ポルテプリン型
以前インターネットのトヨタのPorteのキャンペーンで
ポルテプリン型プレゼントに応募してたら
当たりました!!
ポルテプリン型
moblog_7159205a.jpg
ハトパパ顔のプリンが出来上がるんです(笑)
まだ作ってないけど、今度作ってみよっと
【kraso】くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケット4名
【kraso】くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケット4名 ←参加中


   ☆投稿内容のテーマ☆
プチ不調をサポートしてくれる「きれいサロン」からです。
あなたが抱えるプチ不調を応援してくれそうなカテゴリーから商品を
ひとつ選んでブログにアップしてください。

http://www.felissimo.co.jp/kraso/kirei/

プチ不調って言えばやっぱり冷え症でしょうか。
暑い夏はどうしても薄着になるので
外だとそのままでも大丈夫だけど
一歩お店に入るとクーラーが効きすぎて寒いっ!!
上半身はカーディガン等で防御しようがあるけど
下半身。
特に足元がサンダルとかだと、さすがに靴下は合わないし
何かいいものないかなって思ってたらこれいいなと思ったので
この商品を選びました。

シルクと天然素材で作った 365日使えるレッグウォーマーの会

シルク&麻で、夏も涼やかに冷えとりコーデ。
体温調整がむずかしい季節に大活躍。
内側はシルク100%、外側はシャリ感が心地いい麻素材のレッグウォーマー。
小さくたたんで持ち運べるから、お家ではもちろん 外出中やオフィスでも、
ぬくもりが欲しいタイミングでいつでもサッと冷え対策が出来るってところが魅力♪
【アンジェ14周年】モニターしたい商品を選んで ジンジャーシロップ限定味当たる♪
【アンジェ14周年】モニターしたい商品を選んで ジンジャーシロップ限定味当たる♪ ←参加中
アンジェ14周年祭 開催中!

☆投稿内容のテーマ☆
アンジェweb shopの中からモニターしてみたい商品を選んで
ブログに投稿してください。


という事でアンジェ web shopをみて、モニターしてみたい商品・・・
っていうより欲しい商品といっても良いかな?
凄く気になった商品は atelier brugge ステッチラウンドパンプス

気になったところは、走れるパンプスっていうフレーズ!
まずどんな感じなのかモニターしてみたいって思いました!!

7cmヒールなんだけど安定感のある履き心地ってのと
他にも本革インソールや滑りにくい加工をされてるという事。
見た目は上品なラウンドトゥと立体ステッチでどんな服でも合わせやすそう。
カラーもシックなので1足持ってると重宝しそう。

日田へ
今日は友人Nちゃんの買い物に付き合って
日田へ行ってきました

昨日の夜、雨&雷が凄かったので
日田行き延期になるかなぁ~って思ってたんだけど、
曇りのち雨ってなってて行けそうだったので行ってきました!



 
朝6時起きで準備をして
7時20分のタクシーに乗ってNちゃんをピックアップして
大分駅南口へ

JR 久大本線 特急ゆふ2号 8時19分大分駅発に乗って
日田駅には9時58分頃着

日田も曇ってるけど、雨はとりあえず降ってなくて良かった。
ただ盆地なので湿気の暑さ半端ねぇ
暑過ぎっぐはっ
曇ってたからまだ良かったけど、これで晴れてたら・・・暑さにヤラレそうです

本当は雨が降らないってのが確定してたら
駅にあるレンタサイクルを借りて行く予定だったけど
いつ雨が降るか分からなかったので徒歩で。




とりあえず、まずはNちゃんの目的の買い物。
本野はきもの工業

Nちゃんは以前買って履いていたミュール下駄が
アクシデントで片方真っ二つになってしまい
今回新たに購入する事にしたんです。

私も折角一緒に来たんだし、購入したいなと思っていたので
楽しみにしてたんだけど・・・
雑誌等に取り上げられた事によって
予約してもまさかの3カ月待ちと言われちゃいました

でも、折角だし予約する事にしました。
私が予約したのはみゅーる下駄。
かかとが高い下駄でががとを合わせるとハートになるんです
めっちゃ可愛いぃ~

・・・ただ値段は可愛くないですが(笑)

みゅーる下駄は、鼻緒がバンドタイプになっていて
私の足の形(甲の高さ等)に合わせてから商品がやっと出来上がるんです。
なので、3ヶ月後もう一度日田に来なきゃいけません。
・・・マジかぁ

でも、出来上がるのがかなり楽しみです




下駄の鼻緒の布が自分の好きなものを持ってくれば
それで出来ると言う事だったので
ちょうど豆田町へ買い物に行く予定だったので、そこで調達する事に!


三芳から豆田町へ歩いて行ってきました。
まぁまぁ歩いて遠いなぁって感じだったけど
2人で話しながら行ったから疲れも軽減♪


豆田町に到着して、あまりに暑くてMUGIYA CAFE(麦屋カフェ)
以前から気になってたコロネソフトが売っていたので購入

私が頼んだのは
コロネソフト ミルク&柚子胡椒mix
moblog_fefc2ef6.jpg
下のコロネは温かくて、上のアイスは冷たくて美味しい。
アイスはまず一口食べるとミルクと柚子の風味がして美味しいんだけど
後味というか最後に胡椒のピリッと感がして
なんだろう・・・食べたことない新感覚!!
すっごい美味しかった
コロネはアイスが溶けてちょっとしみ込んでて美味し

いやぁ~また豆田町に来たら食べにこよっと



アイスを食べた後、父&祖父に頼まれた羊羹を購入。
赤司日田羊羹本舗
小豆こし抹茶を購入

赤司日田羊羹本舗の店員さんと女将さんに
布屋さんがないか聞いたら調べて教えてくれました。
訊いた方がとっても良い方々で本当に助かりました



布屋さんに向かう途中、Nちゃんが行きたかったお店に寄ってみました。
Areas(エリアス)
Nちゃんのお目当てはヒノキサンダル。
ただ欲しいのがちょうど入荷待ちだったようで
来たら宅配してもらうようにしてました。

可愛い雑貨があったので、また見に行きたいなぁ

Areasの店主さんが他にもお勧めの雑貨屋さんがあるという事で
色々教えてもらって一番近かったKichiへ行ったんだけど
まさかのお休み・・・ってか不定休って
3ヶ月後、また来た時に開いてたら寄りたいなぁ☆



しょうがないので、薫長酒造資料館 薫長酒造で資料館を見学して試飲をして
ちょうどお昼時になってたので
アラスカンカフェ ALASKAN cafeで軽くランチ
手作りベーコンピザジンジャーエール(パッションフルーツ&ウコン)
(写真はお腹すき過ぎて忘れてました )

ピザは玖珠在住DON PANの八島真澄さんという方が作られた
保存料など使っていない無添加のベーコンを使用していて
ピザに載っている具はベーコン、アスパラ、パプリカ、トマトで
とっても彩鮮やかなピザになってます。
ピザ生地は薄いクリスピーピザで軽いランチにはちょうど良い感じでした。
オリーブオイルに柚子胡椒が入っているオイルをかけて食べると
さらに風味が変わり美味しかったです

ジンジャーエールもとっても美味しかった



ランチの後、すぐ近くにある待鳥松月堂
父&祖父から頼まれたお土産にそば饅頭&栗饅頭を購入



それから布遊舎
可愛い柄の布があったので購入。
水色の布に可愛い鳥が描いてあって凄く可愛いんです
布も購入できたので、その足でまた本野はきもの工業さんへ
鼻緒の裏地は赤か黒で出来るんだけど、赤にしました。
いやぁ~今からかなり楽しみだなぁ



今日は一日めっちゃ歩いたから左股関節&両脛が死んだ
本野はきもの工業に着いた時には
マジでもう歩けんって感じだったのでタクシーで日田駅に行こうって話してたら
本野はきもの工業の店主さんが用事で出るからという事で
日田駅まで乗せて行ってもらっちゃいました
本当にありがたい事です!


日田駅には4時前に到着
大分行きの電車は4時18分発
間に合った
帰りは特急ではなかったので、時間はかかったけど
足も疲れてたのでゆっくり出来て良かったかもな

電車の遅れ等もあって大分駅に着いたのは6時40分


このまま夕食も食べて帰ろうと言う事になり
以前TVで紹介されていたお店へ行ってみました。
caferoom LAFF+(ラフプラス)
鶏肉と季節の野菜柚子胡椒クリームパスタモスコミュール
クリームパスタめっちゃ美味しい~
(あぁ~また写真撮るの忘れてた・・・
ランチもあるみたいだから、今度はランチをしに来たいなぁ♪


・・・ってか、私 今日1日 柚子胡椒の日だったなぁ
まぁ柚子胡椒好きだから良いんだけど


今日は一日疲れました。
明日は・・・筋肉痛かなぁ トホホッ
スージー ビューラーレス マスカラ
今回SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)さんの
ビューティーレス ロングマスカラ エキスパート
01 スーパーブラック

を使ってみました!

moblog_d1c1dc2d.jpg
moblog_c7cb6dec.jpg
moblog_bc7ff4b6.jpg
コームをキャップに内蔵した新機軸のマスカラは、ビューラーなしでも上向きカールを実現!
“セパレートコーム”は、ダマをとかして扇形の美しいまつ毛に整え、
“カールコーム”は、まつ毛をグイッと持ち上げることで
ビューラーなしでも上向きにクセづけします。

マスカラはにじみにくく、美しい仕上がりを長時間キープ。
お湯で落とせるフィルムタイプだから、まつ毛エクステとの併用にもおすすめです。


早速使ってみました!
まずは塗ってない状態。
ちなみにエクステやつけまつ毛は使った事がありません
なので自前のみで・・・
moblog_8c29f16e.jpg
moblog_c889ec6c.jpg

で、塗った後がこんな感じです
moblog_96c51b8c.jpg
moblog_4ee9cd98.jpg
う~ん・・・やっぱり写真だとわかりにくいですね
やっぱエクステとかで、まつ毛を少し長く見やすい様にしてからの方が
良かったかもなぁ・・・


実際に見るとビューラーを使ってなくても
内臓のコームでカールアップもしっかり出来ていたので
本当に凄いなと思いました!
落とすのもお湯で簡単に落とせるので
とっても使いやすいマスカラです♪

カラーはブラックのみの様ですが
今回使ったロング以外にボリュームマスカラもあるので
こっちも欲しくなっちゃいました
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード