お祭りデート
今日は午前9時から午後4時まで父の手伝いで別府へ。


帰ってきてから、
彼と『ななせの火群(ほむら)まつり』に行く約束をしてたので
LINEを送ったら髪を切りに行ってくるとの事。


終わるまでシャワーで汗を洗い流し&メイクを直しで待ってたら
5時にやっと終わったとLINEが来て
それからお迎えに来てもらいました。


今回 17回目の火群まつり開催なんだけど
近くなのに私一度も行った事がなくて、
今回初で 実はかなり楽しみにしてたんだ♪

火群まつりは30日・31日と2日間あるんだけど
土曜は彼は仕事だし、今回は私もお手伝いが入ってたので
終わりのメイン&花火を見に行ってきました。


七瀬公園内の駐車場は絶対に車が停められない事を聞いていたので
近くにあるショッピングモールの駐車場に停めて
距離もそんなに遠くないので、歩いて会場へ。

歩いて会場に向かってると
案の定、七瀬公園の付近全体が車の渋滞を起こしてました。


5時半過ぎには到着!
まず・・・暑いっ!!
歩いたしねww
って事で、かき氷をゲットしに行ってきました。

写メは撮り忘れちゃったんだけど、
私は日向夏味で、彼はエメラルドパイン味。
めっちゃ暑かったから、かき氷がちょうど良い♪


火群まつり31日のメインイベントでもある『振り万灯籠』『柱松』があり
最後に花火大会があるのでその前に
かき氷で体も冷えたし、腹ごしらえをしておこうと屋台巡りへ!

色々見てて気になったお店がここ!
ケバブ屋さん
moblog_95184500.jpg

moblog_4a4ff762.jpg
お肉美味しそう♪

私はトマト抜きの
ソースはピリッと辛いMIX(中辛)。
moblog_f997754e.jpg

彼もソースは同じくMIX。
moblog_7f8a7f6b.jpg
トマト入ってるけど奥に入ってるので見えずww


味も美味しくてボリュームもあり満腹♪
私は初ケバブだったけど、めちゃウマでまた食べたい!




そうこうしてたら19時から万灯籠・竹灯籠・かがり火点火があり
その後『子ども柱松』があり
奇祭『振り万灯籠』
「振り万灯籠(ふりまんどうろう)」は、
火のついた万灯籠を頭上で振り回しながら練り歩くというスリルと迫力に満ちた行事。

祭りのメインである勇壮『柱松』
「柱松(はしらまつ)」は、
五穀豊穣と疫病の退散を願って稙田地域で昔から行われていた行事を再現したもので
麦わらや松葉、葦、花火などを先端に仕込んだ高さ約13メートルの巨大柱に、
地区のチームが松明を投げ上げて、先端部の花火が点火するまでの時間を競う。

かなり盛り上がってました。



最後に花火大会!
花火の数は1300発
かなり見応えのある、
しかも結構近くだったので大きな花火が見れて満足♪
最初の方、写メが撮れないか頑張ってみたんだけど
やっぱり花火は自分の目で見た方が良いですねww
moblog_3b08f6fb.jpg

とっても楽しかった♪
来年もまたこれたらいいな♪



今年のお祭りで
8月5・6・7日と3日間『大分七夕まつり』があって
1日目に府内戦紙(ふないぱっちん)
2日目にチキリンばやし市民総踊り大会
3日目は納涼花火大会
とあるんだけど、今年は行けそうにありません。

彼は土・日で賀来メンバーでキャンプに行くし・・・
一人で行くのもつまらないし、人ごみ凄いし・・・
いつか一緒に行けたら良いかな♪
初エステ♪
今日は以前プランナーさんに相談して紹介してもらって
エステ店へ予約して行ってきました。

ヒーリングサロン ケリー

式場のプランナーさんから
ブライダル割引券を頂きていたので、それを使って。

着いて、まず今の状況やどんな風にしていきたいかなどの話をしながら
今回2つのプランから選んで
ボディ体験をしてきました。
今日はリンパを流すのをメインでやって貰ったんだけど
かなり気持ち良かったぁ~♪


エステティシャンの方も凄く親切で感じも良く
せっかくなのでブライダルエステはここにお願いする事にしました。

ブライダルエステも元々プランで決まってるのもあるんだけど
カスタマイズできるのがあって相談して
今回はカスタマイズで選んで見積もりを出してもらいました。

・・・やっぱりエステって高いなぁっと実感。
でも一生に一度なのでやっぱり綺麗にしておきたいので
お願いしました。

次のエステは8月26日。
それまではエステティシャンの方に教えてもらった
セルフマッサージをやったりケアをしっかりしておこうと思います!

前撮り&結婚式までにしっかり綺麗にしていくぞぉ!!!


Healing Salon KELLY 中島店

住所:大分市中島西1-4-16 アソシエビル1F
TEL:097-536-7711
営業時間:10:00~17:30
定休日:火曜日

やっと製作開始!
昨年はRちゃんからウエディングベアを頼まれてキットを一緒に選んで作ったので
自分の結婚式にも作りたいなと。

7月に入ったらウエディングベアを作り始めるつもりだったのに
全然出来なくてやっと作り始めました。


色んなキットがあってだいぶ悩んだけど、
これにしました!

moblog_aa213335.jpg

今はベアのパーツ部分を仕上げてる最中。
早いところ全部仕上げないとなぁ・・・
デート&リングピロー完成!
今日は10時半に迎えに来てもらって
お昼は『くら寿司』で食べて
移動して、かんたん公園でお散歩



散歩の後、移動してリングピローの仕上げを開始!
先週殆ど仕上がってたので、後は蝶番や付属品を付けるだけ!
直ぐに作り終わりました~ww

出来上がりは、こんな感じ。

moblog_87ab2697.jpg

本当は閉めて本みたいにする予定だったのが
思いのほかブリザーブドフラワーがモリモリに・・・
なので閉まりませんww

でも、立てかける事は出来るので良しです。
ちなみに外面はこんな感じ。

moblog_fb5e4354.jpg

本になる予定だったので、表紙をイメージして
私が書きました。
閉められたら良かったんだけどなぁ~
・・・諦めよっ
壱丁目ラーメン夏限定
今日は家族で壱丁目ラーメン店へお昼を食べに来ました。

今日は塩ラーメンにしようって思ってたら
夏限定 冷煮干しそばが気になり頼んでみる事にしました。

moblog_380fabe4.jpg

moblog_578e2b86.jpg
メニューの写真と同じく、真ん中に煮干しが突き刺さってましたww

味は煮干しと海産物の合わせ出汁を使用してるので
とてもさっぱり♪
スープはそのまま飲むと味が塩辛く感じるけど
麺にからめて食べるとちょうど良い感じ!
麺も割と太麺で食べ応えあります。

暑いこの時期には嬉しい冷たいそば。
気になる方は是非食べて見て♪
リングピロー作製中
今日は10時半に迎えに来てもらって
まず弟をトキハ前まで一緒に乗っけて行ってもらって
それからデートに行って来ました。


今日のデートは、リングピローを作製中心で考えてたので
まずはグルーガンを買ってなかったので
ダイソーで調達して、
足りない物をホームワイドで買って
作製前に腹ごしらえww

ホームワイドと同じ敷地内にある
PiSOLiNO GARDENS
でランチ♪

バイキング形式のお店で食べ放題。
土日だったので、少し値段が割り増しになってたけど・・・。


入って席に着いたらパスタは少し時間がかかるとの事だったので
先にパスタを頼んで、その間にバイキングで色んな物を
とってきました。
ドリンクもドリンクバーがあるので飲み放題。
moblog_0584022d.jpg
元々ピザのお店を街の方でオープンしてたのは知ってたんだけど
移転してからは初めて来て
色んな料理があって目移りしちゃいますww

あっ、パスタは写メ撮り忘れたんだけど
厚切りベーコンのカルボナーラにしました。

デザートにソフトクリームも食べて満腹!!

PiSOLiNO GARDENS(ピソリーノ ガーデンズ)

住所:大分市賀来井ノ口601-1 マックスバリュ敷地内
TEL:097-586-5544
営業時間:11:00~24:00
       ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休






お店を出て、リングピロー作りのため場所移動。
その途中、美味しそうなケーキ屋さん発見!!
後で食べるためにケーキとマカロンを購入。

場所を移動してまず
この前ビンテージワックスで塗った枠に合わせて
オアシスを彼に切って貰い
その間に本の様に考えてたので表面になる木枠に
ウエディングの日にちと自分たちの名前を
シルバーのペンで私が手書きで書きました。
思いのほか綺麗に出来たので良しです!!
周りのデザインをどうしようか考えたんだけど思いつかず
とりあえず考え中・・・。

木枠に切ったオアシスをグルーガンでくっつけてその上に
ドライフラワーやリングピローを
グルーガンでくっつけたので、後は蝶番とかの金具を付けるだけ。
写メを撮ろうかと思ったんだけど、
ちゃんと出来上がってからアップしようと思います。

今日はしっかり固定するために
蝶番等は来週付ける事にして
一段落したので、さっき買ったケーキを頂きました。

Patisserie Pasmal(パティスリー パマル)

まるごと桃タルト
moblog_bd638497.jpg
マジで桃まるごとなんですっ!!
下に入ってるタルトがまた美味しい♪
桃もジューシーでめちゃウマ!!
食べ応え有るし。


後、マカロン
moblog_8bef246d.jpg

彼のは白い方で味はカルピス
私のはアニマルマカロンでクマ(チョコ)
一口カルピスマカロン食べさせてもらったら
味はマジでカルピス・・・!!
なんか・・・不思議ww
クマさんは味は普通のチョコだけど見た目が可愛い♪
ただ、ここのマカロンは結構甘めかな。
もう少し甘さ控えめの方が良いかなぁ。。。
アニマルマカロンは結構種類も多くて
もちろん普通のマカロンも。
マカロン好きな人は一度行って見ると良いかも☆


Patisserie Pasmal(パティスリー パマル)

住所:大分市東大道3-8-28
TEL:097-573-6697
営業時間:10:00~20:00
       日曜営業
定休日:水曜日
ポイントプレゼント
キレイナビというサイトでポイントが貯まっていたので
プレゼントと交換した商品が届きました。

コラーゲローズ 炭酸泡美容液
moblog_ea0962f4.jpg

【スマホ限定プレゼント】
MJCARE エッセンスマスク1枚

moblog_98b7acd2.jpg

まだどちらも使ってませんが、
炭酸泡美容液これからの暑い時期
ちょうど良さそうなので使ってみようと思います。
福岡へ買い物(その2)
(福岡へ買い物その1からの続き)・・・

KA-KUを出て、今度は新しく出来てまだ行っていなかった
博多駅の隣。
以前は郵便局だったはず・・・??の場所に
○I○I (博多マルイ)が出来て
今回、以前から欲しいと思ってたフェリシモ 猫部の商品が
店頭販売されて思わず買っちゃいましたww
moblog_6a74dc04.jpg
隣の猫ドラも気になったんだけど、今回は猫部のみで購入。



まずは付箋
moblog_b8e755b8.jpg
『そこにいたの!?ノートで遊ぶ猫ふせん』
これ以外に確か2種類ありましたが、この付箋をチョイス。
めっちゃ可愛い♪


次に、ヘアターバン
moblog_ef84c06f.jpg
『なりきりにゃんこ 猫耳もふもふヘアターバンの会〈パート2〉』
これも以前フェリシモのサイトで見て欲しいなと思った商品。
凄く可愛いんですよ!
しかもかなり もふもふの触り心地
色んな猫ちゃんの柄があって悩んだあげく
三毛猫にしました。


ヘアターバンの柄とお揃いに買ったルームソックス
moblog_bf9d0314.jpg
『猫足もふもふルームソックス パート2の会』
モフモフのルームソックスで肉球は滑り止めになってて
なんとも言えません。
ヘアターバンの柄と同じ三毛猫にしました。
後は・・・尻尾がいるかしら(笑)


後、可愛いお菓子があったので購入
『ミニ和風ニャシュマロ』
moblog_8a1d91b2.jpg

開けると・・・
moblog_f5f38c9b.jpg
じゃ~ん!!
めっちゃ可愛くないですか?!
こんなに可愛かったら食べれないよぉ
でも、食べるけどねww




猫部の買い物の後はマルイを探索!
上の階から下に向かうように見て回りました。
和雑貨のお店や気になるお店が沢山あって
思いのほか時間がかかりました。

途中、clearという洋服屋さんで可愛い服発見!
しかもセールでかなり安い!!
で、買っちゃいました♪

3Wayノースリーブブラウス
moblog_dbb973d5.jpg
裏表でも着れるんだけど、裏返しても着れるから
3Wayなんです!
これは良いと思い即買いです!!


ボリュームスカーチョ
moblog_14ce713c.jpg
これ、生地が凄く触り心地良くって良いんです♪
カーキ色なので上の色もあんまり気にしなくて
合わせやすそうだったので購入!

2点ともこれから着れる物なので良い買い物ができました




それから、4FにあるMakers’ Base
自分で選んだ物をその場でアクセサリーに出来るところがあって
そこのジグソーパズルが凄く可愛かったので
作りました。

まずは4種類のパーツを選んで
1つは片耳様にピアスにして
後の3つは組み合わせてピアスにして貰いました。
出来上がるのに約15分待って
出来上がりがこれ!

ジグソーパズルのピアス
moblog_edc47205.jpg
めっちゃ可愛い♪
思ってたよりも可愛く出来てたので良かった。

マルイの中は色々まだあったんだけど、
時間的にすべては見て回れませんでした
また今度遊びに来た時にゆっくり見て回ろうっと。



本当はもうひとつNちゃんが見に行きたいと言うお店が
筑紫口の方にあるので行く予定だったんだけど
時間的に無理で、しかも
天神18時20分発のバスで帰ろうと思ってたんだけど
ちょっと間に合わないと言う事で
博多駅18時41分発のバスに変更して夕食を食べに行ってきました。

18時前だったので
博多駅の9階のくうてんは人があまり居なくて
どのお店にもすぐは入れる感じ♪

以前くうてんに来た時に凄く並んでて気になったお店へ行ってきました。
牛たん炭焼 利久
流石に並んでなくて、すんなり入れました♪

何にしようかとメニューを見たら
美味しそうだったのでこれにしました。

たんとろ定食

まずはミニサラダとろろ
moblog_9d24a3ac.jpg

テールスープご飯牛たん焼(2枚4切)
moblog_1e137119.jpg
牛たん焼美味しい♪

それから、Nちゃんが単品で頼んでた
オードブルも少しだけ頂きました。
moblog_77f094c7.jpg
ふぅ~お腹いっぱい。
とっても満足&満腹ですww



食べ終わったのが18時20分。
よし!お土産を買う時間がある!!
バスターミナル内にあるお土産屋さんで買ってから
待合所でバスを待ってたんだけど、
時間が過ぎてもなかなか来ない・・・
結局15分遅れでバスが到着。

バスに乗ってからはめっちゃ歩いて疲れたせいか
2時間半、爆睡してましたww
大分に着いたのは21時45分。
家方面のバスは35分が行った後・・・
次は1時間後・・・待ってられるかっ!!
しょうがないのでNちゃんとタクシーで帰りました。

疲れたけど、やっぱり新しいお店探索は楽しいです♪
今回行けなかったお店は
また今度のリベンジで行って来ようっと!
福岡へ買い物(その1)
今日は友人Nちゃんと福岡へ買い物へ行ってきました。

Nちゃんが行きたいお店がいくつかあったので
早めに出ようって事になり8時20分発 トキハ前に
乗ろうと思って親に送って貰ったら、思いのほか早く着き
8時のバスに乗る事が出来ました。
予定では10時23分頃天神へ着くはずだったんだけど
高速で事故が起こってて40分遅れで到着・・・
早く出た意味ないじゃん!!


とりあえず、お昼を先に食べに行こうって事になり
Nちゃんが行きたいと言う天ぷらの「ひらお」へ行ったんだけど・・・
満席で、しかも待ってる人が15人から20人くらいいる。。。
そんなに待てな~い
って事に無り、近くのお店を検索かけたら中華のお店があったので
そっちへ行きました。


華都飯店(シャトーハンテン)
7階にある店で感じの良い♪

私は週替わりのランチセットにして
スープ・ライス・ザーサイ・デザート2品に
6種類の中から2品選ぶんだけど
私は海老のチリソースと海老・イカ・魚の塩麹炒めにしました。

まずはスープザーサイ
moblog_426a9cb4.jpg

海老・イカ・魚の塩麹炒め
moblog_8b07e1d5.jpg
海老もイカもプリプリで美味しい♪

海老のチリソース
moblog_b2300d53.jpg
四川料理のお店だったのでチリソースが
後味が辛めでご飯にピッタリ!
美味しい

デザート2種
moblog_2c1fe8e8.jpg
デザートは胡麻団子杏仁豆腐
辛い物の後だったので
杏仁豆腐でクールダウンで来てちょうど良かったぁ


どの料理も美味しくて、急遽決めて来たお店だったけど
当たりのお店でした。




お昼を堪能した後、Nちゃんが行きたいと言ってた
お店が大名にあるので、まずは大名方面へ地図を片手に行って
お店発見!!

KA-KU 福岡店

実は以前、ドォーモでふみちゃんが紹介していたお店で
私も行ってみたかったお店なんです。
店内の壁に万年筆が飾られてるんですよ!!


お店に入ると目の前に壁に万年筆が飾られてました!
店内の右側には雑貨やボールペンが売っていて
中央辺りにも万年筆が飾られていました。
入って左の方には、「ノートLABO」という
自分で選べるオーダーノートが作れるので
一つ作ってみました。


まず、和紙・布・カラフルな厚紙が
何種類かある中から表紙や裏表紙を選んで、
それから中に入れるノート素材
リフィルも沢山ある中から3~4品選んで
最後にすべてを留める金具も5種類から選べて
その場でオリジナルノートまたはオリジナル手帳が作れます。


私はまず表紙は水色の鹿の子模様
裏表紙は水色の無地厚紙
中に入れるリフィルは3種類にして
留める金具も青色にしました。
無料でノートを留めるゴムも9~10種類から選べて
私はオレンジをチョイス♪

出来上がるのに、10分くらい・・・かな??
とっても可愛い感じに仕上がりました。

まずは表紙
moblog_4dadf4ef.jpg

裏表紙
moblog_55597c04.jpg

色合いも良い感じで、可愛く出来て満足!!


他にも前に彼から貰ったガラスペンで書いてみたい
インクがあったので1つ購入。

SAILOR
Jentle Ink(ジェントルインク)~四季彩~
蒼天

moblog_5f49bc9b.jpg
ガラスペンはなかなか使うタイミングが無くて
今回買った蒼天は綺麗な青(水色)なので
暑中見舞いとかで使えそうな感じなので
早速使ってみなくてはと思ってます。


実はKA-KUのお店の横には万年筆等を置いてるお店と分けて
KA-KUカフェスペースもあって、
ちょっとお茶してのんびり過ごさせてもらいました。
いやぁ~思ってたよりも凄く良くて
ノートはまた買いに行きたいし
プレゼントで選んで作ったら喜ばれそう♪



KA-KU 福岡店

住所:福岡県福岡市中央区大名1-10-5
    サリナス大名弐番館
TEL:092-734-3078
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
Facebookはこちら


続きはその2へ・・・
猫展デート
いつも彼が運転してくれているので
今日は私がマイカーのモコでお迎えへ

10時半頃着いて、
先週チラシが入ってて是非見に行きたかったトキハ本店でやってる
岩合光昭の世界ネコ歩き写真展


以前から岩合さんの猫写真(猫びより/雑誌)は知っていて、
2014年6月に大分市美術館で写真展へ行って凄く良かったので
今回も是非見たいと思い、彼も誘って行ってきました♪
彼も猫好き見たいなので


11時過ぎ駐車場に到着・・・が、私の車は立体駐車場に入らないとの事。
で、軽が停まれる空きがなく第二駐車場に行けとの指示。
私、初めて第二駐車場に停めましたよぉ!!
第二駐車場も多くて結局7階に停めたんですよ。
流石、日曜日・・・車多いわぁ



とりあえず車も無事停めれて、
トキハ本店8階へ
moblog_b8d3d3ca.jpg
写真展は写真を撮ったりは出来ないのでこれしかありませんが、
海外の猫ちゃん達の凄く可愛い表情の写真が見れてかなり幸せぇ~
以前見た、美術館の様に広い場所ではないので
写真の数は少なめでしたが
でも見れて満足♪


今回も岩合さんの猫写真集を購入しました。
moblog_3570a830.jpg
上の広告の写真と同じ表紙の写真集ですww
写真展に飾られてた写真が主に記載されてるんですが
それ以外の写真もあって癒されます。

今度は美術館でまた写真展して欲しいなぁ♪


7月9日(土)〜8月2日(火)
岩合光明の世界ネコ歩き写真展
■本店8F/ 北・中央 催し場 ※最終日は17時閉場
入場料:一般 800円/中・高校生 600円 ※小学生以下無料
※展示会入口にて「双葉会会員証」「トキハカード」「RUCCH!(ルッチャ)
 カード」をご提示いただきますと200円割引いたします。






写真展以外にもトキハ本店で猫月(ねこずき)を開催していて
R’s houseの期間限定ショップ(羊毛フェルトで作られた小さな動物作品)や
K-Taのきり絵期間限定ショップ。
ねこ田商店の猫の器やアトリエキジ・ミャルカの期間限定ショップ等
15店舗ほど猫にまつわる商品を置いてあって
それを見て回るだけでも、かなり楽しかった♪




気が付けば1時くらいだったので
ランチを食べようと言う事になりトキハ会館の方に
美味しいレストランがあるので行ったら・・・
やっぱり混んでた
ん~お腹も空いてるし、待つのはちょっと嫌だなって事になり
モロゾフでランチする事に。
混んでたけど、調度お店から出る人達がいたので直ぐ入れましたww


何にしようかなぁ~ってメニュー見て
本日のパスタが2種類あるので二人ともパスタにして
Bセットだと飲み物が付いてくるので
私は紅茶、彼は珈琲。
プラスでプリンのデザートも頼んだの♪


私が頼んだ本日のパスタは
海老と枝豆のオーロラソース
moblog_1cae373c.jpg
お好みでブラックペッパーを振りかけて食べるんですが、
味はかなり美味しいです!
あんまりオーロラソースのパスタって食べた事無かったので。
海老と枝豆、それからパプリカが入ってて彩りも良い感じ♪


彼の方はきのこのトマトソース
moblog_b32a9651.jpg
一口貰ったけど、安定感のあるトマトソースのパスタで美味しい♪



最近モロゾフのプリンを食べてないって話をしてたので
デザートをプリンにしたので楽しみだったんだ♪
moblog_209a08d4.jpg
あぁ~
やっぱりモロゾフのプリンって美味しいなぁ。
添えられてる生クリームもちょうど良い甘さで凄く満足!!




食べ終えた後、お店の外の店舗で
彼はモロゾフのとろ生カスタードプリンをお土産に購入して
後で一緒に食べようと思い
窯だしチーズケーキ(エダムチーズ)と
九州限定の窯だしチーズケーキ(あまおう)
を1個つづ購入。
これは写真を撮り忘れちゃいました。

それから新しいクッキーが3種類出てたので各5枚ずつ購入




後、私も家族にお土産をと思い猫月にちなんだパンを購入しにアンデルセンへ
その途中、パティスリーエクラタンも猫月にちなんだケーキが出てて
「白猫ちゃん」という猫の顔のケーキと
「ぷに×2」という肉きゅうの形のケーキ。
可愛いんだけど、買って帰るのはちょっと無理と思って断念。

後ろ髪引かれながらもアンデルセンへ到着
お土産に購入したのはこれ!
moblog_b7883a47.jpg

黒猫チョコクリームパン
可愛いでしょ♪
ちょっとどこから食べて良いのか困っちゃいますが・・・
中はチョコクリームでめちゃめちゃ甘い訳でもないので
とっても美味しく食べました♪




猫写真展も堪能したし、
今度はリングピローを作るために足りない物をハンズマンへ行って購入

ビンテージワックスと羽とオアシスを購入。
ブリザーブドフラワーは彼がインターネットで購入してくれてたので
また足りない時は購入すると言う感じ。


木の枠の色がどうしても100均の安っぽい感じが嫌で
ビンテージワックスを購入して塗る事にしたんです。

直ぐ近くの七瀬公園へ行って色塗り決行!
全体的に塗り終わるくらいに
雨と雷が鳴り始めて車に避難。
30分くらいしたら、もう一度拭かないといけないけど
このままだと出られないので
屋根のある駐車場が近くにあるのを思い出しそちらへGo!

着いてちょっとしたらちょうど時間になり
拭き上げをして完了。
とりあえず私が持って帰って24時間乾燥させる事に。
色合いはだいぶ良い感じに出来上がってるから
乾燥させて定着したらどんな感じになるのか楽しみ♪

来週のデートはデートと言うよりも
リングピロー作りがメインになりそうです。。。
頑張ろっと・・・





さっき購入した窯だしチーズケーキを食べるのに飲み物がない
って事に気が付き、コスモスへ行って飲み物購入。
半分こして食べたんだけど、どちらもチーズが濃厚で美味しい!
九州限定も美味しかったけど
やっぱりエダムチーズのオーソドックスな方が
私も彼も好み見たい。
今度は家族にお土産で買って帰ろっと♪
Dress Show2016
今日はグレーススクエアガーデンさんと提供している
レイジーシンデレラさんのドレスショーの
招待チケットを頂いていたので行ってきました。

受付は18時からで会場は18時半から入れて
開演は19時からだったので
彼も仕事終わりで来てくれる事になり2人で行ってきました。

バスで会場のある街へ行こうと思ってたら
父が仕事から帰ってきて連れて行ってくれるとの事。
やった♪
お願いしてホルトホール大分まで連れて行ってもらいました。
お父さん、ありがとう!!

だいぶ早く着いたので、お茶を買って
ホルトホール内にある椅子に座って彼を待つ事に。

18時半過ぎに彼も到着して一緒に会場へ。
今回のドレスショーはホルトホール大分の小ホールで開催

第12回 レイジーシンデレラ ドレスショー2016
moblog_6bd31bdd.jpg

moblog_37f41a9a.jpg
実はこの面にのってるドレスはドレスショーで見れるんだけど
なんとっ!!
抽選で3名様にこの中から選んで投票した新作ドレスを
いち早くレンタルできる特典があって、
しっかり見て帰りに投票して
せっかくなら当たると良いなぁ~♪



とりあえず最初の方は写真を撮らずに見てたんだけど
途中から何枚か撮ったのでアップします!

moblog_f1e2cc85.jpg

moblog_b9b97234.jpg

moblog_82bd3ff2.jpg

moblog_1dc815a6.jpg

moblog_ef200ca2.jpg

moblog_164ca4ab.jpg

moblog_87ffd5fd.jpg

moblog_7708993b.jpg

moblog_f97b957c.jpg

moblog_c8fd2ecf.jpg

moblog_95092626.jpg

moblog_56d59314.jpg

どれも素敵なドレスばかりで、どれを選ぼうかかなり悩んじゃったよww

19時から始まって20時で終了。
1時間なんてあっという間でした!
もっと見てたかったなぁ♪




二人とも夕食がまだだったので、かなりお腹空いてて
アミュプラザの4階にあるレストランに行ってきました。

ぎゅう丸』さんの手仕事ハンバーグにして
私はM、彼はLにしてソースが3種類から選べて
私は和風ソース、彼がオニオンソース。
moblog_6e0be88e.jpg
お肉ジューシーで美味しい♪
お互いのソースを付けて食べて見たんだけど
和風はとろみのあるソースでさっぱりしてて、
オニオン派にんにくと玉葱の甘味があって
こっちも美味しい!!

デザートセットにしたので
私はスイートポテトで彼はガトーショコラ
まずはスイートポテト
moblog_1819e334.jpg
・・・思ってたよりも大きいんですけどww
でも、味はかなり美味しくてとっても満足!!


ガトーショコラ
moblog_5d387fd8.jpg
ガトーショコラもデカイ・・・。
何口かくれたので食べて見たけど
ちょっと固め・・・な感じ。
チョコレートの使用が多いのかなぁ??
固めだけど味はなかなか美味しかったですよ!




お店を出たのが21時過ぎ
もう少し一緒に居たかったので大分駅の南口の方に
時間になると水とイルミネーションが見られるところがあって
その近くに石椅子があるのでそこに座って
まったり話をしてちょっとだけデートしてました。
意外とこの時間でも学生さんのカップルとかも居てちょっとビックリ!

22時まで1時間くらい話をしてから帰りましたよ。
はぁ~早く一緒に住めれば良いのになと思っちゃった。。。
デート♪(その3)
(デート♪その3の続き)

携帯の地図でBistro実の丈へ行ってきました。
が、携帯の地図では近くまで行けても車で入って行けなくて
しょうがないので100m離れた所に某家電量販店があったので
駐車場に停めて歩いて行くとお店の裏に到着・・・

何故に裏なのか?!
と思いながらお店の表に行くと
道なりにちゃんと駐車場とお店があるんですよねぇ。

まぁちょっと気になりながらお店の中へ

お店の雰囲気は素敵でおしゃれな感じ♪
Bistroという事でイタリアン・フレンチのお店。

コースとかもあるようでしたが
二人ともそこまでお腹が空いてる訳でもなかったので
単品で頼む事に。

二人でシェアしながら食べるので
3品頼んで、飲み物はノンアルコールにして
私はアメリカンレモネードで彼はカーディナル。

まずは飲み物が来て乾杯!
ちょっとしたら1品目がきました。

生ハムガーデンサラダ
moblog_f4e1c0b1.jpg
サラダにはサニーレタス・黄色と緑のズッキーニ・ニンジンに
カッテージチーズと生ハム・焼いたお肉等
結構モリモリな感じで来たので食べれるかなぁ・・・って
二人で行ってたんだけど、ドレッシングもさっぱり系だったので
凄く食べやすく美味しかったです♪

2品目は
ポークボロネーゼのラヴィオリ
moblog_a6c4ef72.jpg
ラヴィオリってあんまり食べた事無かったんだけど
丸く形成された生地の中にひき肉が入ってる感じで
クリームソースと凄くマッチしてて美味しい!

3品目は
ペスカトーレ
moblog_8674d408.jpg
ペスカトーレもあんまり食べた事なったんだけど
アサリとかホタテの魚介類とお野菜の入ったパスタで
トマトソースで煮てあって味も美味しく、また食べたいなぁ♪


食べ終わった後、お水を頂いた時に店員さんに
『裏から来られたみたいですが、近くに住んでらっしゃるんですか?』と・・・
いやいや、違うしww

とりあえず、来た経緯を話したら
他のお客さんでも
お店に辿り着けないと良く連絡があるとww。
なんかグーグルマップで開くと何故か旧道(裏道)を案内されるらしく
たどり着けないんだそうです。
お店の方も困ってました

とっても美味しいお店だったので
早く改善されればいいなと☆

また今度食べに来たいな♪

Bistro実の丈

住所:大分県大分市大字小池原1158-2
TEL:097-510-9170
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
       18:00~22:30(L.O.21:30)
       ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
デート♪(その2)
(その1の続き)

BIJOUPIKOを後にして、
結婚式で必要な芳名帳を買うためにアミュへ

その途中、凄く暑過ぎて以前から食べて見たかった
キューティー・トップスへ行ってみました。

ここの『限界シャーベット』が以前TVで紹介されてて食べて見たかったんだ♪
写メは撮り損ねちゃってないんだけど
私は限界シャーベットのゴールデンパイナップル
彼は限界シャーベットのすいか

限界シャーベットは果肉率85%で水を一切使用しないで作られてるんです。
生で食べても美味しいフルーツを使ってジェラートを製造していて
一般的なシャーベットは水で薄めたり
香料を使用するのが当たり前になっていますが
「限界シャーベット」は、生で食べても完熟された美味しいフルーツを使用。
果物本来の美味しさ
「フルーツ本物の美味しさをそのまま伝えたい!」という想いから誕生したそうです。

確かに、ゴールデンパイナップルもスイカも
果物その物を食べてるような感覚になるくらい濃厚で
凄く美味しいんです♪
特にスイカ!!
一番真ん中の甘い部分をずっと食べてるような感覚!
めっちゃ美味しかった♪
他にも限界シャーベットの種類もあるんだけど
アイスもあってまた食べに来たい!!って思っちゃう
アイス&シャーベット屋さんでした!

Cutie Tops

住所:大分市高城本町4-8
TEL:097-558-6606
営業時間:12:00~23:00
       日曜営業
定休日:月曜日





5時くらいにアミュプラザへ着いて
ちょうどバーゲンとかやってたのでプラプラお店を探索。
今日被ってた彼のニット帽は前にプレゼントで作ったので
ちょっと今の時期には暑い感じ・・・だったので
まずは帽子を買いに行って、夏用のニット帽を購入!
色もデザインも良い感じで似合ってたので良かった。

私はAYANOKOJIの印鑑ケースを1つ購入。

moblog_a3d5ed92.jpg

中に朱肉付き
moblog_c5db8e6b.jpg
可愛い柄のが買えて良かった
いつか、がま口バッグも買いたいなぁ♪




それから新しく入った店舗のかんざし屋wargoへ行ってみた。
色んな可愛いかんざしがあって可愛かったから一つ買おうと選んでたら
可愛い金魚柄のとんぼ玉のかんざしかんざしを収納できるポーチ
彼がプレゼントしてくれたの♪
moblog_f8cdc6c3.jpg
moblog_e226a4b0.jpg
moblog_f6c7b7d2.jpg
moblog_efe78ec6.jpg
次のデートでかんざし着けて行こうかな♪



芳名帳は東急ハンズに売ってるかなと思って行ったら
何種類かあってその中から手頃で良さそうな物を購入!
目的の物も買えたし
時間的に夕食でも食べに行こうかって事になり
この前懸賞で当てた食事券を持ってたのでお店へ行く事に♪

(デート♪その3へ)
デート♪(その1)
今日もいつも通り10時半ごろ迎えに来てもらって
いざデートへ・・・と思ったら
彼がゲストリストアップ表を家に忘れてきたという事で
一旦彼のお家へ。

彼のお家へ向かう時に
昨日作った桜のマドレーヌをあげたら、かなり喜んでた♪
作って良かった♪
次は何のお菓子を作ろうかなぁ



グレーススクエアガーデンには13時から行くと言っておいたので
まずはお昼を食べに行く事に。
今月号の『シティ情報おおいた』を持ってきてたので
見てたら気になるお店を発見!!
日曜日も開いてたので行ってみました。


mint cafe
moblog_0ca82108.jpg

西大分港のところにあるお店なので
お店に入って席に着くと目の前が海なので
かなり景色が良いです♪
ゆっくり時間が過ぎてく感じ。。。

moblog_42890829.jpg

店内も落ち着いた感じで素敵です
moblog_d1068d27.jpg

奥にバイクがある・・・って思ったら
木で作ってるバイクの置きものでした!
moblog_50051cf8.jpg
カッコイイ・・・


ランチは日替わりプレートが2種類。
今日はハンバーグセット照り焼きチキンセットだったので
私はハンバーグセットで
彼が照り焼きチキンセット。
セットなのでスープとデザートと飲み物付き♪

まずはスープ
moblog_2920da94.jpg
スープはカレースープで味も美味しくて
お野菜も結構入ってて良い感じ♪


そしてランチプレート
まずは私のハンバーグセット
moblog_d13ed8bb.jpg
ハンバーグはしっかりした弾力で美味しい♪
御飯も雑穀米で食べ応えがある。
サラダやケークサレとか乗ってて
全体的にボリューム満点!


彼の照り焼きチキンセット
moblog_810e3d69.jpg
彼が一口くれたので食べて見たけど美味しい♪
照り焼きチキン久し振りにたべたなぁ!
柚子胡椒つけて食べると美味しい。


最後にデザートと飲み物
今回のデザートはコーヒーゼリー
moblog_e07465d6.jpg
甘味のあまりないコーヒーゼリーだったので
珈琲に入れるミルクを入れてから食べました。
とっても美味しい。
デザートが付いてるってのも嬉しいなぁ♪


mint cafe

住所:大分市生石5-8-7
TEL:097-576-7069
営業時間: 11:00~21:00 (L.O)20:00
        ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日






ランチを済ませてお店を出たくらいが13時くらい・・・
グレーーススクエアガーデンまで結構近いから直ぐに着くんだけど
急いで行ってきました!

プランナーさんに会って、とりあえず2人のゲストリストアップ表を渡して
これから結婚式の準備の大まかな段取り表を頂きました。
とりあえず今日決めれる事はやってしまおうって事になり
まだ全部が決まった訳ではないので、とりあえずww

今回、結婚式の受付とか
人前式にしようと思ってるので立会人や
祝辞を誰にしてもらおうかなぁ・・・と色々考え中。
立会人は彼との出会わせてくれた友人夫婦に頼むのは決定したんだけど
他を・・・誰にするか考えなくては!
引出物のカタログもこれでもかってくらい
いっぱい頂いたのでしっかり見て
ゲストの方々に喜んでもらえる物をチョイスしなくては!!


次、グレーススクエアガーデンに来るのは8月入ってからなので
それまでに決められる物や作らなくてはならない物を
頑張ってしなくてはっ!!




グレーススクエアガーデンを後にして
先日BIJOUPICOさんから連絡があって
結婚指輪が届いたという事だったので
受け取りに行ってきました。
3カ月待ったから凄く楽しみ♪

確認のために着けて見ると凄く良い感じ♪
着けた写メは取ってないので指輪のみなんですが・・・
まずは入っているケースも可愛いですよね♪
moblog_a6bed678.jpg
青いケースが可愛い♪
moblog_72a531ab.jpg
開けると・・・
moblog_58afe8ad.jpg
結婚指輪です。
これからずっと着けていく物なので
かなりシンプルなのにしました。
左が私で右が彼のです。

徐々に結婚の物が揃ってくると
結婚するんだなと実感します。。。

デート♪(その2)へ
桜のマドレーヌ
明日デートなので、お菓子を作りました♪

以前、千趣会で購入していた
『30分で焼き菓子』ってのを買ってて
3つ作って無いお菓子があったので作ってみました。

今回は桜のマドレーヌ
moblog_79b81db3.jpg

マドレーヌの生地の中には、桜の葉塩漬を塩抜きして細かくカットしたのを入れてます。
上に乗ってるのはフリーズドライ小豆をトッピング♪
本当は桜の花の塩漬けを乗っけても可愛いんだけど・・・
それはまた今度作る事にします♪

味はほんのり桜の葉が入ってるので桜の香りがして美味しいですよ!

彼と彼の両親の分(3個)をラッピングしてるので
喜んでくれると良いな♪
お食事券が当たった♪
今日、OCT大分ケーブルテレコムである『もぎたて情報局』の中で
6月23日放送のFunムービーのプレゼントに応募したところ当たりました♪

Bistro 実の丈』の1,000円分のお食事券
moblog_270c01cd.jpg

やった♪
Funムービーで見てとっても美味しそうだったから
当たってラッキー!!
食事券はディナーでのみ使用可になってたので
今度の日曜のデートの夕食に食べに行って見ようと思います♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード