懸賞当たった♪
大分ケーブルテレコム『もぎたて情報局』の
7月10日放送『トキハルーム』内でプレゼントがあったので
応募したところ当たりました!!
moblog_d19ff111.jpg


涼グラス&ドリンクセット
まず、赤い箱が可愛い!
moblog_c52968ad.jpg

開けてみると
moblog_1409fba6.jpg
こんなに沢山!!




まずはdeuxc
スタックデイリータンブラーM(ドット&ポイント)
マドラー
moblog_9dbc7d61.jpg



それから、萩の空から萩の土から 味の特産品シリーズ 柚子屋
moblog_9a0cadb3.jpg
左から
夏みかんオレンジ
ゆずスカッシュ
だいだいスカッシュ


スカッシュは炭酸がしっかり入っていて
果汁が18%も入っているので、酸味もしっかりあって美味しいです。
夏みかんオレンジは清涼飲料水なので普通のジュースなんだけど
果汁30%なので、結構濃く感じました。


もぎたて情報局のトキハルームは良く応募してるけど
今回初めて当たったのでかなり嬉しい♪
また応募せねばっ!!
やっと買えました
以前購入しに行ったら売り切れてて、
今回リベンジで行ったらありました!

菊芋クッキー&かぼすグミ
moblog_dfd61089.jpg
かぼすグミは以前購入しに来た時には売り切れてて
弟も食べたかったみたいだったので
買いに行ってきたんだ。
有って良かった。

菊芋クッキーは何となく気になったので購入。


かぼすグミは結構かぼすの酸味があってとっても美味しいんです!
菊芋クッキーは、初めて食べる味でなんと表現したらいいのかわかりませんが
味は美味しいですww

気になる方はシティ屋上ひろば
表参道仲見世に行って見て下さいね♪
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
中垣技術士事務所のインターネットショップ

今回有限会社中垣技術士事務所さんの
有機アロニア100%果汁を試してみました!
moblog_722b1fa9.jpg
アロニアの事は今回試してみて初めて知ったのですが
アロニアはメディカルフルーツと呼ばれているそうです。
アロニア果実の栄養価・色んな病気の予防や治療について
世界中の学術雑誌に発表されている研究論文があるんです。
私自身もですが、日本ではアロニア果実を知っている人は
極めて少ないでしょう。

今回試した『有機アロニア100%果汁』は
アントシアニンやポリフェノールを豊富に含んでいるため
強い渋みを感じるんですが
ケフィアやヨーグルトにトッピングしたり
ミックスしてドリンクにすると渋みが消えて美味しく頂けるとの事。

ケフィアは手に入らなかったので、ヨーグルトにトッピングしてみました。
moblog_c5e0ba7b.jpg
moblog_7d9fc6ef.jpg
色合いからしてかなり濃い・・・
味は、ヨーグルトの酸味で渋みをほぼ感じず食べやすいけど
何だろう。。。
ブルーベリーとも違うし
正直、食べた事のない味です

カラダに良い素材なので続けて行くと良いかも♪
まずは一度お試しあれ~
ランチ
今日は習字の日なんだけど
友人RちゃんとEちゃんとランチをする事になってたので
少し早めに切り上げてお店へ

11時半に予約を入れていたので 、それに間に合うように教室を出て
お店に着いたのが11時半ジャスト

まだ友達は到着してなかったのでお店の外で待ってて
Rちゃんが到着したので2人で入店

お店は
食堂CAFE KUH-REN 空蓮

私は初めてのお店だったんだけど
7月号のシティ情報おおいたに載ってたので
ちょっと楽しみだったんだ♪

今まで通ってたのに知らなかったお店だったので
こんなところにあるんだとびっくり!

5分遅れくらいでEちゃんも到着。

早速ランチを選び
私は今週のランチ(¥1,200)を注文


まずは前菜3種盛り旬野菜のスープ
moblog_a9ce7e8e.jpg
3種盛りがゴーヤ・白和え・アボカドと海老
スープは南瓜


季節野菜の煮物
moblog_e1736776.jpg
茄子と豆腐


メインプレート
moblog_2b08c245.jpg
タンドリーチキン・出し巻き卵・サラダ・ご飯


デザート
moblog_95c22b4b.jpg
クレームブリュレ・ウーロン茶                           


いやぁ~、どれも本当に美味しかった♪
3人でランチって本当に久しぶりだったので
かなり楽しかった
色んな話も出来たし、またゆっくりランチをしたいなぁ


食堂 CAFE KUH-REN
住所:大分市田原990-2
TEL:097-542-2286
営業時間:11:00~15:30(LO14:30)
       18:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜
P:8台
羊毛フェルトのオカメインコ
明日友人RちゃんとEちゃんとランチをするので
プレゼントにあまり作り慣れてない羊毛フェルトで
オカメインコを作ってみました。

この前、Rちゃんの結婚式で同じ席になった親子さんがいて
お子さんがRちゃんと同じくインコが大好きなのを聞いていたので
その子にも上げれるように2つ作ってみました。

moblog_485b6cfe.jpg

moblog_2665a062.jpg

moblog_8d2d766b.jpg
うぅ・・・
やっぱり作り慣れてないから、体が・・・
めっちゃ細すぎっ!!
もう少し羊毛を巻いてふくらみを持たせればよかったなぁ・・・
でも、せっかく作ったし貰ってくれると良いな♪

続きを読む

デート♪
この前の友人Rちゃんの結婚式(いや、2次会でか)で紹介してもらった
Kさんとデートに行ってきました。

11時に家の近くのお店まで車で迎えに来てもらって
水族館『うみたまご』へ

夏休み初めての日曜日って事もあったのか
めっちゃ人も車も多かったぁ・・・。
最初入ったは良いけど、第一・第二駐車場が満車で
道挟んだ反対側の高崎山の方にある第三・第四駐車場の方に
回されちゃったもんね
まぁ停められたから良かったけど。

実は前のマリンパレスの時までは良く行ってたんだけど
うみたまごになってからは初めてで
Kさんも初めてだったようで、めっちゃ楽しめました
moblog_a10e30c7.jpg

moblog_87073a40.jpg

moblog_3027eefa.jpg
アザラシの寝姿がキュート
moblog_8991ed68.jpg

セイウチのショーはちょっと遠めだったけど見る事が出来たけど、
イルカショーは30分くらい待たないといけなくて
お昼も食べてないから断念・・・。


本当はお昼をうみたまごのレストランでする予定だったんだけど
今日に限ってウエディングをしていて入れず・・・
フードコートも人でごった返してて入れる気配なし。
しょうがないので、別府のYoumeタウンへ

暑かったし、お蕎麦が美味しそうだったので そば そじ坊さんへ
その後、ちょっとゆっくりしたいなということで カフェ タリーズへ
ゆっくり話ができたし、なんだか楽しい時間だったなぁ♪

タリーズの前に資生堂の化粧品ブースがあって
以前お世話になった店員さんが今こっちに移ってたので
顔だしたら、いたっ!!
移動してから2年ぶりくらいかな?
相当久し振りに会えてめっちゃ嬉しかった
あぁ~今度またゆっくり会いに行かねばっ!!


話を戻して。
まだ時間もあったのでどこに行こうかって事になったんだけど
Kさんが行ってみたいって言ってた猫カフェへ行ってみました。

お店はnuko-mahi
上野の森美術館のすぐ近く

1時間だけ過ごしてみました。
ネコちゃん達は、ほぼ寄って来てはくれませんでしたが
必ず巡回している猫ちゃんが1匹ww
他は寝ててあんまり動いてなかったんだよねぇ。
ご飯時間になるとみんな一斉に動き出したけどww

40分過ぎたあたりで、ふと窓を見てみたら虹がっ!!
moblog_fdee36aa.jpg
思わずパチリと撮ってみました。
うぅ~ん、写メだとちょっと薄いなぁ・・・

Kさんの方を見てみたらその2席隣で猫ちゃんが寛いでて
めっちゃ可愛いっ
moblog_93ec6a44.jpg
あっ、こっち見た!
moblog_0d0e62cf.jpg
触ったりは出来なかったけど、
見てるだけでもかなりの癒しでしたぁ


猫カフェを出て、夕食も食べに行く?って話になったけど
それはまた今度ということにして
また送って貰いました。

今度は飲みにも行きたいねって話になってたし、
またデートできると良いなぁ♪
結婚式
7月4日は中学からの友人Rちゃんの結婚式

大分市美術館内にある上野の森のレストランで
16時半から式という事だったので、
16時までにレストランに着くように行ってきました

式に誰が来るのか知らなかったので、ドキドキしてたら
小学校からの知り合いのEちゃんや
高校の時Rちゃんのクラスの友達も3人来ていたので
知り合いがいてちょっと安心しました

受付の所には
私が作ったウエディングベアとウエディングケーキが置かれてて
とても良い感じ♪

受付のお手伝いをRちゃんのクラスの友達だった3人がしてて
名前書くまで私だとわからなかったみたい
まぁ卒業以来だから・・・16年ぶりだしね
3人は変わって無くて、私は見て直ぐわかったんだけどなぁww


式は滞りなく行われて、素敵な式でした。
私も相手を見つけて結婚式したいなぁ・・・
moblog_e73ecc2f.jpg
Rちゃんと私
Rちゃんめっちゃ綺麗





式が終わったのが8時くらい?
その後、2次会が都町の方であると言う事でタクシーで移動。

お店は『宇へのと宙』
Facebook
hotpepper
Rちゃんの友達の同級生がやってるお店だと言ってたなぁ・・・

9時くらいから飲み放題の2次会開始。
全員で20人前後くらいいたのかな?
殆ど旦那さんのお友達(賀来の方々)&男性陣。
女性陣は私含め6人でした。
私以外女性陣もなんかしらのつながりがある様で
みんな仲良さそう。
うぅ~めっちゃアウェイ

以前Rちゃんから私に紹介したい人がいるって言ってて
ちょうど来てるからということで紹介してもらいました。
Kさんと色々お話してみて、とっても良い方だったので話してて楽しかった
Kさんつながりで何人かの男性ともお話出来たし、2次会は楽しかったなぁ
結局2次会終わりは12時回ってました。
みんな元気良いなぁ・・・

3次会にも行くという事だったんだけど
私は家の鍵を持ってきてなかったから
誰かが起きてる段階で帰らないと家に入れないかも・・・
という事で泣く泣く帰りました残念


でも、楽しい時間を過ごせてよかったなぁ♪
Rちゃんも綺麗だったし。
素敵な一日でした
HAKUプレミアムセット
HAKUの誕生10周年記念に作られたプレミアムセットに応募したら届きました。
moblog_d3bf4ad0.jpg
moblog_c35b6427.jpg
HAKUの美白化粧水美白乳液
HAKUの美白美容液は使った事あるけど
化粧水と乳液は初めてなので早く使ってみたいなと思います。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード