家にある物で
夕食は家にある物で作りました。



チーズとろけるハッシュドポテト・チーズとハムの餃子の皮巻き・具沢山野菜スープ 

ある物で作ったので茶色いものばっかりだなぁΣ(゚Д゚;)アラマッ
プリンラスク
本にプリンを使って作るプリンラスクを作りました。



写真は旦那さんが帰って来てつまみ食いしてたので、だいぶ減ってますが(笑)

結構美味しく出来てました
今年最後のお弁当
今日は旦那さんがお弁当必要だというので作りました



写真はおかずのみ。
昨日の餃子も入れて、色々おかず作りました
手作り
今日は餃子を作りました



2皿分作ったので約50個作りました

旦那様が餃子美味しかったようで一皿ペロッと食べてました
美味しく食べてくれて良かったよ
旦那様からのプレゼント その2
ネットで頼んだブーツが届きました

あしながおじさんのブーツ



可愛い
ネットでも売り切れの所が多くてやっとあったので嬉しいなぁ

大事に履いて行こっと
旦那様からのプレゼント その1
この前のクリスマスプレゼントに買ってもらった洋服をアップしてなかったので😅

SM2の洋服



カットソーとワンピース

お家でゆるっと着るのに良い感じ
寒いので
今日はとても寒かったので、夕食は鍋物が良いなと思いこれにしました。

鶏団子の塩バターコーン鍋




鶏団子がかなり美味しく出来ました
スープも塩バターで風味良し♪



シメには中華麺を足してラーメンにして食べました



ん~ 麺が見えない(笑)
追いバターをして、黒胡椒をかけて…美味いわぁ
めっちゃ温まった
美味い
夕食に豚こま肉でトマトチーズ団子を作りました。



トマトはミニトマトでお肉を巻いて、チーズもお肉を巻いてるんです♪

これはかなり美味しく出来上がりました( ̄∀ ̄)ウヒ♪


付け合わせはごまじゃこサラダお味噌汁

旦那さんが豚こま肉でトマトチーズ団子がお気に入りみたいでした
頂き物
一緒に習字教室をしているk先生から靴下を頂きました。



多分、猫だと思うといってました(笑)
可愛いですよね
フレンチトースト
食パンが残っていたので、お昼はフレンチトーストにしました



蜂蜜をたっぷりかけて食べました
めちゃうま~ヾ(*´∀`*)ノ─♪
またまた当たり❗️
昨日に引き続き、
またまたケーブルテレビのもぎたて情報局から届きました。


伝票には『鍋』と…




開けて見てびっくり

もぎたて情報局の12月のテーマが『今年の一大ニュース』だったので
今年プロポーズと結婚した事を書いて送ったところ
テレビで読まれたのは聞いてないんだけど当選したようです∑(゚Д゚)


鍋は
ヴェーエムエフ パーフェクトS圧力鍋



わーい

まさか当たるとは思ってなかったから本当にビックリ❗️
せっかく当たったから色々作りたいなぁ
夕食は
メインが豚肉の甘辛炒め



副菜にひらたけと春菊と油揚げの煮浸し
しらたきのきんぴら

ちょっと体調が悪かったから、
簡単料理なんですが豚肉の甘辛炒めが美味しくて良かった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
当たり❗️
この前ケーブルテレビのもぎたて情報局のプレゼントに応募したら、当たりました😆


sachi hanko つだくみこさん特製年賀状5枚



めっちゃ可愛い
ただ今年の年賀状は出しちゃったので、
もし送ってない人から来たら使わせてもらおっと
クリスマスデート
今日は朝はゆっくりして
11時くらいからアミュに行ってブラブラデート。


映画『君の名は。』を2人とも見たくてアミュの映画の時間を調べたら
ちょうど良い時間がなくて残念
他にもパークプレイス大分とわさだタウンにも映画館があるから調べたら
わさだタウンのが良い時間帯があったので予約して、その間時間つぶし。


旦那さんがクリスマスプレゼントにブーツを買ってくれるというので
アミュ内を見て回ったんだけど、欲しいものが見つからず

お昼に『博多だるま』で白ラーメンを食べました



それから、わさだタウンへ向かったら
めっちゃ混んでて、間に合わないかと思ったぁ

着いたら1時間くらい待ち時間があったら
靴屋巡りしたんだけど ここにも無く
旦那さんがネットで見つけたブーツを買ってくれる事になりました
届くの楽しみだなぁ


あと、洋服も安くなっててワンピースとカットソーを買ってくれたの
お家で着るゆるカワな感じ


映画『君の名は。』は16時から見ました。
正直あんなに泣くなんて思わなかったよ… 
凄く面白かったし、泣けました!
旦那さんと観に行けて良かった


クリスマスデート楽しかったなぁ❤️
クリスマスパーティ
今日はクリスマスパーティをするので、夕食頑張って作りました!

メインはローストビーフ




他にも白身魚のセビーチェ・野菜のだしびたし風ごまじゃこサラダ
スパニッシュオムレツ・ポテトサラダのファルシー
ガーリックバターパン・アボカドとチーズの和え物

頑張りました


旦那さんが帰って来たら
夕食用に赤ワインお花のプレゼントを買って来てくれました
ピンクのお花が可愛い
嬉しいなぁ


夕食後はデザートにケーキを買ってたんだ
シュクルというケーキ屋さんで買って来ました

キャトル




くるみ・チョコ・コーヒー・バニラの4つの味わい

すごく美味しかった
ワインを1本 2人で空けちゃったので、眠い…
年賀状出来上がり❗️
午前中に年賀状を仕上げました。
昨日表面仕上げたから、裏面に一言書いて…疲れた
右手がかなり痛い
年賀状作り
今日は朝から年賀状の表面を書いて疲れた
時間がかかったから、夕食は簡単にしちゃいました。

白菜のとろとろスープグラタン風



キノコはハーブソルトで味付け。
急いで作ったから簡単で申し訳なっす
早いっ❗️
旦那さんいつも帰る時に『帰るよLINE』をしてくるんだけど
今日は帰り着いて『帰りました』ってLINEして来た(笑)

いやいや、夕食作り始めたから
まだ出来てないんだけで(笑)

まぁ帰って来てしまったからしょうがないので
先にお風呂に入ってもらってる間に作りました。


今日のメインは鮭のムニエル バター醤油




付け合わせに食物繊維たっぷり ひじきの白和え揚げだし豆腐

揚げだし豆腐は前にちょっと失敗した記憶があったのでリベンジ❗️
結構美味しく出来てたので良かった

ひじきの白和えはネットに載ってて美味しそうだったので作りました❗️
彩りも綺麗で美味しかったので、また作ろっと
内緒のプレゼント
旦那さんへの内緒で作ってたニット帽が出来上がりました❗️



時間と期間的に簡単な編み方のニット帽なんだけど、とりあえず出来上がって良かった
喜んでくれると良いなぁ
バタバタ作った~( ̄ω ̄;)
今日も習字教室の終わりが長引いてしまったので、帰りが遅くなった❗️


帰り着いたら、まだ旦那さんが帰って来てなかったので急いで夕食作り❗️

夕食のメインは豚バラで揚げない酢豚




人参が多めですが(笑)

豚バラ肉は巻いてお肉の塊にして、
片栗粉を付けて油で焼くと塊り肉より美味しいんだ


他に水菜と油揚げのお浸しわかめと卵の中華スープ
お浸しが簡単だけどめちゃウマでした。

酢豚 久し振りに作ったけど、美味しかった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
旦那さんも美味しいって言ってくれてたし。
出来上がり♪
旦那さんへのクリスマスプレゼントのマフラーが出来上がりました



ちょっと長めに編んであるので、巻いて温まって欲しいなぁ
今日は習字教室で子供達に昨日作ったサンタクロースをプレゼントして
今日は子供達が思いの外作品に時間がかかったので
18時半終わりで疲れたぁ

帰ってから、夕食作り。

今日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋




簡単に作れるから、帰って急いで作りました!
寒かったから暖まれて良い感じ
サンタクロース作り
明日、習字教室の子供達にプレゼント用に
フェルトでサンタクロースを作りました



11体の内、2体は旦那さんが手伝ってくれた。
さぁ、どれか分かるかな⁉️(笑)
夕食は
濃厚カルボナーラ玉ねぎスープ




生クリームとか色々入ってるので、かなり濃厚で美味しかった
旦那さんからのリクエスト
今日は旦那さんが久し振りに日曜日お休みだったので
まず年賀状を作りにカメラのキタムラへ。

1時間で出来上がるとの事だったので
旦那さんの実家に取りに行かないといけない荷物を取りに行って
帰って来たら、ちょうど1時間。

裏面の年賀状も出来上がったし、後は表面だけ。
手書きで頑張ります❗️



帰りに夕食の材料を買いに行って、
旦那さんからリクエストでグラタンが食べたいと。

色々見てたら、これが食べたいというので作りました。


ペンネリガーテグラタン
トリュフの香り 濃厚ホワイトソース





これだと良くわからないよね~



中はこんな感じで、鶏肉とエビとペンネが入ってます
美味しかった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
秘密
旦那さんには内緒でマフラー以外にニット帽を編んでます。

今、途中ですがこんな感じ。



本の左に載ってる帽子が出来上がります

あともう少しなんで見つからない様に編んでいきます
夕食
今日は体調があんまり良くない
でも夕食作らない訳にはいかないので

前もって買いだめしてて良かった。


今日の夕飯はオニオンバターチキン&バターライス・サラダ




オニオンバターチキンが結構美味しくて良い感じに出来上がりました
昨日残りカレーのリメイク
今日はカレーリメイクでチーズ焼きカレードリア



他に揚げる前までを作り置きしておいた豚肉チーズ巻き揚げも作りました。

今日はチーズ祭りだなぁ(笑)

どっちも美味しかった
カレーライス
旦那さんがカレーライスが食べたいとリクエストしてくれたので、
足りない材料(豚バラのブロック肉とカレールー)を
スーパーに買いに行って来ました。



16時から作ってコトコト煮込んで
The普通なカレーライスの出来上がり(笑)



豚バラブロック肉が柔らかくなってて美味い

旦那さんはカレーにジャガイモは好きじゃないらしいんだけど
普通なカレーライスなので入れました(笑)

今度はインドカレーかグリーンカレーを作ろうかなぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
寒いっ❗️
今日は朝から寒い

午前中は習ってる習字教室へ行って
午後からは子供達の習字教室へ行ってきました。
寒いし疲れたぁ


帰る前に旦那さんから帰るよLINEが来てたので、
先に帰ってるかなって思ったらまだ帰って来てなかったので
急いで夕食作り❗️


今日は鮭ときのこのガーリックバター醤油




付け合わせは、家にあった残り野菜とハムのハーブ塩炒め
しめじと玉ねぎと揚げの味噌汁

家にあるもので急いで作ったからどうかなと思ったけど
旦那さんは美味しいと行ってくれてたので良しです
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード