当たった♪
21日にキレイナビのポイントが貯まっていたので
プレゼントと交換したのが届きました。

【限定品】OPI ロックスターレットミニパック
moblog_2736712a.jpg
まだマニキュアを使ってないけど、爪に塗ったらまたアップします!




27日にOCT大分ケーブルテレコム『もぎたて情報局』の当選品が届きました。

18日に放送された晃星堂BOOK NAVIで紹介されてプレゼントになってた
『オレンジページ 冬レシピ 2015』
moblog_f0f0db57.jpg
わぁ~い!!
美味しい冬レシピがいっぱいなので色々作りたいなぁ~♪
クリスマスのお返し
クリスマスリースとプレゼントを送った
友人Cちゃんからお返しが届きました。∠(*・ω・)っ⌒由 プレゼント♪

Cちゃんのお子さん(R君)からもお返しが入っていて
プチがま口動物園(モモイロインコ)と可愛い猫ちゃんイヤフォンジャック
moblog_91b749c5.jpg
とっても可愛いですぅ
プチがま口はCちゃんとR君と3人で動物違いでお揃いなんだって

私からのプレゼントは、今 流行りの『妖怪ウォッチ』のグッズと色々チョイスして送ってあげたんだけど
ちょうど、ドハマりしてるらしくかなり喜んでくれててチョイスした甲斐があったよ♪




それからCちゃんからは猫ちゃんのハンカチ&ぬいぐるみ
moblog_8bb3099e.jpg
凄く可愛い
そして偶々なんだけど、猫ちゃんハンカチの柄が
知り合いに作って貰ったスマホケースの柄と同じで色違い!
びっくりしたけど、可愛い柄なのでかなり嬉しい


Cちゃん&R君 (*´∀人)ありがとう♪
ヒツジのマスコット
今日は習字教室が年終りで、
いつもお世話になってる方々へプレゼントで作って持って行きました。

ヒツジのマスコット
(かんたん&かわいい動物のフェルトマスコットより)
moblog_b6a29a6a.jpg
moblog_d634bfcf.jpg
とっても可愛い羊さんを11体頑張って作ったんだ♪
喜んでもらえて良かった☆




習字が終わって家に帰宅後、パークプレイスへ買い物
ついでにいつもお世話になってるコスメガーデンさくらさんの店員さんへも
プレゼントにジンジャークッキーフェルトを作っていきました。
18日に作ったジンジャークッキーなんだけど
何か足りないなぁ~って思ってたら口を縫い忘れてて
急いで付け足し
before
moblog_30629d02.jpg
after
moblog_8493e715.jpg
表情がついた♪
可愛くなったでしょ?
可愛革さんのバッグ
約1か月前にあった『Monozukuri Salone 1122』で
猫ちゃんバッジを購入した可愛革さんが
雑貨屋cochocochoさんでコインケースの体験教室をする際
即売会を開催するというのをブログで知り
早速行ってきました♪

念願の可愛革さんのバッグとご対面っ

moblog_73a3e9f0.jpg

めっっっっっちゃ可愛いっ
革の色は濃い紺色に、ステッチとファスナーは赤で
色合いが素敵っ

ブログで見たときは割と小さめなのかなって思ってたけど
実際見てみるとマチもしっかりあるし
思ったよりも大きめで私的に良い感じ♪
何よりも凄く軽い事にビックリしました

欲しいと思ってたバッグがこんなに可愛いバッグで凄く満足です!!
購入できて嬉しい&良い買い物ができました
大事に使って行きたいと思います




それからcochocochoさんで売ってたポストカードが可愛くて1枚購入
霜月組 笑美子さん
moblog_2d252df1.jpg
福岡の作家さんのようです。
他にも可愛いポストカードがあるのでまた購入しようかな☆
プレゼント作製
この前L先生へ作ったフェルトのリースと同じものを
友人Cちゃんへのクリスマスプレゼントに作ったよ。
moblog_d45cdde4.jpg

それからCちゃんのお子さんが動物が好きなようなので
ぞうさんを作って入れてみました。
moblog_9ebbe741.jpg
時間があれば色々な動物も作ってあげたかったんだけど
今回時間がなくてこれ1つだけになっちゃった
また今度作ってあげようっと




あと、いつもお世話になってるコスメガーデンさくらさんの
店員さんにもと思ってこれを作成
moblog_30629d02.jpg
ジンジャークッキー達
去年はクリスマスツリーをあげたので

喜んでもらえると良いな♪
当たり♪
COTTON TIMEという物づくりの雑誌を購入してるんだけど
11月号のプレゼントに応募してたら当たりました!

ハリスツイードのベアのキット
moblog_67447406.jpg
作るとテディベアができるんです。
・・・上手く作れるかなぁ
頑張って作ってみよっと

出来たらアップします☆
練成会終わりの博多駅
アミュで買い物した後、ちょうど博多駅に出たら
光の街・博多のイルミネーションが綺麗でちょこっと撮ってみました
人が多くてあんまり上手く撮れなかったんだけど・・・

moblog_9739b569.jpg

moblog_3d27fc45.jpg

moblog_b52d6c4b.jpg

moblog_0ca304a0.jpg

moblog_6a4bb594.jpg



それから、クリスマスマーケットもやっていて色んなお店が出てましたよ。
その中のお店でピアスを購入
Artist Hütte by Edomacho
福岡のアーティスト35人の手作りARTのお店
linolinoさんのピアス
moblog_bbf428bf.jpg
付けたらこんな感じ
moblog_7a53d07f.jpg
キャッチの方にボンボンがついていて、かなり可愛い

他にも可愛いものがいっぱいあったんだけど、
疲れがピークになって、全部は見て回れなかった・・・残念
もう少し体力があれば見て回れたのに。
やっぱり重い硯や文鎮が邪魔だわっ


博多18時57分発のソニックで大分へ
帰り2時間、爆睡してました
やっぱり疲れてたんですね・・・


帰ってゆっくり風呂に入ろうと思ってたのに
帰ったら・・・・風呂壊れてましたっ!
前日も調子悪い感じだったんだけど、まさか壊れるとは。。。
しょうがないので明日、近くの銭湯へ行ってきます
錬成会
今日は福岡で『第33回師範特別練成会』があって
大分を6時41分発のソニックで福岡へ

いやぁ~、朝4時起きで準備等をしたので
朝からかなり疲れた・・・


9時から受け付けで
午前中は講義で『結構と結体について』
んん~~~ 難しいっ!!

午後から創作コースの半紙で、
当日指定課題をみっちり2時間強書かないといけません。

と、その前にランチで腹ごしらえ

習字を教わってる先生もいらっしゃってたので
一緒に食べに行ってきました。
JR博多シティ9Fのくうてん内にある
永坂更科 布屋太兵衛の野菜天ざるをいただきました。
moblog_a93d30e7.jpg
お蕎麦も美味しかったけど、
揚げたての天ぷらがサクサクで本当に美味しかった

午後は必死に指定課題を書き込み添削され
最後には提出までなので、朦朧としながら終わって行きました・・・
自分の未熟さを痛感
もっと上手くなりたいものです


練成会も終わり、帰るソニックの出発時間まで2時間
時間があったので、お土産を買いに。
お土産買っても時間が余ったので、
アミュプラザ内の東急ハンズで可愛いもの発見♪

基礎ブック 羊毛刺しゅうでつくるかわいいブローチ/ハマナカ
moblog_a4d7a24c.jpg
とっても可愛いので是非作ってみたいと思い購入。


それから、手作り作家さんが作ったものだと思うんだけど
小さいブース的な感じで、色んなテイストの作品が飾られてて
これが気になり購入
ケーキピアス
moblog_f7997d04.jpg
付けるとこんな感じ。
moblog_3a36eb17.jpg
めちゃめちゃ可愛ぃ~
良い買い物ができました。
クリスマスリース
今日、フィンランドに住んでるL先生&お子さん達へ
クリスマスプレゼントを発送してきました。
国外だから到着まで時間かかるので早めに

クリスマスプレゼントにプラスして
今年はフェルトでクリスマスリースを作ってみました。
moblog_7e8082c4.jpg
(フェルトのスウィーツPart.2より)

リースは直径25cmで、まぁまぁ大きいです。
いやぁ~可愛く出来た!!

もう一人、友人Cちゃん&お子さんにもクリスマスプレゼントと
フェルトのクリスマスリースを送るつもりで途中まで作り終わってるので
来週中には発送したいから、それまでに仕上げないとっ!!
頑張るぞぉー!!
ウサギのマスコット
友人Mちゃんの誕生日プレゼントにこれを作りました

クローバーを持ったうさちゃん
(かんたん&かわいい動物のフェルトマスコットから)
moblog_5cccd4aa.jpg
可愛く出来たっ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード