卒業プレゼント
kugikuma400.gif


明日は、書道教室の6年生の子たちが
卒業するので卒業プレゼントを作りました


まずはお菓子のプレゼント。
ブラウニーとマフィンとくまクッキー
moblog_9b621fb8.jpg
moblog_3e03c131.jpg
くまクッキーはキット使用なので簡単に作れたんだけど
量が約30枚近く作りました
あげる人数は女の子7人・男の子1人なんだけど
大量に作ってしまった・・・
友達にもお裾分けで持って行ってこよっと


kugihana400.gif


女の子には以前からフェルトのケーキ等を作ってあげていたので
最後だしリクエストを聞いて作ってみました。


1人目はハンバーガー&ポテト
moblog_2b621ceb.jpg
ハンバーガーは意外と簡単だけど、大変だったのがポテト・・・
ちまちまと1本ずつ作るのが意外と大変でした


2人目はイチゴ
moblog_67564a49.jpg
イチゴが一番簡単で、1つじゃあんまりだなぁ~って思ったので
大小で作ってみました
出来栄えがかなり可愛くていい感じです


3人目はテニスラケット&ボール
moblog_0df10c77.jpg
中学に行ったらテニスをしたいって言ってたので作りました。
テニスラケット意外と難しい


4人目はスイーツ
moblog_b2f16241.jpg
ケーキなら何でもいいという事だったので
可愛いフルーツケーキにしてみました
見た目かなり可愛くていい感じです♪


5人目は嵐のマーク
moblog_38bb4958.jpg
嵐大好きな子で作って欲しいと言われ・・・自分頑張りました!!
かなり出来が良くて、作っててかなり楽しかったです。
指定の色が紫だったので、松本潤ファンなのかな??


6人目はEXILEアルファベット
moblog_bd946ba5.jpg
この子もEXILEファンで作ってほしいと言われました。
アルファベットはさほど大変ではないんだけど
繋げるのがね。。。


7人目は狐&狼
moblog_e9fcc2b5.jpg
狐はインターネットに載っていた型紙を使用して作ったので
かなり簡単に作れたんだけど
狼がね・・・
moblog_9086337b.jpg
出来たら狼も作るって約束で、なんとか作ってみました。
う~ん
狼に見えるかなぁ・・・?!
とりあえず、狼はいるならあげるという事で持って行ってみよっと。

kugikuma400.gif

続きを読む

友人からのクリスマスプレゼント
12月、急に友人Aちゃんからプレゼントが送られてきました。
なんだろう??
って思ってたら、この前の同窓会の時の写真を送ってくれたんだけど
クリスマスって事でちょっとしたプレゼントまで送ってくれました!!
moblog_27eb242c.jpg
なんか、思いもよらなかったのでかなり嬉しかった♪


『お礼にフェルトで何か作るよ。リクエストある?』
って聞くと、私がフェルトでケーキを作ったりするのを話していたので

『フェルトでにゃんこ先生を作ってほしい』
と・・・・・えぇ~と、にゃんこ先生って『夏目友人帳』の??
ってか作ったことねぇ!!

お礼だしなんとか作ってあげたいと思い
インターネットでにゃんこ先生のイラスト画像を見ながら型紙を作り
作りましたよ!にゃんこ先生!!
で、出来上がりはこれ!!

moblog_8007ea90.jpg

moblog_4c2db770.jpg

顔は刺繍で作ってます。
いやぁ~顔がかなり大変だった・・・
自分なりにかなり満足な出来だと思います!!
これ以上は無理(笑)

にゃんこ先生プラスでフェルトのプチタルトストラップも作って
送ってあげました。

喜びメールが来てて、送ってあげて良かった
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード