ビールの懸賞に当たった!
キリンの
のどごし なかよしなら、のどならそう♪キャンペーン
に応募したところ、
B賞の『のどならボックス1箱(のどごしオールライト350ml缶×24本』が当たりました♪

最初応募してた事すら忘れてたんだけどww

moblog_e013b5dd.jpg

開けると

moblog_1654c1a5.jpg

おぉ~♪
大量、大量!
私はビール飲まないけど、お父さんが飲むので全然OK!!
お父さん喜んでたし当たって良かった
夕食はラーメン
今日の夕食はうちの近所に出来た
天下一品光吉インター店に行ってきました!

この時間にもかかわらず、結構人が居てビックリ!
とりあえず、直ぐに席に通してもらえて
私はラーメン 並 あっさり
彼はラーメン 大 濃厚

ふふっ、楽しみに待ってると来ました――!
私のあっさりラーメン
moblog_a94f2db1.jpg
スープがとってもあっさりで私好み♪
鶏ガラや野菜からの良い旨味とコクがあってめっちゃウマです!
麺も細麺で良い感じ。


そして彼の濃厚ラーメン
moblog_a4671ba6.jpg
私のに比べたら結構太麺
そしてドロッと濃いスープで、私にはちょっとヘビーでした・・・


お店を出たら、席待ちのお客さんが結構いて
この時間でも人来るんだなと・・・

味も美味しかったから、
今度は屋台かこってりにしてみようかなぁ♪
オリジナルブリトー hug
今日はお昼からグレーススクエアガーデンさんに用があったんだけど
いつも通り11時にお迎えに来て貰ってランチをする事に。

この前の懸賞で当たったオリジナルブリトーhugさんが
向原ベツダイに出店してるとH.Pで確認したので
行って見る事にしました。

向原ベツダイに着くと、なんか・・・住宅見学展示?見たいのをやってる。
別に興味はなかったけど、ブリトーだけを食べに来たとも言いにくい感じ
時間もある事だし、見学していきました。
まぁ、新居も考えてた時だし 見るのも参考になるかなとww

かなり造りも良くて家を建てるのも悪くないかも・・・って思ってしまった!
でも現実そんなに甘くない。
今はちょっと無理だな・・・

一通り見学した後、やっとhugさんへ。

moblog_e79a78f9.jpg
hugさんの移動販売車。
なんか可愛い♪

懸賞はブリトーツインセットだったので
彼と1つずつ頼みました。

moblog_901b1da7.jpg

私がウインナー&チーズ トマトソースかぼすソーダ
彼がとり天~ポン酢仕立て~アイスコーヒー


moblog_cd7ba1bb.jpg
手前のが私のブリトー
初めてブリトーを食べたけど、美味しい♪
パスタ麺も入ってて食べ応えあるぅ~
私のはトマトソースにしたんだけど、もう一つはカレーソースもあったんだ!
カレーソースも美味しいんだろうな。

彼の食べたとり天も美味しいって言ってました。


それから、かぼすソーダは
結構かぼすの酸味のあるさっぱりとしたソーダで
今から暑くなってくる季節なので、
これから飲みたくなる飲み物です!
moblog_7ca5a83e.jpg



食事を終えて、1時過ぎだったので
そのままグレーススクエアガーデンさんへ行ってきました。

今日は結婚式の日取りを決めるためにやってきました。
とりあえずまだ10月15日を押さえて貰っておいて
自分たちの良い日をもう一度確認してから決める事になりました。

徐々にですが、色々決めて行くに連れてなんか
結婚するんだなぁ~って実感ww
誕生日プレゼント
今日はフィンランドにいるL先生から誕生日プレゼントが送られてきました♪

誕生日の日にメールが来てて
プレゼントが少し遅れて着くって言うのを聞いていたので
楽しみにしてましたww

開けたら
moblog_19c8defb.jpg
ムーミンのマウスパットマリメッコのポーチ
ちょうど今使ってるマウスパットが古くなってきてたので
新しいのを購入しようと思ってたので良かった♪

マリメッコのポーチは以前も誕生日で頂いて
前はとってもカラフルなカラーのポーチだったので
今回シックな大人っぽい感じで良い感じ!
マリメッコのイメージは発色の良いカラーのお花柄ってイメージがあったけど
こういう大人しい色合いの物もあるんですね。

L先生、ありがとうございました(≧ω≦)ノ
誕生日ディナー♪
時間潰しをした後、
彼が19時に予約してくれてたお店へGo!!

今日は私の誕生日なのでディナーを予約してくれてたんです。

オアシスタワーホテル21階にあるレストラン・バー
THE21

私、初めて来たのでかなり楽しみ♪
予約してくれてたのはExcellent-エクセランーっていう
贅沢がテーマのシェフこだわりの本格派フルコース。


まず席に通されて、席から見える景色が凄く綺麗!
流石21階にあるレストランだから景色 最高!!
ちょうど夕方だったのでだんだん夜景に変わっていく感じも凄く良い♪


席に着いて飲み物を選んだんだけど
彼は運転だからノンアルコールを飲んでて
私もノンアルにしようかと思ったら、
『誕生日なんだから、気にせず飲んでいいよ』
って言ってくれたので、お言葉に甘えてカクテルを頼んじゃいました。

プランタンミラージュ
moblog_dca63986.jpg
丸い氷の下に光るライト氷が入ってて、めっちゃ光ってるぅ
桜の香りがほんのりとして味も美味しい~♪
あんまり飲んだ事のない感じかな?


飲んで話してたら食事が運ばれてきました。

3種類のアミューズ
moblog_287bfab0.jpg
左のゼリーっぽい感じのは前菜なので甘い訳ではなく何とも言えない味でした。
赤がかなり濃かったからビーツとかなのかなぁ・・・
右のキッシュが凄く美味しかった♪



魚介類と季節の野菜のミルフィーユ
moblog_227dbf9a.jpg
魚介類はホタテとサーモンが入ってました。
見た目が綺麗なだけに食べる時は
結構崩れやすくて食べにくかったんだけど、
味はめっちゃ美味しかった♪



ホテル特製パン
moblog_ae21c8d2.jpg
手前のがフランスパンで奥のパンが柔らかいパン
どっちも美味しかった



ポーチドエッグと生ハムの温野菜
moblog_04692f16.jpg
生ハムに包まれてる温野菜とポーチドエッグを一緒に食べると
味がまろやかで良い感じ。



プランタンミラージュを飲み終わっちゃったので
今度はモスコミュール。
いつも飲むモスコミュールよりも濃い感じだったので
ボチボチ飲まないと酔っちゃいそう。



スズキのポワレ ハーブのクルート
アサリのジュ 効かせたトマト風味のスープ・ド・ポワソン

moblog_26a2145d.jpg
トマト風味のスープが凄く美味しい♪
お野菜や魚介類からものお出汁が出てるので
凄く美味しい味になってました。
スズキも身が柔らかく、上に乗ってるハーブとの相性が良い感じ。



メインの牛フィレ肉のステーキ
moblog_caf3c610.jpg
めっちゃ柔らか~い
上に乗ってるのはフォアグラで一緒に食べるとまた美味い♪
はぁ~、しあわせ



デザートの前に
直径12cmのホールケーキ花束を頂きました!!
moblog_2a5514ab.jpg
誕生日ケーキ貰ったの凄く久し振りかも♪
凄く嬉しい

moblog_7b1c5b3f.jpg
花束も凄く可愛い

誕生日プランがあってその中にホールケーキと花束と
フォトフレーム付きの写真を1枚オプションでして貰えるのを
彼が予約してくれてたみたいなんです。
そういうのをちゃんと考えてくれてるのが凄く嬉しかった!!


フォトフレーム用に写真を撮った後に、私のスマホでも撮って貰いました。
moblog_3d4a5009.jpg
うん、良い感じ♪


流石にこれからデザートも出てくるのに
ホールケーキは食べれないねって事になったので
持って帰る事にしました。



デザートを待ってる間に、彼から誕生日プレゼントを頂きました!
ディナーだけでもかなり嬉しかったのにプレゼントまで!!
嬉し過ぎて死にそうです・・・


彼から貰ったのは
CRESCENT VERTの天然ダイヤモンドのピアス
moblog_c40be525.jpg


オープン♪
moblog_03a7ef20.jpg
可愛い~
今度のデートの時に着けていこっと♪



そうこうしてたらデザート
moblog_3fc99bab.jpg
レモンのムース・バニラアイス・チョコタルト
どれも美味しかった♪
レモンのムースが後味さっぱり



最後に紅茶と小菓子(クッキー)が出てディナーは終わりました。
紅茶を飲んでる時に、さっき撮った写真をフォトフレームに入れて
店員さんが持ってきてくれました。
moblog_f733dca8.jpg
凄く素敵なプレゼントになりました。


いやぁ~すっごく満足!!
演出にも感動したし、凄く幸せな誕生日になりました。

彼に感謝しきれないくらいです!
K君、ありがとう
親への挨拶・・・
今日は午前中に彼がうちへ来て親へ挨拶に来る日

11時頃、彼がやってきて
家族に彼を紹介して結婚の許しを得ました。
いやぁ~彼、かなり緊張してたよ
私も緊張ww

お父さんとだけだったら、ちょっと気まずい感じになりそうだったけど
弟がいたのでかなり和やかに話が出来て良かった。

12時くらいに彼と一緒に家を出て
彼のお家へ行く前にお昼を食べに行ってきました。



お昼はカフェPRANTへ行ってきました。
12時過ぎだったけど、まだ込んでない時間だったので良かった。

メニュー見たら、数量限定のよくばりプレートがあって
店員さんに聞いたら、まだあるとの事!!
やった♪

私はよくばりプレートにして、彼はPRANT グリーンカレーを頼んだの♪

まずはよくばりプレート
moblog_94351729.jpg
内容はタンドリーチキン・筍のフライ 
 季節野菜とミートソースのグラタン仕立て・副菜の3種盛り・五穀米ご飯・豚汁

ドリンク付きだったのでほうじ茶のホットを頂きました。

筍のフライはサイズがちょっと大き過ぎて固めでした。
タンドリーチキンはスパイシーで美味しい。
グラタン仕立ても見た目よりもお野菜たっぷり入ってて美味しかった♪
3種盛りも美味しかったし、とっても満足!!


彼の方のPRANT グリーンカレー
moblog_40f6390b.jpg
グリーンカレーにはサラダとドリンクが付いてきます。
グリーンカレーは一口彼がくれたので食べたんだけど・・・
結構辛ーいっ!!
でも味は美味しい!!でも辛い(笑)
辛さが病みつきになるカレーでした。



少し時間があったので、LepRiumの方で家具とかを見て時間潰し。
新居も探さないといけないけど、家具等も揃えないといけないから
それも兼ねてちょっと見てましたww
家具って見てるだけでも楽しいんだよねぇ~



時間潰しをした後、今度は彼の両親への挨拶のためお家へ。
一度お正月に会ってるから、殆ど世間話を話した感じだったんだけど
ただ前の時に比べたら彼のお母さんが目を会わせてくれたので
少しは心開いてくれてきてるのかなって感じました。
お父さんは相変わらず面白いしww
お家を後にする前に彼の両親に
『これから宜しくお願いします』って挨拶するのが
やっぱりちょっと緊張しましたね。

1時間くらいかな?
彼のお家で過ごした後、その後は彼とデートに行ってきました。

ディナーを予約してくれてたので、それまで時間もあるので
街をプラプラする事に。

あっ、その前にゼクシィ大分さんに式場を決めた事と
見学に行った他の2店舗への御断りの連絡をお願いしに行ってきました。
ゼクシィ店舗に報告とお願いに来る方はあまりいない様で
大体の方は電話でお願いされる様なんだけど
行って報告したら担当をして下さった阿南さんも喜んでくれてたので
やっぱり行って報告で来て良かった♪
着々と決まって行ってるので、なんか不思議な気分。


ゼクシィを後にした後
新しくオープンしてるお店があったので入ってみました。
岩尾ぶんぐ館
万年筆と和文具のセレクトショップになってて岩尾文具店とはまた違う感じ
2Fは、ギャラリーになっててちょうど行った時には
浅井美紀 写真展『幸せのしずく~World of Water Drops~』
って言うのがあってて無料観覧だったので見てきたよ♪
凄く綺麗でどうやって撮ったんだろうって感じの写真なんです。
6月8日までやってるんで、気になる方は是非行って見て下さい。
Nちゃんからプレゼント
帰りに誕生日が近いからと誕生日プレゼントを頂きました

家に帰ってきて開けたらこれが入ってました。
moblog_57afc2fd.jpg
J.HERBINインクローラーボール カートリッジインク用ペン ブラス
カートリッジインク HB20141 ビルマの琥珀

ペンが良い重さがあって書きやすい♪
カートリッジインクも種類が豊富で他の色もかなり気になる!!

ペンは良く使うから凄く嬉しい♪
大切に使っていこっと。

Nちゃん、(*´∀人)ありがとうございます♪
友人とランチ
今日は小学生の頃からの友人Nちゃんと半年振りに会う事に。

午前中は習字教室だったので
お昼から会う事にしました。

12時半にお店で待ち合わせ
以前他の友人と食べに来た事のある
空蓮(KUH-REN)さんでランチ

ちょっと早めに着いたのでお店の中で待つ事に。
10分くらいしたらNちゃんも到着。

二人とも今週のランチの1200円のコースにしました。

待ってる間に、結婚する事を報告!
凄くビックリしてましたww
でも、一緒に喜んでくれたので嬉しかった♪
結婚式に来て欲しい事も伝えたので来てくれると良いなぁ。

そんな話をしてる間にランチが運ばれてきました。

まずは、前菜三種盛り旬野菜のスープ
moblog_6089123a.jpg
旬野菜のスープは南瓜のスープで結構 濃厚な感じ!
味も凄く美味しい♪
前菜三種盛りも凄く美味しい!


季節野菜の煮物
moblog_72e989d7.jpg
大根が出汁に良く使ってて味も美味しい。


メインプレート(メイン料理・有機野菜サラダ・出し巻き玉子・玄米ご飯)
moblog_7303f748.jpg
今回のプレートメイン料理はタンドリーチキン
スパイシーで食べ応えのある感じ♪
美味~い
出し巻き玉子も大根おろしが乗ってて美味しい。
玄米ご飯は食べ応えのあるご飯なので、
良く噛んで食べるから結構お腹いっぱいになりました。


最後に食後のデザートドリンク
moblog_3353fffd.jpg
デザートはクレームブリュレ
ドリンクは紅茶にしました。
クレームブリュレも美味しいし、とっても満足♪

紅茶を飲みながら、色々話してて気が付けば13時半
わさだタウンへ移動しようってことになり
各自、車で移動

わさだタウンに着いてプラプラお店探索をしてたら
新しく入った観葉植物やプリザーブドフラワーのお店
Chelsea Terraceがあって見てたら
店員さんが
『15時からプリザーブドフラワーを作る企画があるんですが
飛び込み参加できますが、されますか?』って。

プリザーブドフラワーは以前からやってみたいと思ってたので
Nちゃんにも確認したらしてみたいとの事!
意見一致ww
せっかくなのでやってみました♪

今回は『フレッシュグリーンプリザを作ってみよう 』
         というトキハわさだタウン『コト散歩』企画。
参加費はなんと!驚きの999円!!
プリザを1000円以下でなんて作れませんよ!!ラッキー♪

まずは講師の先生から材料の説明と
どのように作っていくかってのを教えてもらいながら作ってみました。
まずは先生のお手本
moblog_1af23cc8.jpg

で、こっちが私が作ったプリザ
moblog_394b15de.jpg
先生が作った物に比べたら入ってる材料の量も違うから
ちょっと少なく見えるけど、でもかなり良い感じに出来上がりました♪
先生からも直すところはないって太鼓判を押してもらいました。
よっしゃ!!

プリザは初めてやったけど、ちょっとハマりそうですww
楽しかったぁ~♪


プリザを作った後、まだおしゃべりしたいと言う事で
モロゾフでお茶しながらずっと話してました。
モロゾフではフルーツゼリー&ソーダを頼んだら
こんなの来ました!!
moblog_6e0b67af.jpg
・・・でかっ!!
そしてフルーツ沢山!
炭酸のせいかフルーツを食べるとシュワシュワするww
でも美味しかった♪

いやぁ~、半年も会って無かったから色々話出来て楽しかったなぁ。
今度は半年もあけないでお茶にでも行きたいな☆
婚約指輪
昨日4℃から電話があって、婚約指輪のサイズ直し等が終わったとの事。
ちょうどオアシスタワーホテルへ式場見学に行った後
時間があったので受け取りに行ってきました!

約1カ月振りに手元に戻ってきました。
凄く嬉しい♪
moblog_91888a8a.jpg

受け取って付けてみました。
moblog_e3195950.jpg


内側に刻印とブルーダイヤを入れてもらいました。
moblog_ba87c068.jpg
小さいけど入ってますよ♪

婚約指輪が手元にあると更に実感がわいてきますね!!
結婚式場見学 その3
今日は式場見学3カ所目に行ってきました。

大分オアシスタワーホテルさん
ホテルウエディング


ウエディングフェアでドレス試着とフルコース試食の見学だったので
10時から15時までと長丁場・・・

まず施設の説明と見学

まずはETOILE(エトワール)を見学
moblog_8f8d755c.jpg
ここは21階・最上階にある披露宴会場で、凄く見晴らしが良いです!!


チャペルと神殿と同じ階にある中庭。
まずは中庭
moblog_ec713796.jpg

チャペル‘APPLAUSE’(アプローズ) 
moblog_cb9c7e88.jpg

moblog_bce5b16e.jpg

神殿‘蓬莱殿’
moblog_7e76af17.jpg

チャペルも神殿も素敵でどちらでもあげれるのが
ホテルウエディングの強みですね!


施設を見学後、ドレスの試着へ

ドレスは1着のみ試着という事で
白にするかカラードレスにするか悩んで
彼に聞いたら
『白ドレスを着たのが見たい』
っていう事で白ドレスを着てみました。
白ドレスも沢山種類があって選んでたら目に入ってきた
チュール素材のドレスが凄く素敵だったのでこれにしました。

着替えてる間、彼に携帯を預けてたので
周りを写メ撮ってくれてました。
moblog_0bbd40c5.jpg
ミニドレスも可愛いですよね♪

moblog_4a05efea.jpg
タキシードもカッコイイ!
彼にも来て見せて欲しかったなぁ~

moblog_ac0173a0.jpg

moblog_f1d91c49.jpg
カラードレスも種類かまだまだあるんだそうです。

moblog_7c1559ad.jpg

moblog_54207d8d.jpg
ティアラとネックレスとイヤリングの飾り
moblog_8f777fd0.jpg
値段見てビックリ!!・・・高っ!!!


ドレスに着替える時にコルセットを付けたり
結構大変なのは知ってたけど・・・
これは結婚式までに痩せなければと思いましたww


とりあえず着替えたので写メを撮って貰いました。
moblog_4b335873.jpg
前から
moblog_b5c7174c.jpg
後ろから

チュール素材がやっぱり可愛い

彼と一緒に
moblog_ec524061.jpg
なんか恥ずかしいけど、嬉しいなぁ~♪

moblog_ea71ac73.jpg
ウエストのところに後付けのリボンを付けると
また雰囲気が代わって可愛いです!

いやぁ~、ドレスを着て見ると少し実感と
ドレスのイメージがちょっと出来た様に思います!
ドレス試着に参加して良かった。



13時から『紅梅の間』でフルコースを試食しました!
moblog_6ed19c21.jpg

試食するフルコースは14,000円のコースと12,000円のコースが準備されてました。
彼が私に14,000円コースを食べて良いと言ってくれたので
遠慮なくそうさせてもらいましたww
って言っても、結局シェアしながら食べるから(笑)

まず私の方は
カナダ産オマール海老と季節野菜のサラダ仕立て 
マンゴーのソースと花嫁のブーケを添えて

moblog_2fc66552.jpg

パン・デ・ビスとフォアグラフランと林檎のミルフィーユ
季節フルーツママレードとバルサミコのアクセント

moblog_eb2a1fb5.jpg


彼の方は
プロシュートと季節フルーツのハーモニー
moblog_c0aa337f.jpg


中央にはケーキバイキングもセットされてたので
写メってみました。
moblog_ba2b40c3.jpg

moblog_addfc966.jpg

moblog_c301a794.jpg


(私)お造り 
   鯛・勘八・鮪・帆立昆布〆・赤海老

moblog_af6358be.jpg


(彼)お造り
   鯛・勘八・鮪・甘海老昆布〆・炙り帆立

moblog_f89e0d47.jpg



(私)多喜合わせ
   南瓜椎茸寄せ・小茄子・六方芋・麩・青味

moblog_5f7c2b2e.jpg


(彼)ホタテ貝のロワイヤル
moblog_f4370b1f.jpg


(私)旬の海の幸と季節野菜のマリアージュ
   味わい深いブイヤベースに包まれて

moblog_b5a7bf81.jpg

(彼)香ばしく焼き上げた甘鯛と赤にし貝のブルゴーニュ
   香り立つアメリケーヌソースと共に

moblog_56a50b7c.jpg


(私)黒毛和牛フィレ肉のステーキ
  湯葉のカネロニ香り豊かなトリュフのソースで

moblog_04390875.jpg

(彼)オーシャン牛フィレ肉のステーキ 
  深みただよう三種のチーズと大分椎茸のデュクセルに包まれて

moblog_1b566b1c.jpg


(私・彼)福蒸し ふかひれ餡かけ
moblog_1c1bdb80.jpg


ご飯物は2種類あって栗赤飯鶏おこわ
moblog_795328ed.jpg

moblog_1196d8e6.jpg

グランパティシエスペシャルデザート&フルーツ
私の方はゼリーとバナナチョコムースとチーズケーキだと思う・・・
moblog_6561d961.jpg

彼の方はクレームブリュレと木苺のケーキとチョコレートケーキ
moblog_29809e9c.jpg

さっき中央でとったケーキバイキングのデザートも食べましたよ♪
moblog_911cf703.jpg

moblog_a734d6f0.jpg

最後にノンアルコールの苺のカクテルを頂きました。
moblog_f79eff08.jpg

どれも美味しくてすっごく満足!!
懸賞当たった♪
OCT大分ケーブルテレコム『もぎたて情報局』内の
4月6日放送『ぐるぐる@グルメ』の懸賞に応募したところ
当たりました~♪

moblog_c2170f0f.jpg

オリジナルブリトーhugさんtのツインセット
好きなブリトー2つ選べるんです♪
やった!!

以前オリジナルブリトーhugさんを雑誌で見て
是非食べてみたいなと思ってたので凄く嬉しい♪

オリジナルブリトーhugさんは移動販売なので
引き換えが5月末までなので、近くで行きやすい場所の時をねらって
行ってきたいと思います!!
結婚式場見学 その2
(その1の続き)

時間つぶしをした後、予約の時間までまだ時間があったんだけど
早めに着いてしまったので早めに出来るか聞いたら
大丈夫だったのでそのまま見学へ

次の会場はブエナスタさん
ゲストハウス


ブエナスタさんでもまずは施設の見学へ

まずは3階にあるチャペル
moblog_54be6489.jpg
目の前が海なので凄く綺麗です!

moblog_4c04317f.jpg
チャペル内は白を基調とした綺麗な作り


チャペルの隣はオープンテラスになってて晴れてたら
凄く素敵な感じ♪
moblog_c2e60d30.jpg

moblog_40705cd6.jpg

小規模で結婚式をする場合はチャペルと同じ階にあるスペースを
披露宴会場にする事が出来るんですって。
moblog_eec603a2.jpg

moblog_7a61b905.jpg


30名以上になると2階にある広い披露宴会場を使用するとの事
moblog_1ba911b4.jpg
ここは劇場型になってて良く見える作りになってます。



今回2階の披露宴会場で試食を頂きました。

まずはドリンクを選べたので2人ともノンアルコールカクテルをチョイス
私はブエナビーチ(左)
彼はマリンスカッシュ(右)
moblog_2790ac87.jpg
ブエナビーチはピーチシロップとトニックウォーターで作ってて味が美味しい
マリンスカッシュはブルーキュラソーシロップとグレープフルーツジュースとソーダが入ってて
色合いが凄く綺麗。
写真は混ぜる前なのでグラデーションになってます。



1品目 甘鯛のうろこ焼き
moblog_c3d4d526.jpg
うろこ焼きって初めて食べたけど、
パリパリになってて凄く味わいが出ててこれは美味しい!


2品目 ブエナスタ手製 焼き立てパン
moblog_f2ba85ad.jpg

moblog_8b6a905a.jpg
彼と私のところに置かれたパンが違ったので撮ってみました。


3品目 牛肉のポワレ フォアグラ添え
moblog_cd5cf030.jpg
牛肉やわらかぁ~い♪
フォアグラと合う!
ソースも美味でした。


4品目 アソートデザート紅茶
moblog_067a42f2.jpg
マンゴーシブースト・あまおうアイス・ココナッツパイ・季節のフルーツが乗ってます。
マンゴーシブーストは上のキャラメルがクレームブリュレの様な感じ。
どのデザートも美味しかった♪


試食の後、30名と40名の見積もりを作成してもらって
他の式場との比較に使えるようにしておきました。

1日で2カ所回るのって結構体力いるなぁ~
かなり疲れました

グレーススクエアガーデンもブエナスタも
料理がどちらも美味しかったなぁ♪
後は来週行くオアシスタワーホテルさんを見学してから
どこにするのか検証しなくてはっ!!
結婚式場見学 その1
今日は結婚式場の見学へ2カ所行ってきました。

まずはグレーススクエアガーデンさん
レストラン ウエディング

10時からの予約を入れてたので
間に合うように彼に早めにお迎えに来てもらって行ってきました。


今日はプランナーさんがちょっとお忙しいとの事で
マネージャーの方がお世話をしてくれました。
まずは施設の説明&見学

2階にチャペルがあってこんな感じ
moblog_a7b0510b.jpg
元々、ガラス館だったのでその名残で
ステンドグラスがあって綺麗でした♪

moblog_7b33eef2.jpg
広過ぎず狭過ぎずで広さはちょうど良い感じ♪

とっても素敵
彼と一緒に写真を撮ってもらいました
moblog_79879605.jpg


ウエルカムボード
moblog_279a4417.jpg

30名以上の場合は2階のEspalier(エスパリエ)で披露宴をするとの事
moblog_da0b4a3b.jpg

30名までの場合は1階にあるレストラン
Petite Pierre(プチ・ト・ピエール)で披露宴が出来るとの事
moblog_84e07dc7.jpg

30名でする方が値段的にもかなりお安くできる感じ。
とりあえず比較するために
30名プランと40名プランで料金の見積もりを出してもらいました。

グレーススクエアガーデンさんは
1日1組の貸切ウエディングなので、凄く魅力的♪
立地も駅から近いし交通の便も良いので一番候補かな。



見学の後は試食付きだったのでPetite Pierreで
ウエディングフェア オリジナルメニューを頂きました。

まずはサーモンのたたき
moblog_f907aecd.jpg
サーモンのたたきとソースのさっぱりした感じがあってて凄く美味しい!

パンプキンスープ
moblog_f6e4ae01.jpg
南瓜が甘くて濃厚で美味。

焼き立てパン
moblog_de225cd2.jpg
手前のパンはふっくらしっとりしたパンで
奥のパンはクルミが練りこまれててめっちゃ美味い!
わたしはクルミパンの方が好きかも♪

特選牛フィレステーキ 南部揚げ野菜添え 緑胡椒ソース
moblog_6c42e408.jpg
牛フィレステーキめちゃめちゃ美味い!!
凄く柔らかくてソースも美味しい


断面図はこんな感じ
moblog_368d84ab.jpg
お肉の上にオニオンフライ・お肉の下にはポテトがあります。


後はサラダと食後のコーヒー
私はコーヒーが飲めないので紅茶を頂きました。

食事も凄く美味しくて満足♪
他の会場も楽しみだな!


12時過ぎに食事も終わって
次の式場見学まで時間があったので時間つぶしをしてから次の会場へ

(続きはその2へ)
ピアス購入
今日は久し振りにパークプレイスへやってきました。
いつも化粧水等を購入しているコスメガーデンさくらさんへ


その前に12月、彼に買ってもらったネックレスの洗浄をしてもらおうと思い
Douxmiere bijou SOPHIAへ行ってきました。
その時に接客してくれた福嶋さんがいたので
彼と結婚する事をご報告したら喜んでくれました♪


洗浄してもらってる間、
お店が創業祭だったようで
色んな商品を見せてもらいました!
店長さんや店員さんから色んな商品の説明を聞けて
とっても気になった商品もあったんだけど
結婚式とか色々考えたら今は・・・我慢です!!


ただ、ピアスは欲しいなって思ってたので見たら
前に買ってもらったネックレスと同じ
WISH UPON A STARのキュービックピアス
パールピアスを購入。

moblog_6bb2ef35.jpg

付けて見ました。
キューピックピアス
moblog_72264fda.jpg
ネックレスとお揃い♪


パールピアス
moblog_e5f7338b.jpg
パールピアスは以前持ってたのが金具とパールが外れて
駄目になってたので、可愛いのが買えて良かった♪




お店を後にして、コスメガーデンさくらさんへ
いつもお世話になってる宮崎さんがいらっしゃったので
こちらにも結婚の報告したら喜んでくれて嬉しかった。
10年以上お世話になってる亀井さんはいらっしゃらなかったので
宮崎さんにプレゼントにフェルト作ったおさるのマスコットと結婚報告をお願いして
トリートメントとメイク直ししてもらって
化粧水等を購入して帰ってきました。




Douxmiere bijou SOPHIAを出る時に
星型のどら焼きを頂きました。

惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛
星のどら焼き

開けたらこんな感じ☆
moblog_90100e63.jpg

・・・可愛い
moblog_5086c5d9.jpg
美味しく家族で頂きました☆


Douxmiere bijou SOPHIA パークプレイス大分店
アメブロはこちら

住所:大分県大分市公園通り西2-1
     パークプレイス大分2F
TEL: 097-528-7427

営業時間:10:00~22:00(年中無休)


初ゼクシィ大分店へ行ってきました!
今日もいつも通り10時半にお迎えに来て貰って
デートへ行ってきました。

ちょっと小雨が降っていたので、車を降りはしなかったんだけど
七瀬川自然公園から見える桜並木を見つつ
歴史資料館にも桜が綺麗に咲いてたので遠目で見て、
それから彼の家の近所にある公民館への道が
桜並木になってて綺麗だと言う事で寄ってみました。

まず、入り口
moblog_6bf2f557.jpg

公民館側から
moblog_2b203c11.jpg

moblog_b0d6dc62.jpg
いやぁ~、こんなに綺麗に咲いてるとは思ってなかったので
寄って良かったです♪




今日は行くところが決まってたので
まず車を停めて、ランチを食べる事にしました。

以前から気になってたお店へ行ってきました。

Meat & Wine Trattoria 29 ~トラットリア ニーキュー~

ランチメニューがあったのでどれにしようか悩んだ結果
私はローストビーフ丼
彼はバルstyle トラットリア29風 MIXバル丼
デザートも頼みました♪

まずはローストビーフ丼
moblog_62655888.jpg
サラダとおみそ汁も付いてきます。
・・・めっちゃローストビーフ乗ってます!!!
味も凄く美味しかった♪
ただ、ご飯Mは普通盛りって聞いてたけど
かなり多くてこれだとSにしとけば良かったと後悔・・・
でも、全部食べたけどねww


こっちはバルstyle トラットリア29風 MIXバル丼
moblog_3a665292.jpg
彼がベーコンとお肉を分けてくれて食べたんだけど
これもめちゃウマでした!!

流石、お肉を売りにしてるだけあって本当に美味しいです


そしてデザートにアップル&ピーチケーキ紅茶
moblog_ad6a86be.jpg
アップル&ピーチケーキは食感が違うので食べてて飽きないし
良い甘さでめっちゃ美味しかった♪
彼と一緒に食べたんだけど、美味しいって言ってました!


Meat & Wine Trattoria 29 ~トラットリア ニーキュー~
Facebookはこちら

住所:大分県大分市中央町1-4-22サクラヤビル1F
TEL:097-538-3729
営業時間:月-日、祝日、祝前日: 11:30-14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
       17:00-23:30 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
       11:30~14:30 (LO14:00)
       17:00~24:00 (LO23:30)
定休日:なし
     (不定休:週一回お休みを頂いております。)





お昼を食べ終わったのが12時半過ぎくらい
お昼ごろはもしかしたらランチ休みになってるかもって事で
1時まで時間潰しに街をプラプラ。
これはこれで楽しいんだけどねww
雨降っててちょっと寒かったので、
TULLY'S COFFEE
彼はチャイティー
私はカベルネ&ストロベリーティー
カベルネ&ストロベリーティーは赤ワインのブドウ品種「カベルネソーヴィニヨン」を主体とした果汁に
紅茶の程よい渋みと香りを合わせました。
ストロベリー果肉の食感も楽しいバリエーションティーです。

味は結構美味しくて
苺の酸味と果肉の食感を楽しめる紅茶です。




時間潰ししてちょうど良い時間になったので
初めてゼクシィ大分店へ行ってきました。

二人ともまだ何も決めてないし
良く分からない事が多いので、相談も兼ねて行ってきました。
担当をしてくれる事になった阿南さんが
とても分かりやすく、相談にのって貰えたので
これからの事もしっかり相談しつつ結婚式への準備等を頑張らねばっ!!

結局2時間半くらい相談にのって貰って
10日と17日に分散して式場見学に行く事になりました。
10日に2カ所
17日は1カ所
3カ所とも試食付きなので楽しみ♪
17日の見学するところはドレスの試着も出来るみたいなんで
それも楽しみ




ゼクシィで紹介された結婚指輪を買えるお店へ
せっかくなので行ってみました。
BIJOUPIKO大分店
今日は見るだけ~っていう事で見に来たはずだったんだけど
結局良い品の物と出会ってしまい購入する事になりました。

FURRER-JACOT(フラー・ジャコー)
ブライダル専用ブランドなので私は初めて知りました。
フラー・ジャコーリングについて
最大の特徴は最高品質を誇る「鍛造製法」と、指に通した時の滑らかな「付け心地」。
鍛造製法により圧縮加工された金属マテリアルは、硬度の高い、耐久性に優れたリングになります。
その後ハイテク機器を使用し絶対的な精度で真円に削り出していきます。
リングの形が形成されたリングは、ゴールドスミスによりダイヤセッティングや仕上げが施され、1点1点手仕上げで完成されます。
リング内側まで丁寧に仕上げることで、シルクのような滑らかさを実現しています。
最先端の技術と熟練のゴールドスミスの技が造り出すリングは、この世にたったひとつしかない「小さな芸術品」として誕生するのです。

接客してくれた方が偶々店長さんで
しっかり丁寧に説明とかしてくれて分かりやすかった!


購入するっていっても、
まずはスイスの職人さんが1から手作業で指輪を作成するので
出来上がるまでに2~3カ月はかかるそうなんだ。
出来上がるまで楽しみだな♪
私も彼も長くずっと着けていられる様に、シンプルなデザインの物にしました。
あぁ~本当に楽しみ




結局ここでも2時間くらいお店に居たので
お店を出たのは7時ごろ・・・
お腹空いたぁ~
最初は直ぐ近くにある『水天』へ行こうと思ったんだけど
めっちゃ込んでて結構待たされる感じ。。。
お腹空いてたので諦めて他を探す事に・・・

色々探してたら何となく中華が食べたい気分になったので
調べたら美味しそうなお店発見!!
行って見たら待つことなく入れたので良かった。

お店は大衆中華炎

まずはマーボー豆腐
moblog_91447ad0.jpg
マーボー豆腐はちょうど良い味で
後から辛さが来るので美味しい♪


それから、ニラ豚春巻き
moblog_355304f2.jpg
ニラ豚も春巻きも本当においしくて
ここの中華屋さんはまた来たいなって思えるお店でした。
マジで、今度食べにこよっと!!


大衆中華炎
Facebookはこちら

住所:大分県大分市下郡中央2-10-30
TEL:097-567-5243
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
        ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
歳神社の桜
今日は用があって出かけていて
その帰りに歳神社の前を通ったら
桜がとっても綺麗だったので写メを撮りました。

moblog_fae58c9e.jpg 

moblog_e984b103.jpg
 
moblog_3a7b2224.jpg
満開ではなかったんだけど、かなり綺麗に咲いてました。
お花見に行きたくなりますね♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード