お土産
旦那さんのお義母さんがスペインに旅行に行かれて、お土産を頂きました。

旦那さんは仕事帰りに実家に寄ってもらって来てくれました。


オリーブオイル・お菓子・GODIVAのチョコレート

私用にピアスのお土産も買って来てくれました。



可愛い❤️
嬉しいなぁ(о´∀`о)
ナポリタン
今日は18時半終わりで、帰ってまだ旦那さんが帰ってなかったので、直ぐに夕食作り。

今日はナポリタン




久しぶりに作ったけど美味いわぁ😋
超簡単なので、また作らなくては
夕食
メインは鶏肉のホイル焼き




他に豚汁・キュウリのナムル・ひじきの煮物

ホイル焼きはなかなか鶏肉が煮えなかったので、フライパンで焼きました。
味噌味だったので、七味か山椒を振ったら 風味も良くて良い感じ。

豚汁も美味しくできたし。
寒い時は豚汁とか暖かくて良いよね
お出かけ
今日は午後からお出かけして、夕食は食べに行きました。

餃子専門店 ランプ

本店には餃子を良く買いに行ってたんだけど、宗方店は初めて行きました。


焼き餃子セットにして、私は鶏白湯ラーメンセットにして、旦那さんは豚角ラーメンセットにしました。

先ずは餃子が来ました。



めちゃ美味─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
相変わらず餃子美味いわぁ


私の鶏白湯ラーメン



ラーメンも美味しい。


旦那さんの豚角ラーメン



角煮を旦那さんがくれたので、食べたら凄く美味しかった。味付けも良い感じ♪


持ち帰りの冷凍生餃子も買って帰りました。
焼き餃子か揚げ餃子か水餃子…どれにしようかな


餃子専門店ランプ

住所:大分市上宗方1248-1

TEL:097-541-5055

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
※日曜は20:00まで

定休日:火曜日


手作りピッツァ
今日はピッツァを作りました。

ホワイトソースのピッツァ




きのことベーコンとチーズのピッツァです。




ホワイトソースが足りなくなったので、ピザソースを使って残りを作りました。



玉ねぎとベーコンときのこのピッツァ

どっちも美味しかった

旦那さんも美味しいと言ってくれてたし、またピッツァかパンを作ろっと
カラメルバナナマフィン
クックパッドの本に載ってたので作って見ました。

カラメルバナナマフィン




美味しく出来てると良いんだけど…
お弁当
今日は6時に家を出ると聞いてたので、5時起きでお弁当作り。

まぁ昨日ほとんど作ってるので楽チンなんだけどね(о´∀`о)



おかずの写真。
これに、ご飯を別入れしたら出来上がり。
夕食
明日 旦那さんがお弁当がいるとの事だったので、お弁当のおかずになる夕食にしました。

メインはコロッケ




他にサラダとブロッコリー・ひじきの煮物・桜エビの卵焼き・えのきのベーコン巻き

旦那さん、コロッケ好きみたいなんで良かった。
明日のお弁当おかずもほぼ出来てるので、少し安心。
牛丼
夕方から少し体調が悪くて、旦那さんが帰って来るまで寝てました。

帰って来てから、夕食作り。

その間に旦那さんにはお風呂に入ってもらって。



今日の夕食は牛丼白菜と大根の味噌汁



牛丼美味い~
卵ものせちゃいました。



あぁ~。美味いわぁ😋

久しぶりに作った。

少し汁だくになったけど、旦那さん好みだったみたいで良かった。
寒いので
キムチ鍋にしました❗️



温まる



お野菜もたくさん入れて、シメには昨日習字教室で先生に頂いた『サリ麺』を入れて食べて見ました。



サリ麺を入れたら、少しとろみがついて美味いです!
麺もモチモチしてて良い感じ♪
夕食は
今日も18時過ぎるんじゃないかなと思い、仕事に行く前にハヤシライスは作っていきました。


帰って来てオムレツを作って、オムハヤシライス─ヾ(*´∀`*)ノ─♪



うまーい。
オムレツもフワフワに出来たし、良い感じ(о´∀`о)
体調が悪い…
今朝から体調悪いなぁと思ってたら、月の使者様がいらしたようです。

今日一日、体調優れませんでした💦



夕食はえのきのつくね・牛肉とセロリのピーナッツ炒め・大根とベーコンのスープ煮




つくねは美味しかったんだけど、ピーナッツ炒めはピーナッツを砕くか茹でピーを使った方が良かった感じ(-ω-;)ウーン
ビビンバ
夕食はクックドゥのおかずごはん『韓国風ビビンバ用』を使ってビビンバを作りました。



この後、旦那さんは卵を落として食べてました。
結構美味しかった(о´∀`о)
大分丸優ラーメン
旦那さんが丸優のラーメンを食べた事がないから食べたいという話になり行って来ました。


とりあえずお店は開いてました。



入ると中でも並んでて、5分くらい待ったかな⁈

席について旦那さんは半チャーシューラーメンで私は丸優特製ラーメンを頼みました。


写メは私の頼んだ丸優特製ラーメン



…すごっ!

具は全部乗せなのか、メンマ・キクラゲ・ワンタン・ネギ・チャーシュー・海苔とかなり豪華!

チャーシューがとっても柔らかくてこれだけ乗ってるから食べれるかなと思ったけど、ペロッと食べちゃいました(笑)

具材で意外な美味さだったのが、ワンタン!
また食べに行けたら、ワンタンラーメン食べたいなぁ(о´∀`о)


食べてる途中でラーメンが終わったのか、お店の入り口が半分閉められて『本日終了しました』の張り紙が。
少し遅れてたら食べられなかったかもなぁ。
危ない危ないっ!
当たった!
旦那さんとお昼を食べに行こうと準備をしてたらチャイムが。


なんか届いたよと旦那さんから言われ見てみたら、お酒が当たりました!



KIRIN 『ビターズ アソートセット プレゼント』キャンペーンにネットから応募したのが当たった様です。

開けると



こんな感じに


12本セット─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
お酒買わなくて済んだ(笑)
夕食は
サバの味噌煮がメイン



副菜は大根のゴマ酢和え・鶏ひき肉と豆腐のすまし汁

サバの味噌煮が美味しく出来てよかった。
旦那さんも美味しいと言ってくれてたし(о´∀`о)
ランチ
今日は久し振りに友人Nちゃんとランチをしました。


ランチをしに行く前に、この前の結婚式のアルバムが出来上がったのを見に、新居に遊びに来ました。

昨日作ったカレーマフィンも食べてもらいました。お口に合った様で良かった。

1時間ほどお茶飲みながらアルバム見て、ゆっくりしたあと出かけ~。



12時過ぎだったので、少し時間つぶしにコスメドラックFANへ

最近手荒れとか肌荒れが気になってたので、クリームと可愛いピアスを発見。
買っちゃいました❤️



今から可愛くつけたいな。




1時間ほどFANで時間潰しをしてから、ランチをしに行きました。

Nちゃんが雑誌で気になったという、新しくオープンしたお店。

名前は『カフェふくろう』



店内がアンティーク家具を置いていて、落ち着いた雰囲気なので素敵です。





窓にあるステンドグラスは売り物で、買う事も出来るみたいです。



入り口のドアにもステンドグラスが



可愛いですよね❤



席に通されて、メニュー表も手作りでいい感じ。



サンドイッチもジェラートも美味しそうだったので、別腹トライアングルsetにしました。
私は珈琲が飲めないので、生しぼりジュースにしてもらいました。



まずはサンドイッチ生しぼりジュースのグレープフルーツ




サンドイッチは一つが生ハム&ブルーチーズでもう一つがローストビーフ&クリームチーズ

付け合わせに野菜のピクルスが付いてました。

どちらのサンドイッチも美味しくて、パンがデニッシュ生地なのでサクサクしてて美味い!
家でも作ってみようかな─ヾ(*´∀`*)ノ─♪


デザートは2種類のアラモード






ジェラートは何種類かある中から選べて、私は1番人気の焦がしアーモンド臼杵産手絞りカボスシャーベットにしました。

写真は上が焦がしアーモンドで下がカボスです。

どっちも美味しくて好きだけど、やっばり焦がしアーモンドの方が味が美味しかったかなぁ(о´∀`о)
また別のジェラートも食べに来たいな。



カフェふくろうでは、手作り作家さんが作った作品も売ってて、琉球ガラスアクセサリーを作ってる坂本恵さん本人もいらっしゃいます。

で、可愛いピアスが気になり購入しました。





これも琉球ガラスを使って作ってるアクセサリーなんです。
琉球ガラスで作ってるから、光に当てるとキラキラして綺麗なんですよ✨
可愛いピアスGet 出来て嬉しいなぁ。




CAFE FUKURO (カフェ ふくろう)
住所:大分市王子中町3-5 
         ふくろうの森ビル1F(豊和銀行本店裏)
TEL:097-511-1293
営業時間:10:00~17:00 
店休日:不定休
Facebookはこちら
雪降ってました☃️
今日は大寒ですね。

めっちゃ寒いよぅ(((;゚Д゚)))

お昼頃は少し晴れ間も出て暖かさが出て来たかもって思ったら、急に曇って来て また雨から小雪…の繰り返し。
寒い❗️


今日の夕食はマカロニグラタンにしました。



他にサラダ・オニオンスープ・パン・ピリ辛ウインナー・鴨の香草焼き

寒かったのでグラタンや温かいスープにして良かったかも。
カレーマフィン
明日、友達がうちに来るのでお菓子作り。

カレーマフィン



味見はしてないけど…多分美味しいはずっ(笑)
明日朝、食べてみるかな(о´∀`о)
グリーンカレー
この前買って置いたグリーンカレーの素を使って作りました。

グリーンカレー




本当はナスも入れるんだけど、旦那さんがナス嫌いなんで入れずにタケノコを入れました。

具は鶏肉とパプリカとタケノコ。

グリーンカレーなので、結構辛めだったけど美味しく出来てました。

旦那さんは2杯完食。
美味しかったみたいで良かったヾ(*´∀`*)ノ─♪
ピアス作り
100均で揃えた材料で初ピアス作り。

コットンパールとタッセルを買ってたのでこんな感じに出来上がりました。



まぁまぁ、上手く出来たかなと思います。
今度はちょっと凝ったのにも挑戦したいなぁ(о´∀`о)
夕食
今日のメインは豚こまと根菜のデリ風甘酢和え




焼きビーフン・中華スープ

甘酢和えは豚こま・蓮根・ゴボウは片栗粉をつけて揚げて、パプリカは素揚げして甘酢に和えたんだけど、結構美味しかった(о´∀`о)
寒いっ!
今日は6時ちょい過ぎに終わったので、6時半ごろ帰宅。

旦那さんは帰宅済み。

急いで夕食作り。


今日は寒かったので、スープ餃子にしました。



他はヘルシー白菜と春雨たっぷり豚肉炒め・昨日作った牛肉とゴボウの味噌煮・市販のおから和え

やっぱり寒い時は暖かいスープ系が良いですな(*´∀`)b

温まるぅ。

白菜と春雨たっぷり豚肉炒めも美味しかった( ̄∀ ̄)
夕食
昨日作る予定だった料理を作りました。

メインは牛肉とゴボウの味噌煮




中津から揚げ・ほうれん草と人参のナムル・ピリ辛ゴボ天

思ったよりも豪華になった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
肉うどん
旦那さんが肉うどんが食べたいとリクエスト。

本当は違う物を作るつもりで買ってた牛肉があったので、急遽肉うどんを作りました。



あんまり肉うどん作ったことなかったんだけど、美味しく出来て良かったヾ(*´∀`*)ノ─♪
飲み会
旦那さんが飲み会だったので、今日は作らず旦那さんを送った帰りにローソンに寄って買って来ました。
スパイス効かせたカレーうどん
美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
すき焼き丼
今日のメインはキャベツと牛肉のすき焼き煮風をご飯の上にかけてみました。



他に鶏肉と豆腐のにんにく炒め・ほうれん草のナムル

すき焼き丼は旦那さんは卵をのっけて食べてました。
私は七味をかけて。
美味しかった。

にんにく炒めも旦那さんから好評でした。
夕食
今日のメインは白菜と豚肉の炒め煮




ご飯茶碗は昨日頂いたのを使用。

他に豆腐と揚げと玉ねぎの味噌汁キュウリと塩こぶの和え物

白菜と豚肉の旨味がちょうど良くて美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
ロールキャベツ
今日のメインはロールキャベツ




他にブロッコリーなのでガーリック炒め卵焼き・ロールパン


ロールキャベツはトマトソースにするか迷ったんだけど、多分ミルク煮は旦那さん食べた事無いんじゃないかなと思いこっちにしました。

案の定 食べた事なくて、
『初めて食べたけど美味いね』
って言ってたので良かったよ。

今度はトマトソースで作ってあげよっと
結婚祝い
今日、大学時代 佐世保でお世話になったAお姉さんから結婚祝いが送られて来ました❗️
 
肥前の器



有田焼 花すがた軽々飯碗と湯呑み茶碗のセット
書いてる通り、めっちゃ軽い❗️
軽過ぎてビックリした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード