飲みデート
今日は彼と飲みデート♪
18時30分にお店を予約したので
18時に待ち合わせ☆

その前に美容院へ行きたかったので
早めに家を出て
プリンになりかけてる髪のカラーと
髪の広がり&ダメージの部分を切って貰って
長さはほとんど変わらないけどスッキリした印象になりました♪

今日の飲みのお店は
古民家ダイニングちゃいろ 』さん

築80年の古民家を改装した店内は
レトロな和みの暖かみあふれる雰囲気となっていて
落ち着いた時間が流れています。


確かに雰囲気の良いお店で
料理も美味しかった♪
地鶏のたたき おろしポン酢・野菜サラダゆず風味・海老と豆腐のチリソース炒め・
せせりの黒こしょう焼・特選牛ロースステーキ と、割と肉祭りな感じに(笑)

120分飲み放題にしてたので
4~5杯飲んだかな?
正直お酒はちょっと薄めだったから
もう少し濃くても良いかも。。。

8時過ぎにはお店を出てブラブラ歩きながら
久し振りにゲーセンへ行って見たけど
特に欲しい商品も無く 一回りしてお店を出て
近くの公園へ。
公園のベンチでのんびり
夜風に当たりながらゆっくり過ごせて良かったなぁ☆

今度はどこかお出かけしたいなぁ♪
よぉ~し!計画を立てねばっ!!
壱丁目ラーメン
今日は弟と壱丁目ラーメンを食べに行ってきました。
ここのラーメン屋さんは以前から知ってて
家からかなり近いんだけど、
今まで行ったこと無かったので行ってきました。

日曜なので時間をずらして行ったんだけど、
結構人多くてちょっと待ちました。

やっと入れて、メニュー表を渡されて
何種類かあって迷ったんだけど
弟は濃いめとんこつらーめん。
私は一番人気の淡麗旨塩らーめんにしました。
チャーシューは燻製とノーマルから選べるんだけど
私は燻製に。
moblog_3f5132da.jpg
スープは透き通る様で
味は燻製のチャーシューにしたからかな?
なんだか・・・ポトフっぽい(笑)
スープ自体も凄く美味しくていつもはスープ全部飲めないけど
飲めちゃいそうな感じ♪
麺は細麺で凄く食べやすいし
半熟玉子がめちゃうまっ!!
いやぁ~ここは並んで食べる価値ありですよ!

家から近いのに今までいかなかったことが悔やまれます!
これからちょくちょく食べに行きたいな♪


福岡久留米市出身親父の味
壱丁目ラーメン
本店直営 大分光吉店

住所:大分市光吉686 Tas1-2F
Tel:097-567-1106
定休日:月曜及び祝日不定
営業時間
昼の部:11時30分~15時
夜の部:17時30分~22時
進撃の巨人展
弟が『進撃の巨人展』へ行きたいと言っていたので
私も弟も行ける今日行ってきました。

進撃の巨人展は2015年8月1日から30日まで
大分県立美術館OPAMで行われてます。

午後から行ったんだけど、思ったよりも人が多くいたのでビックリ!
やっぱり『進撃の巨人』人気なんだな
実は漫画は見た事が無く、無知の状態で私は行ってきました

まずはチケット購入
moblog_527490cd.jpg

入る前に少し待たなくてはならなくて5分?くらい待ったかな。
ある程度の人が集まってからまずは入り口へ
moblog_89425b17.jpg
この奥で映像と寸劇(?)と言っては失礼かもしれなけど
映像と音響はかなり良かったです。
オープニング映像的な感じなのがあってから中へ

中には原画や実物大に作っている
立体起動装置やリヴァイのブレード等
色々あって凄かった!
moblog_51b67181.jpg

moblog_5b82bf1a.jpg

moblog_42237bc3.jpg
moblog_41c3e8b3.jpg

moblog_d174cfb4.jpg

moblog_86d53af6.jpg

moblog_11653340.jpg

moblog_0927822a.jpg

moblog_9702d5d1.jpg

moblog_e2cb4831.jpg

立体起動装置
moblog_ececde1f.jpg

moblog_4eafbf59.jpg

そして実物大?に作られてる巨人
moblog_c1c9110d.jpg
moblog_8b957e08.jpg
人が居ない状態で撮ったので大きさが良く分からないと思いますが
かなりデカイです!!


後は、他の漫画の作家さんが描いた進撃の巨人
全部は撮れなかったんだけど、とりあえず自分の知ってそうな人のだけww
moblog_90246c62.jpg
リヴァイby大暮維人

moblog_7957987d.jpg
アルミン・アルレルト by あずまきよひこ

moblog_cabe5083.jpg
超大型巨人vs.テラフォーマー by 貴家悠×橘賢一

全部で11名の豪華作家さんが進撃の巨人のイラストがありました。

他にこんな作品も
moblog_3f052328.jpg
moblog_ade0f625.jpg
moblog_0eb5db77.jpg

いやぁ~凄く面白かったです。

ただ360°体感シアター哮(こう)は行けなかったのが本当に残念でなりません



27日
昨日、帰ってきて弟が進撃の巨人の漫画を持ってきて
『全部読め』と・・・
えぇ、今日1日読んでましたよww
話はめっちゃ面白い!
漫画見てから見に行ってたら
また、感じるところが違ったんだろうなと思いました。
遠出デート
今日はKさんとデート
家から近いお店に10時に車でお迎えに来て貰って出発

まずは九重“夢”大吊橋

TVでは見た事あったんだけど、
実は一度も行った事がなかったので 楽しみだったんだ♪

・・・吊橋、デカっ!!!
moblog_601bb874.jpg
橋の全長390m、高さ173mと歩行専用吊橋としては
長さ・高さ共に日本一なんだそうです!
標高777mに架かり、橋の上からはくじゅう連山が目の高さで見晴らせる。
橋を渡ってるとすぐ目前に、
「日本の滝百選」にも選ばれた「震動の滝・雄滝」や「雌滝」が見れるんです。
moblog_6a627008.jpg
橋を渡ってると思った以上に揺れて浮遊感が凄かった。
ヨロヨロしてしまってちょっと怖かったんだけど、
Kさんが手を繋いでくれたのでちょっと安心


渡り終わった中村側にはお土産屋さんや食事処があって
時間的にちょうどお昼だったので、昼食をとり
お土産を購入して、観光案内所で次行く場所を物色。
観光案内所にミヤちゃんが居たので撮ってみました。
moblog_e2ecb4ad.jpg
ふふっ、可愛い


後、Kさんと一緒に写真も撮って貰いました。
moblog_52194dce.jpg
初めて一緒に撮った写真なのでかなり緊張しましたが
嬉しい一枚になりました♪


高台から全体像の大吊橋
moblog_17cd9807.jpg




次にどこに行こうか『るるぶ』も見ながら決めたのがここ。

原尻の滝
moblog_e72ee967.jpg
「日本の滝100選」「大分県百景」のひとつにあげられている名瀑。
幅120m、高さ20mを誇り、9万年前の阿蘇山の大噴火、
その大火砕流によってもたらされた「田園地帯に突如出現する」
とても珍しい大滝なんです。
moblog_42174005.jpg
滝の前には吊り橋がかかってて、その吊り橋からは滝を正面から見ることができます。
で、ちょうど真ん中くらいで写メを撮ってみました。
下に降りて滝の近くまで行く事も出来るようですが
ヒールのあるサンダルだったので止めておきました




今日はかなり暑かったので涼むために
割と近くに稲積水中鍾乳洞があったので行ってみました。
ここでは写メは一枚も撮ってません
稲積水中鍾乳洞は小学校 低学年か中学年くらいの時に
家族で一度来た事があったんだけど
それから来てなかったので、楽しみ♪

鍾乳洞の中に入ると一気に気温が下がりかなり涼しいです!
鍾乳洞の新生洞と水中洞も
じっくり見て回る事が出来て思った以上に楽しかった。



本当は温泉にでも入ってから帰ろうかって話にもなったんだけど
タオルとか色々持ってきてないしって事で断念。
また今度でも行けたらいいな♪


夕食はわさだタウンまで戻ってきて
『イタリア家庭料理 元祖にんにくや』で夕食
ペスカトーレ・トマトソースとベーコンが入ったカルボナーラを頼んで
2人でシェアして食べたんだ♪
どっちも美味しかったですよ



夕食後はのんびり過ごしながら、
次のデート場所を話したり色んな話が出来て
楽しい&幸せな一日でした
2回目デート
この前デートしたKさんと2回目のデートに行ってきました♪
今回は飲みデート

18時半にガレリア竹町にあるファミリーマート前で待ち合わせ。
ちょっと早く着いてしまったので、近くにある本屋で
『るるぶ』を購入。
今回のデート、どこかに行こうかって話になったんだけど
私自身が地元のデートスポットに殆ど行った事が無くて思いつかず
困ってしまってたので、今後のためにも購入!!


待ち合わせ場所で合流してお店へ。
ただ お店の予約が19時だったので
近くにあるアクアパークで時間潰しがてら
ベンチでお話してました。


時間になりお店ヘ移動
Kさんが予約してくれたお店は
『隠れ家的ダイニング 器彩(KIIRO)
初めて行くお店なんだけど
全室完全個室でかなり綺麗なお店でした。
個室だから気兼ねなくお話もできるし♪

飲み放題付きのコース(2時間)を頼んで飲み開始
確か6品くらいは出てきてたかな?
どれも美味しかったですよ♪
(今回デートだったので写メ撮ってません。器彩で写真はご確認ください)

会話も盛り上がったし 飲み放題だったので、
ちょっと飲み過ぎちゃいましたふふっ
最近お酒がちょっと弱くなってきてるんだよねぇ・・・



酔い覚ましに再びアクアパークへ
色々話も出来たし、Kさんと付き合う事にもなって
今日はなんだか幸せな一日



隠れ家的個室ダイニング
  器彩 -KIIRO-

住所:大分市府内町1-4-10
    笑門堂ビル2F・3F
TEL:097-532-3280
営業時間:17:00~00:30
 ※金・土・祝前日は30分延長
ラストオーダー: フード 23:30
           ドリンク 00:00
定休日:月曜日
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード