行ってきました!
以前『月刊・シティ情報 おおいた』のプレゼントに応募していたところ
8月号のプレゼント当選しました!
で、以前と同じく食事券GET!!
今年2回目の当選なり!
食事券は今日(30日)までだったので、友人と行ってきました♪
moblog_4ee411d7.jpg
お店はyard yard cafe

場所はガレリア竹町をいいちこグランシアター方面へ。
お花屋さんの横の小道を入っていくとお店発見!!
最初わからなくて通り過ぎちゃったの(笑)
お店はシンプルで白を基調とした店内で
キャンドルを沢山置いてました。
夜になるとライトアップして綺麗なんだろうなぁ~♪
今度は夜、食べにきたいな☆



今回当たった食事券は『日替わりランチコース』だったので
鶏と豚のソテーのコースにしました。
サラダバー&スープバーがあってセルフだったので
メインを待つ間頂きました♪
スープはトマトスープとコーンスープの2種類。
サラダも5~6種類あって
ドレッシングも4種類ほどあって色んな味を楽しめます。
そして待ちに待ったメイン&パン!

moblog_c206639d.jpg
温野菜と一緒でめっちゃ美味しかった~♪
パンもほんのり温かくて美味しいし。
お店も隠れ家的な感じなので雰囲気もいい感じ☆
今回はデザートを食べなかったので、今度の時にデザートも食べたいなぁ~(≧ω≦)





で、実は27日に『月刊・シティ情報おおいた』から葉書がきて
なんと9月号のプレゼントで応募してたのが当たったようで
編集部まで取りに来て下さいって事だったので
ついでに取りに行ってきました。
Disney on CLASSICの非売品のプレミアムピンバッジが当たりました。

moblog_27e3a756.jpg
パンフレットに載ってる5種類から1つ選べるんだけど
私はシンデレラを選びました♪

moblog_49b04030.jpg
めっちゃ可愛くないですか??
やった(≧ω≦)
Disney on CLASSICも12月2日にiichikoグランシアタであるんで、
めっちゃ行きたい!!
でも、いけないだろうなぁ・・・くすん。
友人からのリクエスト
以前ランチをしに行った友人からリクエストで
グリーンの車をフェルトで作れないかと言われて
本に車の作り方載ってたから大丈夫だよって言って作るの忘れてて
今日のランチで会うから急いで作りました。
ついでにマカロンも作ったんだけどねww
moblog_d197c4f1.jpg
moblog_5f780357.jpg
ちょっと形がマーチっぽいけど。
この後ちゃんとストラップもつけてあげたので
めっちゃ喜ばれました☆

急いで作ったけど喜ばれるとやっぱり嬉しいです(≧ω≦)ノ


ただいま~
弟の行ってる専門学校の文化祭って言っていいのかな?

『産・官・学 協同イベント ミ★セル新九州』

って言うのが24日・25日の2日間あったので見に行ってきました!

25日の朝、大分を出発して午前中に福岡に到着!
弟の寮の1部屋を貸してもらって一泊しました。


まず、寮に荷物を置いてから文化祭の会場へ

会場に着いたのは12時過ぎ
ステージでは毎年恒例になってる
『食育ヒーロー「緑黄戦隊カボレンジャー」ショー』
が行われてました。
学生の手作り感が良い感じです♪

弟の学部(フィッシングカレッジ)のブースは4つ出展しており
その中の一つである『一口ピッツァボール』を購入。
見た目はたこ焼きなんだけど、中に海老とかチーズやトマトが入ってて
味も美味しかったですよ♪
弟に頼まれて、最終的に2パック買わされたけどね(笑)

他にも色んなブースがあって
タイ料理屋台やフィリピン料理屋台等ブースだけでも全部で34個も。
色々見て回って
Pierrot's Ruskミルキーラスク&バターシュガーラスクを購入。
どちらも軽い食感のラスクでめっちゃ美味しい!!
他にも6~7種類あるみたいなので
今度福岡に行った時には購入しに行ってみよっと♪

他にも
スポーツカレッジの『リフレッシュ体験MOMI❤MOMI』ってのがあって
マッサージをしてもらえると書いてたので
予約をしてやってもらいました。
全身コースで15分300円。
歩き疲れてた足から腰・背中にかけて揉んでもらったので
次の日足の疲れたそこまでなくていい感じでした!


あと、
ネイルカレッジの『九州ネイルパラダイス&パワーストーンネイル』のブースで
ハンドマッサージ&ファイリングをしてもらいました。
ハンドマッサージは気持ちいいしファイリングで甘皮処理もしてもらって
自分ではなかなかできないので綺麗にファイリングしてもらって
爪もいい感じ♪
これ全部で800円は安いよね☆

マッサージもネイルも学生とはいえ
しっかり学校で学んでいるので安心☆


他のブースで
『手作りアートのシェアショップ HACONIWA』
って言うのも出店しており
手作りアート作品がいっぱいで色々見てこの子たちを購入!
 
moblog_11d580fa.jpg


私が購入したのは丸まったネコちゃんとヘアアクセサリー。
そして丸まったワンちゃんは
弟がお土産にと買ってくれててかなり嬉しい♪

他にもパグの置物とかもあったみんな顔が違って可愛いです❤



25日はお昼から行ってエンディングセレモニーまで見て
部屋に帰ってきたので7時ちょっと過ぎ。
結構いたなぁ~(--;)
部屋に帰ってきたらどっと疲れが・・・爆睡っす。





26日は10時半位に弟と寮を出て、
博多駅に阪急が入ってまだ行った事がなかったのでお店を見て回って、
お昼はアミュプラザ博多シティ10F『くうてん』にある

元祖博多豚兵衛さんで食べました。

弟は博多トンテキで、私は黒ドンを頼んでみました。

写メは『黒ドン』です。
moblog_56498086.jpg

麦ご飯の上にキャベツの千切りが乗ってて
その上に鹿児島の黒豚100%のハンバーグがのってる丼です!

もう、めちゃめちゃ美味しい!!
ハンバーグがジューシー❤
特製のタレが絶妙に美味い!
凄く満足っす!!

お値段もそんなに高くないし、また食べに行きたいお店になりました☆
今度は博多とんぺい焼きを食べたいなぁ♪
クスリとしても使われている蜂蜜 マヌカハニー(5+と20+)を食べ比べ
クスリとしても使われている蜂蜜 マヌカハニー(5+と20+)を食べ比べ ←参加中

株式会社アップサイド

☆投稿内容のテーマ☆

普段、ハチミツをどのように使っているか教えてください
(ハチミツレシピ、ハチミツ美容法など)


普段はホットケーキにつけて食べたり、
お菓子(特にカステラを作る時)や料理を作る時に使います。

はちみつは好きだけど、意外とどんな風に食べたらいいか解らいのが現状。
カットコット☆芦屋『シュターン』赤い箱の手作りバウムクーヘン【現品】プレゼント!
カットコット☆芦屋『シュターン』赤い箱の手作りバウムクーヘン【現品】プレゼント! ←参加中
【カットコット】芦屋シュターンのバウムクーヘン

☆投稿内容のテーマ☆

バウムクーヘンを食べた後、あなたなら「かわいい赤い箱」をどんな風に活用したいですか?


img_product_13378138314e6ed0a8df580.jpg

直径12cm×高さ13.5cmの大きさのバウムクーヘンが入る大きさなので
箱もそんなに大きくなさそう。

デザインのないシンプルな赤い箱なので
フランス風のスタンプ(例えばエッフェル塔とか英字とか)で
ワンポイントをつけて、入れ物として使いたい。

例えば100均でサイズの入る籠を買ってきて、
マニキュアを入れたりとかヘアアクセを入れたりしたいですね♪
シンプルだから部屋にも置きやすそう。

後の活用法は、スタンプでちょっとデコってリボンをつけて
プレゼントBOXとして再利用ってのも良いかも☆
やった!当った!!
以前CLUB Panasonic内で
『CLUB Panasonicダイエットナビ × DHCダイエット応援キャンペーン』
っていうのがあって応募してたら当ったみたいです♪
やった!!

商品は『活動量計 デイカロリ』





使い始めて間もないので、まだ使い方が解らない部分もあるけど
色んな機能があるようなのでしっかり使いこなして
ダイエットも成功させたいなぁ~♪




ダイエットと言いながらも
ローソンに用があって行ったら
新商品のUchi Café 
『スプーンで食べるプレミアム 
レモンとレアチーズのロールケーキ』

が売っててついつい買ってしまった(^^;)




糖漬けのレモンスライスのトッピングも美味しかったし
クリームが少し酸味があってさっぱりしてました♪

気になる方は買ってみてくださいね☆
【ECホールディングス】共楽堂★秋限定『ほくほ栗』モニター5名様!
【ECホールディングス】共楽堂★秋限定『ほくほ栗』モニター5名様! ←参加中

共楽堂 ほくほ栗

☆投稿内容のテーマ☆

共楽堂の商品で興味のある商品、または食べてみたい商品をブログに投稿をお願いします。


興味を持った商品は『焼き上げ生ショコラ』

8_14.jpg

包みからちょいとつまみ出して、口いっぱいにほおばると、
カカオの香ばしさが鼻腔いっぱいにひろがり、
舌の上でとろけるような濃厚な生チョコの味わいがもうたまりません!

重量感のある生チョコをしっとりココア生地でくるんで焼き上げ、
一つ一つ、上品な包装で包んだ、
目にもおいしい風情も、是非あわせてお楽しみください。

焼き上げ生ショコラは、濃厚でまったりとしたチョコレートの御菓子です。
一口お口に含めば、ふわりと広がるカカオの香りとともに、
とろけるような極上の食感がお楽しみいただけます。

割ってみれば、とろりと濃厚なチョコレートがたっぷり。
まったりとしたお味は、コーヒーやお茶によく合います。


焼き上げ生ショコラの説明書きを見てるだけで
どんな感じなのか想像でき、
絶対に食べてみたいと思いました!
【熊手のはちみつ】女性に大人気! 毎日飲める酢 ぶどう 10名様モニター募集♪
【熊手のはちみつ】女性に大人気! 毎日飲める酢 ぶどう 10名様モニター募集♪

今回のモニター品ははちみつ専門店 熊手のはちみつさんの

毎日飲める酢 ぶどう(200ml)

img_product_11830964484e6f001f22939.jpg

赤ワインのような口当たりが特徴のぶどう。
ヨーグルトやバニラアイスに大変よく合います。
酸っぱいものがお好きな方には特におすすめです!!

fa507.jpg

《毎日飲める酢》

無添加のお酢に厳選はちみつを加え、
旬の果物を丸ごと漬け込みじっくりと熟成。
お酢とは思えない贅沢な余韻と深い味わいを感じることができる、
果実のお酢ですっ♪
☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第一弾は新発売のファンシーチョコレート!!
☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第一弾は新発売のファンシーチョコレート!! ←参加中

☆投稿内容のテーマ☆

この秋、チャレンジしたいこと!


今年の夏は体重増加しちゃって太っちゃったので
秋 チャレンジしたい事は、まずはダイエット!!
綺麗になるためにインナーマッスルを鍛えたいなぁと思ってます。
後、カーヴィーダンスも気になってるので
チャレンジしたいですね♪
フェルトのケーキ
久し振りにフェルトのケーキを作りました。
祖父が入院したりで
夏休み中は全く作る時間なくて・・・
やっとちょっと時間が出来たので作ってみました。






今日は1個だけ。
いつも良くしてくれてる化粧品の店員さんにあげようと思って♪
もうひとつ作る予定。

後、頼まれてるフェルトのケーキティッシュBOXカバーを作らなくては!!
ずっと待ってもらってるからなぁ(^^;)
栗ご飯
先日、父の知り合いから貰った栗を
栗ご飯にしてみました。




ん~美味しい♪
ただちょっと、栗の甘みが足りないかなって思ったけど・・・
でも、やっぱり旬ものは美味しいですね☆
リンゴを丸ごとバームクーヘンで包んだ「ゴールデンアップル カムイ」モニター募集!
リンゴを丸ごとバームクーヘンで包んだ「ゴールデンアップル カムイ」モニター募集!
壺屋総本店

ゴールデンアップル カムイ

img_5155167134e5dc5090e3d8.jpg
22d66.jpg
6b32e.jpg

こんなバームクーヘン食べた事ないです!
是非一度食べてみたいです♪
見るからに美味しそう(≧ω≦)ノ
ハチミツパックしたようなもっちり肌に 無添加手作り石鹸【マヌカハニーソープ】
ハチミツパックしたようなもっちり肌に 無添加手作り石鹸【マヌカハニーソープ】

ハチミツパックしたようなもっちり肌に 無添加手作り石鹸【マヌカハニーソープ】

北海道の工房で作った、お肌に優しいはちみつ入り固形ソープ 

マヌカハニーソープ


img_product_18518514944e267b5bdcbb2.jpg

コールドプロセス製法という製造方法で、
全ての工程を手作業で行い1つ1つ丁寧に作り上げました。
マヌカハニーUMF10+を使用しているので、
まるではちみつパックしたかのような透明感のあるもっちりお肌に導きます。

46fb2.jpg
57ca4.jpg

all beeが、自然豊かな北海道のせっけん工房さんと
何度も試作を重ねて作った天然素材・無添加の手作りせっけんです。

こだわりの製法

使っていただく方のココロがホッとするようなソープをお届けしたいと、
自然ゆたかな北海道の工房で1つずつ丁寧に作りました。
工程はすべて手作業。
コールドプロセス製法で作られ、約40日間寝かせたら完成です。
とても時間も手間もかかるものですが、
肌に優しく洗い上がりしっとりする保湿性の高い石鹸を作るのに適した方法です。
製造過程で生成する保湿成分・
グリセリン(石鹸が溶けやすくなるので普通は除去される)もたっぷり含んだまま。
毎日使うものだからこそ、自然で環境にもやさしいものを。
そう願って作ったソープです。

コールドプロセス製法とは

原料(ベースオイル、水酸化Na、製油+α)を加熱せずに
鹸化(石鹸を作るための化学反応)させる方法。
その後1~数ヶ月かけてじっくり熟成させます。
通常の製法との違いは、火を使わず、時間をかけて熟成させるため、
原料がもつ有効成分や製造過程で生成した保湿成分を壊さず石鹸に閉じ込められる事。
手間も時間もかかりますが、思いやりにあふれた作り方なのです。


マヌカハニー

ニュージーランドの先住民であるマオリ族が神聖なものとして大切にしてきたマヌカ。
マオリ族はマヌカの木を薬効植物として、葉はお茶として使っていたといわれています。
マヌカの白いお花から採れたハチミツ・マヌカハニーは
ニュージーランドではヒーリングハニーとも呼ばれています。
初作り♪
今日は夕食に食べれる様
チーズベーグルを作ってみました。
moblog_bcaf3f3d.jpg
実はベーグル初めて作りました。
ちょっとサイズがバラバラ過ぎですね・・・
なので、今度作る時はちゃんと揃えて作らないと♪

味は結構美味しかったですよ(≧ω≦)
今度は何味で作ろうかなぁ~☆



今日、ちょっとビックリした事がありました。
某本屋さんに本を買いに行ってたんだけど
入口近くに女性用の雑誌を置いてある区間があるの。
で、女性雑誌を読んでるのは解るんだけど
雑誌を広げて携帯電話で写メを撮ってる女性がいたんです!!
ちょっ・・・これって犯罪ですよね?
確かデジタル万引きってやつ。

本を買う時に一応、店員さんに言っておきましたけどね。
写メ撮ってた人、私くらいの年齢の方だったみたいだけど
ちょっと常識やマナーがなってないですよね。
話題のトーニングシューズモニター募集☆新色登場!セダークレストデュオモーションズ
話題のトーニングシューズモニター募集☆新色登場!セダークレストデュオモーションズ ←参加中
日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ
セダークレストのトーニングシューズ『デュオモーションズ』詳しくはこちら


☆投稿内容のテーマ☆

『履いて歩くだけでシェイプアップ!』と話題のトーニングシューズ。
そんなトーニングシューズ
『セダークレストデュオモーションズ』から新色が続々登場!
『セダークレストデュオモーションズ』を履いて、あなたはどんな毎日美活をしますか?
あなたの意気込みやシェイプアップ計画を教えてください♪


普段の生活の中で履いて美脚目指したいです!!
普段あまり歩かないので
セダークレストデュオモーションズを履く事によって
意識的に歩くようになると思うんです。
なので履いて毎日美活をしたいと思ってます☆
【AMOMA】オレンジスイートエッセンシャルオイル(精油)モニター募集!
【AMOMA】オレンジスイートエッセンシャルオイル(精油)モニター募集! ←参加中

☆投稿内容のテーマ☆

プレゼント商品の「オレンジスイート」に興味を持った理由


オレンジなどの柑橘系の匂いが大好きです♪
アロマオイルやお香などの香りが好きで良く焚いてます。
今回のオレンジスイートエッセンシャルオイルを使って
お風呂に入れたり、マッサージに使ったり
部屋のアロマミストに使ってみたいと思いました(≧ω≦)


orange410.jpg

オレンジスイート エッセンシャルオイル
【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK
【扶桑社】シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK
株式会社扶桑社

今回のモニター品は株式会社扶桑社さんの

パン焼きにぴったりの
シリコンスチーム型がついたレシピBOOK


482d4.png

付属のスチーム型に材料を入れて、
菜箸で1分かき混ぜて焼くだけでパンがつくれる、
画期的なレシピ集。
山型食パンをはじめ、シナモンロール、
ハムチーズパンなど全40種を掲載。


     内容紹介

パンづくり専用のシリコンスチーマー型がついた、パンレシピ本が発売!
基本の食パンはもちろん、ヘルシーな全粒粉食パンや、シナモンロール、
バターロール、ピザなど成形パンも紹介。
計40品すべてが、こねずに箸で混ぜるだけの生地でつくれます。
話題のスチーム型で、手軽なパンづくりを!


●スチーム型がフラットで、フタが外せるのでパンがつくりやすい
●どの電子レンジオーブンにも入る小さめサイズのスチーム型
●発酵目安線があるので、初心者にもつくりやすい
●基本のパン生地がつくれれば、あとは具材をアレンジするだけなので、簡単!
●一般的なホームベーカリーは強力粉250gを使用。
 このシリコン型では200g。意外とたっぷりサイズのパンができる!
●レシピBOOKはプロセスカットを多めに入れ、初心者にもわかりやすい構成
●レシピ開発は『ホームベーカリーだからおいしい!
 黄金の配合率で作る焼き立てパン』が10万部突破、
 パンレシピの実績のある濱田美里さん。
 プロの味だからおいしい!


【ナチュラルストラップシューズ】ベルの靴を秋のお出かけのヘビロテに♪3名様募集!
【ナチュラルストラップシューズ】ベルの靴を秋のお出かけのヘビロテに♪3名様募集!
Belle Huwa-Huwa Shoes

今回のモニター品は株式会社ベルさんの

ナチュラルストラップシューズ

be232.jpg

神戸セレクション3認定商品。
国産人工皮革を使用しとてもやわらか。
sofaオリジナル高反発ウレタンインソール入り。
木型もゆったりかわいい足なりの形。
履いたその時から足に馴染みます。

角の留め具、手縫いステッチなど細部にもこだわりました。

木型はゆったりしていますが、
外反母趾など、幅広様向けに幅広特注も承っています。

カラーはブラック、ブラウン、キャメル、オーク、
レンガ、オリーブ、レッド、アイボリの6色。

aa139.jpg


【ヤマヨシ】増し増しガーリック・にんにく醤油味【ポテトチップス】おつまみに!
【ヤマヨシ】増し増しガーリック・にんにく醤油味【ポテトチップス】おつまみに!わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

今回のモニター品は山芳製菓株式会社さんの

増し増しガーリック・にんにく醤油味

img_product_20822076464e5e0b7cd23b9.jpg

今までにない、本格・本気のにんにく味!
こんがりローストしたにんにくの香ばしさがガツンと
香る“増し増し”の味わいをご堪能あれ!!

ただのにんにく味では物足りない方へ!
一度食べたらやみつきの、香ばしくも刺激的なガツンと
ガーリックの効いた味わいに仕上げました。
ほんのり香る醤油が一層食欲をそそります!
もちろんお酒のお供にもぴったりです。
にんにく味の真骨頂をぜひご賞味ください!!
選べるヒール9cm・11.5cm☆3WAYニーハイブーツ■48名様モニター募集
選べるヒール9cm・11.5cm☆3WAYニーハイブーツ■48名様モニター募集
選べるヒール9cm・11.5cm☆3WAYスムースニーハイブーツ

今回のモニター品は夢展望株式会社さんの

選べるヒール9cm・11.5cm☆
3WAYスムースニーハイブーツ


累計2万足完売!!
マットな質感でCOOLにキマる大活躍ニーハイブーツ★
嬉しいことにヒールの高さが選べるようになったの♪
超脚長魅せが叶う11.5cmと王道美脚の9cmの2TYPE!!

さらに!!
伸ばして・折り返して・クシュクシュさせてもGOODな3WAY♪
ヘビロテ間違いナシの鉄板ITEMだよ★
着脱はサイドファスナーでラクラクOK!!
即完売カクジツだから今すぐGETでキマりッ!!

カラーは6色あるので、好きな色が見つかりそう♪
サイズもS~LLと豊富なので良い感じです☆

506602-02.jpg
1.png
【サキナ】上品なきらめきで艶やかな口元を演出する サキナ クリスタルグロス
【サキナ】上品なきらめきで艶やかな口元を演出する サキナ クリスタルグロス ←参加中

サキナブログ

☆投稿内容のテーマ☆

「あなたが好きな秋の花」


私が好きな秋の花はやっぱりコスモス
色と形が可愛い(≧ω≦)ノ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード