松阪牛まん
わさだタウンで
『大感謝祭 第2弾 美食タウン グルメ&スイーツフェア』
が4月29日から5月6日までやってたので父と行ってきました。 

宇都宮餃子とかありの子のロールケーキ等
色々購入したんだけど
その中でもこれは気になって買ってみました。

三重/松阪牛ゆかりやさんの
松阪牛まん
moblog_f447d1e3.jpg
なんて分かりやすい押印(笑)

割ってみるとこんな感じ
moblog_3f3f30d3.jpg
moblog_78b304e2.jpg
松阪牛を100%使った具なんだそうです。

味は美味しいです!
肉まんっていうよりも牛しぐれの様な甘めの味付けで
皮がもっちりしてて美味しいんです。

ただ値段が1個500円って・・・
ちょっと高くないですかっ!?

買うの一瞬、躊躇っちゃいましたけどねww
100均の羊毛フェルト
DAISOの羊毛フェルトアニマルキットを作ってみました。

今回はピンクのクマさん
moblog_4b774429.jpg
早速、作ってみました。
・・・・正直、意外と難しいっ



で、出来上がりがこんな感じに
moblog_e365b2ed.jpg
・・・なんか違う・・・
鼻と口がデカ過ぎたっ!
そして手足が細すぎっ(苦笑)

まぁクマさんには見えるけど・・・失敗ですね。
父が同じ物をもう1個買ってきていたので
今度こそは可愛く出来たらいいなぁ
☆*゚畄ヽ(´∀`)ノ
Mちゃんから誕生日プレゼントが送られてきました
moblog_7e0d50fb.jpg

毎年ありがたいです(*-ω人)
moblog_436e2e9a.jpg

中身はフレグランスサシェ
香りはクランベリー&ローズ
ピーチ&ジャスミンの2種類
moblog_a692fd12.jpg
どちらも香りがよく、クローゼットか引き出しに入れて楽しみます



それから、ネックレス
moblog_60a06a71.jpg
めっちゃ可愛い
キラキラなのでシンプルな服に合わせたら映えるアクセサリー
これから沢山活用させてもらいます


Mちゃん
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
プレゼントを頂きました
今日は友人Rちゃんと夜7時にわさだタウンで待ち合わせて
一緒にディナーをする事に


実はRちゃん今年の7月に結婚式をする事になり
私がウェルカムベアーとフェルトでウエディングケーキを作る事に。
で、ウェルカムベアーはキットを買う事にしたんだけど
Rちゃんの希望とかも聞きたかったので
今回一緒に選んで来ました
可愛いのが選べたので
5月から作り始めようと思います♪



ディナーをSuiでしてたんだけど、
誕生日プレゼントを頂きました。

LUSHのシェイズ オブ アールグレイ(マッサージバー)
リップスクラブ/バブルガムフレーバー
moblog_0e589e70.jpg
どちらも香りが良くて自分磨きに頑張って使わせてもらおうっと


それから
世界名作劇場 FRIEND FACE PACK
moblog_44ff99cd.jpg
入ってるパックは
『アライグマラスカル』のラスカル
『フランダースの犬』のパトラッシュ

moblog_f25e3e68.jpg
・・・フェイスパックで歌舞伎とかのは見た事あったけど
世界名作劇場まであるとはっ

ってか、使用方法にパックを付けた後から外すまでの間の説明が気になった。
『ラスカルやパトラッシュになりきりましょう。』って・・・

その説明いるっ?!( 艸`*)ププッ

面白いパック、近く使ってみようと思います(笑)
唇&お肌ぷるぷるになるわよぉ!!

Rちゃん、(*´∀人)ありがとうございます♪
PLANTでランチ♪
クラフトフェスタで買い物が終わったら、ちょうどお昼12時

Nちゃんと一緒に以前ランチした時に
「今度行って見よう」と話していたお店へ行ってきました。

LepRium店内
カフェ PLANT
moblog_50e4843d.jpg
店内はこんな感じ。
とっても感じが良くて落ち着きます。
moblog_c3ce5622.jpg

ランチメニューはこんな感じ
moblog_85028cb8.jpg
で、私が頼んだ日替わりプレート+デザート


今回の日替わりプレートは『チキン梅おろしカツ』
moblog_303fe375.jpg
めちゃ美味しいっ
この暑さでやられてたので、梅おろしでさっぱりしてるので
しっかり食べられました。
雑穀米のご飯が食べ応えがあって美味しいし
スープも南瓜とか野菜が沢山入っていて
とっても美味しかったですよ♪



デザートは3種るから選べるんだけど
私はクリームブリュレにして
Nちゃんはチーズケーキ。
moblog_60aeb168.jpg
上はパリパリで下のクリームはとっても滑らか~
はぁ~ し・あ・わ・せ

日替わりのメニューなので、また行きたいな♪


LepRiumの方も見て回ったんだけど
とっても可愛い雑貨や家具が置いてあって
また来たくなる雰囲気のお店でした。
第14回 春のクラフトフェスタ開催
今日はDesakiわさだ店の駐車場にて
『クラフトフェスタ』があったので友人Nちゃんと行ってきました。

開催時間は10時から15時まで。
今日はとっても天気が良いので暑い・・・
午前中の方がまだマシかなと思い10時から行ってきました。

Nちゃんは11時頃着くとの事だったので
先に買い物をして待つ事に。

はじめましての作家さんのお店もあって
とっても楽しかった

購入品はこちら


まずはEterna ine~natural Iitem&food~さん
リフレッシュルームスプレー
moblog_503e5a28.jpg
とっても好きな香りで使いたいなと思い購入。
リラックスのできる香りなので、これから使って行くのが楽しみだな



Petit MICOさんとコラボで出していた
Sugary-icingcookie-さん
レモンティー&ストロベリーアイシングクッキー
キャラメル&ソルトクッキー
moblog_6b3783b1.jpg
レモンティークッキーはさっぱりした味でレモンアイシングで可愛くデコレーションされてて
ブラックココアクッキーにはイチゴ果汁のアイシングでこれまた可愛い
そして1つだけ小鳥さんのクッキーが混じってました。
ただ写真には映ってませんけど(笑)
どちらもとっても美味しいクッキーでした

キャラメル&ソルトクッキーは紅茶と一緒にいただいたんだけど
めっちゃ美味しかったです!!
キャラメルの甘さの中にソルトで引き締まる感じ!
美味しいわぁ

また別のイベントで見かけるのが楽しみだなぁ♪




Atelier CHOUCHOUさん
ピアス
moblog_dd90bf35.jpg
色合いが可愛くてつい買ってしまったww
でも、お気に入りです




最後にアロマジョさん
デオドラントスプレー
moblog_db591918.jpg
今からの暑くなる季節、
ニオイが気になったりするのでこれで予防をしたいと思います!!


全部のブース、31店舗
どのお店も素敵で見て回るだけでも
本当に楽しかったです

次回のクラフトフェスタも楽しみだなぁ
プレゼント
フィンランドにいるL先生から誕生日プレゼントが届きました

moblog_39d1eef9.jpg
まずは、羊毛手芸で作られたポーチミニノート布レースのマスギングテープ
moblog_2a74966a.jpg
可愛い


それからKappAhl(カッポール)の薄めのチュニック
moblog_3de201c5.jpg
これからちょうど良さそうな感じです♪


最後にCloetta Toffee Centerのチョコレート
moblog_19f4a925.jpg
海外のチョコレートって結構甘めなので
どんな感じなのかちょっと愉しみ♪

L先生、ありがとう
美容院へ行ってきました
弟を友達の家へ送った後、美容院へ行ってきました。

11時から縮毛矯正とカラーとカットをしたので
終わったのが3時過ぎ・・・
めっちゃ時間かかるぅ
そしてお腹空きまくり

弟を迎えに行くまでに1~2時間時間があったので
JRおおいたシティのアミュプラザのフードコートかレストランで
遅い昼食をとろうかと思って行ったら・・・
もう3時過ぎ店のにひと多い&並んでるっっ!?

・・・・お腹空きすぎて、そんなに待てませんっ

なので、他のお店も見たかったけど
人の多さに嫌気がさし、すぐに撤退。

アーケードに戻ったんだけど
何せ3時過ぎてるとランチも大概終わって店も閉まってる・・・

この前友人Nちゃんと行った
KURA'Sならもしかしたら開いてるかも・・・
と思い行ってみたら
開いてた~

早速頼んだのが、この前初めて来た時に
メニュー見て食べてみたいなと思った
ランチプレート
ドリンク付き
moblog_33b7b6e9.jpg

moblog_0c8eb684.jpg
ハンバーグ・明太子クリームパスタ・クラムチャウダー
グリルキャベツ&ブロッコリー・フォカッチャ
紅茶&ミニクッキー


ランチプレートの量もちょうどいい感じで
味も凄く美味しかった!!
+200円でデザートも頼めたんだけど
時間的にちょっと食べれそうになかったので残念。。
また今度食べにこよっと♪
友人と会って来ました
今日は久し振りにNちゃんとわさだタウンで会う事に。

わさだタウン内を色々見て回ってたら
お昼になってたので昼食をとる事に

Cafe&Dining Suiに行きました。

どれにしようかメニュー迷ったんだけど、これにしました。

Suiオリジナル照り焼きチキンコース バルサミコ酢仕立て

まずは季節のスープオニオンドレッシングのグリーンサラダ
moblog_68875c7e.jpg

Sui風照り焼きチキン バルサミコ酢仕立てとライス
moblog_12dd47d3.jpg
照り焼きチキンは革パリパリで美味しいです。
バルサミコ酢をつけて食べるとかなりさっぱりして良い感じ♪


最後に選べるスイーツでガトーショコラを選んだんだ♪
moblog_2635abdf.jpg
ガトーショコラが濃厚で美味しい
あぁ~幸せっ!



そうそう、Nちゃんから誕生日プレゼントを頂きました♪
CARAN d'ACHEのボールペン(スイスフラッグ)
moblog_633990f6.jpg
moblog_90ff5d26.jpg
ちょっと重みにあるボールペンで書きやすそう♪
大事に使っていこっと(≧ω≦)

Nちゃんありがとうっ!!!!
長崎の物産観光展
今日、トキハ本店でやってる
『長崎の物産観光展』が14日までやってるので行ってきました。

長崎中華本舗の『長崎ひとくち餃子』3種類と
将大の『俺んちのコロッケ(黄金蛸)』と
蜂の屋の『クリームパン・カレーパン』を購入。

それからバーガーショップ・ベルビーチの
『アメリカンサンド』と
『佐世保スペシャルバーガー』を購入。
写真は佐世保スペシャルバーガーです
moblog_470edef4.jpg
久し振りに見たけど、めっちゃデカっっ!!!
中身も多い・・・・
味はめっちゃ美味しいです♪
今度は佐世保に行った時に食べに行きたいなぁ~
【とうほく帖】Fukushima Pieceプロジェクト ふくいろチェーン
【とうほく帖】Fukushima Pieceプロジェクト ふくいろチェーン・3名 ←参加中

☆投稿内容のテーマ☆
「東北いいものコレクション」の中からあなたが気になる
東北商品をひとつブログにアップしてください。
選んだ理由や画像なども貼付いただけるとうれしいです!


という事で、東北いいものコレクションの中で気になる東北商品は
Fukushima Pieceプロジェクト 
ふくいろピアス/イヤリングの会

ふくいろピアス
まずは色合いが可愛いのと
着けた写真の感じも凄く良かったので欲しいなと思いました。

fukuiro.jpg
色合いはなんだか飴玉みたいでとっても可愛いなぁ♪
イメージ色が温かみのある色合いなので服装にも合わせやすそう。
とても素敵だと思います!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード