大晦日
今日は朝からずっとバタバタ大掃除しました。
まず掃除機で掃除して床拭き・窓ふきして
そのあとから自分の部屋の掃除をしました。
とりあえず片づけたけど、まだあんまり綺麗じゃない・・・
紅白見ながら片づけようかなぁ・・・


窓ふきしてる時に雪がちらちら降ってました。
すぐ止んだけどね・・・
もっと降ってほしいけど、寒いからこのくらいでいいのかもww




夕食は年越しそばです。
20091231201538

父が作ってくれたのでありがたかったです。
美味しかった~。
シンガポールカレー
今日は弟が修学旅行のお土産で買ってきていた
シンガポールカレー(フードキット)を作ってみました。

20091229215916

中にはシンガポールカレーペーストとプレミックスと辛口用パウダーが入ってました

今日買ってきた材料は鶏肉とジャガイモと玉ねぎ

玉ねぎは作り方に書いてなかったけど
甘味が出るししっかり炒めて使いました。

ペーストはいろんなスパイスが入っていて中辛だったんだけど、
プレミックスがココナッツミルクの入った粉を溶かして入れたので
滑らかで濃厚なカレーになりました。
香りがすごく良くてかなり良い感じ

ココナッツの甘みの後、辛みが来て
ちょっとシンガポールカレーはまりそう・・・

ナンはこの前作ったのと同じく作りました。
揚げようと思ったんだけど、時間なくてあんまりねかせられなかったので
やめておきました。
今度こそ揚げて作ってみます!! 
当たった♪
前にDEWスペリア プレゼントキャンペーンに応募してたのが当選して
サンプルセットが届きました

20091227224035


プレメイクコンセントレートとリクイドコンセントレートの1回分のサンプル
明日さっそく使ってみよっと
うまい!
今日の夕食はカレー&ナン

20091226224119

ちなみにナンは手作りです♪
美味しかった~
やっぱり作りたてのナンは旨いです!!
Mwrry Christmas☆
☆Merry Christmas☆
今日はクリスマスイブ。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?





今日郵便物にこれが入ってました。
20091224222627

前にニッカウヰスキー製品のプレゼント応募券についていた
インターネットでアンケートに答えてプレゼントってのが別についていて
それをにも応募してたら、とりあえずそっちが当たってました。
もうひとつのほうも当たってるといいなぁ~




お昼過ぎに友人Cちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

20091224222619

この前クリスマスプレゼントにアンパンマングッズを送った
お礼にいっぱい送ってもらっちゃった
可愛いものがいっぱいで嬉しくなっちゃう♪




今日の夕食はクリスマスって事でちょこっと豪勢にしてみました

20091224234933.jpg
弟がもう少し小さかったらもっとクリスマステイストの料理をするんだけどなぁ~



あと、今回のクリスマスケーキはサンタケーキ

20091224234924.jpg
いつもは大体作るんだけど、今回は父が買っておいてくれたので
作らなくて済みました。
めっちゃ美味しかった~
終わらない~!!
昨日の夜、年賀状を今年はまだ書いてなくて急いで裏面の印刷をしたんだけど、
毎年全部違う絵柄にする私。
なので終わったのが3時でした・・・。
でも、まだ手書き分(2枚)&表面の住所等の手書きも残ってる。
明日頑張ってやるぞ~!!





お昼過ぎの郵便物にこれが入ってました。
まず1つ目
ĽORÉAL
リバイタリフト
『くっきり小顔クリーム
10万人体感プレゼントキャンペーン』に当選。

20091224001041.jpg
本当は現品狙いだったんだけど・・・
とりあえずサンプルを夜のお手入れの時に使ってみました。
最初はピリピリしたので肌に合わないのかなぁ~って思ったんだけど
一緒に入ってる説明書(?)に小顔マッサージの仕方が書いてあったので
やってみてるうちにだんだん馴染んできていい感じでした。




もうひとつは
AUBE COUTURE
『デザイニングプレミアムルージュ』サンプルプレゼントに当選。

20091224001049.jpg
4色の口紅と専用チップが入ってました。
CMとかですごく気になってたので早く使ってみたいです♪
ポテ党選挙?!
スーパー内にある美味しいパン屋さんで
可愛いパンを発見♪
購入しちゃいました。

まずは雪だるまパン

20091222230311

これは弟が食べました。
中がクリームパンで美味しかったようです。
・・・この雪だるまパンの顔、なんとなく弟に似てるんだよなぁ~ww



あと、サンタパン

20091222230303

これは私が食べました。
これも可愛いでしょ?
中はリンゴのコンポートが入っていてめっちゃ美味しかったぁ~





お昼過ぎに私宛てにクール宅急便が届きました。
前にインターネットの

オレアイダ25周年記念『ポテ党選挙キャンペーン』
ってのに応募してたんだけど、それに当たったようです。


20091222230255

中には
カントリースタイル 皮つきフライドポテト
ゴールデンクリンクル 波型フライドポテト
シューストリング フライドポテト

の3種類が入ってました。
フライドポテトは家で良くするのでめっちゃ嬉しい♪
オリーブオイル
お昼にこれが届きました

クックパッド モニタープレゼント
シエロ 『エクストラバージンオリーブオイル』


20091220225449

わぁ~い
でも、なんかこのオリーブオイルを使ってオリジナルドレッシングレシピを
投稿しなくちゃいけないみたいでちょっと面倒。
まぁ考えて応募してみます。
モニター
昨日、トライアルでムートンブーツを購入

20091217223901

980円には見えないでしょ??
いやぁ~買って良かった





この前マキアオンライン内でモニター応募していたのが当たりました
アスタリフト ドリンク コラーゲン10000モニター

20091217223852

やった♪
とりあえず飲んでみました。
飲んだ感じはとろみがあってコラーゲン独特のクセはしっかりカバーしていて
味はピーチヨーグルト味になってて飲みやすかったです。
これは続けて飲んだら良さそう・・・
ちょっと検討してみよっかな
mikaねこサンタ??
昨日友人CちゃんとCちゃんの子供にクリスマスプレゼントを送ったんだけど
今日の夕方に届いたようでお礼メールが届いてました♪
友人の子供は男の子で、アンパンマン好きなので
お風呂で使えるアンパンマングッズを送ってあげたんだ。
そしたらプレゼント見て
『サンタさんからプレゼント?ねぇ!サンタさん来た?』
って大はしゃぎだったらしいですww
可愛い
やっぱり送って良かった。


もう一人の友人Lちゃん(フィンランド)のところも送ったのが、金曜日に届いたようで
Lちゃんも子供も喜んでくれてました
こっちは女の子でキティーちゃん好きだったので
色々送ってあげたの。
1年に1回だからね~
喜んでもらえて良かった良かった♪
おぉ~当たった
だいぶ前に『ラブ❤ねこ』の『ハッピープレゼント』に応募してたのが当たったようです。

20091212211852

タマさん2巻&ネコ式生活2巻の2冊

・・・実はタマさんの方はこの前買っちゃったんだよなぁ~(泣)
ずっと来なかったし、当たらなかったんだろうって思ってて
1巻&2巻を一緒に・・・
もう少し待ってたら良かったぁぁぁ!!
がっくし
リラックマ
前にローソンの『秋のリラックマフェア』が9/1~11/3にあって
ポイントためたんだけど、在庫が無くて
12月9日以降に取りに来て下さいと言われたので
今日取りに行ってきました

リラックマ・スープマグ

20091211231529

可愛い~
結構大きめだからこれは使いやすいかも♪
痛い~!!
夕食後ハムスターの大福の世話をしていて
餌をあげた後、ゲージにいれようと思ったら私の指に餌の匂いが付いてたようで
『がぶっ』ッて噛み付かれました。
しかもかなり本息で噛み付かれたので、出血が・・・
かなり大量に・・・血の気引いちゃいましたw
まだ血が出てるから一時痛いだろうなぁ~
ドーナツリース
今日は午後から整骨院へ行ってその帰りに郵便局へ
フィンランドにいる友人Lさん&友人の子供へのプレゼントを送りに行ってきました。
Lさんの誕生日が16日なのでそれに間に合うといいけど・・・
お子さんはキティーちゃん好きってのを聞いていたので
クリスマスプレゼントに色々キティーちゃんグッズを購入して一緒に送ったんだ
喜んでくれるといいなぁ~




郵便局から出たら弟からお迎え来てメールが届いたので
そのまま学校へ
ってか、自転車で行けよって感じなんだけどね

弟を迎えに行った帰りにそのまま夕食の買い物にジャスコへ
買い物してたら弟が
『ミスドのドーナツ食いたい・・・』
って言い出し、(ジャスコ内にミスドがあるので)しょうがないので購入
まぁ私も久しぶりのミスドだったので自分の分も買っちゃったけどね

期間限定発売のドーナツリース ベリーチーズクリーム

20091207234141


この前Naruseちゃんがブログに載せていたので、私も食べてみました
クランベリーを練り込んだドーナツに、チーズクリームをデコレートしていてめっちゃ美味い。
あと3種類あるけど今回はこの一つのみ
機会があれば他のも買って食べたいなぁ~




お昼の郵便物と一緒に小さな小包が入っていたので開けてみたら

『ASIENCEの新トリートメント誕生キャンペーン』に応募していたのが当たりました

20091207234133


20091207234124

アジエンス濃密ヘアマスクRaとアジエンス濃密ヘアマスクSa
どちらもサンプル品なんですが、
使ってみて自分の髪に良かった方を買って続けていきたいなぁ~って思ってます。
モニター
今日@cosme10周年企画
“アットコスメメンバーと作るコラボ商品!withマンダム”に応募したら
当選しましたぁ~♪

バリアリペア
『レディトゥマスク』 と 『シートマスク』
20091203222911

やった~
とりあえず5回分入ってるのでしっかり使って見ます
良かったら今度かってみよっと
玉のようなプリン・・・
明後日、友人Mちゃんの誕生日なので
今日エクスパックで誕生日プレゼントを送ってきました
早ければ明日には着くけど、喜んでもらえると良いなぁ~





整骨院へ行った帰りにスーパーで買い物
そしたら前に買って美味しかったBOCCAのプリンが売ってたので購入!!
前のと違うのを選びました

クリームカスタードプリン

20091202212531

20091202212522

前のも美味しかったけど、今回買ったのも美味しい~
他にもう一つ種類があったからもしまだあったら買ってみよっかなぁ~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード