『ラーメン龍の家』
父と弟と3人でお昼にラーメンを食べに来ました。

『ラーメン龍の家 下郡バイパス店』
moblog_d6bb706f.jpg

moblog_bf768f3f.jpg

店内はこんな感じ。
moblog_16954b46.jpg

ラーメンは2種類のとんこつで
『とんこつ こく味』『とんこつ 純味』 

弟と父はこく味にして
私はあっさりとした味わいの純味にしました。
moblog_fa1efaaf.jpg
こく味のスープも飲ませてもらいましたが、
私はやっぱりさっぱりした純味にして良かった・・・。
豚骨のまろやかさもあるけど、後味があっさりしているので
とても食べやすかった♪
チャーシューもうまい!


最後にデザートを♪
とろけるプリンを頂きました。
moblog_9b6c216e.jpg
とろける様に滑らかでいて、触感はしっかりあるんです。
タピオカとココナッツミルクが入っていてとっても美味しいプリンでした。
プリンだけでも食べに来たい感じ♪




ラーメン龍の家 下郡バイパス店 (ラーメンタツノヤ)

住所:大分県大分市大字片島370-1
TEL:097-578-9999
営業時間:11:00~24:00
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
乾燥インナードライに!『高濃度セラミド200』で徹底保湿★しっとり潤い肌へ
チューンメーカーズファンサイト参加中
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)

今回、モニターで使ってみたのは
レノア・ジャパン株式会社さんのチューンメーカーズ
『セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)配合
                  (保湿成分)200』

moblog_d2a0cf62.jpg
「セラミド」とは?
セラミドは人の体に存在する成分。
角質層の水分を保つ重要な役割を果たしています。


moblog_5af7eeb0.jpg

高濃度ナノセラミド配合が肌の奥からしっかり潤す

セラミドを200%に増量、高濃度配合。
潤しても乾燥する肌を、濃度UP・保湿力UPのナノセラミドが
なめらかに整え、潤いをしっかりキープ。
さらっとした使用感はそのまま。


      ☆こんな方にお勧め☆
・潤してもすぐに乾いてしまう→乾燥肌
・Tゾーンはべたつくけど、頬はカサカサ→インナードライ肌
・季節の変わり目に、肌が敏感に傾く→敏感肌


私、30歳越えて肌の質が変わってきて
実際どれも当てはまるんだけど
一番当てはまるのはインナードライ肌なんです

混合肌なのでインナードライに凄く困っていたので
今回のセラミド200は使い心地がどんな感じなのかかなり楽しみ♪

使い方は
洗顔後すぐのまっさらな肌に、セラミド200を4~6滴なじませます。
ぐんぐん浸透して、肌の内側からしっかり潤いで満たします。

化粧水として。
化粧水前にブースターとして。
化粧水にプラスしたり。
お肌の状態やお好みに合わせて自由自在にカスタマイズできます。


今回私は化粧水の後、美容液として2~3滴をプラスしました。
手に取ってみるとこんな感じ。
moblog_1bf851be.jpg
あれ?良く分からんか・・・

肌につけてみると、まずは浸透力にビックリしました!
テクスチャーはサラサラしてるのに
肌に浸透した後はしっとり潤って凄く良いです!!
美容液として使用してみましたが
使ってる間、肌の調子が凄く良かったです♪

これはリピしたい1つになりました
菊の屋 ラーメン
大阪の親戚と弟の知り合いへ
かぼすを配送した後、
お昼を食べに行こうと言う事になり
弟とラーメンを食べに行ってきました。

菊の屋ラーメン
以前弟と父が食べに行って美味しかったと言ってたので♪

一番人気の白ラーメンにしました。
moblog_75bd116b.jpg
スープはコッテリしてるけど味が美味しく
麺は細麺。
チャーシューがめっちゃ美味しいです!!


弟は白ラーメン炙りチャーシュー丼を!
moblog_9a786c34.jpg
弟はぺろりと食べてました(^^;)


菊の屋ラーメン

住所:大分県大分市津守42-2
TEL:097-503-9981
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 18:00~24:00 (LO 23:30)
       [土・日・祝] 11:00~24:00 (LO 23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休・1/1
ノープランデート
本当は今日、彼は友達に誘われてて登山に行く予定だったんだけど
なんか明日に変更という事になって。
で、明日デートの予定だったのを今日に。
なので2連ちゃんデート♪

特に何も決めてないノープランだったので
いつもの時間11時に待ち合わせてお出かけ




まずはランチに行こうって事になり、
携帯で色々検索しててふと思い出したお店へ行ってみました。

以前習字の先生たちの忘年会をしたお店なんだけど
BUS STOPというお店
欧風喫茶なんだけど、美味しかったなと思って♪

彼は選べるパスタセット(グリーンサラダ、デザート、ドリンク付)の
アスパラとパンチェッタのカルボナーラ
私はきのことベーコンのキッシュ(グリーンサラダ、パン、ドリンク付)
moblog_eb2ed6bc.jpg
キッシュが美味しい
食べれそうだったらデザート食べたかったけど
意外と多くてやめておいたら
彼のパスタセットにデザートが付いてて
私が食べたいなって思ってたガトーショコラが!!

彼が『食べて良いよ』って言ってくれたので
お言葉に甘えて半分頂きましたww
ってか、食べれてるやぁ~ん(笑)
食べたら、めっちゃ濃厚うまっ
幸せっす




ランチの後、どこに行くか悩んで色々調べたけどしっくりくるものが無くて
まぁまぁ近くにネットカフェがあったので
TED見たいなって事になりネットカフェへ

フラット席に3時間
TEDを見ようと思ってたのに配信されてないし
借りに行ったら全部借りられてるし
なので、残念ながらTED見れず

しょうがないので配信中の中から適当につけて見てました。
まぁゆっくり休めるフラット席だったので寝っ転んでゴロゴロ。
時々イチャイチャwwしながらのんびり過ごしてました。
たまにはネットカフェも良いかも♪



ネットカフェ出て、18時くらいには家に帰る予定だったので
一緒にいれるのが1時間くらい。
どこかに行ってる時間はなかったので
これまた直ぐ近くにあるハンズマンに
彼の買い物があったので行って
色々見て回ってたので約1時間くらい
ハンズマン広いから見て回ってると1時間なんてあっという間。

でも、正直もう少し一緒にいたかったなぁ~


BUS STOP
住所:大分県大分市松が丘61-5
TEL:097-541-3150
営業時間: 11:00~21:00
オーダーストップ 20:00
定休日:毎週木曜日
ショッピングデート
今回も11時に迎えに来て貰いデート♪
午前中次の職場の手続きでスーツを着て行ってた彼が
そのまま迎えに来てくれたので
結婚式以来のスーツ姿を見ました。
結婚式の時はまじまじと見る事もなくて、
正直あんまり覚えてなかったら新鮮☆
ふふっ。カッコイイ


彼があまりパークプレイスに行った事が無いって言うので
ショッピングデートに行ってきました。
パークプレイスには、彼を紹介してくれた友人Rちゃんが居るので
ちょっと顔を見せに行ったんだけど・・・
シルバーウィークってのもあって
お店に親子連れの人たちでごった返してて
まるで戦場化
その中に入っていく勇気はなく、
二人で遠くからRちゃんを発見し、声をかけずに立ち去りました・・・
後からメールしたら『ツーショットが見たかった』とww


あと、いつもお世話になってる化粧品店『さくら』にも寄って
メイク落としを買うついでに
10年以上お世話になってる店員さんが以前
彼を連れておいでって言ってたので合わせに行ってきました。
店員さん、私の母が亡くなった後からずっと良くしてもらってる方だったので
なんだか母に合わせたような感覚でちょっと照れ臭かったなぁ



さくらさんを出た後、ちょうどお昼だったので
ITALIAN TOMATO Caféでランチ
バリューコンビセットにして
パスタは写メ撮り忘れちゃったんだけど
ドイツステッペンチーズのトマトクリーム
すっごく美味しかったです!!
ちょうど紅ズワイガニのパスタもあってだいぶ迷ったけど
こっちにして良かった♪

デザートは彼はベリータルト
私は旬のいちじくタルトにしました。
moblog_6b5e332f.jpg
彼がいちじくタルト食べたそうだったので
一口あげたら美味しかったみたい♪
私もベリータルト一口貰ったけどww



ランチの後はお店めぐり♪
洋服や雑貨店も見て回って
今年はショートブーツを一足買おうかなぁって思ってたので
カガシヤで物色。

あっ、可愛いブーツ発見!!
彼が好きなHarris Tweedのブーツ。
私は今まで買った事が無かったんだけど
履いてみたらかなり履き心地が良くて買おうか迷ってたら
なんとっ!!
彼が買ってくれました!!!
moblog_0409b94d.jpg

moblog_a512bd3f.jpg
私、おねだりした訳ではないんだけど・・・
正直、かなり嬉しいっ
早速明日もデートする事になってるので履いて行きます!




帰りに以前TVで紹介されてて気になってた
クロワッサンたい焼き『クロボーノ』さんへ行ってきました。
父と祖父にはあんこ
弟にはカスタード
私はスイートポテト
moblog_8b937897.jpg
外サクサクで私は結構好きかも♪

父はあんこあまりお気に召さなかったみたいでしたが
弟は美味しかったと。
私のスイートポテトはクロワッサンとあってて美味しかった!
あんこじゃなくてアップルにしとけばよかったかもな・・・
また当たった!!
この前『もぎたて情報局 』内の『ぐるぐる@グルメ 』に応募したら
当たりました!!

THE ReQのディナーコースの割引券
moblog_8cc6abd2.jpg
食事券じゃなかったんだ。。。。
てっきり食事券だと思って応募してしまった(^^;)

まぁ少し安く食べれるんだから良いけど♪
期限が11月末までなので
また時間合わせて彼と行ってこよっと
Cochococho雑貨
新しいドーナツコースターが入荷されていて
めちゃ可愛かったので購入♪
マフラーしてるウサギちゃん
moblog_dfa2c2a4.jpg

それから可愛いシールを発見!
手紙を良く書くのでそれに使うために購入
cocochicaさんのシール
可愛い物が変えて満足♪
2nd anniversaryお祝いの品
私の大好きなお店『雑貨屋 CochoCocho』さんが
9月14日に2周年を迎えました!

いつも可愛い雑貨を買わせてもらってるので
何かお祝いをしてあげたいなと思い
私にできる事・・・

そうだ!フェルトのケーキを作ろう!!

と思い、作って持って行きました。

いちごのケーキ
ストロベリープリンセス

(フェルトスイーツプレゼント参考)
moblog_3a88584c.jpg

moblog_8a5dd185.jpg
可愛く出来たっ♪
喜んでもらえると良いなぁ~




持っていったら、凄く喜んでくれて作って良かった♪
ツイッターにアップしてくれてる様で
嬉しい限りです☆
ランチペア食事券Get!
8月の終わりに『月刊・シティ情報 おおいた8月号』の
プレゼントに応募していたのが当たって届きました!

la lunaのランチペア食事券(平日限定)
moblog_592046f7.jpg
わぁ~い やったね♪
久し振りの食事券Getだぜっ!!

誰と行こうかなぁ~と考えて、
やっぱり彼と行きたいなと思い連絡してみました。
仕事が平日お休みが無いけど、時々急にお休みになる事があるし
とりあえず期限も10月末までなので!

どこかで行けると良いなと思ってたら、急に水曜日お休みになったとの事!
水曜は私が午前中 習字の日なので、早めに切り上げて行く事に。


12時に切り上げて、私の家まで帰ると更に時間がかかってしまうので
中間にあるジャスコの駐車場に車を停めて、彼の車でお店へ


お店は別府にあるので高速で向かって予約してた1時までには着きました。
雨がすごくて外観を撮る事が出来なかったのが残念
お店はかなり奥ばった所にあるから、隠れ家的な感じ。


お店の雰囲気はとても良くて居心地良かったです♪
moblog_31652ddd.jpg

今回当たったランチペアの食事は
平日限定ランチセットの『プランツォ コンプレート』
サラダ+ドリンク+ピッツァorパスタのセットなんだけど
+400円するとドルチェも付いてくると言う事だったのでプラスしました。

ピッツァとパスタはシェアする事にして、オーダーをして待ってると
ちょうど座った席の真前がピザを作る作業台&石窯なんで
ちょっと撮ってみました。
moblog_d39f9524.jpg
あぁ~、ボールでピッツァが見えないっ

石窯
moblog_0eae5014.jpg
ピッツァが焼けてますよぉ~



まずはピッツァ
クアトロフォルマッジ
moblog_e625edff.jpg
モッツァレラ・クリームチーズ・ゴルゴンゾーラ・クラナパダーノ
4種類のチーズのピッツァ
チーズ祭りですww
このままでも、すっごく美味しい!
そしてチーズがめっちゃ伸びるぅ

店員さんが『お好みでメープルシロップをどうぞ』って置いて行ったので
かけてみると・・・これ、かなり美味しいっ!!
moblog_85c43d42.jpg
彼はかけないでそのままの方が好きみたいですが、
私はちょっとデザートっぽくなるメープルかけの方が好みです。




パスタ
スパゲッティ 茸のラグ― トリュフ風味 
            自家製フォカッチャ付き

moblog_dfaa7c0d.jpg
茸は見てわかったのが椎茸・しめじ・・・くらい?
後、ベーコンの様なお肉も入ってます。
えっと、正直言うとトリュフ風味かどうかはわかりませんでした
なにせ、トリュフを味わって食べるほど食べたこと無いもんであはは~
あっ、でもでも味は凄く美味しかったです。

自家製フォカッチャも半分こして食べたんだけど
外サクサクで美味しい
フォカッチャって もしかしたら初めて食べたかも・・・!?




最後にドルチェ
彼は『カッフェ アフォガード
私は『レモン風味のクレーマ カタラーナ』
moblog_14534161.jpg
クレーマ カタラーナとはイタリア語でクリームブリュレの事なんだそうです。
少し酸味のあるレモンの風味があってブリュレとの相性がとっても良いです♪
上に刺さってるドライレモンを食べたら、かなり濃縮されてて
生の物よりも酸っぱいっ!!
彼にも食べさせたら、『目が覚める酸っぱさだね』ってww



どれも美味しくてとっても満足でした♪
場所がちょっと分かりにくいけど、気になる方は是非行って見て下さいね☆

イタリア料理 la luna(ラ・ルーナ)

住所:〒874-0842 大分県別府市小倉1-1

TEL/FAX :0977-76-5734

営業時間 : 
ランチ 11:30~15:00
       ※Last Order 14:30
ディナー 18:00~22:00
       ※Last Order 21:00

定休日 : 毎週火曜日




ランチの後、16時過ぎからは子供の習字教室のヘルプで
教えに行かなくっちゃいけなくて
それでも、2時間ほど時間があったのでブラブラとデートも出来て
平日のデートって今回初めてだったから楽しかったなぁ♪
次はシルバーウィークでどっかお出かけしたいな
2蓮ちゃんデート
今日は11時に待ち合わせてまずはランチを
昨日話しててKIHEI CAFEに行く事にしました。
私行ったこと無かったので楽しみ♪

KIHEI CAFE 宗方店
dining cafe Valentine


何食べようかなぁ
色々見てパスタセットにしました。
moblog_531d57bb.jpg
ベーコンと青じその和風パスタ
意外とトウガラシが入っていてピリ辛
でも和風醤油味なので美味しかった♪

セットなのでスープとパン、後サラダも付いてきました。

それからデザートも
moblog_4ea7b843.jpg
チョコレートケーキとりんごのゼリー
飲み物は紅茶にしました。

ケーキめっちゃ美味しい☆


お昼食べた後はのんびりブラブラと別府へ



夕食は韓国料理が食べたいねって事になり
最初に行ったお店は定休日じゃないんだけど閉まってて
次に候補に挙がってたお店へ


韓国料理店 
うさぎととら 本家


行ったら開いてた~良かった

早速入店して部屋はすべて個室

焼き肉っていう気分ではなかったので、とりあえず
キムチの盛り合わせ
海鮮ネギチヂミ
石焼ビビンバ
石焼テールクッパ

moblog_eea6221b.jpg
いやぁ~どれも美味しかった♪

もう少し寒くなったら『うさとら鍋 』を食べに来たいなぁ♪


韓国料理店 うさぎととら(本店)

住所:別府市中央町3-22
TEL:0977-76-5925
営業時間:昼11:30~14:30
夜17:30~23:30(O.S23:00)
定休日:不定休
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
デートから帰ってきて夕食作って片づけして
さぁお風呂に入ろうと思い
着けてたピアスをとろうと思ったら・・・
先週買った蝶々のピアスが無いっ!!
ってかどこで落としたのかもわからないっ!!!!!!

必死に家中探したけど見つからない・・・
帰り送ってもらった時、お店で降ろしてもらったから
そこで落としたという事もありうる・・・
明日もそのお店のところで待ち合わせだから
少し探してみるけど・・・あるかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

かなりショック・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
大人のお子様ランチ
前日に彼から急に仕事がお休みになったと連絡があって
18時からは飲み会があるからそれまでデートをする事に♪
まぁ明日もデートするんだけど(笑)

11時に待ち合わせをしてノープランだったので
とりあえずランチをするのに街へ

プラプラと探してて、ちょっと美味しそうなお店発見!!

Shrimp&Vegetable Buzz Buzz

moblog_99ecde99.jpg

ランチ何にしようかなぁ~ってメニュー表見てたら
凄く気になるネーミングのランチが!!

その名も
『大人のお子様ランチ』
この年でお子様ランチって食べれないからすっごく食べたくて
彼も一緒にこれにしました♪
大人のお子様ランチはスープ・ライス・サラダ付きで
プラス580円のCセットにしたらドリンク&デザートが付いてくるとの事!!
なのでこれにして、待つ事数十分・・・

じゃ~ん
moblog_fd322cb7.jpg
大人のお子様ランチ登場!
かなりのボリュームでちょっとビックリ!
でも、ハンバーグもサツマイモのグラタンも
どれも美味しくてペロッと食べちゃいました♪



デザートはクレミアアイスクリーム
moblog_d771d828.jpg
以前佐世保のハウステンボスで食べた事があったので
美味しいのは知ってたけど、うぅ~ん♪美味しい!



ドリンクはハーブティーからも選べたので
『Pear Flavor Sweet Herb Tea
  洋梨の香りのスイートハーブティー』

moblog_a71aa931.jpg
香りはローズマリーやレモンバーベナのさっぱりした香りなんだけど
飲んでみると鼻に抜ける香りが洋梨の香りで
ステビアの甘みもあるので、凄くスッキリした味わいです♪
このハーブティー凄く好きです☆

とっても美味しかったので、また食べに来たいなぁ~♪


Shrimp&Vegetable BuzzBuzz
住所:大分市府内町1-5-11 安達ビル1F
    (コンパルホールの裏隣)
TEL:097-507-7713
猫びよりプレゼント
だいぶ前に当たったのにアップし忘れちゃったので
今更ですが。
7月17日に届いた『猫びより』81号 5月号のプレゼントに当選!
まめまめ工房秘密基地
『手ぬぐい こっちみんな』

moblog_6dbc59e1.jpg
可愛い猫柄手ぬぐい
普通のタオルより乾きが早いのが特徴なの。
誰まくりの猫ちゃんと一か所『こっちみんな』って書かれてるのが
ちょっと笑える手ぬぐい。
ノープランデート
今回はノープランでデートをしようという事になり
11時過ぎに待ち合わせて車で移動。

以前Nちゃんと行った雑貨屋LepRium内の併設されてる
PRANTでランチをする事に。
彼も雑貨とか文房具とか好きみたいで
まず先に雑貨屋さんの方を探索

その後PRANTへ
ランチが11時からだったのでまだ込む前にお店に入れて
しかもプレートランチの限定5食がまだ残ってて
2人ともその限定プレートランチにしました。

限定プレートランチは
トマトチーズハンバーグ
moblog_cb1b0212.jpg
いやぁ~、めちゃ美味しい♪
トマトチーズハンバーグが包み焼きみたいになってて
かなり美味しい!
御飯も雑穀米でお汁も豚汁で食べ応えある♪

限定5食気になる方は
是非お早めに来店してみてはいかがでしょうか?




ランチの後は駅ビル アミュプラザおおいたへ
買い物というよりもブラブラ見て回るって感じ。
3時過ぎまでブラブラして
ちょっと一息したいなと思ったけど
アミュプラザ内のお店はごった返して入れそうにない・・・
という事で、車で移動



以前から気になってた西大分にあるBOASORTE
facebookはこちら

moblog_7affaabc.jpg
なんだか落ち着く感じのお店です♪

ちょっと小腹が空いてたのでケーキセットを頼んで
彼はBLサンドを頼んでました。
ケーキはレジの横にあるところから1つ選べるんです。
私の選んだのはキャラメルナッツ
moblog_de3a21eb.jpg
すっごく美味しいです!
彼にも一口あげたら美味しいって言ってました♪
紅茶は香りからして多分アールグレイかと。
いやぁ~凄く良いお店です!
今度はランチを食べに来たいなぁ♪

2階には手作り作家さんの物が置いてあると言うので見てたら
以前から知ってる銀屋さんの蝶々のモチーフのピアスが置いてあって
前に蝶々の片ピアスを購入してて、もう一つ欲しいなと思ってたので
購入しちゃいました♪
moblog_8f444e4a.jpg
以前買ったのが黄色ベースだったので
黄色ベースのを購入しようかと思ったんだけど
彼に選んでもらったらこっちが良いとの事だったので
これにしました☆

今度のデートでつけて行こうかな♪
久し振りに
お菓子の国のアリスを見に行った後
久し振りにCochocochoさんへ行ってきました♪

着くと
9月1日から9月15日までなんと
2nd anniversary SALE中だったんです♪

色々見て回ってこれを購入
moblog_0a7d845b.jpg

私の大好きな可愛革さんのネコさんブローチと
Tengurumaさんのはんこ堂
作家さんのお名前がわかりませんが可愛いレターセット
ポムスのスティック サワークリーム味のスナック菓子

店員さんとも色々お話出来て楽しかった♪
また近いうちに遊びに行こっと
お菓子の国のアリスにて
あぁ~本当に来て良かったです♪

展示会場から出ると売店が!
せっかくなので購入する事に

まずは自分用。
フェイクで作ったいちごのアポロ
それからシュークリーム
moblog_c38c55ca.jpg


友人へのプレゼント用に
ビスケットかマカロン
moblog_1454fdef.jpg
友人Mちゃんはビスケットが良いとの事だったので
今度送ろうと思います☆
お菓子の国のアリス その6
(…その5の続き)

当日券を購入した時には気がつかなかったけど
OAB大分朝日放送『れじゃぐる』の番組に
渡辺おさむさんが出演した時に作っていた
まねき猫も展示されてました。
moblog_36550fda.jpg

moblog_e338a777.jpg


反対側にも入って来る時に気がつかなかったラビット
なんだかアリスに出てきそう♪
moblog_8afaa155.jpg
お菓子の国のアリス その5
(…その4の続き)

後はジオラマと鏡と壁に掛ける鹿

まずは鏡台
moblog_4a30cfcf.jpg
他にも壁掛け鏡もめっちゃデコられてました。


壁掛け鹿
moblog_d1ec148f.jpg
他に2種類
計3種類の鹿さんがww


最後にジオラマ
moblog_a201a844.jpg

moblog_40ffe8cb.jpg

moblog_3eb06d7c.jpg

moblog_cdba6053.jpg

moblog_cf7ee368.jpg

moblog_f03d3b1a.jpg

moblog_9313d08d.jpg

moblog_fdf38441.jpg

moblog_990990d1.jpg

moblog_4f639c5d.jpg
いやぁ~細か過ぎるけど楽しそう♪ 

その6へ
お菓子の国のアリス その4
(…その3の続き)

フェイクケーキや動物以外にもなんと
ドレスまであるんです!

まずは生クリームドレス
moblog_1f6f4f9a.jpg

カクテルドレス
moblog_bbad1f70.jpg

ミニショートケーキドレス
moblog_4f4e3537.jpg

チョコレートケーキドレス
moblog_87b6ba86.jpg

マーメイドドレス
moblog_8a6aa613.jpg

他の付属品もデコられてました!
まずは

moblog_ce3b11b7.jpg
めちゃめちゃ美味しそう・・・

ティアラ
moblog_fea48a70.jpg
他にも髪飾りとか色々ありました。

その5へ
お菓子の国のアリス その3
(…その2の続き)

フェイクのケーキの次はまたきのこや動物の可愛いモチーフが沢山♪

きのこ
革の部分に湖と家が!
moblog_fa1f90b1.jpg
バンビちゃん
moblog_af74dba5.jpg
うさぎちゃん
moblog_eb6379e3.jpg
白鳥とケーキ
moblog_a143ac26.jpg
大きいケーキのツリー
足元には子虎と犬
moblog_6e9da601.jpg
ケーキの乗ってる子ヒツジ
moblog_c155bd19.jpg
キリン
moblog_470f8d9c.jpg

moblog_5d6d863b.jpg
フラミンゴ
moblog_54cf841e.jpg
きのこに乗ってる動物
猫・ウサギ・カタツムリ
moblog_8e0342ef.jpg
ユニコーン
moblog_538ae5ed.jpg
私の一番のお気に入り
パンダ
moblog_a2f5c03c.jpg
めちゃめちゃ可愛くないですか!?
いやぁ~家に欲しい(笑)

その4へ
お菓子の国のアリス その2
(・・・続き)

次に長いテーブルにデコられたティーポットやカップ・
フェイクケーキが沢山♪
見てるだけで・・・めっちゃお腹空くww
moblog_b001900d.jpg
ティーポットとカップ
moblog_1d8e2ec4.jpg

moblog_0d2ef313.jpg

moblog_5cb49c2c.jpg

moblog_25ed4d73.jpg

moblog_bc6b18ed.jpg

moblog_81c89c4c.jpg

moblog_0b61f192.jpg

moblog_a66eff66.jpg

moblog_3a94f26d.jpg

moblog_2fa6f5df.jpg

moblog_7896adfd.jpg

moblog_76204579.jpg

moblog_115ed4bb.jpg

moblog_4947808d.jpg

moblog_43386bcc.jpg

moblog_2dd9a728.jpg
これがフェイクに見えますか!!
もうリアル過ぎっ!!
マジでお腹空くわぁ・・・

その3へ
お菓子の国のアリス その1
8月7日~9月12日までアートプラザにて展示されている
『お菓子の国のアリス~フェイク・クリーム・アートの世界~』
渡辺おさむ展へ行ってきました。

8月中は夏休みもあって子供が多いだろうと見越して
9月に入り行ってきました!
平日だったし、思った通り人の数はかなり少なかったです。
なのでゆっくりじっくり見て&写メを撮りまくり(笑)

いっぱい撮ったので出来るだけアップしようと思います。

まず入り口
moblog_463f5496.jpg
入り口には展示品に使われている
フルーツやクッキー・生クリーム等のフェイクがボードに張ってあり
それは触る事が出来ます。
それ以外の展示品は触れないので要注意!

では行きます!
最初にあるのがこれ。
moblog_8224b38f.jpg
中に入ると
でっかいコーヒーカップに手前に天守閣
置くにエッフェル塔間にある海に浮かぶ船
moblog_2fc5e92f.jpg
めっちゃ細かくて繊細です。


きのこ
moblog_351ce881.jpg
ヴィーナスの誕生
moblog_b263727b.jpg
天使
moblog_5512d467.jpg
テーブルが世界地図になってます。
moblog_96830ced.jpg
もちろん日本もありますよ
moblog_60e48e2f.jpg

メリーゴーランド
moblog_bc1ab7ab.jpg
近くで見るとかなり細かいです!!
moblog_7870599b.jpg

鹿・・・いやトナカイ??
moblog_c3da45e0.jpg
親子が可愛い
moblog_3c26614d.jpg
考える人
・・・めっちゃいっぱいいる(笑)
チョコレートでコーティングww
moblog_b2036cd6.jpg
その2へ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード