★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★
★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★ ←参加中

☆投稿内容のテーマ☆
 「秋に食べたいスイーツ」を教えてくださ~い♪


やっぱり栗と芋を使ったモンブランを まず食べたい
それからイチジクのフルーツタルト
スイートポテト・・・って、言っていったらキリがない(笑)
秋は食べたいスイーツが沢山です
【TV通販で大反響】骨盤周りの8の字自宅エクササイズ『トルネ8』でくびれゲット!
【TV通販で大反響】骨盤周りの8の字自宅エクササイズ『トルネ8』でくびれゲット! ←参加中
ラボネッツ

☆投稿内容のテーマ☆
 「自宅でできる簡単ダイエット」を教えてください♪
あなたが普段されてるもしくは試したことのあるダイエットや、
これからの方は試してみたいと考えているダイエットをご紹介ください。


という事で、普段している事といえばストレッチ&マッサージくらいです。

運動は嫌いではないけど、好きでもなく
どっちかというと続ける事の方が苦手。
なので色々ダイエットに効くと言うのをしてみるけど
続かなくて挫折してしまいがち
しいて言えば、ストレッチとマッサージが一番長く続いてる事かと

カーヴィーダンスやTRFダンスエクササイズとかも
ハードだけど楽しく運動できそうだなって
ちょっとやってみたい気もしてます



今回のモニターになってる商品は骨盤ローリング トルネ8という商品。

3D骨盤8の字運動を簡単にお家で出来るエクササイズ器具。

骨盤周りを縦・横・斜めに動かす「3次元8の字回転」は、
体幹インナーマッスルを総動員し、しなやかで健康的なボディへ導きます。

骨盤は腰椎から背骨、股関節から両脚につながり姿勢・歩行を支える大事な部位です。
その周りの筋肉の機能を上げることで、ひいては下腹、太もも、お尻、ウエストなど
ボディラインの美しさにもつながります。

美しく健康的な身体づくりは、骨盤周りの筋肉から。
トルネ8は、骨盤周りを前後・左右・上下に回す「3D8の字回し」で余分な負荷なく、
骨盤周りの筋肉を総合的にほぐしながら、
しなやかな状態へ導くエクササイズを実現します。

自分の気にしてる部分をエクササイズ出来そうなので
使ってみたいです♪
行ってきましたよ!
23日に食べに行く予定だったda Teoに食べに行ってきました。

午前中は私もNちゃんも用事があったので
12時半頃に町で待ち合わせしてそれから行ってきました。

店舗は思ってたよりも広くはないけど
雰囲気の良いお店

入り口近くのテーブル席に着いて
当たった『マルゲリータ・エクストラ』
もう1枚頼もうと言う事になり色々悩んだ末
『サルシッチャ』を頼んでみました。
どちらもランチセットの様でドリンクが付いてきました。
私もNちゃんもジンジャーエールを注文

数分待ってるとまずはマルゲリータ・エクストラがきました!!
moblog_69d7d338.jpg
水牛モッツァレラ・トマトソース・バジルのピザ
水牛モッツラレラの触感がもちもちで美味しい
ピザ生地もモチモチで厚みがあるので食べごたえもある!
凄く美味しかったです



少しして2枚目のサルシッチャも来ました!
moblog_41861abf.jpg
自家製ソーセージ・モッツァレラ・ブロッコリーのピザ
自家製ソーセージがめっちゃ美味しくて
ソーセージだけでも食べたい感じw

流石に2枚はちょっと多かったなぁ
かなりお腹いっぱい・・・


お店
Pizzeria e Bar da Teo
〒870-0021
大分市府内町3-7-8 長野ビル1F
Tel:097-533-2220
Lunch 11:30~14:00(火~土)
Dinner 17:30~23:00(月~土)
定休日 日曜・第1、第3月曜

気になる方は是非行って見て下さい♪
・・・あれぇ??
今日は以前当たった
Pizzeria e Bar da Teoに友人Nちゃんと食べに行ってきました。
お店前に11時過ぎに到着。
オープンは11時半
ちょっと早く着いちゃったので、近くに座る場所があったので時間まで話してて
そろそろオープンだなってお店に行ってみたけど開いてない・・・

んんっ??!!

ドアに張り紙がある・・・
良く見たら今日はwazawazaビルの屋上でやってるイベント
『食ラボ大分主催 第二回 ビルの上の社交場』
に参加されてる・・・
まじかぁぁぁぁっ!!

と、とりあえずwazawazaビルに駄目元で行ってみたけど
やっぱり当たった券はお店でしか使えないとの事
まっ、そうだろうな


期限が8月末までなんで
Nちゃんが水曜日午後から大丈夫そうとの事。
私も習字が正午までなので
待ち合わせて行って来る事になりました。
いつもだったらお店に連絡入れるんだけど、
今回に限って連絡してなかったからなぁ
失敗したぁ

今回は水曜日開いてると確認してきたから、楽しみに行ってきます





開いてないという予想外な事が起こったんだけど
Nちゃんが以前『かぼすタイム』で放送されて行ってみたい店があるとの事だったので
急遽行ってみました。

玉葱小屋
moblog_bdf9bb95.jpg
7月28日にオープンしたカレー専門店で
中央町にあるサクラヤビルの2階にあります。

淡路島咖喱
高糖度の淡路島産プレミアム玉葱を1人前に丸々1個使用して
玉葱をじっくり炒め、深みのある味を生み出してるんです


私が食べたのはお店No.1の
淡路島スタウトポークカレー
moblog_46347144.jpg
最初は甘さが来て、その後コクを感じて
最後にピリッと辛さが来る

『甘さ→コク→辛さ』
3段階に変化する深い味わいのカレーでした。

上に乗ってるポークは、すっごく柔らかくて
食べるとホロホロっと崩れて凄く美味しいぃ~
その上に乗ってるトッピングのフライドオニオンが凄く美味しい!
付け合わせのキャベツのピクルスも美味しい

はぁ~、し・あ・わ・せ

凄く美味しかった
他の友人も誘って今度また行ってみよっと





昼食後、ガレリア竹町ドーム広場に行ってみると
何かイベントをしてました。
第38回クリエイターズドーム

色んなアーティストさんの作品が売ってあって
その中でこれが可愛くて購入
La Madrugadeさんの
翼ピアス
ライトスモーキールチルクォーツ×アメジスト×ペリドット
moblog_79e89ec0.jpg
着けたらこんな感じ
moblog_6f5ccddd.jpg
凄く可愛いでしょ
天然石のワイヤーアートアクセサリーで、素敵なピアスが買えて満足
La Madrugade blog



もう一つ気になったお店はLa Comtesse(ラ・コンテス)さん
購入はしてないんだけど、サンプル品をいただきました。
moblog_dc91ac0e.jpg
Delices(デリス)というボディ用生石鹸
天然美容成分を多く含むマカダミアナッツオイルとホホバオイルを高配合していて
乾燥による身体のかゆみを予防するそうです。
香りもとっても良かったです。
天然成分にこだわり、植物性オイルを主成分に
コールドプロセス製法で一ヵ月以上熟成させ
ひとつひとつ心を込めて丁寧に作りあげた無添加手づくり石けん。
Webでも購入できるみたいだから、プレゼントにも良いかも♪


今年の11月22日(日曜日)に『Monozukuri Salone 』というのを
ガレリア竹町ドーム広場で行うようなので
遊びに来たいな♪
ハウステンボス
今日は友人Mちゃんとお昼からハウステンボスへ行ってきました。
moblog_a0ce6532.jpg
ハウステンボス入り口で友人Aちゃんと待ち合わせて3人で入場

私は卒業以来、ハウステンボスに来ていなかったので凄く楽しみ
フラワーロードにて
moblog_13a6930b.jpg

moblog_2b997475.jpg
本当は天気が曇りのち雨って言ってたのに
めっちゃ晴れてて日焼けしそうなくらい!
急遽、日焼け止めと帽子をGetしましたよ




中に入ってから美味しそうなもの発見!
コク広がる 味わい深まる プレミアム生クリームソフト
CEWMIA(クレミア)
moblog_992a5560.jpg
生クリームソフトとラングドシャコーンの絶妙なハーモニー
めちゃ美味いっ


アムステルダム広場にて
moblog_93d3af6f.jpg


タワーシティーにて
お昼はPizza&Pasta PINOCCIO
ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ
moblog_6d7fd7d7.jpg
とっても軽めなピザでポテトとベーコンの量がちょうど良く
味も美味でした!
さすがNo.1商品

左が自家製パンチェッタのグリル
右が娼婦のスパゲティ
moblog_c5df271d.jpg
どちらも美味ぃ~
とっても満足



ハーバータウンにて
moblog_1b09c30f.jpg

ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズに乗ってみました。
moblog_28f7f96c.jpg
moblog_777c9e00.jpg
moblog_23a69ebe.jpg
moblog_bb32d40b.jpg
moblog_655c335f.jpg
moblog_30720c83.jpg
moblog_f00c2ccc.jpg
テンションあがって、写真いっぱい撮っちゃいましたww
サニー号を降りる時に乗船証としてカードをもらいました。
何が入っているのかは見えない状態。
私が貰ったのは、モンキー・D・ルフィ!
おぉ~主人公じゃん!!
ラッキー



サニー号を後にして、
最後にお土産を購入しに行って
18時台でハウステンボスを後にしました。
いやぁ~本当に楽しかったなぁ~


夜はHさんと1年振りに会う事が出来て
今日は充実した1日だった
同窓会に行ってきました!
今日は
『13年度卒業 長崎短期大学同窓会』が佐世保であるので
朝10時発のバスで大分から福岡へ行き
福岡で1時間ほど買い物をしてから
13時40分発のバスで佐世保へ

・・・大分から佐世保まで、めっちゃ時間かかるっ!!



ホテルに着いて、同室に泊る友人Mちゃんを待つ間に
着替えたり、メイクし直したりして
18時15分ごろ同窓会がある会場へ

同窓会はグランドベルズ佐世保で行いました。



卒業以来に会う人ばかりなので、
わかるかなぁとちょっと心配だったんだけど
顔見たら変わってなくて安心しました(笑)
でも、平田先生や林田先生は当時と全く変わってなくて
それにはちょっとビックリ


今回は先輩方との合同 同窓会って形になったのですが
同期卒業生は17人とちょっと少なめ
でも、12年振りの再会でみんなと色んな話が出来て
本当に楽しい時間でした
また、いつか同窓会があるといいなぁ~
moblog_f7b10568.jpg

moblog_50c6ab91.jpg

moblog_30f7f601.jpg
懸賞品
懸賞品が2つ届きました!

8日に
OCT大分ケーブルテレコム『もぎたて情報局』の7月17日放送の
ぐるぐる@グルメ内で紹介されていたお店のプレゼントに当選!
moblog_b42d19be.jpg
Pizzeria e Bar de Teo のマルゲリータ・エクストラが当たりました♪
ただ引き換え期限が8月末までと期間が短いっ!!
とりあえず友人が23日なら行けると言うので
食べに行ったらまたアップします



14日に
これも大分ケーブルテレコムの
『風之荘 伝えたい、日本のこころ』という番組でのプレゼントに応募したら当たりました!
moblog_2dad9694.jpg
大分麦焼酎 瓜生島
当たったら父にあげようと思っていたので
届いた日に父にプレゼントしました。
まだ飲んでませんが、飲むのが楽しみですww
チャコット最強崩れないベースメイクを体験
チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中
チャコット フォー プロフェッショナルズ エンリッチングО2ベース
チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングパウダー

今回 チャコット株式会社さんの
CFPフィニッシングパウダー×CFP-HD エンリッチングО2ベース」を
使ってみました。
moblog_92f915e8.jpg

チャコット フォー プロフェッショナルズ
エンリッチングО2ベース(サンプル内容量:10g)


O2キャリーBTX配合で、肌の内側からボリュームアップして
フラットな肌表面を作り、メイクのノリが良くなります。。
紫外線吸収剤を使わない「ノンケミカル処方」でSPF37/PA+++を実現しました。
超薄膜板状セリサイト配合で、透明なカバー力。
白浮きせず、透明感を損なわない美しい肌を演出します。
また乾燥に強く、長時間の汗や水にも強いので、化粧が崩れにくい。



チャコット フォー プロフェッショナルズ
フィニッシングパウダー(30g本品)


●【クリア】どなたにもお使いいただける透明タイプ。
  色選びに迷ったらこちら。
  透明感、明るさが引き出せます。
  なじむのに少し時間がかかるのでなじみやすいものがよい方は
  【オークル01】や【ナチュラル】など色つきのものをおすすめします。
●中ふたには穴が開いていますので、中ふたをしたままご使用いただけます。



今回は
『02ベースとフィニッシングパウダーのみでベースメイクを完成させて下さい』
という事で、ベースメイクはこの2つだけで仕上げました。

まず02ベースを化粧水で肌を整えた後、
顔全体にスポンジで塗ってみると伸びが良く肌なじみが凄くいいです。
その後フィニッシングパウダーをはたきました。
透明タイプのパウダーなので、白浮きも気にならないし
透明感や明るさがでて肌がきれいに見えて凄くいいです!



まずメイク直後の写真
moblog_d4ce11a0.jpg
moblog_8ec01e90.jpg



3時間後の写真
moblog_6518df13.jpg
moblog_a0f79725.jpg
3時間後でもあまり化粧崩れもしてなくて良い感じ♪
ただちょっと脂分が気になったので、
脂取り紙でとってからフィニッシングパウダーで肌を整えるだけしました。



6時間後の写真
moblog_b33178a8.jpg
moblog_4e19d3e5.jpg
6時間後、特にベースメイクのメイク崩れはなく
この暑い時期にしては崩れにくいって事に本当にビックリ!!

気になる方は、一度試してみる価値有だと思います!!
プレゼント用に作成
今月、大学時代の同窓会があって
次の日友人のお家にお泊りに行くので、その子へのお土産にチクチクぬいぬい
夏という事でこんなん作ってみました!
moblog_7bacd184.jpg
ミニアイスクリーム(本:フェルトスイーツプレゼントから)
初めて作ったので試しに自分用に1つ作ってから友人用を作成。
大きさはこのくらいの小ささ。
moblog_0632d52b.jpg
可愛いでしょ?




4月の誕生日にプレゼントをくれた元教え子が
9月で習字を辞める事になったという事で
約束のフェルトを作って5日に持って行ってきました。

双子の女の子で
Sちゃんはハムスターアザラシ
moblog_27e5fe51.jpg
moblog_cbabda38.jpg

Mちゃんはアザラシネコ
moblog_c0ab4571.jpg
moblog_8831d8a9.jpg

双子ちゃんはアザラシの恰好が同じなのが嫌だって言ってたので
タイプの違うアザラシが本に載ってたのでそれで作ってみました。

フェルト以外にもちょっとしたお返しのプレゼントも入れてあげたので
2人とも喜んでくれてて良かった


前に教室へ遊びに行った時、
女の子にフェルトのケーキストラップを作って欲しいとお願いされたので
全部で8個作って持って行ってきましたよ。
プチケーキストラップシリーズの
さくらんぼミルフィーユいちごタルト
moblog_4f243391.jpg
各4個づつ作って持って行って
どっちかというといちごタルトの方が人気が高かったようですが
みんな喜んで持って帰ってたので、まぁ良かったかな
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード