今日は簡単
今日は午前中は自分が習ってる習字教室に行って
午後からは子供に教える習字教室があったので
夕食は簡単な物にしました。

明太子バターパスタ



スープはクノールのスープ。
簡単メニューで申し訳ないけど、旦那さんも理解してくれてるので助かるわぁ
夕食は
今日のメインは千切りジャガイモと豚肉の中華炒め




豚肉と大根もちょうどあったので豚肉と大根の煮物を急遽作って
作り置きして置いたかぼちゃの煮物揚げと豆腐と大根の味噌汁

旦那さんも美味しいって言ってくれて良かった
ランチ
12時過ぎにアミュプラザに到着❗️

まだ先生が着いてなかった様だったので、お店をプラプラ。


LINEで到着したとの事だったので、スタバで待ち合わせ。

時間的にもちょうどランチだったので、4階の食事処を見て回って決めました。


PASTA TOKUMATSU

私はごろごろ野菜の豆乳カルボナーラスパグレープフルーツジュース


お野菜がいっぱい入ってて食べ応えあり❗️
味も美味しかった



K先生から結婚のお祝いを頂いてたので
内祝いの品を手渡しして
前撮りの写真と結婚当日のは友人から貰った写メを見せて色々話して楽しかった。

次は来年になったらまだお茶しようと話したので、来年も楽しみだな
久し振りの当たり♪
今日は習字教室が5週目だったのでお休み。

久し振りにK先生と会ってランチをする事になってたので
12時過ぎに着く様に行く前に
昨日当選ハガキが届いてたので、受け取りに行って来ました。


『月刊・シティ情報 おおいた』の11月号のプレゼントで
日田市大山町にある木材から作る生活道具のお店
『ウッドアート楽』さんの調理ベラが当たりました!



新居に欲しいなと思ったので、当たって嬉しい
早速、料理で使いたいな
夕食
今日、実家に帰ったらステーキ肉をくれたので、夕食に頂きました

ステーキ


付け合わせはポテトフライ人参揚げサラダピーナッツかぼちゃの煮物

ステーキ肉が柔らかくてめっちゃ美味しかった。

ステーキソースを作ってなかったので
今日はガーリックバターをのせて食べたけど
これはこれで美味しい
夕食
今日は定時に終わった様で、旦那さんが6時半頃帰って来ました。

これからまた遅い日もあるみたいなので、
定時で帰れるなら揚げ物にしようと思い
今日はれんこんのチーズ入りはさみカツを作りました。

やっぱり揚げたてを食べさせてあげたいしね



副菜は小松菜としめじのさっと煮と前の残り物の大根と豚肉の中華風炒め物

旦那さんが小松菜が好きと言ってたので作ってみたんだ。
結構美味しかった


れんこんのチーズ入りはさみカツもサクサクで
チーズもトロけて良い感じに出来上がりました

明日は何を作ろうかな
眠い…
今日は旦那さんが日曜もお仕事だったので、
お昼のお弁当を食べ作りました
初弁当♪


朝の5時起き…
だいぶ慣れてきてても、寒いし眠い…

昨日、付け合わせのかぼちゃのごま炒め
ピーマンとちりめんじゃこの炒め物は作っておいたの。

なので今朝は、卵焼きチーズちくわの磯辺揚げ
と昨日作ったごぼうのきんぴらを使ってごぼうの鶏つくねを作ったの。

あと、ミニトマトを入れて出来上がり。


…はっ
写メ撮り忘れたっ
美味しそうに出来たんだけどなぁ


今日は6時30分に仕事に行った旦那さん。
仕事行きたくないモードが出てたので、
いつもより割りと遅めの出勤(笑)
休み無いから、休みたいわなぁ…
寒い…
今日も朝から寒い…



昨日はちゃんと夕食作れなかったので、今日は色々作りました❗️
鶏そぼろ丼



カボチャのごま炒め・ごぼうのきんぴら・ピーナッツかぼちゃと挽肉のうまうま煮


明日、日曜日も旦那さんが仕事なのでお弁当を作ろうと思って、
作り置き出来るおかずをいくつか作って見たんだ。

明日は早く起きて作ろっと
頭痛が…
今日はちょっと頭が痛かったけど、午後から支所に行ったり
運転免許証の書き換えや銀行の名前や住所の変更をしたりでバタバタでした。


15時過ぎから内祝いを貰ったTお姉さんにお返しのお菓子を持って行ってきました。
お姉さんの子供は5人いるから、お菓子が良いかなと

1時間近くお邪魔したんだけど、結婚式の写メを見せた後は
お子さん達から絵の催促をされて
アンパンマンのキャラクターをだいぶ描きましたよ(笑)

子供達が喜んでくれてたから良かったけど


家に帰る前に実家に寄ったら、
夕飯にハヤシライスを弟が沢山作ったらしく
持って帰って良いというので遠慮なく頂きました。


家に帰ってから、頭痛が酷くなって一時 横になってた
久し振りに酷く痛い頭痛だったなぁ

貰ったハヤシライスをそのまま出すのもちょっとと思ったので
オムハヤシライスにしました。



後はクノールのスープ。

今日は体調不良だったので、副菜が無くて申し訳なかったんだけど

旦那さんが食後、お皿洗いをしてくれて凄く助かりました。
本当にありがたかった

生姜焼き
今日の夕食は生姜焼き



副菜は昨日の残りの大根と豚肉の中華風炒め物サラダ
豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁

生姜焼きは結構柔らかく出来た
味噌汁は旦那さんが好きな組み合わせだった様で嬉しそうに食べてた
ソファー届いた❗️
10月の終わりに受注発注で頼んでいたソファーが今日届きました❗️



MowLift  LepRium店
CR Sofa 2.5p

わーい
やっぱりお店で見たよりも大きいな…と思っちゃいました(笑)
でも、ゆったり座れて良い感じです
今日は
夕食は大根と豚肉の中華風炒め物



大根葉が半分残ってたから
それを使って大根と豚肉で中華風炒め物にしました。

美味いわぁ


それから、中華春雨あんかけ豆腐
豆腐をもう半分したら良かったかな
簡単中華スープも良い感じ
夕食
今日の夕食は牛肉と大根のキムチ煮



Rちゃんのお母さんから頂いた大根を使って作りました。
大根が柔らかくて美味しい

大根葉も付いてたので、大根葉とちりめんじゃこ煮
すこし苦味があるけど、美味しい

椎茸と玉ねぎとワカメの味噌汁

それから旦那さんが新居生活のお祝いに購入してくれてた楯の川『たてにゃん』
やっぱり美味いにゃ~
婚姻届出して来ました❗️
今日は仕事が18時まであったので、午前中に夕食を作っておきました。

18時に終わって帰り着いたのは18時20分くらい。

旦那さんも今日は早めに帰って来てくれる事になってて。

本日11月22日

良い夫婦の日に婚姻届を一緒に出しに行く事にしてたので。


19時帰って来たので、一緒に支所へ届出。

晴れて夫婦になりました

婚姻届を出しただけだけど、なんか嬉しいなぁ
これから二人で幸せな家庭を築いていきたいと思います
タコライス
今日の夕食話タコライス

旦那さんはタコライス食べた事がないみたいなので作ってあげました。



タコミートとキャベツ・アボカド・トマト・チーズと具沢山

初めてのタコライス、旦那さん美味しいと食べてくれました


昨日Rちゃんのお母さんから貰った玉ねぎスープの素を使って
玉ねぎスープを作ったんだけど
味も美味しくてスープの素、他にも色々使えそう
結婚式の写真選び
13時から結婚式場に行く事になってたので、
その前に旦那さんのお義父さんに婚姻届の証人に書いてもらいに
実家へ行ってきました。

あと一人は私のお父さんに書いて貰うんだけど、その前に結婚式場へ。

結婚式の支払いと結婚式当日と前撮りの写真選びがあったので。
前撮りの写真は9枚だったのですぐ決まったんだけど
結婚式当日の写真は65枚だったっけ!?
最初選んだら80枚超えてたから
そこから厳選してく方が時間掛かった…

疲れた…



おかげでランチは16時からでした(笑)

ランチを食べた後、私のお父さんに書いてもらいに実家へ。

証人を描いて貰った後、
友人Rちゃんのお母さんから内祝いを頂いてたから
内祝返しを持って行ってきました。

ちょうどRちゃんも実家へ帰って来てたので
お家に上がって1時間くらい話しをしたり
息子君と触れ合ったりして楽しかった


帰って来てから、ランチが遅かったから夕食はいらないって事になって
旦那さんとワインとつまみにカルパスとナッツ&ドライフルーツ。

ワインは一本空けて、ちょっと酔っ払っちゃった
ワイン美味しかった
唐揚げ♪
今日の夕食は中津からあげを作りました。



中津からあげはしっかり味付けをして
片栗粉で揚げるから、サクサクして美味しんだよね


副菜に春雨中華サラダ
たまたま残ってるもので作ったニラとキムチのチヂミ
春雨中華サラダは久し振りに作ったけど、まぁまぁの出来かな
残ってるもので作ったチヂミは思いのほか美味しく出来たので、これはまた作ろっと!

トマトスープは弟が昨日作って沢山あるから持って帰ってというので貰ったもの。
トマトスープはとっても美味しく作ってました
スッキリ❗️
今日、結婚式用にやってもらったネイルをオフしにお店へ行ってきました。
まだそのままでも良いかなとは思ったんだけど
だいぶ爪が伸びてきてたので

オフしてスッキリ❗️

今回お世話になったネイルサロンさん、とても良かったので
また何か行事とかでネイルする事があったら頼もっと


帰りに夕食の買い物に行ってきた。
昨日、旦那さんからのリクエストで麻婆豆腐が食べたいと言うので。

本日は麻婆豆腐



付け合わせに春雨中華サラダ
以前作って残ってたほうれん草ともやしの炒め物とオクラとカニカマのサラダ
カニカマと玉子の中華スープ

麻婆豆腐は豆板醤をもう少し入れても良かったかなって感じだったけど、美味しかった
今度は四川風の辛い麻婆豆腐を作ろうかな
色々~
今日の夕食は冷蔵庫の野菜を使いたくて、色々作って見ました。

メインはゆで鶏のおろし漬け


以前実家に帰った時に、ピーナッツかぼちゃを貰ってて
せっかくなのでスマホでレシピを調べて作って見ました。

ピーナッツかぼちゃと挽肉のうまうま炒め

見た目、ピーナッツかぼちゃが人参に見えるんだけど、
かぼちゃがめっちゃ甘くて挽肉と合う~

えのき茸のベーコン巻きミネストローネ トマトスープ

前にトマトが安くて買ってて2つ残ってたから使おうと思ったら
一つは大丈夫だったけどもう一つがぜんぜん熟れてなくてほぼ白い…
スープにもならないので、勿体無いけど処分しました
ケチャップを少しだけ多めに入れて、味付けは美味しく出来てたから良かった
簡単夕食
今日からヘルプで、もう一つの習字教室の手伝いに行ってきたので、夕食は簡単な物にしました。

豚キムチ丼


付け合わせにほうれん草ともやしの炒め物ふかひれスープ
豚キムチ丼美味しくて簡単だから、好きなんだよね
美味しかった
疲労回復の為
最近お疲れの旦那さんの為に疲労回復に良い物を作って見ました。

揚げ団子の南蛮漬け



旦那さん、酸っぱい物が苦手なんだけど
南蛮漬けなら大丈夫かなと思い作って見た

オクラとカニカマのサラダ
昨日の残り物だけど、ヒジキの煮物と大根煮。
大根と椎茸の味噌汁

ちょっと酸っぱいとは言ってたけど、
肉団子は美味しいとペロッと食べてくれたから良かったよ
少しは疲労回復に効果があると良いなぁ
今夜は
昨日食べるはずだったカレイの煮付けがメイン



今日お昼実家に帰ったら、父が昨日釣りに行って魚を釣ったらしく
刺身にしてるから持って帰れとの事

やった!一品増えた♪

カレイの煮付けは一緒に大根も煮付けました。
本当はブリ大根にしたかったんだけど、
ブリが無かったので、急遽カレイに変更

副菜にヒジキの煮物蓮根のキンピラ
後は豆腐とわかめの味噌汁

結構豪華な夕飯になりました
カレイと大根は土曜に煮付けて真空タッパーに入れてたから
めちゃめちゃ味が染みてて美味しかった
ランチデート❤️
旦那さんがインターネットで購入してくれてた
食器棚が午前中に届いた。



だんだん生活に必要な物が揃いつつあります
旦那さんは午前中、用事があったので居なかったんだけどね。



午後から旦那さんの実家に荷物を取りに行くんだけど
その前にランチを食べに行ってきました

久し振りのデートランチ
以前、友人と行ったらお休みだったお店へ行ってきました。


お店の名前はキッサコ



こじんまりしたお店で落ち着く
ランチはランチセットのみの様でそれを頼みました。



ランチセット…凄いっ

少しづつ色々食べれて、すごく満足

これにケーキと紅茶かコーヒーが付いてくるんです
私は紅茶、旦那さんはコーヒー。
うん、いつも通り(笑)


ケーキはラフランスのケーキコーヒーケーキの2種類のってました



ケーキも美味しい
近くに良いお店があって嬉しいわぁ

kissako 喫茶猫

住所:大分県大分市畑中5-5A 新栄ビル1階
TEL:097-545-0070
営業時間:12:00~20:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:金曜日





ランチの後、旦那さんの実家に荷物を取りに行って
ダイソーで買い物とニトリに足りなかったお皿を買って
無印でゴミ箱を購入。

結局なんだかんだで19時前だったので
わさだタウンで夕食も食べて行く事に。


SuiS PLATE(サラダオムライス)にしました。


旦那さんは中津から揚げ定食


まぁまぁでした。

プレートにのってるパスタがパサパサで…残念

私のにはガトーショコラかチーズケーキのどちらかを選べたので、チーズケーキにしました。


チーズケーキ、美味しかったです

帰って来てからは、食器棚に食器を入れたりと
23時まで片付けてたので疲れました
作り置き♪
昨日、コロッケの挽肉の余りを使って
ピーマンの肉詰めを作り置きをしておいたのを
今日の夕食に食べました。



ピーマンの肉詰め・この前作った蓮根のきんぴら・椎茸とベーコン炒めチーズのせ・サラダ

旦那さんが今日は21時までお仕事なので、
先に夕食をいただきました。
早く帰ってこないかなぁ
今日は
旦那さんがコロッケが食べたいとリクエストしてくれたので
コロッケを作りました



普通のコロッケ・レンコンのきんぴら・サラダ・根菜と椎茸とウインナーのコンソメスープを作ったの

コロッケは好評価でまた作ってあげよっと♪
夕食
今日の夕食はチキン南蛮



旦那さんの方には手作りタルタル付き。
付け合わせにキャベツの千切りとほうれん草のごま和え。
中華たまごスープ。
ピリ辛ごぼう。

思ったよりも豪華になった(笑)
本当はトマトとかの赤い色が欲しかったんだけど、お野菜が高いっ!
もう少し安くないと買えないよぅ
今夜は
今日は昨日より結構寒かったし、
温かい物が良いなと思いシチューにしました。

一昨日の残りの野菜も使うために、ちょうど良い感じだし
シチューならご飯じゃなくてもパンでも良いし

それから、シチューに合う付け合わせを調べたら、
これが載ってたので作って見ました。


タコとパプリカのカラフルサラダ
パプリカはちょっと高かったので、カラーピーマンで代用。
カラーピーマンは赤と黄色、オレンジの三色。
味付けもシンプルに塩・胡椒にオリーブオイルなので、マリネ風な感じ!?

結構美味しかった。
主人も美味しいと言ってくれてたので良かった
今夜の夕食は
昨日の残りで肉じゃがかカレーに
しようかと思ったんだけど、
炊飯器が無いから米が炊けずどちらも断念


なので、パスタにしました!
今夜の夕食はきのこのペペロンチーノ

出来栄えはこんな感じ

これで二人分♪

きのこはシメジとエリンギを使いました。
美味しく出来た

主人も美味しいと言って食べてくれるから、また美味しいものを作ってあげなきゃ
初手料理
今日はやっと色々と新居に物がそろってきたので
夕食を作りました。
主人のリクエストでハンバーグ

まだ手料理を食べさせた事が無かったので
今回が初手料理・・・
お口に合うと良いけど・・・


19時に仕事が終わるとの事だったので
それに合わせて作った・・がっ!
なかなか帰ってこない。
結局帰ってきたのは9時前。

まぁ仕事の後に試験の講義があったので
しょうがないんだけどね。
帰ってきたら冷えちゃってたので
温め直して一緒の夕食。

こんな感じの出来栄えです。
moblog_78952f9e.jpg
まぁ・・・普通ww

とりあえず主人の口には合ったようで
『美味しい♪』って言ってくれたので良かった!

明日は何を作ろうか今から考え中ww

内祝いに
主人の職場の方が内祝いにとこれを頂きました!
moblog_e846d1b5.jpg

moblog_25e9205b.jpg

主人がリクエストで
私が猫が好きって言うのを知ってて
猫の箸置きが欲しいと言ったようで。

職場の方も
『可愛いのがあったので2種類買ってきた!』
との事(笑)

開けて本当に可愛過ぎて
使うのがもったいないくらい!
でも、今日の夕食で使ってみました。
はぁ~本当に可愛い

職場の方、本当にありがとう!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード