ノープランデート
今日は彼のお仕事がお休みになったのでノープランデートに行ってきました。

11時にお迎えに来てくれて、まずはお昼をどこで食べるか
近くにあるコンビニで検索してて
シティ情報おおいたに載ってたNew Openのお店が気になったので
行ってみました。
小邦寡民(Shohokamin)ってお店なんだけど
めっちゃ人多くて予約してなかったから入れず・・・残念。
今度行く時は予約して行かないと!


他に何かないかなぁ~って思ってたら
鰻が食べたいかなって彼が言ったので
うちで良く買いに行く鰻屋さんが割と近くにあったので行って見たら
開いてたので、お昼はそこで食べました。


にったうなぎ
moblog_96316522.jpg
うな丼きも吸い

いつもは家で温め直すので皮がふっくらしてるんだけど
お店だと焼き立てなのでパリッとしてて
いつもと違ってこれはこれで美味しい♪
きも吸いも美味しい。
いやぁ~お店で食べるのも良いですね




鰻を堪能した後、どこ行こうかと携帯で検索してて
以前 彼が佐野植物公園に行った事がないって話になったのを思い出して
行って見る事にしました。
写メは撮らなかったんだけど
私も高校の時に来た以来だったので、かなり久し振り。

遊具が沢山あるし広いので、結構家族連れの方々が沢山いましたよ!
流石に遊具で遊ぶことはないけどww
植物園は久し振りに来たけど、温室になってて色んな植物を見て回れて楽しかった♪

今日はとっても暖かかったから、
お弁当でも作ってくれば良かったなって思っちゃいました。
そんな話をしてたら、彼が
『まだ手料理を食べた事ないから、今度のデートで手作り弁当食べたい』
って言ってました。
ん~、晴れの日でデートに出かける時にでも作ってあげるかな☆




佐野植物公園のあとどこに行こうかなって考えてて
これもまた以前話しててプラネタリウムを見に行きたいなって言ったのを思い出して
マリンカルチャーセンター内にプラネタリウムがあるのを思い出したんだけど
次の15時からの上映にちょっと間に合いそうにないって事になり断念。
また次のデートで行こうって事になりました・・・



どこに行くかも思いつかず割と近いパークプレイスに行く事に。
・・・やはり日曜って事もあって人も車も多いっ!!
ちょっと遠い第4駐車場に止めて歩いて行ってお店をプラプラ♪
次のデートに使えそうな『九州日帰り温泉&スパ銭』っていう雑誌を購入。
色々見て回って、ちょっと疲れたのでサンマルクカフェで一服。

彼はクラムチャウダースープを
私はフレンチトーストミックスベリーゆず茶
moblog_a507a312.jpg
ゆず茶美味しい♪
フレンチトーストミックスベリーはフレンチトーストは温かくて、
冷たいアイスとミックスベリーを絡めて食べると美味しい。
もちろん一人で食べず、彼にも半分食べさせてあげましたがww



パークプレイスであとりえパークっていうのをしてて
今回初めて遭遇したので、色んな作家さんのを見て回りました。
実は以前行ったハンドメイド作家さん達のイベントで
見かけして欲しいなって思ってたお店を発見!!

84’s実輝弥

革製品を手掛けてる方で手裁断、手縫いとすべて手作りなんです。
以前も見かけて可愛いなと思ったんだけど、
思ってたよりも高くて悩んだ挙句、購入しなかった商品もあって
今回また出会えたって事で購入する事にしたら
彼が買ってくれたんですよ!!
完全に自分で買うつもりだったので、断ったんだけど・・・
思わぬプレゼントになり、凄く嬉しかった
moblog_3b27e6b2.jpg
にくきゅうキーホルダー

にくきゅうのところを触るとふにふにでめっちゃ癒されるぅ~
にくきゅうの裏にはボタンがあるので鞄の持ち手にくっつける事も可能!
いやぁ~、めっちゃ可愛いわぁ~
彼に感謝っ!!
誕生日プレゼント
今日は友人RちゃんとRちゃんの旦那さんと彼と私で
夕食を食べる事になり
賀来にある毘沙門天へ行ってきました。
(写メは撮らなかったので、ご了承くださいませ)


毘沙門天は、
私は初めて行ったんだけど食事も美味しかったし、
私と彼が好きな楯野川が飲み放題に置いてあったので
嬉しくて飲んでました
いやぁ~美味しかった
デザートまで食べたしww


久し振りにRちゃんと会ったけど、かなりお腹が大きくなってました。
出産日を聞いたら2月中旬が予定日との事。
赤ちゃんは男の子。
出産後に会えるのが楽しみだなぁ


それから1月が誕生日だったRちゃんへプレゼントも持って行きました。
購入したプレゼントに何かプラスしたいなと思って
時間があったので、ニット帽を作ってあげました。
moblog_e620c06f.jpg
なわ模様のニット帽

毛糸はSeriaにある物なんだけど、
糸が面白いなと思って作ってみたの♪
思ったよりも可愛く出来上がったし、
Rちゃんも喜んでくれてたので良かった
ノープランデート
前日、彼が飲み会だったのでデートできるかちょっと不安だったんだけど
いつも通り11時に迎えに来てくれて、いつも通りノープランww

まずはランチに行こうと言う事になり
この前行ったHasama houseを彼が気に入ったみたいで
お店へ行ったんだけど、今日は臨時休業で開いておりませんでした
他にどこかないか検索してたら、
近くにお店があったので行ってみました。


この前Hasama houseにランチに来た後、行った雑貨屋さんの隣にある
Baby Face Planet's大在店

外観を見ると『何屋さん? 』って感じなんだけど
中に入ると更にビックリ!
何だろう・・・バリ島?見たいなイメージって言っていいのかな・・・
通された個室からの風景ww
moblog_e07b81ed.jpg

頼んだ料理は
ポルチーニとベーコンのチーズ風味
moblog_1f20569e.jpg
結構 味がしっかりついてるなので美味しかったです。
チーズがもっとあって良いなって感じ。
テーブルに置いてある付属の粉チーズを食べる時に足してみたww


辛辛鶏(シンシンドリ)のチャイニーズピラフ
moblog_d53bc668.jpg
ピラフはパラパラで美味しかったし、辛辛鶏は結構ボリュームがあって
上にかかってる食べるラー油的な感じのソースがかなり美味しかった♪
これも結構量が多くて二人でシェアして食べました。


デザートにストロベリーワッフルコーン
moblog_846e8cf6.jpg
ランチの量が結構多かったから、頼んでたけど食べれるかなぁ~
って思ったんだけど、やっぱりデザートは別腹ですねww

苺がいっぱい乗ってて、
ストロベリーアイスの甘みとフレッシュいちごの酸味とマッチしてて
美味しかった
これも結構量が多めだったので
彼にも食べさせてあげながら完食。
美味しかった




ランチを食べた後、3日のデートの時は休館日になってた
関崎海星館へ行ってみました。
moblog_7d7bb5d7.jpg
moblog_19560445.jpg
晴れていれば四国の佐多岬に立つ風車や四国連山が見えるんだけど
ちょっともやってて見えない・・
moblog_d97c177a.jpg
この階段を下に向かって行くと関崎灯台があって行ったんだけど
・・・かなり降りて行った先にあったのでマジで疲れた・・・
灯台の奥には海峡が一望できて綺麗だった♪
写メ撮れば良かったなぁ~

灯台へ下りる途中には「幸せの鐘」があって
上がる時にちゃんと鳴らしてきましたよ♪

関崎海星館を後にした後は
のんびりドライブして楽しかった

次はどこに行こうかなぁ?
ちょい検索しておこうかな
二日連ちゃん
彼が4日までお休みなんだけど
4日遊ぶと疲れちゃうかなと思い
二日連ちゃんになっちゃうけどデートに行ってきました♪

今日はいつも通りノープランデート
まずはランチをという事になったんだけど
3日目ってまだお店が空いてないところも多くて・・・
雑誌に載ってて気になったお店を別府で発見。
行って見るとお店は開いてる見たいなんだけど
古民家カフェでなんて言うか・・・入りづらい。。。
友人同士だと多分行けたんだろうけど
彼がちょっと嫌がっちゃったのでやめました。


色々探したけど結局見つからず諦めてファーストフード店へ
めっちゃ久し振りにロッテリアへ

なんか期間限定なのか
濃厚6種チーズの絶品チーズバーガーがめっちゃ美味しそうだったので
それとフリフリポテト(コンソメ風味)
たまにはファーストフード店も良いかも♪



折角、別府に来たので温泉に入りに行く事にしました♪
シティ情報おおいたの今月号に『おんせん県のおんせん券』ってのがあって
立ち寄り湯・家族風呂など安く入れるクーポンが付いてて
使おうかと思ったら、残念ながら3日までは使えない様になってました・・・ くぅ~
まぁそりゃそうだよね・・・
まだ期間もあるから、また別の時に券を使うとして
その雑誌の中に載ってた『さくら亭』さんへ行ってみました。

ここの貸切露天風呂は、鉄輪の高台に位置する湯宿なので
別府湾を見下ろす宿の屋上に露天風呂が6つあり
その中から空いているお風呂に入れるようになってます。
私たちが行った時には1組しか入っていなかったので
選び放題ww
お風呂は檜造り一枚岩をくりぬいた湯船等色々ある様で
私たちは一枚岩をくりぬいた丸い湯船の『桜』にしました。
moblog_3bdea53a.jpg
お風呂はこんな感じ。
別府の温泉はお湯熱めの源泉なので最初はめっちゃ熱く感じるんですよねぇ
でも、入ってるとちょうど良くなるww

露天風呂で本当に高台なので眺めがとっても良いです♪
夕方から夜にかけて入っても夜景がみれて綺麗だろうなぁ

とっても良い感じだったのでまた来たいなぁ
2016年初デート
今年初めての初詣デート♪

去年は一度も彼を父に合わせてなかったので
お迎えに来て貰った時に合わせる事に。
彼もちゃんとした格好でという事でスーツで来てました。
そんなに畏まらなくても良いのに・・・

父は父で今までの彼氏を家に連れてきたり合わせたりした事がなかったので
なんか・・・そわそわしてましたww
『彼はお酒を飲むのか?』って聞いてきたから
どうしたのかと思ったら、来たお土産にお酒をあげる準備をしてました。
ってか、彼も同じような事言ってて『手土産はお酒を買って行こう』とww
なんだか似たような事言ってて、ちょっと面白かった。

そんなこんなで初顔合わせ&挨拶を済ませて彼の車へ。
彼もこういうの初めてだったみたいで、相当緊張してたみたい。
お疲れ様



スーツで初詣は流石に動きにくいって事になり
彼が着替えるために、彼の実家へ。
急遽、私も彼のご両親に初顔合わせ&挨拶をする事に!!
・・・私も初めてだったので、かなり緊張っ!!!!

彼が着替えを済ます5分間くらい、お家にあがって
お茶を頂きながらご両親とお話してました。
お母さんの方が人見知りなのか殆ど目を合わせてもらえなかった
まぁ、事前に彼から聞いてたから気にはならなかったんだけど。
お父さんの方は人当たりが良い様で色々話をしてくれましたよ♪



彼が着替え終わって、やっと初詣へ・・・と思ったんだけど、
時間を見ると先にランチ行った方が良さそうだったので行ってきました。

PIZZERIA BAR NAPOLI
雑誌にnewオープンのお店で載ってたので行ってみました。
ランチタイムだったので、
ピッツァセットとパスタセットを頼んで彼とシェアして食べました。
パスタは茹で上げ生パスタでモチモチしてて美味しかった。
ピッツァは・・・ん~普通??
まぁ500円で窯焼きピッツァが楽しめるんだからお安いよね♪ 

PIZZERIA BAR NAPOLI 大分森町

住所: 大分市森町583-1
電話: 097-579-6678
営業時間: 11:00~23:00 (L.O.22:00)
  ランチ11:00~15:00
ハッピーアワー 15:00〜18:00
日~木ディナー 15:00~23:00(Lo.22:00)
金土祝前ディナー 15:00~25:00(Lo.24:00)





ランチを済ませてから、やっと初詣へ
今まで私は行った事がなかったんだけど、護国神社

神社の駐車場はほぼ満車だったので臨時駐車場になってる
城東中学校のグラウンドに停めて歩いて護国神社へ
神社入り口にどど~んとデッカイ日本一の大門松がお目見え
moblog_0693cd75.jpg
周りの人と比べると大きいのが良く分かる・・・


手水舎で手と口を清めて神門から本殿へ

入ると大熊手が!
moblog_0a3c232f.jpg
これもデカイなぁ・・・・

さらに大はま矢
moblog_fb94dc97.jpg

そして今年の干支の申が描かれている大絵馬
moblog_a7bd05b4.jpg
他にも大的射とかもありました。


本殿で参拝をして、久し振りにおみくじを引いてみました。
おみくじは・・・・大吉!!
ふふっ嬉しいなぁ♪
今年も良い事がいっぱいあると良いな




護国神社は結構人が多くて疲れちゃったので
コメダ珈琲店へ行って休憩

流石に2日目だからか、人がめっちゃ多い・・・
ちょっと待ったけど、どうしても食べてみたかった
これを目的に来てたので!!

チョコノワールミニ(期間限定)
moblog_f825be54.jpg
本当は普通のシロノワールを食べた事無かったから食べてみたかったんだけど
店舗のポスターを見てたらこのチョコノワールを発見!!
こっちに変更ww

ふんわりデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが♪
そしてチョコレートと苺のソースのトッピングで見た目が可愛い
彼も一緒に食べたんだけど、凄く美味しいって言ってた♪
今度は普通のシロノワールを食べてみなくてはww

飲み物は左の靴のコップが私が頼んだ生レモンスカッシュ
右の丸い入れ物の方が彼が頼んだサマージュース
moblog_427051bf.jpg
生レモンスカッシュちょっと疲れてたからスッキリしてて美味しい♪
彼のサマージュースも一口貰ったんだけど、
甘夏の果肉たっぷりつぶつぶ特製ジュースで味も美味しいんです。
今度、私サマージュースを頼んでみようかなぁ・・・


コメダ珈琲 大分明野店

住所:大分県大分市明野東2丁目32番20号
TEL:097-573-1800
営業時間:7:00〜23:00
定休日:なし
申年!!
明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

本年もどうぞ宜しくお願いします

ブログを見に来てくれる方々にとって

素敵な一年になりますよう

心からお祈り申し上げます


saru2016_01.gif
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード