家電巡りデート
昨日彼が飲み会だったので
今日は私が運転手☆

10時半に彼のお家へお迎え~。
到着してLINEを入れたら家のドアが開いたから出てきたんだと思ったら
お母さんでしたww
まだお風呂に入ってて準備が出来てないから家に上がってとの事。
お言葉に甘えて上がったらお父さんもいました。

待ってる間、世間話やら結婚式での事など話してたら
準備した彼が来てやっと出発。

11時半にアパマンショップで手続きがあったのに
ちょっと遅れちゃったよ



手続きの後、ランチをしに行ってきました。
今月号のシティ情報おおいたに載ってたお店。

石窯があるイタリア料理店
カーサ ぺル トゥッティ パーチェ

moblog_5373e1c8.jpg
お店はちょっと大通りから中に入った一角にあります。


店内には石窯があって小じんまりしたお店なんだけど
落ち着く可愛いお店でした。

moblog_ff4b2652.jpg

メニューを見たら
『お二人様でシェア♪ランチタイムのお得なペアセット』ってのがあったので
それにしました。


まずは前菜とサラダ
moblog_2b3a93b2.jpg
新生野菜のサラダと本日の前菜。
前菜はお野菜の味を損なわない程度の味付けであっさりしてるけど
野菜独自の甘みや風味を損なってなくて凄く美味しかったです!



次にピッツァ
moblog_e2330984.jpg
ピッツァはメニューに載ってる中から選べたんで
今回はカプリチョーザ
カプリチョーザは手に入った食材で作るらしく
いつも同じとは限らないらしいです。
今回は自家製ベーコンとジェノベーゼのピッツァ♪

moblog_c5f8d08e.jpg
めっちゃ美味しい♪
やっぱり石窯で焼いてるだけあって
生地の中はもっちりしてるけど外はカリっと。
ベーコンとジェノベーゼのソースとチーズがめっちゃ合う!!
他のピッツァも食べてみたい!!


本日のパスタ
moblog_b12aae16.jpg
チキンとパプリカのトマトソース

確か2種類から1つ選べてこっちにしました。
このパスタは割とあっさりって感じで、
量もそこまで多くなかったのでちょうど良い感じでした。



最後にドリンクが付いてくるんだけど
ドルチェ追加も出来たのでドルチェも頼みました♪

まずドリンクは紅茶・珈琲・エスプレッソ・サンペレグリノから選べたので
私は紅茶のホット・彼はエスプレッソ
moblog_55e1dc47.jpg

ドルチェは、私の頼んだのがクレームブリュレ
moblog_da55968b.jpg

彼のがゆふいん牛乳のパンナコッタ
moblog_ba9837a9.jpg

クレームブリュレは凄く滑らかでめちゃウマ!
上のカラメルも程よい薄さで食べやすかったし♪

彼のパンナコッタは一口貰ったけど
ゆふいん牛乳がまず美味しいから、口どけ滑らかで凄く美味しい!
私もこっちにすれば良かったと思ったくらいww

まぁシェアして食べさせてもらえたから良いけど


他にもドルチェピッツァとかもあるみたいなんで
また食べに来たいなぁ~。

今日は開いてなかったんだけど
隣のお店はチョコレート専門店なんだそうです。
開いてたら買って帰ってたんだけど・・・残念
今度調べて買いに行かなくてはっ!!


カーサ ぺル トゥッティ パーチェ

住所:大分市今津留2-6-15
TEL:097-558-0120
営業時間: 昼/11:30~14:30(LO)
       夜/18:00~22:00.(LO)
       土・日・祝日/11:00~22:00(LO)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)





ランチを食べ終えて、新居も決まったので
家電量販店&家具店巡りをしてきました。
今日は買ったりはしなくて、
品定めも兼ねて色々お店を回ってみました。
意外お店によって値段が違ったりするものもあったので
良く見て買わなくてはと思った・・・
10月には行ったらボチボチ購入して揃えておかなくてはっ!!
お酒が当たった♪
今日、デートに出かける前に届物が届きました。
何だろう~って見てみると
『ビッグコミックオリジナル』と書いてあったので
何か応募したやつが当たったようです!


以前、ビッグコミックオリジナルの『すし増刊プレゼント』に応募していて
それが当たったようです。

特選ゴールド賀茂鶴
純金箔入 大吟醸


moblog_942d8561.jpg

箱から開けるとこんな感じ瓶に入ってました!
moblog_a30a3077.jpg

まだ開けて飲んでないけど、飲むのが楽しみ♪
友人とランチ
今日は友人Nちゃんとランチに行くので
11時半にNちゃんを車で迎えに行き
ランチしたいお店を以前話してたのでそこへGo!!

お店に着いたんだけど
少し早く着いたので電話を入れてみようって
連絡しようと食べログで検索かけたら・・・
定休日でした・・・

二人とも全然気がつかなくて・・・

まじかぁーーー!!!!

確認しなかった私も悪いんだけど。
しょうがないので、近くで検索をかけたら
以前雑誌に載ってて行ってみたいなって思ってたお店が出てたので
そこに行ってみました。

お店は・・・開いてましたww


お店はgoo goo peco

以前雑誌に載ってるのを見た時に食べて見たいって思った
『一汁五菜ランチ』
を食べてみました。

moblog_6b562186.jpg
飲んだ感じはコンソメスープで中に人参と玉葱が入ってました。


moblog_8b38791b.jpg
ワンプレートの中身の説明がないから
これで合ってるのかちょっと分からないけど・・・

ご飯はきのこの炊き込みご飯。
鶏肉となすの甘辛煮。
玉葱のナッツのマリネ。
ベーコンとミニトマトの炒り玉子。
ピーマンの昆布しょうゆ和え(?!)。
サラダ(ごまだれ)。

こんな感じです。
鶏肉となすは一度揚げてあるので触感も良くて美味しかった♪


ランチセットにはデザートか飲み物が選べて
+300円で両方頼めたので頼みました。
moblog_78238afd.jpg
ルイボスティーとMIXベリーケーキ アイス添え
moblog_0b285d0f.jpg
ケーキめっちゃ美味しい♪
下のスポンジがしっとりしててMIXベリーとマッチしてる♪
デザート食べると幸せな気分になるわぁ♪

お店も凄く雰囲気が良くて長居してしまいたくなる感じ。
今度は彼とも食べにこよっと☆



ランチの後、Nちゃんがわさだタウンに買いたい物があるとの事で
行ってきました。
私も欲しい物があったしちょうど良かった。

2時間くらいお店を見て回りながら色々話も出来て
楽しかったなぁ。

最初に行こうと思ってたランチのお店は
また今度リベンジで行こうと話していたので
また時間合わせて行ってこようと思います!!
やっと作れた!!
9月に入る前に購入していてなかなか作る事が出来なかったこれを
今日完成させました!!

ウエディングディスプレイ
アーチ&スタンド アイボリー

moblog_95bfad6d.jpg

さっさと作る予定がなかなか手を付けられなくて。。。
って私のやる気の問題ですねww


で、出来上がりがこんな感じ。
moblog_46ac9a4f.jpg
ん~。
ワイヤーが意外と曲げたりが難しくて
完成図とはちょっと出来栄えが違いますが・・・
まぁ手作りの愛嬌って事でww



で、以前出来上がったウエディングベアをスタンドにのせて見ると
こんな感じに仕上がりました!
moblog_41cd113c.jpg
やっぱりスタンドがあるから
ブレる事無く、しっかりベアがたってくれて良い感じです♪
結婚式に持って行くのが楽しみ
ドレス決め
18時からドレス決めがあるので
式場に10分前に着きました。

今日は朝から動いてたせいか、ちょっとお疲れモード

あっ、プランナーさんに昨日作ったお菓子をあげましたよ!!
受け取る時は喜んでくれてたので良かったけど
お口に合うと良いなぁ♪



早速、ドレス決め開始!!
まずはカラードレスから。
4着試着してみました。
ちなみにかなり顔が疲れ顔になってますが・・・ご了承下さいませ


まずは黄色のドレス
moblog_2fbc2e52.jpg
moblog_f62e7e53.jpg
フリルが可愛い♪
デザインも可愛い感じ。


ブルー系のドレス
moblog_b348ef99.jpg
moblog_c4614188.jpg
moblog_e80e71b2.jpg
バルーン型のちょっと変わったデザインのドレス。
胸元のデザインが可愛いです。


ピンクのドレス
moblog_836aa8bb.jpg
moblog_705ea0df.jpg
moblog_dcf9b312.jpg
フリルが可愛く
前と後ろにフリルで作ったお花が付いてて素敵♪


最後に赤のドレス
moblog_949922ba.jpg
moblog_66a05a24.jpg
moblog_063dd8c5.jpg
デザインがクラシックな感じ。
ちょっとぱっと見、面白いし試しに着て見ますか~(笑)
くらいの気持ちで着てみたら意外と良い感じでしたww


どのドレスも見た感じと着た感じだと
やっぱりイメージがまた変わりますね。



白ドレスは3着着て見たんだけど
1着は7号で入りませんでした
お腹なら引っ込めればなんとかなるけど
肋骨はどうにもなりませんねww


まずは1着目の白ドレス
moblog_91e0a70c.jpg
moblog_c5178e81.jpg
moblog_e0f1b0c2.jpg
moblog_ff38c177.jpg
肩にレースのあるデザイン。
バックスタイルは2Wayで長いバージョンと短いバージョンがあるんです。
結婚式でもし着るとなると、バックスタイルは
どちらかしかできないみたいなんよね。
どっちが良いかなぁ~??


2着目の白ドレス
moblog_d6d04a68.jpg
moblog_a2caefd9.jpg
moblog_e471d996.jpg
moblog_20099e41.jpg
この白ドレスは前のデザインがちょっと変わってて
レース素材が違います。
バックスタイルもお花の可愛いモチーフと
後ろの長いスタイルがとっても素敵なんです。



チョイスして着て見たドレスはこれだけです。
カラーは4着の中から1着。
白は2着から1着。
さぁ~、どれに決めたでしょうか?



私のドレス決めに約2時間かかってしまった
この後、彼の方のタキシードも決めてちょっと安心。

後は席決めや結婚式の時の司会の方に渡すプロフィール作りや
親への感謝の手紙・・・まだやる事あるなぁ。
手紙・・・文才能力がないから、書きあげられるのか心配だわ。。。
新居決め
今日は11時からアパマンショップへ行く事になってたので
10時40分頃お迎えに来てもらって、いざ店舗へ!
先週お世話になったアパマンショップの店員さんが
ピックアップをしてくれたアパートは3件。
3件とも見に行って見る事になり
店員さんの運転で3件回ってきました。
その中の1件が気に入ったのでそこに決めました!!
やっと新居が決まりましたぁ~♪
良かった。。。
ただ、9月末まで人が入っていて
出た後、2週間は掃除&メンテナンス等があるので
引っ越しが出来るのが10月末。
とりあえず結婚式前には新居に行けそうだけど・・・
かなりバタバタしそうです
それまでに準備やらしておかないとかな。
13時半過ぎに色々終わって、やっとお昼。
軽く食べようって事になり近くにあるモスバーガーへ
ちょうど期間限定商品が出ててこれにしました。
彼は『じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ』
私は『パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ』

moblog_895e39e2.jpg


右が彼ので 左が私の。
私の方は、
お店で揚げたれんこんチップスとにんじん、ごぼう、ぶなしめじなど
たくさんの野菜をトッピングしたチキンバーガーです。

うす口醤油をベースに本みりんや塩こうじを使って甘辛く味付けしたたれは、


ほのかな柚子の香りがアクセントです。
沢山の野菜がトッピングされてるのも嬉しいけど
柚子の香りがアクセントになってて凄く美味しかったです!
私かなり好きな味でした♪
彼の方は
盛岡三大麺のひとつでもある「じゃじゃ麺」。


その味に欠かせないじゃじゃ味噌を、


シャキシャキのねぎとともに直火焼きチキンにのせました。
ひき肉や玉ねぎ、干ししいたけなどさまざまな具材が入った奥深い味の肉味噌が、
ジューシーなチキンの旨味とよく合います。
一口貰ったけど、これはこれで肉みそが凄く美味しくて
チキンとネギとの相性も良くて美味しかった♪
どっちなんて選べないよ~(笑)
ドレス決めまでかなり時間があったので
モスバーガーで新居に必要な物とかの話をしながら書きだしたり
どんな感じにしようかって話をしてて楽しかったww
まだ時間もあったので部屋のイメージを膨らませるために『ニトリ』へ
いやぁ~新居をどんな感じにしていこうか
今から楽しみだなぁ~♪
のどごし〈生〉クーラー缶 当たった!
お菓子作りをしてる時に宅急便の荷物が届きました。
・・・めっちゃデカイっ!!
弟が何か買ったのかなぁ~って思ってたら、私宛でした(笑)



送り主を見たら『キリン のどごし』と書いてあったので
懸賞に送っておいたものが当たったんだなとわかりました。

で、開けて見ると

moblog_72dfc79c.jpg

・・・デカっ!!!!

横はこんな感じ
moblog_b156fa1c.jpg

開けると、これが入ってました。
moblog_5781b032.jpg

なになに~。
キリン のどごし 夏はみんなでBBQ!キャンペーン
B賞の『オレたちのクーラー缶 1缶』 と
    『キリン のどごしオールライト350ml缶×6本』
が当たったようです。

moblog_0f2f877b.jpg
開けて中に入ってるのが350ml缶×6本が入ってました。
・・・って言っても、私はビール飲めませんので
すべて父が飲んで、私が懸賞に応募って感じなんですよねww

でも・・・まさか当たるとはなぁ~ww
マジうける(笑)
お菓作り
明日デートなので、最近お菓子を作って無かったので作りました♪

コーンパウンド紅茶のショートブレッド
どっちも混ぜて焼くだけなので簡単♪

コーンパウンド
moblog_bad45954.jpg

紅茶のショートブレッド
moblog_080d42b9.jpg

どっちも甘さ控えめなので、
コーンパウンドはほんのり甘い感じ。
特に紅茶のショートブレッドは甘味が足りなかったので
苺ジャムを付けて食べたら美味しかった♪


プレゼント用にラッピング!
moblog_b205d6c2.jpg

2つあるのは
1つは彼用で、彼のご両親用も入れて3つずつ入れておきました。
もう一つは、明日ドレス決めがあってプランナーさんと会うので
お裾分けに持って行こうと思って。
喜んでくれると良いけど・・・
美食タウン『北の味特集』
今日から、わさだタウンのイベントで
美食タウン『北の味特集』がはじまりました!
9月15日から26日までやってます。


弟と買い物へ行ってきました!
写メってないけど、
男爵コロッケとバームクーヘン2種類。
それから(円甘味)のキューブシュー

上の2個がカスタード
左下のホワイトチョコが掛ってるのがミルク風味のホワイト
右下のチョコレートが掛ってるのがマロン
moblog_55eff230.jpg
私と弟は半分こにして食べるつもりだったので
カスタードとホワイトを1個づつチョイス。
moblog_cb9a31d3.jpg
めっちゃ美味い!!
どっちかというとホワイトの方が好きな味♪

この3つ以外に薄ピンクのチョコが掛ってるストロベリーがあって
全部で4種類きてました。

他にもたくさんの北の味特集で来てるので
気になる方は是非♪
ランチ
前撮りも終わって
結婚式場内にあるレストラン
プチ・ト・ピエール』でランチを頂きました。

ただ、13時半から婚活パーティーがあるらしく
それまでには食べ終わらないといけないとの事。
まぁ余裕だなww

本日のランチセットをチョイス。
今回はメニューを写メれなかったのでメニューの内容がうろ覚え・・・
なので書きません。
写真だけですが、ご了承ください。

moblog_7ccd43dd.jpg

moblog_613e1402.jpg

moblog_af2a99d3.jpg

最後に食後の紅茶を頂いて、余裕でフィニッシュ。
本当はもっとゆっくり食べたかったんだけどねww
以前食べた時も美味しいと思ったけど
今回のメイン料理も美味しかった♪
ここのパンが美味しくて好きなんですよ!

また今度はゆっくり食べに来たいな♪



ランチの後はプランナーさんと結婚式の打ち合わせ。
着々と準備が進んで行ってます。



16時からはアパマンショップで新居探し。
以前良さそうな所があり、ネットで予約を取っていたので。
他にも何件かチョイスしてくれてたので、見に行ってきました。
・・・が、なんかシックリこなくて。。。

担当して下さった方が、
来週までにもう少し絞ってアパートを探しておくとの事だったので
お願いしました。

来週、良いお部屋と巡り合えると良いな♪
前撮り
今日は結婚式の前撮りの日

10時に結婚式場に行かないといけなかったので
いつもより早めのお迎え。

途中コンビニで飲み物を購入して行っても、
結婚式場には10時前に到着。


まずはヘアメイク&メイクと白無垢の着付け。
髪を染めに行けてなくてプリン状態だったので
本当はかつらを被る予定だったんだけど
ヘアメイクを担当して下さった美容師さんが
『かつらだとボリュームが出過ぎてあんまり似合わないかも。
 髪の量もあるし、染めてないのは気にならないように出来るし、
 花嫁さんに一番似合い可愛くします』
と言っていただいたので、すべておまかせしました!

メイクは・・・通常よりもかなり濃いめ。
白無垢に負けないようにとの事。
そして人生初のつけまつ毛ww
違和感が凄いです(笑)

そしておまかせしたヘアメイクはこんな仕上がりになりました。
バックはこんな感じ。
moblog_07ea107e.jpg

サイド
moblog_439e0695.jpg

moblog_b7908d2f.jpg
凄く素敵に仕上げていただきました
髪のグラデーションがちょうど良い感じでしょ!
想像以上に良い出来栄えで、良かった♪

ヘアメイクして下さった美容師さんもかなり気に入る出来だったようで
『美容室に飾る用に写真撮っても良い?』ってww
そりゃ断る理由もないので、『どうぞ~』と。
沢山撮ってましたww

結婚式でのヘアメイクの要望は特になかったので
ヘアメイク&メイクを美容師さんにおまかせでお願いしたので
『結婚式のドレスに合う髪型も3点ほど考えておきますね♪』と。
どんな感じになるのか、また楽しみだなぁ



白無垢は身体を寸胴にする為に
相当いっぱい綿を入れられたうえに
白無垢も重く・・・
特に私が着た打掛が刺しゅうが多くて、いつもよりも重かったらしい
でも、刺しゅうが多いから写真に撮った感じは凄く良い感じでした。
いやぁ~、こんなに大変だとは思わなかった・・・

何枚か写真をアップします。
moblog_5dd49ab9.jpg

moblog_40ef529f.jpg

moblog_a69dd02c.jpg

moblog_149fa1f9.jpg

moblog_d4155cbd.jpg

moblog_3d6d1014.jpg

moblog_84906999.jpg
いやぁ~写真撮影は結構あっという間で
動くのは大変だったけど楽しかった

外の撮影も晴れてたから良かった♪
アルバム出来上がるのが、凄く楽しみ
ネコ雑貨
今日は午前中習字教室へ行って
帰りに久し振りにCochocochoさんへ行ってきました。
今週は『ネコ雑貨ばっか集めました週間』で行っておきたかったので。

だいぶお店に行けなかったので、お店の中もガラリと変わって
見てるだけでウキウキ♪

色々見て欲しい物があったので2つほど購入。
猫の髪留め・可愛いピアス

moblog_37ce66dc.jpg
本当は猫ピアスも欲しかったんだけど、また今度。
髪止めとピアスは今度のデートで着けて行こうかな♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード