デート
今日は朝から雨・・・
ちょっと憂鬱・・・

今日も11時にお迎えに来てもらっていつもながらノープランな二人ww
どこにランチに行こうかと検索して、
美味しそうなお店を発見したので行ってみました。




Co.'s Cafe

co.'sカフェは、親と子供がココロから安心してくつろげる空間を提供する親子カフェで、
お店の中にはキッズルームと保育士さんが居て
ママさんにはちょっとゆっくり食事が出来そうな感じ。
なのでお子様連れがめっちゃ多い・・・



ただ、キッズルームとは壁で仕切られて
別空間で大人スペースを設けてくれているので
割と静かでおしゃれな雰囲気で良かったですよ♪


ランチは
彼が厚切りベーコンとオムレツのデコレーションフレンチトースト
私はワンプレートランチにしました。

テーブル席の椅子が凄く座り心地が良くて広めなので
ゆったり座れて良い感じだった。
ランチセットにはフリードリンクと食べ放題のパンが置いてあるので
各自取って良いとの事だったので、
ガーリックパンをトースターで温めて食べたけどパン美味しい。

パンを食べてたらランチがきました。

彼の厚切りベーコンとオムレツデコレーのションフレンチトースト
moblog_2727ac73.jpg
真ん中の下にあるパンが全部フレンチトーストで
結構なボリューム。
フレンチトーストは一口くれたので食べたけど、美味しかった。

私のワンプレートランチはこれ
moblog_aa328730.jpg
こっちもボリューム満点!
サーモンのマリネ・グラタン・白身魚の香草焼き・大学芋・・・・
なんかいっぱい入っててめっちゃお腹いっぱいになった!

っと言いながらデザートも頼んでたりしてww
お口直しにとアイスを。

ホントに超濃厚!ソフトクリーム
moblog_4ab3f833.jpg
思ってたよりも・・・多いなっ
味はめっちゃ濃厚!
凄く美味しい♪
ただやっぱり量が多いから
彼も食べると言ってくれたので食べさせてあげながら
完食!!

ここの料理もデザートも量が結構多めだけど
美味しかったなぁ♪
今度はCo.'s特製!うふケーキってのを食べにこよっと♪


Co.’s Cafe

住所:大分県大分市皆春1606番地1
TEL:097-576-9953
営業時間:11:30〜21:00(20:30オーダーストップ)
定休日: 水曜日(祝日の場合は木曜日)





今日は先週行った別大興産の方と
14時から会う事になってたので行ってきました。
先週はあんまり話ができなかったので
今回は大体検証してる場所からピックアップしてもらった物件を見て
その中から絞り込みをして
とりあえず今日は4カ所物件見学へ行く事にしました。

4カ所の物件全部見て
二人とも気にいったところがあったんだけど
そこはちょっと高いんだよねぇ~
やっぱり良いところは家賃が高いですね
もう少し安めのところで探さないとなぁ・・・

また6月18日以降に今日、見に行けてない物件を見に行く事になってるので
その時にまた新しい物件の事なんか相談してみようかな。

別大興産から出ることにはもう18時半を回ってました。
物件探しって結構体力使うなぁ・・・
頭フル回転で色んな情報が入ってきたから疲れちゃったよ(笑)

早く良い物件を探して一緒に暮らしたいなぁ
誕生日プレゼントを頂きました♪
パークプレイスから帰ってきたら、
大学時代の友人Mちゃんから誕生日プレゼントが届いてました♪

moblog_0ea3650a.jpg

中身は洋服2着入ってました。
moblog_1e284c96.jpg

moblog_016b671b.jpg

2着とも可愛い♪
ビジューが付いてる方は
今度のデートで着ていこっと


Mちゃん、ありがとう
久しぶりの再会!
今日は幼稚園からの友人Mちゃんと久し振りに会う事になり
パークプレイスへ行ってきました。

Mちゃんと会うのは、かれこれ・・・5~6年振り!?
Mちゃんが結婚する前だったからなぁ・・・
今や一児の母だもんなぁ

相当久し振りだったから
結婚の報告も兼ねて色んな話もして楽しかったなぁ♪

Mちゃんのお子さん(女の子)も可愛くて見てて飽きない。


ランチはフードコートで。
お子さんの事を考えたらフードコートが良いだろうって事になってね。

私はRAKERU
1日分の野菜オムライス オリジナルトマトソース
にしました。
moblog_70586a4f.jpg
お野菜めっちゃたっぷりのってる!
RAKERUのオムライスは美味しくて好きなので
美味しく頂きました。
これでお野菜たっぷり取れるのが嬉しい♪


ランチの後も3階にある映画館内のある子供用の遊び場で
お子さんを遊ばせてる間、
見守りつつ募る話を色々してきました。

あぁ~楽しかった♪
今度はMちゃん家に遊びにいこっと!
誕生日デート
彼の誕生日は平日だったので
今日誕生日デートしてきました。

今日は晴れてたので、この前 
彼の誕生日プレゼントでお揃いで買ったスニーカーを履いてみました♪
10時半に迎えに来てもらったら彼もスニーカー履いてましたww
お揃~(笑)




今日のランチは
7日に食べに行った小邦寡民に16日に予約をして
今日の12時に予約を入れておいたので
少し時間つぶしをしてから11時半にお店に到着。

彼も楽しみにしてくれてたので予約して良かった♪
席に通されてメニューを見て
彼はリブアイステーキ
私は炙りローストビーフにしました。
以前来た時にちょっと気になったのでww


料理が来るまでランチ後の予定を考えてたら来ました。

まずは彼のリブアイステーキ
moblog_1d89fc7a.jpg
『赤みが美味しい、脂身もとろける、魅力いっぱいな200gオーバー』
と書いてあった通り、お肉デカイ!!
1切れもらったんだけど、柔らかくて美味しくて 脂身とろけるぅ!!


そして私の炙りローストビーフ
moblog_18f6a583.jpg
ドーム型になってるご飯の上に
香ばしく炙ったローストビーフをのっけてるんです。
思いのほか量も多めかなぁ
でも、柚子胡椒が付いてるのでペロッと食べちゃいましたww
素揚げしてるお野菜も美味しかった♪


ランチには珈琲がサービスで付くので
彼は珈琲で、私は飲めないのでお茶を頂きました。

いやぁ~、美味しかった♪
彼も満足してくれてて良かった。
今日のランチは私のお・ご・りww




お昼食べ終わって、新居探しもしないといけないから
別大興産へ行ってきました。
色々見せてもらって、担当してくれた方が
他の用事があったので後日(29日)に伺う事にしました。




まだ13時半過ぎで時間もあるのでどこか行こうかって話になり
久し振りに温泉へ行く事に♪


彼は結構行くらしい温泉へ
高崎山温泉 おさるの湯
14時くらいに着いたら家族風呂は4種類とも空いてるとの事。
『たる』に入る事にしました。

家族風呂『たる』はこんな感じ。
moblog_e02303cb.jpg
左が熱くて、右がぬる湯。
1時間入ってました~♪
気持ち良かった。

他にも大衆風呂やサウナ風呂もあるようです。
近くにこんなおんせんがあるなんて知らなかったから
また来たいな♪

高崎山温泉 おさるの湯

住所:由布市挟間町高崎628番地の1
TEL:097-583-5966
営業時間:8時~23時
      露天風呂は5時より
定休日:木曜日
ネックレスが送られてきました
鹿児島のBIJOUPIKOさんからネックレスが贈られてきました。

moblog_f545515c.jpg

以前、鹿児島に住んでる友人Mちゃんに
結婚指輪をBIJOUPIKOさんで購入して今作って貰ってる話をしたんだけど
Mちゃんのお友達が結婚指輪を購入するため
Mちゃん同伴でBIJOUPIKOに行ったらしく
そこで私の話をした見たいなんです。

そしたら、Mちゃんのお友達が指輪の購入を決めたという事で
紹介という形で私にも特典でネックレスが送られてきたんです!
嬉しい半面・・・私が貰って良いのだろうか。

こちらが送られてきたネックレス
moblog_ecb692e2.jpg
既製品とは言ってたけど
凄く素敵なデザインで、真ん中の部分が常に揺れてる様な感じ。
ありがたく使わせていただきます。
久し振りのランチ♪
今日は高校の時、NZでお世話になってるK先生と久し振りにランチしてきました。
約2年振りくらい?!


11時にアミュプラザで待ち合わせ
ランチはこの前TVの紹介で見て気になってたお店へ

4階にある
Natural cafe 健康食研究所
へ行ってみました。

以前『さい』というお店があった場所で
なんか可愛いお店です。

席に通されメニューを見て色々あるんですよ!
ローカーボ・ヘルシー・ビューティーと別れていて
1日に必要な野菜が約1/2取れる健康定食なんですよ!
どれにしようか悩んだあげくこれにしました。

ビューティーの桜姫の香草焼きセットドリンク

まずは
湯布院長寿畑の塩レモンを添えて
   桜姫の香草焼き

moblog_20b28853.jpg
これは資質が少なくたんぱく質を豊富に含んでいる鶏胸肉の美肌メニューなんです。
たんぱく質が不足すると肌が荒れたり免疫力が低下するので。

ご飯は玄米ご飯とヘルシーご飯と十八穀米ご飯から選べて
私は十八穀米ご飯にしました。

まず食べる前に青汁を飲んでからと店員さんに言われたの
飲んでみると、リンゴが入ってるので凄く飲みやすくて
これならごくごく飲めちゃう!
もう少し量多くても良いかもww


メインの桜姫の香草焼きは塩レモンに着けながら食べると
めっちゃ美味しい!
温野菜も持ってきてくれてから適度に塩を振ってくれるので
そのままでも美味しい。
2種類の小鉢も酢の系ときくらげを使って中華風の味付け
サラダとみそ汁も付いてる。
左上のは豆乳プリン
デザートまであるのが嬉しい♪

これだけ食べて489kcalってのが嬉しい♪


食後にセットドリンクのハーブティーがきました。
moblog_ac956d0a.jpg
ハイビスカスが入ってるのでとっても鮮やかな赤色。
アイスにしたので、ホットに比べると味が薄く感じるかも・・・?!

ちなみに、奥にある先生のがゆずティーアイス


いやぁ~、凄く満足でした!
ここはまた来たいな♪
他のローカーボやヘルシーとかの料理も気になるし。
今度行ったら何を食べようか今から楽しみ!!




お店を移動してSTARBUCKSへ
私はコーヒーが飲めないので、他の物で・・・
マンゴーパッションティーフラペチーノをチョイス
(写メるの忘れた・・・)
オレンジ色のフラペチーノでマンゴーやパッションが入ってるので
酸味もありつつ甘味もあるので暑かった今日にはちょうど良い感じ♪

K先生にも結婚の報告をすると本当に喜んでくれて
私の母の事も良く知ってるので、涙流して喜んでくれたのが凄く嬉しかった。
また、近くランチをしようと約束をしたので
今度の時には結婚式の進展具合を報告する事になるだろうなぁ。
デート
今日もいつも通り11時にお迎えに来て貰って
お昼を食べに行く事に。
今回もノープランだったので、まずはコンビニへ


昨日、食事した時にお姉さんから聞いたお店が気になったので
行って見る事にしました。


契約農園栽培 焙煎珈琲・手作りケーキ・パン
珈琲 Es+sense(エッセンス)
moblog_2d90ca18.jpg
場所は住宅地の中でちょっと分かりにくいんだけど
隠れ家みたいな感じで雰囲気は良い感じ♪


駐車場もほぼ満車だったんだけど
1つだけちょうど空いてて、なんとか停めて店内へ

テーブル席は空いてなくてカウンター席へ

メニューを見てたら今週のパスタ2種類
今回はチキンとなすのトマトソースツナときのこのオイルベースの2種類
パスタが美味しそうだったので2人ともパスタに。
私はトマトソース、彼はオイルベースに
パンとサラダ付きでセットドリンクを付けました。


まずは私の
moblog_2f187fbb.jpg
パンもふわふわで美味しい♪
パスタもトマトソースがめっちゃ美味い!!


こっちは彼の
moblog_2fabf190.jpg
少し食べさせて貰ったんだけど、オイルベースで油っぽくなりそうなんだけど
そんな感じもなくツナときのこのバランスが良くて
鷹の爪がアクセントになってて一口目食べたら結構辛かったww
ちょっとペペロンチーノっぽい?!


どっちも美味しかったです♪
夜は夜で高台なので夜景も見えて
雰囲気がまた違って良いとの事だったので
また行けたら良いな!!

珈琲Es+sense(エッセンス)

住所:大分市葛木1093-1
TEL:097-523-5077
営業時間: 9::00~23:00(フードLO 21:30)
        9:00~11:00(モーニングサービスとドリンクのみ)
朝食営業、ランチ営業
定休日:不定休





ランチ後、街に来て車を停めて、まずはアミュプラザへ
彼の誕生日が近いので、自分が選ぶよりも
彼が一番気に入って使える物が良いなって思って
プレゼント探し!

彼自身も欲しい物はたいがい購入してるので
あんまりないんだよねぇ~って。
うぅ~ん。
最終的に何が持ってなくて欲しい物って話をしながら
考えてたら靴が良いかもって話が出て
スニーカーで、欲しい物が見つかればそれが良いなって。
アミュプラザでスニーカーを探してたけど特に欲しい物なし。

もしかしたらトキハにあるかもよって事になりトキハへ。
紳士服売り場等、男性用の商品があるところへ行って
ぐる~っと一周したところありました!!
最初に気になったスニーカーで、他に欲しいと思った物がなかったら
これが良いと言うので試着してみて凄く良い!!
ってか、私も欲しい
って話してたら店員さんが私のサイズのも持ってきた(笑)
履いてみたら、凄くいい♪
お揃いになってしまうけど・・・買っちゃいましたww

Springcourtのスニーカー
moblog_06e9d4e0.jpg
中のインソールがめちゃフカフカなんです
めっちゃ気持ちいい!

今履いてるコンバースの靴は大学の時に購入したから
かれこれ・・・10年以上履いてる!?
そろそろ限界かなって思ってたので、私も良いスニーカーと出会えてよかった♪
今度のデート晴れてたら、履いて行こうかな




結構歩き回って疲れたの休憩がてら
トキハの地下1階にあるカフェ モロゾフへ

以前飲んで美味しかった
フルーツゼリー&ソーダを頼んで
彼は珈琲
moblog_f8b9c7b6.jpg
相変わらずデカイなぁ!!
でも、美味しいんだよねぇ♪

結構歩いたから疲れてたので
のんびりまったり過ごしました。




にしても、彼の誕生日プレゼント決まって良かったぁ。
ちょっとホッとしてます。
なにあげようか、結構悩んでたので。
彼も気に入ってくれてたしね♪

来週は私が用事があって別府のお手伝いに行くので
次のデートは2週間後。
うぅーん、長いなぁ。
22日が雨じゃないと良いな♪
念願の食事会
以前、通ってた習字教室で仲よくして貰ってたお姉さん方と
2~3年前から食事会をしたいねって話してて
なかなか日程が合わずに
やっと今日、念願の食事会をする事になりました♪


予約を入れていたお店の駐車場が狭いので
少し離れてるんだけどイオンの駐車場に集合して
1台の車で向かう事に。

18時45分集合だったんだけど、
車がめっちゃ混んでてマジで間に合わないかと思ったぁ~!!
とりあえず間に合ったけどww


今日の食事会は私を含めて3人
会うのは多分・・・5年振りくらい?!
2人とも変わって無くて直ぐに見つけられて良かった~。

19時に予約を入れていたので急いでお店へGo!
お店の名前は小邦寡民(shohokamin)

実は以前彼とランチをしに行ったら予約してなくて
入れなかったお店んなんですぅ~

お店の雰囲気は床はコンクリートでシックな感じで
その他のテーブルや椅子はウッドテイストの物をチョイスしてるので
ナチュラルなイメージが強く感じたかな♪
雰囲気は凄く好きな感じです。

予約してたので、直ぐに席に通されて
まずはメニューを決めて
待ってる間に結婚の報告と馴初めを話して
凄く喜んでくれてました


そうこうしてたら、頼んだ料理が来ました!!

数量限定。肉切れゴメン!
カイノミステーキ

moblog_729986e2.jpg
お肉うまぁ~い
カイノミは希少部位で、とっても柔らかく旨みが濃いお肉なんです。
お肉の量も110gと女性にはちょうど良い量だったように思います。

セットメニューなので
ご飯・スープ・サラダが付いてきます。

サラダのドレッシングが美味しかったなぁ~。
カイノミステーキの付け合わせ野菜の
揚げたブロッコリーや茄子・マッシュポテトのコロッケも美味しかった!!

すっごく満足
彼にもLINEで報告したら
『ずるーい!』ってww
なので、彼の誕生日は平日なので22日デートをする時に
前もって予約してランチしようと計画中


小邦寡民(shohokamin)

住所:大分県大分市牧1-2-18
TEL:097-579-6150
営業時間: 11:00〜15:00 (L.O.14:00)
       18:00〜23:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜



1時間くらいディナーを堪能して、
まだ話し足りないって事になり少し離れるけど
コメダ珈琲店へ行こうと言う事に。

コメダ珈琲では、デザートを食べようとww
太陽のオランジェストレートティー
orange.jpg

太陽のオランジェは季節限定で、オレンジスライスで見た目華やか☆
オレンジ風味のムースが爽やかな味わいのケーキで
美味しかった!


結局、コメダ珈琲に8時半から9時半くらいまで居て
ずっと話してました。
いやぁ~楽しかった!!
また、食事会をしようって話にもなったし楽しみだな。

今年は、久し振りに元習字教室のみんなと
食事会という飲み会をしたいなぁ~♪
誕生日プレゼント
友人Rちゃんが夕方、家へ来たのでどうしたのかと思ったら
誕生日プレゼントを渡し損ねてたからと持ってきてくれました。

今日は旦那さんと息子君と一緒に来てて
うちの父もRちゃんの事は良く知ってるので
今年生まれた息子君と旦那さんも初顔見せww

ちょっと話して直ぐに帰っちゃったんだけど
今度Rちゃんのお家へ訪問しちゃおうかなぁ♪


Rちゃんからのプレゼントは
moblog_aad49c57.jpg
HOUSE of ROSE
ボディースムーザー(グレープフルーツの香り)
  (ボディ用マッサージペースト)と
ジェリーローション(グレープフルーツの香り)
  (ボディ用化粧水)


めっちゃ香り良い♪
しっかりボディケアして磨かないとね!!

Rちゃん、ありがとうね
おおいた駅前 らーめん博 2016
今日は弟と『おおいた駅前 らーめん博2016』へ行ってきました!

らーめん博は
5月3日~8日までの期間限定!
時間は午前10時~午後8時まで。
会場はホルトホール大分前・大分いこいの道


今日は天気があんまり良くなくて、
人がそこまで多くなさそうかなと思いながら
午前中に早めに行く事にしました。

会場に着いたのは10時半前。

moblog_954ae2fe.jpg

やっぱりそこまで人が居ませんでしたが、
待たずに並べるのでよしです!!


全国より11杯のラーメンが集結していてどれにするか迷ったけど
これにしました!

宮城名取
麺屋 政宗
『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』
moblog_04e3b9fe.jpg
魚介の旨味のあるスープが美味しくてあっさり
麺は細麺
炭火で炙った牛タンがほろっと崩れる柔らかさで
めっちゃ美味い♪
ただパンフレットに載ってるお肉との量に比べたら
だいぶ少なかったような・・・
まぁ少し安いからしょうがないのかな?!



同じ会場にスイーツ&グルメゾーンもあって
何かお土産に買って帰ろうと思い見てたら
これが美味しそうだったので購入!!

清水屋『岡山』生クリームぱん
facebookはこちら
(写メは撮り忘れちゃいました。)

冷やして食べる生クリームぱんでめっちゃ美味い!!
他にも種類が色々あったので、今度取り寄せて見ようかなぁ~
モコでデート
今日は初めて私の車(モコ)でデートに行ってきました。

11時に彼のお家まで迷子にならない様
携帯のナビで調べてからモコでお迎え。

昨日晴れてたから、二日酔いでハマグリ掘りに行ったらしく
お土産のハマグリを頂きました!!
結構大きい!

一旦、ハマグリを私の家へ持って行ってから
ランチを食べに行く事に。



どこに行こうか~って考えてたら、
うちの近所にある『洋食屋 ひかりのたまご』が
最近オープンしたのが雑誌に載ってて
開いてるかどうかわからなかったけど、行って見る事に。

お店は開いてたんだけど、結構人が多くてちょっと待たないといけない感じ。
まぁせっかく来たんだし、待ちますか~って事になり
外にある椅子で待機。

5~10分くらい待ったのかな??
彼と話しながら楽しく待ってたので、あんまり気にならなかったんだけどww

お店に入ると厨房側と窓側にカウンター席と
靴を脱いでの座敷の席があって
今回は座敷の方に通されました。


メニューを見てどれにしようか悩んだ結果、
私は『ひかりプレート』にして
彼は『グランメールオムライス』を注文

まずは私の『ひかりプレート』
moblog_aa9d0869.jpg
ハンバーグ・とり天・海老フライ・白身魚のピカタののったワンプレート
サラダとライス付き
どのおかずも美味しかったんだけど
ハンバーグがかなり美味しかった~!
凄く満足♪


こっちは彼の『グランメールオムライス』
moblog_806a4b56.jpg
鉄板にのってきたオムライス
一口貰ったんだけど、上に乗ってるカツも柔らかくて
オムライスがめっちゃ美味しい!!
結構、量多めで彼なんとか食べれてましたww

他にも気になるメニューがあったので
また今度行ってみたいなぁ~♪

洋食屋 ひかりのたまご

住所:大分県大分市大字光吉897番地1 コーポ大丸101
TEL:097-568-0707
営業時間: 11:00~14:00(L.O)
       17:00~20:30(L.O)
定休日:火曜日





ランチの後、
彼の誕生日プレゼントのリサーチも兼ねてパークプレイスへ
色々なお店で見て回ったけど、彼の欲しそうな感じの物は見つからず・・・
やっぱり私のチョイスで選ぶよりも、彼に使って貰える物が良いので
まだ誕生日までに日にちもあるし
今回は買わず,
次に会う8日にお店巡りをする事にしました。
彼の好む良いプレゼントが見つかると良いな♪
バーベキュー
本当は今日、彼はハマグリ掘りに友達と行く予定だったんだけど
雨が降ってて延期に。
代わりに彼の友人達が集まってバーベキューをするとの事。
私もバーベキューに参加してきました。

4時くらいから始まるかなって言ってたのに、
彼の友人達は早くから集まって1時くらいからもう始めてたみたいで・・・
彼も知らなかったようで2時過ぎ頃、私に連絡してきたので急いで準備して
3時過ぎには車で迎えに来て貰ってバーベキュー会場になってるお友達のお家へ。

彼の友人達は去年、友人の結婚式で一度会ってる
・・・いや、見てるの方がシックリくるか(笑)
何となく記憶にある感じ・・・
でもみんな(私も含めて)同い年なので、とっても楽しかったよ♪

3時半からバーベキュー&お酒を飲み始めて、終わったのは22時半・・・
長かったぁ~
でも、楽しかった♪
普段飲まない量を飲んだので、結構酔っ払ってたけど
記憶もあるし 案外大丈夫なんだなとww

帰りはちょっと歩いた先にあるコンビニまで彼に連れて行って貰って
タクシーで帰ってきました。
最後にタクシーに乗る時におでこをぶつけてしまって痛かったぁ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード