当たり~♪
毎月来る生活情報誌『月刊 ぷらざ』1月号の
新春情報大特集!内のお年玉プレゼントに応募してたんだけど
なんと当選1名様のデコリフト10粒(6300円)分が当たりました~

Image047.jpg

デコリフトとはスワロフスキーが付いたシールを耳にある
ツボに貼るだけで即効“リフトUP”が出来るそうです。
一度貼ると2週間は持ち、その間効果はずっと持続するんだって。

3月末までに行かないといけないから、いつ行こうかなぁ~
楽しみだなあ





毎月買っている『月刊 シティ情報 おおいた』の1月号内にある
2010年新春!お年玉プレゼント!にも応募してたんだけど
なんとこちらも当たりました!
からだケアコース(20分)

Image046.jpg

ここのお店家から近いんだけど行った事がなかったので
当たってかなり嬉しい♪
こちらも3月末までなので行ってこないと
行くの楽しみ




父が仕事の帰りにパン屋さんによってお土産にとこれを。
節分にちなんでなんでしょうね。
赤鬼さん(リンゴ)と緑鬼さん(かぼちゃ)

Image043.jpg

私は緑鬼さんをいただきました。
ん~美味しい♪
ここのパン屋さんいつも季節のパンを作ってるので
節分が終わったら今度はお雛様かなww
久しぶりのランチ
今日は久しぶりにK先生とランチしてきました。
11時半にトキハ前で待ち合わせて、そのままランチへ。

今日は初めて行った 『和食 Dining 牧』 でランチ

調度オープン前だったので前に並んでたので待ってたら
最初に並んでいたおば様の団体が帰って行ってたので 
どうしたんだろう?って思ってたら、
前にいた3人の方に予約でいっぱいなのでと断られてました。
駄目もとで
『2人なんですけど…』
って言ったら
『2名様でしたら、カウンターでよろしかったらご用意できます』って!!
やった~ラッキー♪

日替わりランチセット デザート付を食べました。
あっ・・・写メるの忘れた・・・
手作り豆腐とか、お刺身・和食テイストの物が色々入ってて
めちゃめちゃ美味しかったです♪
また行きたいなぁ~



今日からトキハ本店で 沖縄の物産観光展 が始まったのでついでに見に行ってきました。
で、これだけ買っちゃったよ

まず『さんるーむスイーツ 沖縄素材のクリームシフォン』を購入しました。

20100121224315

私が買ったのはシークァーサーシフォン少し酸味があってめちゃ美味でした!!
他にもさんぴん茶とかマンゴー・紅芋等いろんな味があって美味しそうだった~




それから 『ロイズ石垣島 石垣の塩チョコレート』
20100121224307

甘さと塩味のバランスが絶妙でめちゃうまです!
これは買えてよかったぁ



そして『流神マブヤー』

20100121224258

沖縄ではとっても有名&人気のあるマブヤー
ご当地キャラクターの1つですよね~
前にTVで見たことがあったのでつい買ってしまった・・・
でも、味がシークァーサー味なので良しです(笑)
この飴の袋にカードが入ってるって書いてあったなぁ
まだ開けてないけどちょっと楽しみww



『サーターアンダギーミックス』

20100121224250

簡単に作れるミックス粉
今度作ってみよっと♪


あと、写メってないけどラフティーの冷凍も買って帰ったので
近く食べようと思います☆




夕食は手羽先の甘辛揚げを作りました。
20100121224323
 
昨日するつもりだったので材料は購入してたので作るだけ♪
簡単だし美味しいから作って良かった。
また作らないと
無事退院 
今朝はめっちゃ寒かったけど6時起きでお弁当作り
起きてふと外を見たら、隣の瓦屋根にちょっと雪が積もってる。
おぉ~久しぶりに雪見た~


7時20分に車で弟を学校へ連れて行ってきたんだけど、
今日はめっちゃ車が多い~
まぁそれでも50分前には学校に着いたけどね。
あぁ~寒かった。



10時に病院へ行って父をお迎え。
迎えに行ったこの時刻が一番雪降ってて
ちょっと車運転怖かった・・・

とりあえず血便も出てないので退院しても大丈夫だという事で
無事退院です。
良かった 良かった

一時は家でも食事はちょっと気をつけなきゃねぇ~
・・・
11時に弟が予約してたゲームを買いに行くから連れて行ってと言うので
連れて行って、その帰りに病院へ寄ってきました。
昨日電話で父から頼まれてたものを届けに。

頼まれてたのを渡したら、今度は買って来て欲しい物があるというので
弟を家に連れて帰ってから買い物へ
ついでに夕食の買い物も済ませましたよ。
父に頼まれたものを買ってすぐにまた病院へ




帰ってきてちょっとゆっくりした後、夕食作り
本日の夕食は肉じゃがです

20100109232627

昨日に引き続き弟のリクエスト
ん~美味しかった♪






夕食作ってる時にチャイムが鳴って出たら
私が幼稚園から高校生までお世話なったピアノの先生の旦那さんがいらっしゃいました。

お世話になったピアノの先生は一昨年病気で亡くなったのですが、
私の母(母も家でピアノの先生をしてたんだ)と一緒に発表会を開いたりしてて
すごく良くしていただいてたんだ。
亡くなった後も、お線香をあげに行ったり年賀状のやり取りはしてて
今日はうちの母に会いにきてくださったようです。

旦那さんは某お菓子&ケーキメーカーに勤めてて
そのお店のお菓子を持って来てくれました。
また今度ケーキを持って来てくれるって言ってたなぁ~。
嬉しいけど良いのかなぁ・・・
1日ハードだった・・・
今朝も6時起きでお弁当作り
7時前に弟を起こして、ゴミ捨てへ
今朝もめっちゃ寒かったぁ~

7時20分に弟を学校へ連れて行って
8時帰宅
眠くて今日も1時間ほど仮眠


10時過ぎにお父さんに頼まれていた
水のいらないシャンプー&体拭きを買いに行って来ました。
あぁ~整骨院行けなかったなぁ~


1時に父の所へ行ってきました
今日こそは検査結果を聞かないとね。
緊急検査が入って30分ほど待って
その後先生から検査結果のお話がありました。



検査結果は大腸憩室出血だそうです。
とりあえず出血していたところは摘まんで出血を止める治療をしたけど、
もう少し経過を見てみないと 
もしかしたら他にも出血してるところがあるかもしれないので
もう少し入院です。

出血のせいで貧血を起こしてて
これ以上下がると心臓の負担になるということで
今日輸血をする事になった。
これで貧血でふらふらしてたのは改善するだろうけど・・・
早く良くなってくれるといいなぁ



父に頼まれて別府まで行って
家に帰ってきたのが3時
帰ってきて直ぐ夕食の準備をして、
途中で弟からお迎えメールが来て迎えに行って
帰ってきて夕食作りの続き



今日の夕食は弟のリクエストでハヤシライス

20100108234218

久しぶりのハヤシライスだったので美味しかった~
まだ少し残ってるから、
明日の朝オムハヤシにして弟に食べさせよっと




今日は本当に朝からハードだった・・・
めっちゃ疲れたので早く寝ます
お休みなさい
ふぅ
今朝6時に起きてお弁当作り
久しぶりの早起きだったので起きれるか心配だったけど
何とか起きれました。。
お弁当作ってゴミ出し行って
弟にご飯食べさせて、7時20分に車で学校まで送ってきました。
はぁ、自転車で行ってくれるといいのになぁ・・・って思うけどね。


帰ってきて30分だけ寝て
午前中に整骨院へ行ってきました。
だいぶ腰は良くなったんだけど
肩・肩甲骨の所が痛くてもう少し通うことにしてます。
肩痛ってぇ~



午後3時半前に弟から迎えにきてとメールがあったので
迎えに行ったついでに父の所へ行ってきました。
検査結果を聞くためでもあったんだけど
1時間ほど待ったんだけど、担当の先生が検査中で
検査結果も上がってきてなかったので結局聞けませんでした。
なので、明日1時に行くと看護婦さんにも言ってるから
多分大丈夫だと思うけど結果を聞いてきます。

今日のお昼に父がまた血便が出たようで
ちょっと入院が長引きそうな感じ・・・
心配だよ
疲れが・・・
昨日めっちゃ疲れちゃったせいでしょうか?
2度寝をしてしまいました。。。
イカン、イカン。


今朝、父から持って来て欲しい物があると電話が。
多分、午前中は大腸カメラがあるだろうと思って午後から行ってきました。
部屋のほうに行ったら調度終わって帰ってきたようで
まだ先生も検査結果も上がってきてないということで
検査結果は聞けませんでした。
明日どうせ父の所に用があるので
その時に聞こうと思います。
疲れた・・・
今日は今年初めての習字教室の日
子供たちは冬休み中なので9時から12時までの午前中だったので
8時に用意したりしてて父に声をかけたら
なんか体調が悪いらしく病院へ連れて行ってほしいと・・・


病院に殆ど・・・いや滅多に行かない父。
よく聞いてみたら一昨日の夕方から血便が出てた様で
止まらなくて貧血を起こしてたみたい。
とりあえず習字教室の先生に事情説明してお休みをいただいて
それからすぐ近くの病院へ。


CTを撮ってみたけど何とも言えない感じ・・・
近くに大きな病院があるので、そちらへの紹介状とCTフィルムをもらって病院へ
検査項目が結構あったので、私は一旦家へ
多分入院になるだろうって事で持っていく物の準備をしたり
今日は母の月命日でお坊さんも来るので1日バタバタしてて疲れたぁ~

3時頃、病院から電話があって入院に必要なものを持って行って
先生からの説明を聞きました。
とりあえず胃には異常なし
小腸も大丈夫の様
やっぱり問題は大腸にあるようです。
今日の段階では血と便で中の状態が視界が悪過ぎて何とも言えない状態だそうで
明日大腸カメラをしてそこでわかるみたい。
大きな病気でないといいけど・・・


1日バタバタしてたので夕食は家にある食材でオムライスにしました。
あっ、写メるの忘れてた
まぁ良いっか
今日は疲れたので早く寝ます・・・
あけましておめでとうございます。
コメントをくださる皆様&遊びに来てくださる皆様
   
   あけましておめでとうございます。
    
     昨年はお世話になりました。
    
    本年もよろしくお願いします!





あぁ~本当はデコりたかったのに
集める暇なくて結局間に合わなかった~。
ちょくちょく集めなおさないと・・・




今日はお正月でお節や雑煮等色々食べ過ぎちゃったなぁ~
頑張って減らしていかないと・・・という事で
今年の最初の目標は

『まずは体重を3kg落とす!!』

これをクリアーできるように頑張ります!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード