可愛い物を購入
今日は凄く久し振りにCochoCochoさんに行ってきました。
以前無くした蝶々のピアスの件で
銀屋さんから連絡があったかも気になってたので

ピアスは今、忙しい様で少し時間はかかるみたいだけど
作って貰えそうな感じ♪
かなりショックだったから、作って貰えるだけでもありがたいです


久し振りだったので、色々お店の商品を物色。
可愛い葉書2枚
『うさっこSAKKO』さんの
   チェコビーズを使用しているピアス
『70’s 』さんの髪飾り

moblog_f416e9b4.jpg
moblog_1fc1d377.jpg
ピアスは凄く可愛いから、明日のデートに付けていこっと♪
髪飾りは色合いとちょっと宇宙を感じさせるデザインが
凄く気に行って購入。
これからいっぱい使って行きたいな
懸賞当たり♪
OCT大分ケーブルテレコムの
『もぎたて情報局』内で10月12日放送だった
CochoCocho特集のプレゼントに応募したところ
当たりました~♪
moblog_172980c4.jpg
中身は・・・
モンスターマンチ3種類セット
moblog_1fe010f4.jpg
味はチーズ・オリジナル・ケチャップ

チップスの形はお化けの形でめっちゃ可愛い
食べるの楽しみだな♪
映画デート
今日は映画デートに行ってきました。


11時半にいつもの場所で待ち合わせ。
彼の車に乗って早速、
この前買ったありの子のメッセージクッキーをあげたら
めっちゃ照れてた 可愛い
凄く喜んでくれてたから良かった
もったいないからお腹空いた時に食べるって言ってたww


一昨日からちょっと咽喉の調子の悪かった私。
『風邪引いたみたいなんだ 』って言ったら
実は彼も風邪引いてました
2人して風邪引き



映画は彼が予約してくれてて、どこの映画館か聞いてなかったので
聞いたらわさだタウン内にある映画館だったので直ぐ近く♪
ランチはわさだタウンにあるお店で。
どこにしようかとお店見てて、
最近行ってなかった『RAKERU(ラケル)』に行く事にしました。



私は『KUKUきのこのデミチーズオムライス』+SPデザートセット
彼は『ビーフシチューソースオムライス 北海道マスカルポーネ添え』
moblog_7198ba27.jpg
KUKUきのこのデミチーズオムライス、めっちゃ美味しい♪
そして、付け合わせのラケルのパンがふかふかで柔らかく
半分に切ったところにバターが入っててめちゃうまっ!!



そしてスペシャルデザートセットで
『ストロベリーNYチーズケーキ』とお茶
moblog_8751b762.jpg
イチゴが酸っぱめでNYチーズケーキきは味が濃く
下にはバニラアイスとシリアル&苺ソースと結構なボリューム。
一人では食べきれなさそうだったので、彼にもあ~んして食べさせながら
何とか食べきった・・・




14:10から映画予約していたので14時頃映画館へ
今日見た映画はジョン・ウイック
キアヌ・リーブス主演で、復讐がテーマの作品。
まぁ、男性が好きそうな作品ですね。
面白かったけど、何となく最後がうぅ~んって感じかな



映画を見た後は、わさだタウン内をプラプラデート。
2人とも体調不良気味だったので、
今日は早めに・・・って言っても、18時までは一緒にいて
それから切り上げて帰ってきました。

うぅ~ん、もっと一緒にいたいなぁ~
Parfait-noir(パルフェノアール)食べてみました
9月3日

OABの『金様の鍵』っていうローカル番組があるんだけど
そのプレゼントに応募したところ届きました。
 
BAR LEFT ALONE 
Parfait-noir

moblog_08bed2da.jpg

moblog_e5676a86.jpg

moblog_fee16db4.jpg
お店の人気メニューを商品化。
自然豊かな由布院塚原高原で作った発酵バターをたっぷり使用し、
カルフォニア産レーズンをぎっしり約半分使用した贅沢なレーズンバターです。
パルフェノアールはカクテルのシェイキング技術の乳化現象とアルコールの糖化発酵を応用し、
既存のレーズンバターとは全く異なる新しい食味と食感を実現しました。



ワインを飲む時まで冷凍庫に入れて置いて、
今日飲もうと思いだしてみました。
お酒を楽しむ、大人のお菓子。
冷凍のまま食べられるとの事だったので、
そのまま皿に盛り付けてワインと一緒に。
moblog_d7279152.jpg

moblog_a7580b00.jpg
発酵バターとレーズンの風味がとても美味しくて
赤ワインにとっても合う一品。
なんだかリッチな感じ?ww




BAR LEFT ALONEは別府にあるお店なので
いつか行ってお店でも堪能したいなぁ♪
グルメ&スイーツフェア
今日から26日までわさだタウンのセンター広場で
15th大誕生祭 特別企画 第1弾
『グルメ&スイーツフェア』
があったので行ってきました。


静岡/えび金さんの桜えび釜揚を父に頼まれたので購入。
あと、愛知/でんさんの名古屋名物 手羽先揚も購入。


長崎/レストラン蜂の屋さんのカレーパンクリームパン
moblog_3458664b.jpg
moblog_0b6849d4.jpg

クリームパン
moblog_988a4e31.jpg

カレーパン
moblog_8d57845d.jpg
蜂の屋のクリームパンもカレーパンも凄く美味しいから好きなんです。
今回はシュークリームを持ってきてなかったのが残念。
ただ、12月にトキハ本店での規格には持ってくると言ってたので楽しみ♪



三重/エピスティックさんの伊勢ワッフル
moblog_d7dc5a34.jpg
朝の情報局である
Zip!で取り上げられた事があるとのこと!

美味しいかどうか分からなかったので
とりあえずおすすめを機kたら一番はチョコレートとの事、
なのでちょこれーととチーズの2種類を購入。

味は・・・まぁまぁ・・・かな。
普通のワッフルの方が美味しい様な気もしないんだけど
懸賞『お菓子のありの子』
10月1日に当選葉書が来たケーキ屋さんにケーキを取りに行ってきました。

    お菓子のありの子
moblog_bcc2d207.jpg
当たったのは魔法のショコラ(ガトーショコラ)と新作菓子


魔法のショコラ
moblog_ca7b0a40.jpg


新作菓子(ようせいクッキー&メッセージクッキー)
moblog_f5a60178.jpg
新作菓子は選ぶ事が出来たので、メッセージを見て
彼にあげようと思ってこれにしましたww
お裾分けも兼ねてるけど、私の気持ちも一緒にね



当たったケーキ以外にも購入
(ケーキの名前がちょっと忘れちゃってるのもあるんだけど・・・)

どうぶつクッキー(ゾウさんとキリンさん)
moblog_e7e262dd.jpg

半熟スフレチーズケーキ
moblog_1e3bf09b.jpg

ニーチェ(ニンジン使用)
moblog_64c05965.jpg

ヴァ・・・あっ!忘れた!!(かぼす使用)
1020 045
(クリックすると大きくなります)

名前を忘れました(いちじく使用)
1020 044
(クリックすると大きくなります)



家族も美味しいと言っていたので、
良いケーキ屋さんを発見できました♪
試食でロールケーキを食べたんだけど凄く美味しかったので
今度ロールケーキを購入してみよっと


   お菓子のありの子
 
住所:大分市今津留2丁目3-16
    スカイコート今津留1F

TEL/FAX:097−578−6633

営業時間:10:00〜20:00(日曜日のみ19:00閉店)
飲みデート
今日は彼と飲みデート
18時に待ち合わせだったので、ちょっと早めに行って
アミュで友人の誕生日プレゼントとAMPHIで下着を購入してたら
いつの間にか18時にっ!!
LINEが来てて直ぐに返事して、急いで待ち合わせ場所のアクアパークへ。
めっちゃ早足で行ったから疲れちゃった・・・
はぁ~焦った

お店は18時半に予約してて、
アクアパークから直ぐ近くのお店だったので余裕を持って行けたので良かった。




今回のお店は和バル奏
この前の飲みデートの時に調べて気になるお店の一つだったので
とっても楽しみ♪
moblog_786f1d93.jpg
入ってみると、
カウンターがメインで4名用のテーブル×1と2名用のテーブル×1の席構成なので
そんなに広くはないけど、私にはちょうど良い感じのお店。

カウンター席に通されて、目の前で作ってるのを見ながら
食べれるってのはちょっと新鮮♪




まずは飲み物
奏はこだわりの日本酒こだわりのワインを取り揃えているので
実はとっても楽しみだったんだ

何しようか迷ったんだけど、私は『獺祭(だっさい)』にして、
彼は店主のおすすめ『都美人超辛口』を。
飲み比べも兼ねて頼んでみました
moblog_93c236de.jpg

moblog_72e04846.jpg
日本酒なんだけどワイングラスに入って来るってのがちょっとビックリ

まず獺祭は、割と口当たりが甘めなのでとても飲みやすく
香りが凄く良いです。とても好きな味のお酒です

彼の方の都美人超辛口は、超辛口と書いてあるけど
飲んだ感じそこまで辛口に感じなかったなぁ・・・。
これも美味しいお酒ですよ♪





まずは、お通し
moblog_fbbde173.jpg
大根の煮付けの味が染み込んでて、めちゃ美味っ!
揚げ出し豆腐も美味ぃ~
真ん中のは多分、春雨のマヨネーズ和えだと思ったので
彼が食べたのを聞いたら、やっぱりそうだったので食べれませんでした
マヨネーズが嫌いな私・・・食べれなくて残念
代わりに彼が食べてくれたけど・・・



まずは一品目『本日のお刺身3種盛り』
moblog_b50fd6b2.jpg
確か、鯵・鯛・キハダマグロだったはず・・・・?


二品目『店主おすすめ5種の天ぷら』
moblog_98576cd3.jpg
野菜3種と魚2種の組み合わせで
ピーマン・さつま芋・南瓜・きびなご・サワラ

奏で使用している油は『綿実油』
サラダ油の王様とも呼ばれる油なんだそうです。
口当たりが軽い・胃もたれもしにくい・ビタミンEが豊富など
その他の油のイメージとは違う、まさに天ぷらに向いた油を奏では100%使用。
確かに口当たりが軽くてとっても美味しい。
天ぷらってずっと食べてると『うっぷ』ってなるけど
そんな感じも無くて、凄くスッキリ♪
綿実油、凄く良いです!!




一杯目を飲み終わり、二杯目へ
私は『杜太(とうた)』、彼は『楯野川(たてのがわ)』
moblog_cdfc1e52.jpg

moblog_7c936bf6.jpg
杜太は西日本限定の日本酒なんだそうです。
味はかなりスッキリまろやかで、女性にも飲みやすそうな感じ♪

楯野川は少し飲ませてもらったけど・・・
これが一番、私好きかも!めちゃ美味いっ!!
このお酒はまた飲んでみたいなって思いました!



三品目『海老ときのこの塩麹和ひーじょ』
moblog_31deedc9.jpg
実は、ほぼアヒージョ自体初めて食べたんだけど
凄く美味しいんですね!
塩麹で和風に仕上げてるので食べやすくて
日本酒にもとっても合います♪


四品目『フォアグラ大判椎茸』
moblog_e506477b.jpg
これはまた椎茸も美味しいんだけど、フォアグラの触感が良い


五品目『出し巻き玉子 極 -KIWAMI‐』
moblog_aab5084d.jpg
これは凄いですよっ!焦げ目もなく綺麗な出し巻き玉子!!
極みってだけあって、
出し巻き玉子がぷるぷるジューシーで口に入れるとだし汁が出てきて
もぅ~、何口でも食べれそうな感じなんです


六品目『24時間じっくり煮込んだ国産牛すじとろっとろ煮』
moblog_2f86d92d.jpg
24時間煮込んであって
牛すじは本当にとろっとろで、口に入れたら溶ける感じ
カラシか柚子胡椒を付けて食べるんだけど、
私は柚子胡椒の方が好きですね♪


七品目『北海道産 秋刀魚の天ぷら』
moblog_ab08ab07.jpg
秋刀魚の刺身や塩焼きは食べた事あるけど
天ぷらは初めてだなぁ・・・
食べて見ると揚げ油とは違う、秋刀魚自体の油がのってて凄く美味しい!
なんせ天ぷらにしてる秋刀魚は
刺身でも食べれるほど新鮮な秋刀魚なんだそうです。
そりゃ美味いはずだ(笑)


八品目『本日のさっぱりシャーベット』
moblog_93793372.jpg
〆にデザートを頼んだら、今回のシャーべとは『ゆず』
ゆずの角切りピューレが入っていて
凄くさっぱりしてて後味もスッキリ


いやぁ~、どれも本当に美味しかったのでとっても満足っ
彼もかなり気に入ってくれたみたいなので、また行きたいな♪


    和バル 奏-かなで-

住所:大分市府内町2丁目5-3 矢崎ビル1F
TEL:097-576-8870
定休日:月曜日
営業時間: 11:30~15:00 
        17:00~23:00
湯布院デート
今日は湯布院へデート
高速を使えば直ぐに着くんだけど、
今日は下道でドライブデートも楽しみながら行くと言うので
9時にいつもの場所で待ち合わせて行ってきました!

待ち合わせ場所でまず、
昨日作ったブラウニーをプレゼント
めっちゃ喜んでくれてて作って良かった
もし彼のお父さん、お母さんが一緒に食べても良い様に
3つ入れておいたら、彼が『親と一緒に食べるね』って♪
なんでも、彼のお父さんが甘い物好きなようでww

9時に出発して
湯布院に着いたのは10時過ぎくらいかな?

湯布院はとても人が多かったから、
駐車場に停めれるかちょっと心配だったけど
割と直ぐに空いてる駐車場を発見出来て良かった♪

車を停めて、いざ湯布院を散歩デート
湯布院駅よりもお店が多くあるメインストリートに近い場所の駐車場だったので
駅の方には行かずメインストリートの雑貨屋さんや色んなお店を
散策しながら買い物もしつつで、楽しかった

途中YUFUIN FLORAL VILLAGE
へ行ってきました。
ハウステンボス内にある『ヨーロピアンヴィレッジ』と同じ造りで
説明によると英国コッツウォルズ地方の村を湯布院に再現
『世界一美しい村』なんだそうです。

お店を見て回ってると、一つのお店の入り口にメンフクロウが。
一瞬、置き物かなぁ~って思って良く見てみたら
急に首が動いてビックリっ!!
本物でした(笑)
なかなかフクロウを触れる事もないし
見たいなと思ったので入園。

OWL’S  FOREST フクロウの森

入り口にいたメンフクロウのミーちゃんで、まずは説明と触り方を
店員さんから教わりミーちゃんにタッチ。

~~~っ

触ってビックリ!なんて柔らかいのっ!!気持ち良過ぎっ

ビックリしつつ入場。
まず入って、カラフトフクロウのモンちゃんがお出迎え。
・・・結構大きい
moblog_1a38ae14.jpg
でも、触らせてくれた
かなりのフワフワ柔らかぁ~
モフモフしたい(笑)
他にも
メガネフクロウのペンちゃん
moblog_78caf240.jpg

ユーラシアワシミミズクのキング
moblog_e6bb6f0a.jpg

モリフクロウのチャチャ
moblog_56f861ca.jpg
その他にもいたんだけど、ちゃんと数えてなかったので
ホームページを見たところ 計11羽いるもようです!
いやぁ~どの子も可愛かった
いつかフクロウを飼ってみたいなと思ってしまいましたよww

他にもオウムやハリネズミ・ウサギなどの動物も複数いました。
いやぁ~、フクロウと触れ合えたのが一番満足っ!!

金鱗湖に向かう途中にあるお店
石窯ピッツア奈らーとでランチ。

moblog_fecac0a2.jpg

ワンプレートはピッツア&豊後牛&サラダ&自家製プリン&
フルーツ&ソフトドリンクのセット
で美味しそうだったので、これにしました。

ピッツアは14種類から選べたので、
私は4種チーズのゆずセット
彼はボロニェーゼのビスマルクセット

moblog_920b9d37.jpg
ピッツアは高温の石窯で焼き上げてるので
とってもモチモチで美味しい!
豊後牛もめちゃめちゃ美味っ!!
そして何より美味しかったのが『自家製プリン』!!
めちゃ滑らかで美味ぃ

ランチの後、私 湯布院は来た事あったけど、
金鱗湖には一度も行った事が無かったので行ってみました。
観光地だけあって人も多いけど、
日本人よりも韓国人・中国人の観光客がとっても多かった
金鱗湖は、秋から冬の早朝に多く朝霧がみられてとても綺麗なんです。
いつもTVでは見てるので(笑)
いつか実際に見てみたいな♪

金鱗湖を後にして、メインストリートへ戻ってきて買い物。
湯布院醤油屋本店にて『おかず醤油』を購入。
moblog_d29abe0c.jpg
試食で食べたらとっても美味しかったので、家族にも食べて貰おうと思って♪

それからみつばち工房 花の道の入り口にある巣蜜が気になり入ってみると
流石に巣蜜は高いっっので、購入断念

でも、はちみつの試食をさせてもらい色々食べて見た中で
『みかん』がとっても美味しかったので
購入しようと思ったら彼が買ってくれました
moblog_fb87e6d2.jpg
『これでまた美味しいお菓子作ってね』って言われたから
そりゃ~頑張って作りますよっ!!!(笑)

一通り見て回って疲れたし 汗かいたから、
温泉でも行こうって事になり車で移動。

14時に湯けむりの宿 めばえ荘に着いたら
家族風呂は14時半からだったので少し待ってから入浴。
着替えとか考えて、50分間ゆっくり温泉に入れて 汗も洗い流せてスッキリっ♪
また温泉に行きたいなぁ

温泉出てから、高速で別府へ
別府でもぶらぶらデートが出来て今日はとても満足な1日だった
久し振りのお菓子作り
以前から弟に最近作ってないから
お菓子作ってと言われてたので作る事にしました。
明日ちょうど彼とデートもあるので、プレゼントに持っていこっと


今回はブラウニーを作りました。
お父さんも職場に持っていきたいと言うので
鉄板2枚分です。

焼きあがり・・・
moblog_d2d4dbea.jpg
あっ
外側がだいぶ焦げちゃってる
削らねば・・・


一応真ん中の綺麗なところを撮ってみましたww
moblog_1a2f9cc5.jpg
クルミを多めに入れてるので触感が良い感じ☆
家族は美味しいと言って食べてくれてたので良かった
明日彼も喜んでくれると良いなぁ
ベネフィークのサンプルプレゼントに当選
『℃美容3シリーズ 30万人サンプリングキャンペーン』に応募したら
当たりましたとメールがきました。
いつも買っている『さくら』さんで受け取る事が出来るので行ってきました。
moblog_0ad963bf.jpg

℃美容のベネフィークスキンケア
ベネフィークBMのホットクレンジングは
元々使ってる商品だったので
それ以外の物がどんな感じなのか使ってみたくてサンプリングに応募したんです。

やはり肌の事を考えてる商品だけあって
整える美白美容水と保つ美白美容乳液を着けただけでも
かなりしっとりなんだけど
一番良かったのが最後の美白美容クリーム!!
きゅっと引き締まった感じになり使い心地がとても良かったです♪
『OBSかぼすタイム』プレゼント当選!
『OBSかぼすタイム』のフレイン視聴者プレゼントに応募したところ当たりました!


佐藤酒造 『久住 千羽鶴 純米酒 ひやおろし』
雪椿酒造 『純米吟醸原酒(限定品)  
        越乃 雪椿ひやおろし 旬熟一番あがり』

moblog_a70355ec.jpg
いやぁ~、まさか当たるとは思ってなかったので、かなりビックリ!
私、純米酒が好きなので父と一緒に飲もうと思います♪
生活情報誌『ポス』のプレゼント当選
お店等に置いてある生活情報誌『ポス』を偶々手にとって
持って帰ってプレゼントに応募したところ当選通知が!!

『お菓子のありの子』
魔法のショコラ + 新作菓子

moblog_f9936fb5.jpg

『お菓子のありの子』は以前からお店は知っていたのですが
行った事が無かったので、行けるのが凄く嬉しい
しかも新作のお菓子も食べれるなんてっ!!
めっちゃ楽しみ♪
近々 取りに行くので、またアップしますv(o゚∀゚o)v
『ゆるゆるねこぱんち』プレゼント
『ゆるゆるねこぱんち』9月号の読者プレゼントに応募したところ
当たりました!


ひんやり猫❤クッション(当選1名)
moblog_26b66643.jpg
可愛い♪
背中に保冷剤を入れるポケットが付いてる
タオル地のミニクッションなんで。
まぁ今からの時期だと保冷剤よりホッカイロの方がいいなww
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード