Gポイント限定プレゼントキャンペーン
応募した事すら忘れてたんだけど
Gポイント限定プレゼントキャンペーンの
『エリクシールシュペリエル 
  エンリッチドセラムCB特製小型サンプル』
『特製クラッチバック』

が届きました!
moblog_146fe33b.jpg

エリクシールシュペリエル エンリッチドセラムCB特製小型サンプルは
以前にも当たって使った事があったので、また使えて凄く嬉しい♪
moblog_1ac97f72.jpg
とっても肌なじみが良くて凄く良い美容濃密液なんです!
ニット帽、第二弾出来た!
彼へのクリスマスプレゼント様に2つ目のニット帽を作ってたんだけど
クリスマスに間に合わず。。。

彼も『待ってるから焦らなくて良いよ』って言ってくれてたので
ぼちぼち編んで今年中に編みあがった~!!
良かった
ただあげるのは年明けになるけどww
moblog_efd8c9e0.jpg
このニット帽は後ろにダボっとなる様な感じなんです♪
彼に似合うと良いんだけど
今年最後のデートかな?
今日もいつも通りノープランデート。
ランチをどこにするかって話をしてたら
以前、習字教室で一緒の方が美味しいお店があると
教えてくれたのを思い出し調べて行ってみました。


hasama house

着いたのは12時過ぎてたんだけど・・・
すでに2組待ち・・・
折角来たんだし待つ事に。
待ってる間に次どこに行くかネット検索!
近くに雑貨屋さんがあるのがわかったので、
ランチの後行って見る事に。



ランチは一のお料理と二のお料理の二種類
私と彼は同じ『二のお料理』に

まずは前菜盛り合わせ
moblog_47b78ea2.jpg
白和え・出し巻き玉子・ローストビーフ・サトイモのコロッケ
鶏のマスタード和え・バケット アボカドディップ・焼きトマト・・・
どれも美味しくて前菜だけでもかなり満足♪



次にツナとポーチドエッグのサラダ
moblog_0dbe8b71.jpg
サラダにかかってるドレッシングがわからなかったんだけど
味が凄く美味しかった♪
サラダはレタス系の葉物以外にも
ブロッコリーやヤングコーン・薩摩芋・スナップえんどう豆
ごぼうチップ・・・なんかいっぱい入っててめっちゃ食べ応え有ります!



次にさつまいものポタージュ
moblog_58812fd3.jpg
このサツマイモがめっちゃ甘いっ!
どこのお芋なんだろう・・・
甘味料的な甘さではなくて
お芋の甘さって感じで凄く美味しい♪



次に小柱と木の子のクリームスパゲティ
moblog_aa2785ec.jpg
小柱としめじ以外にもホウレン草が入ってて
味もクリーミーでとっても美味しい!



ベーコンときんぴらごぼうのサンドイッチ
moblog_ecb48912.jpg
小ぶりのサンドイッチなんだけど
パンも自家製なのかふわふわで美味しい♪
ベーコンときんぴらごぼうもマッチしてて美味いっ!!!
これ、家でも作ってみようかなぁ・・・



最後に飲み物があるんだけど
+200円でデザートが付けられるという事だったので頼みました。
デザートも2種類からだったんだけど
私も彼も紅茶のクレームブリュレにしました。
moblog_a7339a49.jpg
私はアイスティー♪
彼はコーヒーにしてました。
紅茶のクレームブリュレは割と大き目かなって思ったんだけど
すっごく美味しくて彼も私もペロッと食べちゃいましたよ!
紅茶が香りが良かったからアールグレイでも使ってたのかなぁ??

どの料理も美味しくてめっちゃ満足っ!!
彼も気に入ってくれてたので良かった♪

hasama house

住所:大在北2丁目1-1(北公園横)
TEL:097-529-7889
営業時間:11:30〜14:30
       18:00〜20:30
定休日:火曜日



ランチの後は雑貨屋さんに寄って
その後、持ってた鞄の取っ手の革がボロボロになってたので
東急ハンズに行って革とか留める金具等を購入。
作れるのかちょっと心配だけど・・・とりあえず頑張ってみよう!

今日はいつもよりも早めにデートを切り上げて送って貰った。
なんか今日は疲れちゃってたからなぁ・・・・
次は年明けのデート♪
楽しみだな
友人からのプレゼント♪
今日は友人2人からお届け物が届きました。

鹿児島のMちゃん。
Mちゃんところで作ってる新米とハリスツイードのポーチを頂きました。
moblog_29905a9e.jpg
めっちゃ可愛い
大事に使わせて貰おっと




三重にいるCちゃん。
この前クリスマスプレゼントを送ったお返しに送ってくれたみたい。
moblog_6020f7e2.jpg
くまさんルームシューズ
ポケットティッシュ入れが付いてる猫ポーチ
ティーバッグトレイ猫ちゃん

いやぁ~ん可愛い
猫好きを知ってくれてるので嬉しい♪
こちらも大事に使わせてもらいます。


Mちゃん&Cちゃん
ありがとう
ランチ
弟と出かけて出かけ先でランチを。

かつや』ヘ初めて行ってみました。

ねぎ味噌カツ鍋定食が美味しそうだったのでこれにしました。
moblog_3aef7286.jpg
ねぎ大盛り・・・
カツが全然見えへん(笑)
めっちゃ美味しかった~♪
鍋が当たった!!
以前フンドーキンの『調味料のススメ キャンペーン』に応募したところ
なんとっ!!
C賞の
『無添加あわせみそ・白だし&大分特産品鍋セット』
が当たりました!!

moblog_fc63503c.jpg

無添加あわせみそ・白だし
moblog_ae09634a.jpg

クエの刺身
moblog_4fe64148.jpg

クエ鍋
moblog_8f04a17e.jpg
お野菜たっぷり買ってきて入れてみました。
めっちゃ美味しかった~
フェルトのおさる
明日は習字の日
今年度書き納めだったので、
毎年フェルトの物を作ってプレゼントしてるので作りました。
 
一昨年はクリスマスツリー
去年が干支である羊さん
今年はやっぱり干支の方が良いかなと思い、お猿さんを作ってみました。

moblog_167292fe.jpg
本を参考に作ったんだけど
なかなか可愛く出来た♪
自分用にも作ろうかな
もう一つのプレゼント
習字教室の女の子がフェルトで作って欲しいとお願いされたので
作ってみました。
今年は女の子が少ないから良かった~。

まずはクリスマスベル
moblog_10921c2f.jpg
流石に立体では作れなかったので
クッキーオーナメント風

それからジンジャーマン
moblog_56c1509f.jpg

最後は一緒にやってる先生がバンビ好きで
折角だからバンビちゃんを作ってみました。
moblog_ccdd180f.jpg

みんな喜んでくれると良いな♪
明日子供達へのクリスマスプレゼント
明日、習字教室が今年度最後なので
私からのクリスマスプレゼントにチョコチップクッキーを作りました。
moblog_409a8345.jpg
全部で12人分
moblog_52a47b73.jpg
本当は絞り出しクッキーにしようかと思ったんだけど
このチョコチップクッキーの方が簡単なのでこっちに。
一緒にやってる先生の分も作ってあるからあげよっと♪
クリスマス前だけど・・・
今日もいつも通りに待ち合わせてノープランデート。
ノープランの方が楽でいいなと最近思うww


今日はクリスマス前だけど、彼へのクリスマスプレゼントを持って行きました。
この前買ったCHUMSのバッグと手編みのニット帽。
もうひとつ編んでるニット帽は間に合わず
来週には持って行けるように頑張って編まなくてはっ!!

ニット帽はかなり喜んでくれてました
あげて早速被って1日過ごしてくれました 嬉しいなぁ
親に自慢するって言ってたww


彼からはこの前からちょこちょこクリスマスプレゼントを頂いてましたがww
最後にお財布を頂きました。
IL BISONTEのロングウォレット(ヌメ)
moblog_1bb3635b.jpg
インターネットでデザインは私が決めたんだけど
思ってたよりも凄く良かったです!
ヌメだとだんだん自分色になっていくから凄く楽しみ♪
長財布は今まで使った事がなかったので新鮮☆
革もどっちかというと軟らかめなので使いやすそう。

moblog_9e8a074b.jpg
内側は充実したカードポケットや、ジップ式の小銭入れもあるから
とても使い勝手の良さそうな感じです♪
大事に使って、彼にも感謝しなきゃ



時間的にお昼だったのでまずはランチへ
検索してたら賀来の方にあるお店がちょっと気になったのでそこへ。

Grand cafe
お店の雰囲気はとっても良かった。
ただあんまり人いないなぁ~って感じたかな・・・

まぁ折角来た事だし、ランチを何にしようかなぁ~ってみて
私は豚肉と柚子胡椒の和風クリーム生パスタ
彼は冬季限定の牡蠣を使ったパスタにしてました。
moblog_d1800cbc.jpg
生パスタは結構美味しくクリームに良く絡む。
食べると柚子胡椒の風味と辛みが後から来る感じ。
味も美味しかったです。
ただ・・・量に比べたら値段がちょっと合ってないなぁ~
高いなぁって思っちゃったそこが残念!!




ランチの後、この前懸賞で当たったLier.さんのプレゼントを受け取りに行ってきました。
場所が良く分からなくて、私よりも彼の方がわかりそうだったので
Google Mapsで調べて行ってきました。

すっごい中の方で、多分私一人だったらお店にたどり着けなかったかも・・・
お店の外観がこんな感じ。
手作り感満載ww
moblog_8ee65ece.jpg
お店の中は思ってたよりも広くて色んな作家さんのアクセサリーだったり
置き物が置いてあって見てるだけでもテンション上がる

当たった商品はこちら。
アレンジカゴスタンド&ヘアピンorヘアゴム
懸賞では2人当選で、もう一人の方がまだ取りに来てなくて
どちらでも選べる状態だったので、
アレンジカゴスタンドとヘアゴムを頂きました。
moblog_a7535c7c.jpg
可愛い
moblog_d3e14677.jpg

当たった商品をラッピングしてくれてる間
お店をゆっくり見て回ってたらこれが凄く可愛くて
一目ぼれをしてしまい、購入。
クローバーとてんとう虫のブローチ
moblog_b5d99e80.jpg
今日着て行ってたアウターにピッタリな色合い♪
とっても細い糸で編んで作ってるんです。
凄く可愛い物を購入できて満足♪


ルンルン気分で他にもピアスを見てたら彼が
『ピアス可愛いから買ってあげるよ』って。
彼も一緒に選んでくれて、彼チョイスで買ってくれました。
moblog_dc8fb06c.jpg
コットンパールが可愛いピアス。
めっちゃ可愛い
大事にしなくちゃ!!


Lier.(リエール)

住所:大分市机張原(きちょうばる)1345番地
TEL:097-549-5170
営業時間:火・木・金・第1.3日曜日
      平日     10:30~15:00
      土日・祝日  10:30~17:00
休日:月・水・第2.4.5日曜





Lier.を後にして、2人ともマッサージをしたいなという話になり
彼が良く行ってるところへ
マッサージマイスターのいるお店
momimomi

前日まで編み物をしたりで肩・首がかなり凝ってたから。
初めてだったんだけど、凄く気持ちよかった~。
全身もみほぐしコース60分だったんだけど
気持ち良くって寝そうになったww
2人してリフレッシュできた。


お店でて車でちょっと行ったところに
ドライブスルーのあるスターバックスが出来て
そこでちょっと休憩。

何飲もうかなってメニュー見たら
季節のおすすめでホットアップルってのがあって気になったのでこれと
試食させてもらえたストロベリー&クッキーチーズケーキが美味しかったので
これも頼んじゃいました。
moblog_2dfd26a1.jpg
ホットアップルはりんごの果汁と果肉、そして紅茶とルイボスティーをアクセントに加えた、
食感も楽しめるホリデーらしい華やかなホットビバレッジで、
りんごの風味と食感を楽しめる1杯なんです。
暖かいリンゴジュースってどうなんだろうって思いながら飲んでみたんだけど
結構美味しくて果肉が入ってて美味しい♪
結構好きな味だった☆


ストロベリー&クッキーチーズケーキは、
ニューヨークスタイルのチーズケーキを香ばしいグラハムクッキーでサンドし、
ホイップクリームと果肉の入った甘酸っぱいストロベリーフィリングをトッピング。
チーズケーキの中とクッキーの間にもストロベリーソースが入っているので、
どこを食べてもストロベリーの風味が楽しめちゃう。
チーズケーキが凄く美味しくて甘酸っぱいストロベリーソースと食べると
凄く美味しいんです♪

彼は飲み物だけだったから、1口あげたら美味しいって言ってた。
後から2口は食べさせてあげたけどww

ホットアップル・ストロベリー&クッキーチーズケーキ
どちらも季節のおすすめなので
多分、期間限定品?
気になる方は是非スタバへGo!!
また当たった!
OCT大分ケーブルテレコムでやってるローカル番組
『もぎたて情報局』内で
12月9日放送の『こちらホルスタ特派員』で紹介された
Cochocochoさんのプレゼントに応募したら当たりました!!

moblog_c8f5f698.jpg

開けてみると・・・
ガーランド&ポストカードのセット

moblog_557b6e33.jpg

ポストカードは開くとこんな感じ・・・
めっちゃ立体的!3D感半端ないっ!!
moblog_53bbdeb6.jpg
ガーランドはどこに飾ろうが考え中♪
1日濃密体感サンプル
エリクシールの濃密体感サンプルプレゼントキャンペーンに応募したところ
Wチャンスの1日体感サンプルセットが届きました。
moblog_d27e4305.jpg

化粧水&乳液
moblog_91225c0a.jpg
夜と朝1回ずつ入っていてどちらも使ってみましたが
凄く肌になじみやすくてしっとり♪

新・美容濃密液
moblog_5aae4a53.jpg
以前にもサンプル品を頂いて使ってみたんだけど
着けた後が本当にビックリ!
めっちゃ肌に吸い付く感覚で潤ってる感が良いです。

美容濃密クリーム
moblog_71d3ac05.jpg
クリームは手に取った感じはとろみがある感じなんだけど
肌に着けるとべたつかず肌にフィットして
サンプル使ってみて凄く良かったです!!
彼へのクリスマスプレゼント
先週デートした時に欲しいって言ってたバッグをプレゼントした方が
使ってくれるなと思い、彼に色も決めてもらいインターネットで購入!

CHUMS
Outer Pocket Pouch Check Canvasのネイビー

とっても可愛いんだよね♪
ギフト用のラッピングもしてもらった状態で送って貰いました。
moblog_63dd4489.jpg
ラッピングも可愛いなぁ♪
ノープラン・・・
今日も何時も通りの場所で待ち合わせてノープランデート。
とりあえず待ち合わせたお店の駐車場でこれをプレゼントされました。

楯野川 純米大吟醸
moblog_e3cf6f30.jpg
以前行った『和バル奏』で飲んだ楯野川がすっごく気に入った私。
また、食べに&飲みに行きたいねって言ってたからすごくビックリ!
お正月用にと彼が購入したらしく、私の分も一緒に購入してくれたようです。
いやぁ~!!凄く嬉しいなぁ


それから、先週クリスマスプレゼントを何にするかって話になって
私は彼が欲しいというCHUMSのバックを一緒にネットで選んで
私にはIL BISONTEの財布とお揃いのブレスレットを購入する事になって
今日はブレスレットを持ってきてて先にくれる事に。
お互いに着けっこして
私のはオレンジ
彼のはヌメ
moblog_d5b8272c.jpg

moblog_234e939f.jpg
初めてのお揃いだ♪
ふふっなんだか嬉しいなぁ




お昼は以前行ったカフェPRANTへ
前は限定5食のプレートランチだったので
今日は違うのを。
私は本日のPasta 若鶏といろいろ野菜の柚子胡椒パスタ
彼はPRANTカレー コラーゲンたっぷり❤牛すじカレー

まずはサラダ。
moblog_0e17b2d1.jpg
お皿をしっかり冷やしててサラダもシャキシャキで美味しい。
横にある豆とウインナーのトマト煮見たいなのも凄く美味しい♪


柚子胡椒パスタは色どりが綺麗。
moblog_2a3829db.jpg
味も美味しい!
柚子胡椒がピリッと利いてて
お野菜も色々入ってて食べごたえもある。
サトイモやカブ・ブロッコリー・しめじ・茄子・・・なんかいっぱい入ってる!!


彼の牛すじカレーも一口貰ったんだけど
凄く美味しい♪
五穀米っての良いよね。
moblog_4913e905.jpg



ランチの後、どこに行こうって話になり
大分・別府で行ってないところは
アフリカンサファリと城島高原パークくらいかなって事になり
城島高原パークへ行く事に。
彼は木製コースター ジュピターに乗った事がないと言うので
まずはジュピターに乗りに!
私も城島じたい、かれこれ・・・14年ぶりくらいに来たなぁww
本当に久し振りのジュピターだったけど
・・・当時あんなに揺れたかなってくらい揺れてた。
いやぁ~久し振りに乗ったら結構怖かった
そしてめっちゃ寒いぃ~!!!
顔と手がマジで冷たくなってしまった。

あんまり寒かったので『ホットドックハウス ハイジの家』で
ホットココアを飲んで休憩
最初に飛ばし過ぎた・・・

ゆっくり休んで、その間MAPを見てたら
冬季限定アイススケート場があって
小学生の時には滑りに来たけど
私、今は滑れるのでしょうか・・・?
彼もスケートは滑った事が無いらしいので
行って見ようかって言ってたんだけど、
結構人が居て止めましたww


代わりに三次元迷路MARSに行ってきました。
2つのコースがあって、ダイモスコースに入って
普通の迷路と違うのは扉を動かしたり考えながら行く迷路なんですよ。
もう一つのフォボスコースはアスレチックの要素も入ってて
ヒールの私にはちょっと無理かな。


そうそう、ゲート近くにクリスマスツリーが飾って買ったので写メってみました。
moblog_0a260fd9.jpg
あんまり写真の好きじゃない彼とも1枚
moblog_c37af6cb.jpg



夕食は別府にある石焼カレーの店 おじいさんの時計
moblog_329d0acb.jpg
初めて行ったお店だったのでオーソドックスな
おじいさんのカレーにしてみました。
彼はおじいさんのチーズ焼き。

石焼なのでかなり熱いです!
火傷注意!!
味は美味しいです。


石焼カレーの店 おじいさんの時計

住所:別府市鶴見9組 ルミエールの丘S-16
TEL:0977-24-4649
営業時間:AM11:00~PM3:00
       PM5:30~PM9:30
定休日:月曜日
プレゼント当選
錬成会から帰ってきたら、これが届いてました。

『シティ情報おおいた12月号 理想のクリスマスキャンペーン』
プレゼントに応募したところ、当たりました!!

Lier. 『アレンジカゴスタンド』と『ヘアピンorヘアゴム』のセット
moblog_cd1cb8c4.jpg
わぁ~い!!
次の日デートだから取りに行こうかと思ったら・・・定休日
来週行ってこようと思います。
福岡へ
今日は福岡で
『第33回師範特別錬成会受講』があって行ってきました。

朝6時40分発のソニックに乗るために、めっちゃ早く起きた・・・眠いっ

9時からの受付にも間に合い
午前中の講義もしっかり聞いて勉強になりました。
午後の前にお昼休み。

一緒に行ったF先生と一緒にお昼を食べに
会場でもある福岡朝日ビルの
地下2階にある博多駅ちかてんの『大地のうどん』さんへ

私はごぼう天ぶっかけうどんにしました。
moblog_6cd4d734.jpg
…ごぼう天がイメージしてたのと違うっ!!
ってかデカイっっ!!!
何処から手を着けて良いのか迷ってしまいましたよww
味はとっても美味しかったです。


午後は公演と添削と実技があって結局終わったのは5時20分。
その後 閉会式とかあったんだけど、F先生と電車の時間も考えると
閉会式はパスをしようって事になり断りを入れて駅の方へ。

博多駅はちょうど暗くなってきてる時間帯だったので
とってもイルミネーションが綺麗だったので写メを何枚か撮ってみました♪
moblog_bb2fda04.jpg

moblog_32e752d9.jpg

moblog_08a02956.jpg

moblog_f8b8a09c.jpg
結構寒かったけど、人も多くてこれからもっと日がかげると
光が際立つんだろうなと思いながら、お土産のお菓子を買いに。

17時57分のソニックに間に合ったので、それに乗って帰ってきました。
家に帰りついたのは8時過ぎ。。。

はぁ~1日動きまくって疲れた
クリスマスくじで・・・
今日はいつも使ってるスキンケア商品が無くなってきてたので
購入しにパークプレイスへ

さくらさんで購入したら
12月9日から25日まで購入した金額3,000円に1枚の抽選券をくれて
フェアリークリスマス2015 クリスマス抽選会』ってのをやってて
抽選券をいただいたのでくじを引いてきました。

以前、ホールケーキを当てた事があったので
何か良い物が当たると良いなぁ~って思いながら回したら
1つだけ色玉が!!
お店に取りに行くとこれでした。

VG/Pink Mixオリジナルマグカップ(非売品)
moblog_b4a7f383.jpg
まぁ当たっただけでも良いとしようww



色々用事を終えて、Tジョイの裏の駐車場に車を停めていたので
車に向かってると『しましま広場』に高校の時の友人にそっくりな人を発見!
引っ越して確か、日田だったから遠いから違うかなぁ~って思ったんだけど
声かけて違っても嫌だったのでメールを送って反応があるかちょっと待ってみたんだけど
返事なくて違ったかぁ~って思ってたら、数時間後 返事が。

なんと、その友人でしたww

いやぁ~~ん!声かければよかったよ!!!
友人はちょっとふっくらしてたけど、顔があんまり変わってなかったら
私は分かったんだけど、友人は子供の方を見てたから
後ろ通った私には気が付かなかったみたい。
友人は今年2月に市内、パークプレイスに割と近いと事に引っ越したらしく
めっちゃ近くなったから、今度改めて会おうって事になりました♪
いやぁ~、高校卒業して同窓会以来だから・・・10年以上会ってないから
色々話したいなぁ~♪楽しみ☆
だいぶ前に当たった・・・
11月27日に届いた
『江戸ぱんち・夏』読者プレゼントに応募したところ
当たりました♪

お弁当包みバンダナ
moblog_218f57a7.jpg
デザインも可愛いし、ラッキー♪
忘年会
今日は習字教室の忘年会をする事になり
18時開始だったので少し早めに行って
友人へのクリスマスプレゼントをアミュに買いに行ってから
忘年会のお店へ

その前にJR大分駅前のイルミネーションを写メりました。
moblog_df82be2b.jpg
綺麗でしょ♪




忘年会会場は壷中の天地

忘年会コースを先生が予約してくれていた。
今日の忘年会は9人集まって
まずは乾杯!!
皆さんはビールで、私はビールが飲めないのでスクリュードライバー


一品目は前菜
moblog_8db1bf22.jpg
なんか色々乗ってて、どれも美味しかった♪

二品目は刺身5種盛り
moblog_6f57fa77.jpg
お刺身美味し♪
お酒を追加でジンバック

三品目はサラダ
moblog_06c1e839.jpg
ポテサラは食べれないけど、周りのレタスとアボカド・温玉を頂きました。

四品目は(季節の品)鯛のみぞれあん
moblog_b78ff1e1.jpg

五品目はパイシチュー
moblog_ddef0462.jpg
めっちゃ美味しい♪
moblog_499a0053.jpg

六品目は鶏のモッツァレラ巻き香草焼き
moblog_d010fbf9.jpg
お酒追加でソルティドッグ

七品目はおでん
moblog_74622c44.jpg

八品目は5種類の天ぷら盛り合わせ
moblog_dfb64d35.jpg

九品目はご飯もの(おにぎり&キムチ)

おにぎりはかなりキツかったぁ~


十品目はデザート
パンナコッタ 苺ソース見たいな感じ?
moblog_edeff932.jpg

moblog_dd528535.jpg
ご飯ものでお腹いっぱいになってたのに
デザートは別腹なんですよね(笑)
美味しかった~

どの料理も美味しくて満足っ!!
・・・ただ、食べ過ぎたけど(笑)

お開きになったのは9時前

カラオケに行こうかって話にもなってたけど
なんか疲れちゃったので無しになり
9時35分のバスがあったので、それで帰りました。

習字教室の皆さんは私より年上の方ばかりなのですが
とっても楽しかった♪


壷中の天地

住所:大分県大分市府内町3-7-27
TEL:097-532-5555
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
       ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:不定休
ノープランデート
今日もノープランデート
最近ノープランが多いなぁ・・・(笑)

いつも通り11時に待ち合わせて、そこでどこに行くか話したんだけど
まずはお昼を食べに行こうと言う事に。
どこに行こうかスマホ検索して
以前、雑誌に載ってて気になってたお店があってそこに行く事にしました。

おとうふカフェ beans cafe
facebookはこちら

店内はこんな感じ
moblog_91000edb.jpg
とっても雰囲気の良いお店です♪

席に着いて今週のランチメニューがあって
Aランチ・Bランチ・Cランチと3つのランチメニューがありました。
その中でCランチは『2名様以上で楽しむシェアランチ』だったので
これにしました。
なんと!!
ランチを頼んだ人は、ざる豆腐のバイキングが付いてくるんです!

早速ざる豆腐のバイキングで1皿取ってきて食べてみました。
・・・あっ!写メ忘れた!!

その後すぐに、前菜3種盛り豆乳ドレッシングのサラダがきました。
moblog_f1cc9e76.jpg
前菜3種盛りは名前は分からないけど
油揚げの入ったラタトゥイユみたいなのと
白菜と豆腐のおぼろ煮みたいなのと
豆腐とひじきの揚げもの(がんもっぽい)。
どれもめっちゃ美味しいです!
特に最後に書いた揚げものは
凄く美味しくて家で出来ないかなぁ~って。

サラダの豆乳ドレッシングも美味しいし
上にかかってるクルミがアクセントになってて美味いぃ~♪



次にスープ豆腐ハンバーグ
moblog_75ec96e1.jpg
スープは色んなお野菜が入っていて風味が凄く良い!
何種類くらい入ってるんだろう。。。

豆腐ハンバーグはめっちゃ軽くてパクパク食べれちゃう♪
上にかかってるソースは食べてる時わからなかったので
店員さんに聞いたら豆乳とマヨネーズで作ってるとっ!!
私・・・実はマヨネーズが苦手て入ってると
ほぼ食べれないんですよ・・・
でも!!これは食べれました!!!
ってか、めっちゃ美味しい



次はきのこの豆乳チーズリゾット
moblog_950c177d.jpg
彼は茄子が苦手なので私が頂いてww
リゾットもめちゃ美味です!
ただ、結構ボリュームがあるのでもう少し
少なくても良いかも・・・



最後に本日のスイーツ&コーヒー・紅茶
moblog_e20a995a.jpg
コーヒーと紅茶はカウンターにあるのでセルフサービスなんです。
彼はコーヒー、私は紅茶を。
ケーキは名前聞きそびれちゃったけど
結構硬めで大豆の皮が入ってたりしたので
大豆のケーキかと・・・
食べるときな粉っぽいww
ケーキ自体が甘くないので周りにある
生クリームや練乳・はちみつを付けて食べると凄く美味しいです♪


ずっと行ってみたかったお店だったので、凄く満足!
ディナーもしてるみたいなので、今度は飲みに行ってみたいなぁ♪


おとうふカフェ beans cafe

住所:大分市都町4-1-24
    新大分第2ビルスローダイニング 1F(ハローワーク裏)
TEL:097-536-0786
営業時間:11:00~17:00/ 木曜のみ14:30
       18:00~23:00(L.O.22:30)
金・土 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休





ランチの後はお店をブラブラ見て回ったり
のんびりまったりして
5時からパークプレイスのイルミネーションが点灯するから
見たいなと思い、夕食も兼ねてパークプレイスへ

まず夕食
中華が食べたいなって事で
紅虎餃子房

エビチリセットマーボー豆腐二色パンダ餃子
moblog_4b5c6dd9.jpg
エビチリセットはエビチリ・チャーハン・ユーリンチ・玉子スープ
彼がマーボー豆腐が食べたいと言うので頼んで
私も食べたんだけど、ここのマーボー豆腐めっちゃ辛いっ!!
美味しいんだけど・・・辛っ!!
moblog_08103551.jpg
2色パンダ餃子は白と黒では中身が違うみたい。
私も彼も黒の方が好み♪
両方とも美味しかったですよ



夕食後、イルミネーションを見に行ってきました!
フードコートのすぐ近くにある
センターステージのイルミネーションはこれ
moblog_78809211.jpg

moblog_7b7aa457.jpg
めちゃ綺麗

マグノリアコートにはクリスマスツリーが!
moblog_3240ef11.jpg
『フェアリーハート』
宝石箱のような煌めく空間で新たな“愛のストーリー”が始まります。
水上にそびえ立つ高さ10mのクリスマスツリー。
幻想的な光と音のショーや、ハートのオブジェに手をかざすと“光の道”が輝きます。


ハートのオブジェに手をかざすと音楽に合わせて
ツリーの光が点灯してめっちゃ綺麗なんです
やっぱり来て良かった




イルミネーションを見た後、前日に見たローカルTVの番組内で
パークプレイスのジュエリーのお店が紹介されてて
ちょっと気になったので見に行ってきました。

Douxmiere bijou SOPHIA

今『リトルプリンセス 星の王子さまと私』とコラボした
デザインの物があるのでちょっと見てみたいのと
『WISH UPON A STAR』のTVCMも気になってたので。
店員さんとお話したら
その方がちょうど私がみてたローカルTVに出てた方だったですww
ビックリ!!

最初にお店で見て気になったネックレスがあって
それを試着をさせてもらったら凄く可愛い
彼がクリスマスプレゼントの一つに、そのネックレスを買ってくれたんです!
めっちゃ嬉しい
あんまり嬉しかったから、箱に入れないで着けて帰りましたよ♪
moblog_b3d03137.jpg

WISH UPON A STAR キュービックネックレス
moblog_84715666.jpg
光の反射と分散をコントロールしてコントラストのある2つの星が浮かび上がるんです
めちゃめちゃ綺麗
大切にしなくっちゃ
出来た♪
この前編み始めた
彼へのクリスマスプレゼントのニット帽、出来ました!
moblog_b1309704.jpg
まぁまぁの出来具合
もうひとつ彼に似合いそうなニット帽が本に載ってたので
時間があれば作ってみよっかな
当たった!!
『のどごし<生>ご愛飲感謝 スペシャルキャンペーン!』
に応募したところ
キリンのどごし<生>1ケース 350ml×24本が当たりました!!

moblog_4bc1afe8.jpg
私はビール苦手て飲まないけど、父が『のどごし<生>』を良く飲むので
そのままあげたら喜んでました♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード