イタリアンベーグル
今日は夕食で食べるために
作るのは2回目のベーグルを作ってみました。

今回のは千趣会のマンスリークラブで
『焼きたてパン曜日』というのがあって
2年くらい買ってたんだけど、なかなか作れなくて
結構放置・・・溜め込んでたので
買うのは結構前に辞めたんだけど
材料はそのまま残ってるのでボチボチ作っていこうかと・・・。

で、最初にも書いた通り
今日の夕食で食べるため焼きたてパン曜日で来ていた
イタリアンベーグルを作ってみました。

以前ベーグルを作った時はちょっと硬くなってしまって
味は悪くなかったけど・・・微妙だったので
今回は失敗しないように作ってみました。


一次発酵と二次発酵に結構時間がかかったんだけど
思ってたよりも美味く出来上がりました!

じゃ~ん!!
moblog_9bf7f9b2.jpg
イタリアンベーグル

これには数種類のスパイスが混ぜ込んであって
食事系べ-グルで、香りがとっても良いんです♪

写メを撮り忘れたんだけど、
このベーグルを半分に切って
中にバターを塗ってクリームチーズを生ハムと刻んだレタスを入れて
食べると美味しいです♪
生ハムの代わりにスモークサーモンでも良いんですよ。


『焼きたてパン曜日』のシリーズは
まだまだ残ってるのでボチボチ作ってアップしま~す。
おっ!!当たった♪
今日『月刊・シティ情報 おおいた』6月号プレゼント
応募してたのが当たった様で葉書が届きました!

moblog_8400b9af.jpg

マカロン5個セット♪

んんっ?!
丸玉屋洋菓子店・・・

 あっ!!

この前のデートで行ったお店のマカロンだ!!
お土産に買ったマカロン5個セットと同じやつだと思います。
めっちゃ美味しかったからまた食べれるんだと思うと
テンション上がるぅ
この前食べれなかったマカロンもお土産で購入してみよっと♪
両家の顔合わせ
今日は両家の顔合わせの日。
めっちゃ緊張!!

11時半にオアシスタワー2階の『折鶴』に
彼が予約してくれていたので父と行ってきました!

11時15分くらいに到着。
1階ラウンジのソファーで彼に到着した旨を伝えたら
彼もちょうど到着したようで、待ってたら来ました。

顔合わせの後、1カ所新居探しで見れなかったところを
見に行く予定(連絡来し第)になってたので
彼の両親と彼は別の車で来てくれてて
彼の両親は既に到着しててお店の中に居るとの事。

彼と私の父と3人でお店へ行って個室に。
軽く挨拶を交わして食事を。

まぁまだ結婚式場は決まってるけど、
色んな事は決まってないので
7月からボチボチ決めたり忙しくなりそうです。
その都度、両親には報告をするとの旨を伝えて
とりあえず顔合わせは和やかに終了・・・

ホッとしました。
約2時間、なんか緊張でどっと疲れが・・・




彼の両親と父と別れて
彼と車でとりあえずコンビニww
結局、別大興産から連絡なくて物件を見に行きませんでした。
まぁ良いんだけど。


結婚式のリストの話になり、
7月初めの日曜に式場のプランナーさんにリストを持って行く事に決めて
ウエディングベアの作成に入る事と
リングピローのキットを買って作るかって話になって
とりあえずキットを見にわさだタウンへ


わさだタウン内にある『さんかくや』でリングピローのキットを見てて
何となくピンと来る物がない・・・
サンマルクカフェでお茶しながらネットで探してみようって事になり行って
探してたら購入するとなると結構高い・・
キットも・・・ん~って感じ。
いっその事、二人で作るかっ!って事になり
手作りする事になりました。

木の枠でブリザーブドフラワーを入れたりして作ってる画像を見て
こんな感じにしたいねって意見がまとまったので
セリアで木の枠とかちょっと揃えられる物を購入。
流石に造花を使うと貧相に見えそうだったので
ブリザーブドフラワーはネットで購入する事にました。
リングピローは布とレースとパールで手作りして・・・
なんだか一緒に作る楽しみが出来ました♪

とりあえず来週の日曜は彼は用事があるので
暇な私はウエディングベアに取り掛かろうかと思います!!
うっしゃー!頑張るぞっ!!!
本が当たった♪
6月9日放送分のケーブルテレコム『もぎたて情報局』内である
『BOOK NAVI』で紹介されてプレゼントになってた
ゼクシィ大分7月号が当たった様で今日届きました。

moblog_0468f52f.jpg

なんか付録の
甘すぎる❤ドライバー&メジャーsetが可愛いの♪
moblog_619ede74.jpg

板チョコを開けると・・・

moblog_2c36d5fa.jpg

なんかめっちゃ可愛いですけどww

ドライバーなんかは特に新居とかでも使えそう♪
ちょっと早い父の日
今日、父の日用に頼んでいた お酒が届きました。

父の日にあげようかと思ったんだけど、
19日は両家の顔合わせとかがあってバタバタしそうなので
今日仕事がお休みだった父に
ちょっと早いけど父の日のプレゼントにあげました。

毎年、杉能舎で購入しているお酒で
今回はいつも頼んでる『原酒1800ml』
初めて購入した『新九郎 初搾り生酒 720ml』

原酒は以前から美味しいの知ってるけど
今回買った初搾り生酒はどんな感じか飲むの楽しみ♪
もちろん私も一緒に飲みますよ(笑)
雨の日デート
今日は朝から雨が降ってます・・・
雨の日はどこに出かけるか悩むんですよねぇ~。
行く場所が限られるから。

商業施設は子連れの客でいっぱいだし
歩き回るには雨だと行く気が失せる。

ん~、今日もノープランなので
行き当たりばったりで行こうと思います。



いつも通り10時半にお迎えに来てもらって、
いつもだったらLINEで『着いた』と来るのに、
インターホン押して玄関に居たのでどうしたのかと思ったら
携帯を忘れたとww
携帯無いと不便だろうから一旦、彼のお家へGo!!


携帯を取りに行ってから、
どこにお昼を食べに行こうかって事になり
検索してて、ラーメンとかパスタなんかの麺類が食べたいなって話をしてて
お蕎麦を最近食べに行ってないなって事になり
お蕎麦を食べく事になりました。


私は初めて行くお店で
ちょっと場所は分かりにくいんだけど有名なお店らしいです。

十一そば専門店 天地庵

古民家見たいな感じ。
靴を脱いでのお座敷タイプのお店で
12時とお昼時だったから混んでるかなって思ってたんだけど
車は結構沢山あったので待つかなって思ったら
余裕で入れましたww

席に着いてメニューを見てたら最初にこんな感じで書いてました。
moblog_e5c5a492.jpg
なんだかこだわりがあります・・・

とりあえず
彼は多彩蕎麦四種の鳥天笊蕎麦
私は搔揚笊蕎麦

私の搔揚笊蕎麦
moblog_449972ef.jpg
搔揚めっちゃデカっ!!
塩を上から降ってるのでそのまま何も付けないでも食べられる感じ♪
サクサクの掻揚が美味い!

そして笊蕎麦はやっぱり蕎麦粉10に中力小麦粉1の割合なので
少しボソボソした感じもあるんだけど、香りが良くてスルスル食べれちゃいました!
美味しい笊蕎麦でした。


彼の鳥天笊蕎麦の鳥天がなんだか・・・
デカくて、思ってる鳥天と違ったww
moblog_a01b07d7.jpg


天地庵では和菓子も置いてあって玄そば粉饅頭等
美味しそうな物がありました。
今回、ホルトバームというお菓子を買ってみました。
後から食べて見たんだけど、
最中の中に餡子とクルミが入ってて味は美味しかったです♪



十一そば専門店 天地庵

住所:大分市東院400-1
TEL:097-549-6055
営業時間:平日・土・日・祭日 11:00~15:00
定休日:年末年始(12/9~1/3の6日間)





約1時間くらいお店に居て、お店を出てとりあえずコンビニへ。
コンビニでお茶を購入して、さてどこに行こうか・・・と
シティ情報おおいたを見てたら、
今月のスイーツで紹介されてたお持ち帰りスイーツが凄く美味しそうだったので
買いに行ってみました。

西大分港にある『かもめのジョナサン』の横にオープンした洋菓子店で
お店自体はそんなに大きくないんだけど、
シンプルな感じで私は好きな空間でした♪

雑誌に載ってた『まるたま』を2つと
ショーケースに飾られてるマカロンが凄く美味しそうだったので
お土産にマカロンを購入。
彼も家族にとマカロンを購入してました。
マカロンを見てたら店員さんが
試食用にと小さなマカロンを作ってた様で
フランボワーズのマカロンを頂きました。
凄く美味しくて全種類を購入したかったんだけど
また今度のお楽しみに取っておく事にしました。

ちなみにお土産のマカロン5種類
moblog_b827cd8f.jpg
左からフランボワーズ・カシス・ショコラ・
パッション&バナナ・レモン&はちみつ

それから
moblog_804d0f8f.jpg
苺&ピスタチオ

ここのマカロンは
以前マカロン専門店で購入したマカロンよりも
正直美味しかったです!!
特にショコラ。
普通の所だと甘いショコラがサンドされてるだけなんだけど
ここのショコラはクラッシュアーモンドが挟まってて
めちゃめちゃ美味い!!
他のマカロンも凄く美味しくて、この6種類以外にあと4種類あるので
今度マジで買いに行ってこよっと♪



話を戻して。
まるたまは見た感じ・・・
moblog_7bd1907d.jpg
ん??何だろう、これ???
って感じなんだけど、
中身はカスタードと生クリームを贅沢に使用した濃厚クリームと
キャラメリゼされたバナナがたっぷり入っていて
バナナならではの甘味に酸味が味を引き締めていて
ラム酒を効かせた味も本当に癖になる感じ。
今までに食べた事のないスイーツでした!
彼もかなり美味しいって絶賛してたので。
これも今度、家族にお土産で購入してみようかな♪
moblog_6df68939.jpg

丸玉屋洋菓子店

住所:大分市生石5-783 2F
TEL:097-594-0235
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜・第一水曜

facebookはこちら
誕生日プレゼント
大学時代の友人Cちゃんから
『遅くなったけど』って誕生日プレゼントが送られてきました。

Cちゃんの子供、るぅ君(男の子)も一緒に
プレゼントを選んでくれたようで
可愛いすみっコぐらしぬいぐるみ(ねこ)
キティちゃんのエコバッグ手鏡が入ってました♪
moblog_c3853c88.jpg
エコバッグは良く使うし、
手鏡はちょうど割れてしまって100均で買おうかなって思ってたので
グッドタイミング!!
大事にありがたく使わせていただきます。

ぬいぐるみは触り心地が良くて、どこに飾ろうか考え中ww

Cちゃん、るぅ君 ありがとう
デート
今日は母の月命日なので、午前中はお坊さんが来るから家で待機。

12時にお迎えに来てもらってデートへ。

お昼は金曜のゆ~わくワイドで紹介されてて気になった
『古民家食堂 春馬』へ行ってみました。
彼も以前、知り合いから聞いてたお店だったようで知ってました。

moblog_ad72a340.jpg

12時50分頃お店へ着いたんだけど、
私たちの前に4組ほど待ってるとの事。
大体30~40分待ち。
どうしようかと思ったんだけど、折角来たんだし待つ事に。

とりあえず、時間もかかるので車で待機。

車に乗って待ってる間も、引っ切り無しにお店に車が入って来る。
待てなくて帰る方もいらっしゃいました。


車で待ってる間、ランチの後どこ行こうかとか
結婚の事・新居の事とか色々話してたら
目の前の側溝から、何か動物がこちらを見てる・・・?!
ハクビシンか狸かなぁって思いながら
よぉ~く見てたら、なんとっ!!
アナグマが!!
いやぁ~、山が近いから居てもおかしくはないんだけど
アナグマは初めてみたかも
ビックリ!!


待ってる間にビックリする事もありながら
13時20分頃 電話がかかってきて、やっとお店へ。
moblog_2379f55d.jpg

お店は入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えて入るお店。
古民家を食堂にしてるので、
なんだか落ち着く雰囲気で私は好きな感じ♪

席に着いてメニューを見て
moblog_3613dbe4.jpg
『限定品、品切れの場合あり』が気になり
店員さんに聞いたらまだあるとの事!
なので、
彼は国産牛ステーキ丼定食(中)
私は限定品の国産牛煮込み定食にしました。

まぁどっちにしろ、ちょいシェアするからどちらも楽しみ♪



まずは彼の方の国産牛ステーキ丼定食
moblog_db81a696.jpg
美味しそう~♪
テレビで見た通りの美味しそうな感じ。
定食にはみそ汁と漬物付き☆

一口貰ったんだけど、お肉めっちゃ柔らかい!
ご飯との間なのか混ぜてるのかはわからいけど
フライガーリックが入っててアクセントになってて美味しかったです。



少しして、私の国産牛煮込み定食がきました。
moblog_23b8ebb8.jpg

moblog_120a7aea.jpg
私の方はライスとスープ付き☆

国産牛もも肉を赤ワインソースで2日間煮込んだ物なんだそうです。
スプーンをお肉に刺したら、
しっかり煮込まれてるのでホロッと塊のお肉が崩れるんです。
口に含んでも柔らかくホロホロと崩れて行ってソースも美味しいんです♪
めちゃウマでした

ちょうど食べてる時に後から入ってきてたお客さんが
国産牛煮込み定食を頼んだら、品切れになったらしく
そんな会話が聞こえてきて、私達ギリギリセーフだったみたいです。
・・・ん?なんか前にもこんな事あったなぁ(笑)

にしても本当に美味しかったぁ♪
はぁ~凄く満足♪

古民家食堂 春馬

住所:大分県由布市挾間町谷224
TEL:097-583-6060
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)
       18:00~20:30(L.O.20:00)
日曜営業
定休日:木曜日・第1水曜日・第3水曜日





ランチの後は、雑貨・家具店巡りをしてました。
新居に参考になるかなと。
二人とも雑貨巡りとか家具巡り結構好きなので
楽しかった♪
どんなテイストの部屋にするかによって
買う物も変わるからなぁ~。
また色々見に行ってみよっと♪
サンプリング当選
この前、資生堂からのメールで
ベネフィークの℃美容サンプリングキャンペーンに応募してたら
当選したらしくメールが来てました。
5月24日~6月10日までが受取期間だったので
選んだお店へサンプルをもらいに行ってきました。

いつもお世話になってる
『コスメガーデンさくら』さん

今日は10年以上お世話になってる店員さんがいらっしゃると言うので
受け取りに行くついでに会いに行ってきました。
最近は1か月に1~2回しか入ってないので
なかなか会えなくて相当久し振りに会えて
結婚の報告もしながら、肌の相談にのって貰ったりで
楽しかった♪
結婚式までまだまだ期間があるので
肌の相談がてら報告をしにまた行かねば(笑)



それはさておき、
ベネフィークの℃美容サンプルはこんな感じ。
moblog_78603852.jpg
サンプルも一式入ってるので、明日にでも使ってみようかな♪
壱丁目ラーメン
今日はお父さんが仕事がお休みだったので
弟と3人でお昼にラーメンを食べに行ってきました。

近所のラーメン屋
壱丁目ラーメン

結構通ってるので、ラーメン制覇しそうな感じww
でも、まだ食べてないラーメンがあって前から気になってた
赤旨辛玉らーめん
を頼んでみました。

moblog_57a95c07.jpg
真ん中に赤旨辛玉が乗ってて
とんこつスープベースのラーメンに溶かすと
思ってたよりも辛いっ!!
でも、美味い~♪

食べ終わる頃には、体がめっちゃあったまると言うか暑いっ!!
めちゃウマ辛でまた食べたくなっちゃいました
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード