お昼は弟と食べてきました。
トキハ内にある『シェフ グリル』
ここの食事はどれも美味しいから好きなんですよねぇ~heart1.gif

今日はなんかカレーな気分だったので
私はカツカレー ドリンクセットにしましたkatu_curry1.gif

(ちなみに弟は焼きカレーセット)

20090806224149

ん~めっちゃ美味いicon_k_love1.gif

久しぶりに食べたから美味しかったぁ~icon_ani_k_kya-.gif

また町に来る時には食べにいこっと♪



        himawari-line1.gif
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード