ウエディングベア
7月4日に友人Rちゃんの結婚式があるんだけど
頼まれた物をやっと作り終わったんだ。

Wedding Bear
エレガントパール(キット)

moblog_4ab76d8c.jpg
出来上がりサイズは約20cm

本体ベアはカット済み生地だったから縫うだけだったけど
ドレスとタキシードとかは型紙から裁断しないといけなかったから
間違わないようにって、かなり緊張しながら作ったよ
でも可愛く出来て良かった




それから、フェルトのウエディングケーキ
(フェルトスイーツプレゼントより)
moblog_80f638cc.jpg
moblog_53b68dde.jpg
出来上がりサイズは約17cm

結構気合い入れて作ったから、可愛く出来て良かった




2つ並べるとこんな感じ
moblog_84118fca.jpg
めっさ可愛い

友達も喜んでくれてたので良かった♪
アミュプラザへ
友人Nちゃんがまだ大分駅ビル アミュプラザに行ってなくて
一緒に行かないかとお誘いがあったので行ってきました。

ちょうど結婚式用のバッグを購入しようと思っていたので
色々お店を見て行ってたらこれが可愛くて、即購入!!

aquagirlというお店
moblog_23b91fe3.jpg
ゴールドで留める部分のビジューがめっちゃ可愛い
クラッチとチェーンバッグの2Wayとして使えるのが良いし
なんと行っても思ってるよりも大きいので
御祝儀袋が余裕で入るのが嬉しい♪
お値段も手頃だったので良い買い物ができました



他にも色んなお店を散策してちょうどお昼。
どこも込んでたんだけど、ちょっと気になってたお店に入ってみました。
nana's green tea JR大分店
お店の雰囲気はとても良く
ランチセットがあったのでそれにしました。
私は豚みぞれの柚子胡椒うどん
moblog_2a5ae30e.jpg
うどんは何種類からか選べて
ランチセットだったので白玉ぜんざいがついてきた♪
お茶も選べて、私はほうじ茶のHot。

豚みぞれの柚子胡椒うどんはとっても美味しくて
柚子胡椒の影響だろうけどめっちゃ汗かいた~。
うどんの種類に豆乳坦々麺ってのもあって
それの美味しそうだったので今度食べに行って見ようっと♪




それから写メをとり忘れたんだけど
GODIVAのショコリキサー ホワイトチョコレート アールグレイを購入。
期間限定だったんだけど、めっちゃ美味しかった♪




お土産用のクリスピー・クリーム・ドーナツを購入
moblog_f928d503.jpg
オリジナル・グレーズド 3つ
オールドファッショングレーズド 1つ
期間限定チョコバナナ 1つ
7月21日まで期間限定 ワッフル×ドーナツ
ワフナッツアーモンド 1つ

オリジナル・グレーズドは今までに食べた事のない触感のドーナツで本当にビックリ!!
人気No.1でまねのできない美味しさってのが良く分かった!
これはまた買って食べねばっ!!
当選品
もぎたて情報局 11日放送分のホルスタ特派員で紹介された
おすすめ文房具のプレゼントに応募してたら当たりました。

Cochocochoさんのおすすめ文房具
moblog_9cc1ad03.jpg
moblog_5927e333.jpg
ポストカードペンメモ

父の日プレゼントって事になってたけど、
可愛いから自分で使っちゃお♪
どうぶつドーナツ
トキハ本店で
『KANAGAWA&横浜・中華街展』
18日から23日まで8階でやってるので行ってきました。


特選にらまん・トンポーロ等色々購入したんだけど
中でも絶対に買って帰ろうと思ってたのがこれ!

イクミママ
どうぶつドーナツ
moblog_e6ed2029.jpg
めっちゃ可愛いっ!!!

時計回りに
カエルくん・タイガーくん・あめしょーくん・ごまあざらしくん・こぶたちゃん・こねこのミケ

私が食べたのはあめしょーくんとこねこのミケとごまあざらしくん

あめしょーくんはホワイトチョコに黒ごまペーストを混ぜているらしく
ゴマの風味がしてとっても美味しいです。
こねこのミケは一番人気なんだそうです♪
ごまあざらしくんはホワイトチョコ味。

他は家族が食べたんだけど、
カエルくんは苦くない抹茶チョコ味。
タイガーくんはわからないって言ってましたww
こぶたちゃんはクランベリージュースで色付けしてるけど
酸味が強くあるとかでは無いようです。

他にも種類が沢山ある様でいつか全制覇したいっ!!!

それからレジのところに置いてあって可愛かったので購入したこれ。
moblog_bf9999bf.jpg
これ箸置きなんです。
moblog_e90a5c33.jpg
めっちゃ可愛いです!
箸置きとして使わないで置いておきたい・・・
メイソンジャー
以前応募していた懸賞品が5月25日に来ていたのをすっかり忘れてました。

あなぶき興産の
アルファあなぶきStyleのプレゼントに応募したところ当選。
メイソンジャーがきました。
moblog_af511707.jpg
moblog_f919697b.jpg
思ってたのよりも大きめのものだった。
でも折角当たったんだからメイソンジャーサラダを作ってみようかなぁ~
ベネフィーク マスク パワーリペア
ベネフィークの新マスクプレゼントキャンペーンに応募したところ当選しました!

ベネフィーク マスク パワーリペア
moblog_1d1db67f.jpg
1枚分のサンプル。

まず出してみてビックリ!
厚めのマスク全体に美容液をしっかり含ませてるのがわかる。
肌に張ってみるとすごくとろっとしていて、クリームが本当に肌の芯まで浸透して
そのままとどまってしっかり保湿してくれるんです!
10分後とってみると、肌がモチモチでしかも
ツヤとハリが違うんです!!
試して実感できたので、すぐに購入しちゃいました♪
ちょっとお高めだけど、友人の結婚式もあるし
そこでも出会いがあるかもだしww
自分磨きのために!!!
夏場は冷やして使うと良いみたいだから、イベントがある前に使ってみよっと♪
お昼御飯
アミュプラザの3Fフードコート内にあるSUBWAY
サンドイッチを購入。
弟がBLT
私は生ハム&マスカルポーネ
moblog_0b2224b0.jpg
写メは生ハム&マスカルポーネ(ブレッド:ハニーオーツ)
めっちゃ美味しい
SUBWAYは以前から気になってたんだけど大分無くて
やっと大分初出店だったので嬉しいなぁ♪
また食べにこなきゃっ!
父の日の買い物
今日は弟と父の日の買い物へ大分駅ビルアミュプラザへ行ってきました。

まず最初に父の日の買い物。
moblog_83ee9e52.jpg
3Fにある『伝統の器 織部』さんで購入。
父の日のプレゼントなのでお見せできませんが、
「お父さんありがとう」箸置き
縄文土器っぽいビアマグ
ラジウム鉱石を含む器 魔法のボトルをセットにしてみました。

あと、毎年父の日にあげている
杉能舎 原酒 1800mlも用意しているのであげるの楽しみだな




以前アミュプラザに来た時にシティ屋上ひろばに行くのを忘れていたので行ってみました。
屋上には表参道仲見世と神社があります。
moblog_6a44d07f.jpg

moblog_33a5c91f.jpg

仲見世にあるお土産屋さん『Oita Made』でl購入。
イノシシジビエ飯
moblog_9422851b.jpg
出来たご飯に混ぜるだけなんだけど、凄く美味しかったですよ!

濃縮みかん濃縮ぶどう
moblog_45281d9f.jpg
濃縮されてるだけあって凄く濃厚でビックリ!
ブドウは種も入ってるけどそのまま食べれます。

三年完熟醤油
moblog_9098c4d4.jpg
三年完熟させた天然構造の醤油なので
甘すぎず辛すぎず、とても深い旨みがある醤油です。

大分県産の物を色々見れて、また行きたくなりました




それから自分の買い物で
7月初めに友人Rちゃんの結婚式があるので
普段でも着られるようなワンピースを色々見て
salireという店で見つけたワンピースとは織物を購入しました。
写メは撮ってませんが、凄く気に入ってます


それから、南阿蘇Tea House
自分用に『気分爽快ミントTea』
moblog_7f969d1d.jpg
友人Mちゃんの誕生日プレゼントに
疲れにやさしいTB10包を購入。
バラ系が苦手と言ってたので、
これだとレモングラス等でスッキリだから多分飲めるはず!!
喜んでくれると良いけど・・・
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード