最終打ち合わせ
今日は司会者の方との最終打ち合わせの日。
9時半に彼が迎えに来る予定なんだけど・・・なかなか来ず
9時50分に迎えに来たので急いで式場へ。
ちょっと遅れちゃったけど、
とりあえず打ち合わせも滞りなく終わってホッとしました!

後は本番に備えるのみ!!

これからお世話になる司会者の方は女性の方だったので
フェルトのミニケーキを作ってプレゼントしました。
お世話になった方とこれからお世話になる方にと思って。
喜んでくれてたので良かった♪
プランナーさんの分はまだ出来てなかったので
今度事前に持って行ける物を預けに行くので
その時に渡せるようにしておきたいな♪
その前に何作ろうかな☆




お昼前に打ち合わせも終わったので
結婚式で必要な白いハンカチを購入してなかったので
トキハへ行って、ハンカチの前に腹ごしらえww

トキハ会館の方いあるシェフズグリルでランチ

私は和風ハンバーグ
moblog_7c43fa70.jpg
サラダとスープも付いて+100円でドリンクが付くのでそれにして、紅茶をチョイス。
和風ハンバーグはきのこと大根おろしに醤油ベースのソースをかけるんだけど
とても美味しかったです♪

彼は煮込みハンバーグ
moblog_1895b747.jpg
一口貰ったけどトマトが生の物を使ってるので
酸味のあるスープでとっても美味しいです!
食べる時には跳ねるの注意ですがww

どちらも美味しかった♪



ランチ後、白いハンカチを買いに行って
彼はシンプルなのにして、
私は一部レースのデザインの素敵な物を選びました♪
ちゃくちゃくと揃えるものも揃ってきたので、
買い忘れとかがない様に最後まで気を抜かないようにしなくては!!


16時半には新居に冷蔵庫&洗濯機が配達されました!
なのでその後、ニトリへ布団を買いに行って
とりあえず最低必需品は揃ったかなって感じです。
まぁまだあるんだけどねww

片づけは結婚式の後になりそう。
新居の方はボチボチ片づけて行かないとですね・・・ガンバろっ!!
フェルトのウエディングケーキ完成!
以前作ったウエディングベアに合う
フェルトでウエディングケーキを作りました!

じゃ~ん!!
moblog_d595a23f.jpg
3段ウエディングケーキです!

去年結婚した友達にも作ったんだけど、
まさか自分で自分用に作るとは思わなかったww


以前作ったウエディングベアと一緒に♪
moblog_17420554.jpg

moblog_99377263.jpg
いやぁ~ん
可愛い♪
結婚式が更に楽しみになった!!
ブライダルネイル
今日はブライダルネイルをして貰いに行ってきました。

先週行った美容室の美容師さんが紹介してくれたお店

nail salon ARISU 

13時から予約してもらってたので行って
ドレスのイメージとかと合わせながらデザインしてもらいました。

まず右手
moblog_72a746f1.jpg

左手
moblog_312a3aba.jpg

ブライダルだしイニシャルなんか入れて見ても可愛いですよ♪
とネイリストの方に言われ、普段だと出来ないし良いかなと思い入れてみましたww


右手の薬指(Mは私の頭文字)
moblog_7ce4cd4e.jpg

左手の薬指(Kは彼の頭文字)
moblog_238aaa4e.jpg

普段してたら痛いけど、一生に一度の事だと思うので。

ネイルサロン凄く久し振りだったので
なんだか楽しかったなぁ♪
時々ならまたやりたいな!

nail salon ARISU

住所:大分市中央町1-3-12

電話番号:080-6473-0011
営業時間 :10:00~19:00(最終受付)
定休日: なし
お祝いに・・・
今日、自分が習ってる習字教室の皆さんからお祝いと
Aさんから別にお祝いにとプレゼントをもらいました。

Afternoon teaの夫婦箸を頂きました。
moblog_02be375a.jpg

可愛い♪
ちょうど箸も買わないとなと思ってたので嬉しかった!
大事に使わせて貰おっと
新居へ引っ越し
今日は9時にお迎えに来てもらって
アパマンショップで新居の鍵を頂いて
まずは昨日買った照明とカーテンを取り付けて
一度家へ送って貰って
各自荷物運び!
ちょうど父がお休みだったので
運ぶのを手伝ってもらいました♪

全て運んだ訳ではないけど
重い物と服をまず運び込みました。
いやぁ~、今日晴れてて良かった。


13時からダイプロの方が来るので
その前にランチを食べに行ってきました。
直ぐ近くにあるお店
『goo goo peco』でランチ

私はブラックカレー
moblog_07681ba5.jpg

サラダ・スープ・ドリンク付きで+金額でデザートが付けられたのでつけました。

黒さと辛さの大人なスパイシーチキンカレー
と書いてあったので、どのくらい辛いのかなぁ~って思ってたら
思ってる以上に辛かったっ!!!
味も美味しいんだけど・・・結構辛かった。。。


彼は青唐辛子のチーズクリームパスタ
moblog_e80f9aaa.jpg

ガーリックパンとスープとサラダ付き
moblog_a0236efb.jpg
淡路島から取り寄せている生パスタを使用しているとの事で
一口貰ったけど、麺はモチモチで美味しいんだけど・・・これも辛いっ!!
青唐辛子が効いてます。


私はプラスでデザートをチョイス。彼は珈琲を頼んでました。

かぼすシフォンケーキハーブティー
moblog_9d024b88.jpg
かぼすシフォンケーキにはかぼすの皮を練りこんでて風味が良い!!
ほんのり香って甘味もちょうど良く
辛いカレーの後の幸せなひとときww

時間的にあんまりゆっくりは出来なかったけど
お店も近いので今度はディナーにも行ってみたいな♪



13時過ぎにダイプロさんが来て電気とガスを設定してもらって
それから足りない家具や家電を購入しに行って
時間的に夕食は帰り道にある
すきやによって牛丼をテイクアウト。
家で夕食をとってからの片づけ・・・

一日中動いてたので体が痛い・・・ 

これから、ちょこちょこ荷物を運びこまないとなぁ・・・
雑貨巡りデート
今日は11時にお迎えに来てもらって
まずはランチを食べに行ってきました。

LepRium内にあるPRANTでランチ♪
私はよくばりランチ
彼はPRANTカレー

まずはよくばりランチ
moblog_ed92444f.jpg
プレートにはチキン南蛮・ささみと青じそのチーズカツ・
季節野菜とミートソースのグラタン仕立て・
副菜3種盛り・ご飯・豚汁と
色んな物が乗っててめちゃ美味い♪


かれのPRANTカレーは写メ撮り忘れww
カレーは牛すじカレーで一口貰ったけど、ちょっとピリ辛で
コラーゲンたっぷりで美味しいカレーでした♪


ランチの後はLepRiumで雑貨&家具を物色。

以前からここに来ると二人で
『良いよねぇ~』って言ってたソファーを購入しました!!
ただ受注生産のため1カ月から2カ月かかるとの事・・・
でも、気にいってたので頼みましたよ♪
いやぁ~届くのがめっちゃ楽しみ!!


他にも家具や家電屋さんを巡って
明日新居の鍵を頂けるので、
まず必要な照明やカーテンなんかを購入。


夕食は味噌乃家のラーメンを食べました。
ゆず塩ラーメンを頂きました。
moblog_8947ae9f.jpg
ゆずの風味も良く美味しかったです♪

彼は秋限定 さんま節香る味噌乃家の秋麺を頼んでました。
moblog_5af2fa0e.jpg
スープを一口飲ませてもらったけど味が濃く美味しかったです!


今日は早めにデートを切り上げて帰りました。
明日、朝 早くから引っ越しもあるので、
頑張るぞぉーーー!!
プレゼント贈呈
今日Rちゃんが実家に帰ってきてるとの事だったので
実家へ伺い、以前作ったスタイとヒヨコをプレゼントしに行ってきました。

久し振りに息子くんに会ったら、ちょっと人見知りをしてました。
前はそんな事無かったんだけどなぁ(笑)

スタイは着けてみたらサイズもちょうど良い感じで
Rちゃんがかなり喜んでたから良かった。
Rちゃん自体が鳥大好き人間なんで
ヒヨコもかなり喜んでた。
息子くんもちょっと興味を示してくれてたから
作って良かったよ♪


Rちゃんのお母様から結婚のお祝いにとお祝い品を頂きました。
まさかそんな物もらえると全然思ってなかったのでビックリ!!
ありがたく頂きました。

それからRちゃんからも結婚祝にとネックレスを頂きました。
moblog_fe3ab864.jpg
以前Rちゃんが結婚した時は
ウエディングベアとフェルトのウエディングケーキを作ってあげたので
本人は何か作ってあげたかったようなんですが、
不器用だからと断念したようです

凄く素敵なネックレスでネーミングも
『奇跡の雫』というそうなんです。
なんだか素敵です

デザインも可愛いしスワロフスキーの色も良い感じ♪

Rちゃん!
ありがとう!!!

打ち合わせ
今日は10時から結婚式の打ち合わせだったので
9時半頃迎えに来てもらって行ってきました。

今日の打ち合わせは花屋さんとの打ち合わせ。
テーブルに飾るお花のイメージとブーケのイメージとかをきかれて
自分が着るドレスの色やテーブルクロスの色に合う
色のお花を考えて、少々疲れました。。。

まぁ大事な所なんで。
後はお花屋さんがイメージ通りに作ってくれるのを楽しみにしておこっと♪



打ち合わせが終わってお昼を食べに行く事に。
お昼の後、アパマンショップに用があったので
近場で探してここのお店に行ってきました!

レストラン コルク

お店はそんなに広いお店ではないんだけど
雰囲気の良いお店でした。

メニューを見ると
Aコース・Bコース・Cコースがあって値段別に分かれてて
今回はAコースに+400円でデザート追加にして頼みました。


まずは前菜パン

私のはベーコンと玉葱のキッシュ
moblog_abefec9f.jpg

彼は自家製お肉のテリーヌ
moblog_6aac1d90.jpg

キッシュとテリーヌは1つずつ交換して食べてみました。
テリーヌは結構濃いめで味も美味しい!
でも私はキッシュの方が好きかな~♪
もっといっぱい食べたい!!って思っちゃったww


メイン

私は三元豚フィレのカツレツ
moblog_12c06d3f.jpg

彼が本日のお魚料理(イサキ)
moblog_787fca42.jpg

これも彼とシェアして食べたんだ。
イサキの脂ののってて美味しい♪
カツレツも外はカリっと中は柔らかくてめちゃ旨です!!
流石、三元豚!!


ドリンクデザート

私はミカンのブランマンジェアールグレイの紅茶
moblog_e2bc14ce.jpg

moblog_ffdad93d.jpg

彼はレアチーズタルト珈琲
moblog_e39357c5.jpg

ミカンのブランマンジェ、凄く美味しい♪
全体の風味も美味しいし、
上に乗ってるアイスも酸味のあるヨーグルトっぽいので
さっぱりしてて美味しいです。

レアチーズタルトも少し食べさせてもらったけど、
濃厚でめちゃウマ!
今度はレアチーズタルトにしようかなぁ~♪


お値段はちょっと高めではあるけど、
とても満足しました♪
今度はディナーで来てみたいな。


レストラン コルク

住所:大分市大字畑中848-1
TEL:097-579-6955
営業時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.13:30)
           18:00~22:00(L.O.20:30)
            日曜営業
定休日:月曜日





ランチの後、アパマンショップに
今度入居する新居の部屋や洗濯機置き場の寸法等
測りに行くために鍵を借りに行ってきました。
購入した洗濯機もちゃんと置けそうだし
色んな家具だったり買いに行くのも楽しみだなぁ~♪
プレゼント
友人Rちゃんの息子くんへのプレゼントに
スタイ(名前入り)&鈴入りヒヨコを作りました。

出来栄えはこんな感じ♪
moblog_ef791056.jpg

moblog_d2a6dbcc.jpg

moblog_62a81cd8.jpg
ヒヨコのお口が少々曲がってるのが気になるがww

8か月の息子くんだから音が鳴るヒヨコは気に入ってくれると良いんだけど・・・
打ち合わせ
今日は結婚式での司会をして下さる方と初めての打ち合わせ!
プランナーさんと司会者の方の時間の都合で
朝9時からの打ち合わせ・・・
気が付けば、もう1か月切ってるんだよね・・・早っ!!



早くに打ち合わせしたので11時には終わりました。
お昼をどこで食べるか検索してたら
美味しそうなお店発見♪
行って見たら・・・今日に限って定休日。

近くにないか更に検索かけたら徒歩圏内であったので
行って見たら開いてた♪

健康レストラン 久住屋

お昼時だったのでちょっと込んでたけど
直ぐに席に通されて良かった♪

メニューを見て
豊後ピラフビーフが凄く気になったので私はこれにして
彼は豊後牛焼肉に。

豊後ピラフビーフ
moblog_270d8be9.jpg
お肉めっちゃ柔らかくて美味い!
そしてピラフも味付けが美味しい♪


彼の方の豊後牛焼肉
moblog_376cff86.jpg
こっちもお肉がめちゃ柔らかい♪


どちらもランチメニューなので
ご飯・みそ汁・漬物・冷奴・大盛りサラダが付いてくるんです。
食べごたえはありました!




ランチの後、先週に引き続き家電量販店巡り

そしたらエディオンが改装閉店のため売り尽くしをしてて
結構安くなってたので、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・電子レンジを購入!
まだまだ揃えないといけないけど、
とりあえず安くて良い物が買えてラッキーでした。
料理本当たった
9月29日にOCT大分ケーブルテレコムの
『もぎたて情報局』内のBOOK NAVIのプレゼントに応募したら
当たりました!!

簡単!らくらく!秋冬おかず 2017
moblog_bdef1a38.jpg
レパートリーも増やしたかったから
凄く嬉しい♪
これを見て色々作ってみなくては!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード