デート・・・?
今日は11時頃お迎えに来てもらって
友人Rちゃん宅へ結婚式の招待状を持って行ってきました。
事前に行くと伝えてたんだけど、準備が出来てないと言う事だったので
お土産のケーキを買って、先にランチを済ませてから訪問する事に。


お土産のロールケーキと焼き菓子セットは
初めて行ったケーキ屋さんなんだけど
下郡にある『グランエポック』
ロールケーキもなんだけど、シュークリームや紅茶のケーキが凄く美味しそうで・・・
今度普通に家用に買いに行って見ようと思いますww

パティスリー グランエポック

住所:大分市下郡中央2丁目1-18 
     下郡小学校グラウンド南側
TEL:097-569-9200
営業時間:10時~20時
定休日:木曜日





ランチはケーキ屋さんから直ぐのところにある
『大衆中華炎』
以前夕食を食べに来た事があってとっても美味しかったので。

彼はとり天定食
私は酢豚定食

頼んで、結構直ぐに運ばれてきてビックリ!
moblog_fcfec1f0.jpg
酢豚美味い~。
早くて美味い!!最高ですww


大衆中華炎

住所:大分市下郡中央2丁目10-30
TEL:097-567-5243
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日





お昼を済ませて12時頃お宅訪問!
Rちゃんの息子ちゃんとも6カ月ぶり・・・かな?
前に見たときよりもまたおっきくなってました。
いやぁ~可愛い

お土産を渡してから
Rちゃんに言ってなかったんだけど、
彼を紹介してくれたRちゃん夫婦に立会人になって貰おうと思い
お願いを兼ねての招待状手渡し訪問をしに行ってきましたww
Rちゃんも旦那さんもかなりビックリしてたけど、了承してくれて良かった♪

色々募る話やRちゃんの息子ちゃんと遊んだりで
ちょうど24時間テレビがあってて見つつ長居してしまい
気が付け16時50分・・・

本当はもっと早くにお暇して新居探しに行く予定だったんだけど
時間的に無理だぁ



諦めて夕食を食べに行こうって事になり
色々検索してビビンバかチヂミが食べたくなって
気になったこのお店へ行ってきました。

『韓々房』
初めて行ったお店だったけど、雰囲気は良くてよさげなお店♪

まずはチーズチヂミ
moblog_72de600c.jpg
チーズチヂミめっちゃ美味い!!
これは一番人気のチヂミだったからやっぱり美味しいわぁ♪


それから辛口ユッケジャンスープ
手羽先スパイシー揚げ
moblog_037f465b.jpg
辛口ユッケジャンスープは結構辛くて、でも旨辛。
手羽先スパイシー揚げも味が濃い目だけど美味い!



そして食べたかった、石焼ビビンバ
moblog_3779486e.jpg
混ぜる前に撮るの忘れたww
あぁ~でも食べたかったからめちゃ美味いわぁ♪
ただ辛口ユッケジャンスープが濃かったから
ビビンバが薄く感じた。
ビビンバにスープを入れたらちょうど良い感じに!

値段も結構手頃で美味しかった!
また食べに来たいな。


韓々房

住所:大分市中央町2-6-7
TEL:097-540-6868
営業時間: [月~土]11:30~24:00
       [日・祝]11:30~23:00
       ランチ~17'00
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:12/31~1/1
ウエディングベアやっと完成
以前のウエディングベア作製になかなか取り掛かれなくて
やっと取りかかったら、なんだか作るのが止まらなくなって
やっと出来上がりました!!

ウエディングベア
moblog_425bc7da.jpg
いやぁ~ん可愛い
ただ、ウエディングベアを立てるのが結構難しいので
スタンドを頼んでるので2~3日中には届くかなぁ~??
届いたら、作製せねばって!!!
映画デート
今日は映画デート♪
今日見る映画は17日に弟とみた『シン・ゴジラ』なんだけど
この前は良く見れなかった部分とかも見たかったので行ってきました。
映画は12時40分からのを予約してくれていたので
先にランチを済ませてから行くために
お迎えは10時45分頃に来てもらって
いざ映画館のあるわさだタウンへ♪

ランチは3F映画館の下の2階にあるお店で食べました。

今回はDishでランチ

ランチメニューがあったのでそれにして
メインは12種類から選べて
私はジェノベーゼ生パスタ
彼はクラムチャウダー風オムライス
これにスープとドリンク付きで
なんと税込1,080円!
お安い♪

まずはクラムチャウダー風オムライス
moblog_4f582ada.jpg
クラムチャウダー風なので魚介の風味も出ててとっても美味しい♪


ジェノベーゼ生パスタ
moblog_55d7241e.jpg
生パスタなので麺がかなりモチモチで
ジェノベーゼソースがめっちゃ美味しい♪
厚切りベーコンも美味しかった。


ランチを食べ終えたのが11時50分頃
ちょうどいい具合の時間帯だったので、そのまま映画館へ

チケット買って飲み物買って映画館へ入ったらちょうど始まるくらい。
そのまま2時間『シン・ゴジラ』見てきました。
今回のは字幕版だったので、以前良く聞き取れなかったところが
字幕が出たのでとっても分かりやすかったけど
やっぱり庵野監督なのでエヴァっぽく文字が出るので
その時はちょっと読みにく・・・ww



14:40頃映画が終わって、
お店をプラプラしながらベンチで休憩。
せっかくならお茶をしようって事になり16時頃モロゾフへ。

モロゾフでは今、期間限定のデザートが3種類あって
せっかくなのでその一つを頼みました。

季節限定レモンクリームアーモンドワッフルと紅茶
moblog_abb12269.jpg
アーモンドワッフルにさわやかなレモンクリームとフルーツ、
バニラアイス、オレンジゼリーが添えてある夏限定のワッフルで、
柔らかなはちみつの甘さが美味しいアクセントになってます。

彼にも食べさせてあげたんだけど、
アーモンドワッフルがとレモンクリームがめっちゃ美味しいとの事♪
ゆっくりデザートと紅茶を楽しんで楽しいデートでした。
映画見てきました。
今日は久し振りに習字教室がお休みだったので
本当はゆっくりするつもりが
弟が映画を見に行きたいけど1人で見に行くのは嫌だと言うので
しょうがないので一緒に行ってきました。

今日見た映画は
『シン・ゴジラ』
まぁ、みたいと思っていたので良いけど。


映画館に着いたのが11時半頃。
券を買って映画が始まるのが約1時間後の12時35分

時間もあるので先にお昼を食べる事に。
近くにある『ラケル』で
ランチセットの「きのこの和風バターオムライス」を食べました。
もう少しうす味でも良いかも・・・
結構濃いめの味です。
ランチセットだったのでスープと飲み物も付いてきました。

40分くらいお店でゆっくりして
それから映画館へ


飲み物とポップコーンと購入して席へ


映画『シン・ゴジラ 』は
120分あったんだけど、テンポが良いからか
2時間見てたのにあんまり疲れてませんでした。
ってかめっちゃ面白い!!

今までのゴジラと全然違って・・・
1度だけじゃなくて何度か見たい感じ!

彼にも映画を見た事を報告したら
『シン・ゴジラ俺も見たい!』
って言うので、まだ決まった訳じゃないけど
今度のデートで見に行く事になりそうですww
デート 兼 結婚式の準備
今日はいつも通り11時にお迎えに来てもらって
13時に結婚式場のプランナーさんと会うので
その前にランチを食べに行ってきました。

一昨日食べに行って貸切で食べれなかった
和バル奏さんはランチもしてるので
初ランチを食べに行ってきました。

お店に着いたのが11時31分頃で
ちょうど営業時間になったばかり。

お店に入ったら店長さんが
『お久し振りですね』って。

以前来たのが3月だったので本当に久し振りだわww
覚えてくれてたのが嬉しいですね♪


ランチメニューはこれで
moblog_36692159.jpg
彼は『とり天と豆富サラダ定食』にして
私は『タレが自慢の天丼セット』にしました。
後、一昨日食べれなかった『出し巻き玉子 極ーKIWAMI-』も頼んでww



まずはお通しの風呂吹き大根
moblog_fcc844bc.jpg


まずは彼の『とり天と豆富サラダ定食』
moblog_ab8c72eb.jpg
サラダと汁物と漬物付きで
とり天は1口もらったんだけど
ハーブ鶏胸肉使用で美味しかったです♪


私の方の『タレが自慢の天丼セット』
moblog_6b61473d.jpg
これも汁物と漬物付き。
天丼はかなり食べ応えがある!!!
海老以外にも蓮根・南瓜・人参・茄子と
どれも美味しかったぁ~♪


それから最後に食べたかった
出し巻き玉子 極ーKIWAMI-
moblog_65744645.jpg

一口食べて『あぁ~~これこれ
と思わず二人で言っちゃいましたよww

店長さんが目の前で作ってくれるので
話してる時に、一昨日実はお店に来た事と
他のお店で飲んだ時に出し巻き玉子を食べた時の事を話したら
店長さんも作るだけじゃなくて出し巻きは食べるのも好きで
つい他のお店に行った時に頼んでみちゃうんだそうですww
なんかわかる気がするww

でも、ここの極は特別で私も彼も超おすすめ!!
また食べにこなくてはww


奏さんは昼バルランチメニューもあるのでお酒も飲めるんです。

彼は運転するの飲めませんが、彼が飲んでいいと言ってくれて
一度は悪いからと断ったんだけど、
今月の日本酒のメニューを見てて気になったお酒を発見。

彼も気になった様で飲んだ感想をというので1杯だけ飲ませてもらいました。
山形 たてにゃん
moblog_68e0b54b.jpg

私と彼の好きな楯野川のお酒♪
ラベルに可愛いゆるキャラの『たてにゃん』が書かれてるんです。
中身はいつもながら美味しい楯野川で香りも味も良しです♪

これからプランナーさんとの打ち合わせもあるから
1合は流石に飲めないので90cc飲みました。
はぁ~やっぱり楯野川美味いわぁ♪
今度は彼と夜、飲みに来なくてはww


12時20分くらいにお店を出て
ちょっと早く着いちゃうけど結婚式場へ
プランナーさんとの打ち合わせで
とりあえず結婚式の流れと
以前送って貰ったサンプルの招待状の確認と
必要枚数の招待状と返信用はがきを頂いてきました。

引き出物や引き菓子はいくつかピックアップはしたんだけど
まだ決まって無かったので次回までに決める事と
とりあえず決められるものは決めて、
招待状は9月上旬には出す様に準備を始めないと・・・!!

あと、前撮りをするんだけど
前撮りは白無垢だけにしました。

ドレスは当日って事に。
9月中旬に撮ってきます♪
いやぁ~めっちゃ楽しみ!!
久し振りの飲みデート♪
今日から彼がお盆休みに入ったので
久し振りに飲みデートに行ってきました

18時に待ち合わせをしてお店へ。
今回は予約をしないで行ったんだけど・・・
以前から何度も行ってる『和バル奏』に行ったら
お店は開いてるんだけど、今日に限って貸切予約に・・・

にゃぁ~~~~

お口が『出し巻き玉子 極』になってたのにww

でもしょうがないですね。。。


急遽、スマホでお店探し
気になったお店があったのでそこへ行ったら
予約でいっぱいと・・・残念。
更に探すと直ぐ近くにあるお店も美味しそうな感じだったので
そちらへ行くと空いてるとの事!!
良かったぁ~


お店は『至福の刻』
雰囲気の良いお店で通された席は
半地下みたいな感じの個室でちょっと面白い形状。

コースの方のみ単品料理ALL380円だったのでそれにして
まずは飲み物。
彼はビールで、私はスパークリングの雪で乾杯!


頼んだ物がぞくぞく運ばれてきました。

まずは時計回りに
なんこつの唐揚げ・カマンベールチーズフライ・サーモンと長芋の和風サラダ
moblog_b7a79d74.jpg
軟骨とチーズフライは思ってた味だたけど
サーモンと長芋の和風サラダはアボカドやトマト・わかめ・鰹節が入ってて
さっぱりと美味しいサラダでした。



若鶏のトマトヴィネガー煮込み
moblog_e7bd33a7.jpg
若鶏がとっても柔らかくて、ソースになってるトマトヴィネガーが
凄くさっぱりしてて今日みたいに暑い日にはもってこいな一皿でした。
美味い~♪



フォアグラと鴨の治部煮
moblog_ec5e1ca5.jpg
これも凄く美味しい!!
鴨肉も柔らかく煮込んであって柔らかく、フォアグラと一緒に
柚子胡椒で食べたらめっちゃ美味い!!!
これは・・・また食べたいかも


ここで私は日本酒(佐賀産)のをチョイス。
彼ももう一つあった日本酒にしてました。



沖縄県産もずく
moblog_0ed0c7b3.jpg
もずくって酸っぱいイメージがあったので
口直しにって思って頼んだら・・・酸っぱくない!
むしろ出汁が効いてて美味い。
彼が酸っぱい物が苦手なのでレシピを教えて欲しいww



合鴨のスモーク
moblog_0dbd0d75.jpg
合鴨のスモークはお酒のおつまみに最高っす!



最後に本当は奏で食べたかった
出汁巻き玉子を頼んでみました。
moblog_08f5dabb.jpg
味はまぁ普通の出汁巻きで美味しいんだけど・・・
やっぱり違うんですよねぇ。。。



急遽、新規開拓でのお店になったけど
美味しいお店で良かった♪

あ゛っ!!
デザート食べようと思ってたのに忘れてたぁ
うぅ~~~ケーキ美味しそうだったのにぃ。
残念。
また食べに行かねばっ!



至福の刻

住所:大分市中央町2-6-14
電話:097-533-5678
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
       17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし
     不定休(但し、基本毎月第1週と第3週目の日曜日は店休日です。)
夏風邪引いたぁ
一昨日から喉が痛くなって市販薬飲んだんだけど、昨日の夜から咳&頭痛が酷くて。
あんまり痛いから病院行ってきた

夏風邪かなって思ってたら、やっぱり夏風邪でした
熱は微熱なんだけど、頭痛が酷くてキツイ…
今日は大人しく寝ておきます。

今、夏風邪の方が多い様なので
皆様もお気を付け下さいませ。
鶏白湯らーめん鶏一
今日は弟と町に買い物がてら
お昼を食べに行ってきました。
今月号のシティ情報おおいたに載ってた
新しくオープンしたラーメン屋さんへ。

セントポルタ中央町にあるフォーラスの目の前にあるお店

鶏白湯らーめん 鶏一

moblog_b327e627.jpg

鶏白湯ラーメンのお店で
初めてだったのでまずはオーソドックスな『鶏白湯らーめん』を注文

moblog_bd33c46a.jpg
鶏白湯のスープはあっさりしているけど旨味がしっかりあって
とっても美味しい♪
胸肉のチャーシューは見た感じちょっとパサパサしてるのかなぁって
思いながら食べたら、結構しっとりしてて柔らかい。
また食べたいラーメンでした。

ちょっと気になったのが、つけ麺タイプの『ざる』
これも美味しそうだったので、今度行った時に頼んでみようかな♪


鶏白湯らーめん 鶏一

住所:大分市中央町2-3-19 大津ビル1F
TEL:097-536-0140
営業時間:[火~金] 11:30~14:00 17:00~22:00
       [土・日・祝] 11:30~22:00
       日曜営業
定休日:月曜日


懸賞品を受け取りに行ってきた
先月 懸賞で当たったマカロンを取りに行ってきました。

生石にある丸玉屋洋菓子店さん
当たったのはマカロン5個セット

以前、彼と買いに来て凄く美味しかったので
追加でマカロンを数種類と
彼と食べた『まるたま』も美味しくて
弟も食べたいって言ってたので家族分お土産で購入。


以前買ったマカロン以外の物をチョイスして買って来ました。

moblog_9354eabb.jpg

時計回りに上から
宇治抹茶・ブルーベリー・ラムレーズン・キャラメルサレ・苺&ピスタチオ
これに以前食べて美味しかった、ショコラとフランボワーズを買って来ました。

まず宇治抹茶はかなり濃厚で、甘味を抑えてるので男性でも好きな味だと思います。

ブルーベリーは、クリームにブルーベリーの実が入っていて
酸味のあるクリームで挟んでるので凄く美味しい♪

ラムレーズンは全部のマカロンの中で一番好きかも♪
お酒にあるマカロンって感じ。
洋酒が少し入ってるので運転する方はちょっと気を付けて下さいね。

キャラメルサレは思ったほど甘ったるい感じもなく
アーモンドかな?ナッツ系が入ってるので
ショコラと同じ感じでこれもお酒に合う感じww

最後に苺&ピスタチオ
これは以前食べたんだけど
苺の酸味とピスタチオの風味がマッチして美味!


本当は売り切れてた期間限定とパッション&バナナも購入したかった・・・
パッション&バナナは意外と美味しかったから食べたかったなぁ。
また買いに行ってこなくてはっ!!


まるたまは以前食べた時に写メを撮ったので撮りませんでしたが、
カスタードと生クリームを贅沢に使用した濃厚クリームと
キャラメリゼされたバナナがたっぷり入ってて
ラム酒を効かせた味が癖になる味なんですよね~♪
他にもケーキやゼリーなんかも置いてあるので
今度は違うケーキを購入しようと思います!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード