夕食は
青椒肉絲がメイン



他に生姜の効いた大根と厚揚げの煮物・小松菜のバター塩昆布炒め・ほうれん草と玉葱と油揚げの味噌汁

青椒肉絲はピーマン足りなくてカラーピーマンのオレンジ色を入れて作ったの((* ´艸`))
色合いも良くなって逆に良かったかも(笑)

大根と厚揚げの煮物は食べる直前までコトコト煮てたので、しっかり味が染みてて美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪

小松菜のバター塩昆布炒めは簡単で意外と美味しかった!
当たり
大分ケーブルテレコム『もぎたて情報局』内のタウンインフォメーションで紹介されてプレゼントに応募したら当たりました!

大分農業文化公園公園産椿油



椿油は欲しいなと思ってたところだったので嬉しいなぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
元祖辛麺屋 桝元 
夕食は食べに行って来ました。

元祖辛麺屋 桝元 大分南店

30分ほど待ってやっと店内へ
相変わらず混んでるわぁΣ( ̄ロ ̄;)


まずは桝元なんこつ ミニ
写メは撮り忘れたんだけど、めちゃめちゃとろとろ~( ̄∀ ̄)ウヒ♪
めちゃウマでした。


ラーメンはトマト辛麺にしました。



3辛 レディース ニンニク少なめ 通称こんにゃく麺

辛いけど美味いです❗️
普通の辛麺よりも好きかもヾ(*´∀`*)ノ─♪

後から気がついたけど、トッピングでチーズのっけたらよかったなと…今度の時にしてみるか。
久し振りに
ZAKKA&OYATSU Cocho Cochoさんに久し振りに行って来ました。

相当前にCochoさんのキャラクターのフェルトのマスコットを作ってたんだけど、なかなか来れなくてやっと渡せました!
喜んでくれてて良かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪


久し振りに来たら、だいぶお店の雰囲気が変わってて見て回るだけでも楽しかった(*´∀`)b

ついでに可愛い雑貨を見つけたので購入しました( ̄∀ ̄)ウヒ♪



左のピアスは3☆GLuCK(スリー・グリュック)さんのゆらゆらゆれるシンプルピアスです。
めっちゃ可愛い❤️

右のジャムパンはCrust craftさんの作品でマグネットなんです。

これ本物のパン生地で出来たパンオブジェで、乾燥させてニス加工してるんだそうです。
色んなパンがあって迷ったんだけど、ジャムパンにしました( ̄∀ ̄)ウヒ♪
美味しそう(笑)

また近く遊びに行こうっと─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
お弁当
今朝は5時50分に起きてお弁当の用意。
昨日ほぼ作ってたのでこの時間から。



右のコロッケは昨日の里芋の煮物を潰してちりめんじゃこを混ぜて衣を付けて揚げたんだ。
美味しいといいんだけど…

左の卵焼きはハートに細工
旦那さん気が付いてなかったから、お昼も開けた時の感想を聞かねばっ(笑)
お弁当用も兼ねて…
明日は旦那さんがお弁当がいるので、お弁当用も兼ねて夕食作り!

メインはオクラの豚肉巻き&インゲンと人参とえのきの豚肉巻き



他に里芋の煮物・れんこんのきんぴら・ブロッコリーのナムル


2種類の肉巻きは旦那様から好評でした─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

里芋は小ぶりの物しか売ってなかったので一口煮物になっちゃった💦

れんこんのきんぴらとブロッコリーのナムル、どちらも美味しく出来たので良かった(*´∀`)b
夕食
メインは胸肉がふわふわもちもち白菜炒め



クックパッドに載ってて作って見ました。
鶏肉は味付けして片栗粉を付けるので、食感がもちもちになるんです。

野菜も細切りにした白菜と人参と椎茸が入ってるので食べ応えもありますよ(≧∀≦)

他に豚ニラえのきの甘辛炒め椎茸と玉ねぎとと大根の卵味噌汁


豚ニラえのきの甘辛炒めはご飯に合う(*´∀`)b
豚バラとニラは相性バッチリ。
夕食
今日のメインはカレーメンチカツ



あと、玉ねぎと油揚げと白菜の味噌汁・家にあった残り野菜と豚肉の炒め物

残り野菜は春菊と白菜としめじとシーフードミックスと豚バラを中華風の味付けをつけて見ました。
旦那さんからは好評で良かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
ねばねば~
今日も18時過ぎに仕事が終わって帰ったらまだ旦那さんが帰って来てなかったので、急いで準備!

今日はネバネバとろろ丼



とろろとオクラと胡瓜が入ってます!
タレをかけて混ぜ混ぜ~( ̄∀ ̄)ウヒ♪
美味いっ❗️

味噌汁の具は家にあった白菜と大根。

そして、昨日の残りの肉じゃが。
やっぱり2日目の方が味染みてて美味いです(*´∀`)b
夕食
今日のメインは肉じゃが



それから昨日のお義母さんから貰った蛸を使って、タコじゃがブロッコリー炒め・旦那さんは食べれないと思って一人分だけ作ったナスと豚バラのおろし照りだれレタスとカニカマのサラダ


肉じゃがはいつも通りの味付け( ̄∀ ̄)ウヒ♪

ナスと豚バラのおろし照りだれは、甘辛ダレと大根おろしが良い感じ♪
旦那さんも一口試しに食べたけど…駄目だったようですΣ( ̄ロ ̄;)

タコじゃがブロッコリー炒めはニンニクとハーブソルトで味付けなので、ペペロンチーノっぽいかな⁉️
簡単だけど美味いです❗️

レタスとカニカマのサラダはちょうどドレッシングが少なく最初から絡ませておいて出したから良い感じ♪
当たった!
ケーブルテレビの風之荘 円相 視聴者プレゼントに応募したら当たりました!

笑門 八鹿



やった!
旦那さんはあんまり飲まないみたいなんで、お父さんにあげようかな♪
旦那さんの実家
今日はお昼から旦那さんの実家へ行ってきました。

水道の工事を旦那さんが出来るので、両親から頼まれたので一緒について行きました。

お義母さんがお昼用意してくれてたので、一緒に頂いてから工事開始!

待ってる間、お義母さんとお義父さんと話ししてました。



帰りにはステーキ肉と蛸とか色々頂きました。
夕食にステーキ肉頂きました。



正直お昼も量が多めで、お腹いっぱいだったので、ステーキ肉とポテトとお酒でお腹いっぱいです( ̄∀ ̄)

ステーキ肉は良いお肉だったので、めちゃウマでした♪
久し振りの休み
旦那さんが久し振りの土曜日休みになったので、お昼からキッチンのところに置く棚を買いに行ってきました。

ちょうど良いサイズが無く、結局カラーボックス2つ買いました。

帰ってきて片付けたらだいぶ良い感じに♪




帰りにスタバに寄って新商品のさくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワールさくら ブロッサム クリーム ラテを買って帰りました。

私はフラペチーノを飲んだんだけど、味はかなり美味しかったよ(*´∀`)b
また飲みたいなぁ♪




あと、コンビニに寄ったらこれがあったので購入❗️


湖池屋 プライドポテト 3種類
まだ食べてないけど、美味しそう((* ´艸`))
夕食
今日は実家でも良く作ってたナスのはさみ揚げピーマンの肉詰めを作りました。



旦那さんはナスが苦手なので食べれるかわからなかったので、試しに一つだけ食べてもらいました。

お肉を挟んでナスも一緒に揚げてあるから、旦那さんは食べれました。

旦那さんも後から、いくつか食べてたので良かったヾ(*´∀`*)ノ─♪


他にかぼちゃのケチャップ炒めほうれん草のお浸し

かぼちゃは甘くて旦那さんが美味しいと。
お菓子に使っても良かったなぁ
夕食
今日は簡単にじゃがトマチーズ焼き




後はコーンスープと昨日の残りの油淋鶏

じゃがトマチーズ焼きには蓮根も入れてます。
食感が良くて食べ応えがあり美味しかったヾ(*´∀`*)ノ─♪
夕食
今日は油淋鶏を作りました。

昨日 旦那さんが実家に用があって帰ったら、夕食のおかずをお義母さんが分けてくれたのを持って帰ったので、他のおかずは作りませんでした。



あと、月曜日に作ったうるいのお浸しも出して。
お義母さんから頂いたおかずも美味しくて、お腹いっぱいだぁ((* ´艸`))
夕食
今日も18時過ぎに終わったから、急いで帰って夕食作り❗️

ご飯を炊いて行くのを忘れてたので、スパゲティにしました。


キャベツと鶏つくねのスパゲティ



家にあったしめじも入れて具沢山♪
…若干焼きそば感がありますが、味は美味しかったです(*´∀`)b
バレンタイン❤️
今日はバレンタイン❤️

旦那様に昨日のブラウニー以外に内緒でチョコレートも購入。

GODIVAビュッフェ ドゥ ガトー キープセイク



可愛い❤️
2017年バレンタイン限定チョコレートと定番チョコレートを詰め合わせてて、キラキラと輝くハート型のケース&可愛らしいハートのチャーム付きなんです。



ストロベリーショートケーキ・ザッハトルテ・クレームブリュレ・クール ノア・トルビヨン85

旦那様が半分個してくれたので、一緒に味わったんだけど どれも美味しかった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
1番好きなのはクレームブリュレかな
バレンタイン用の一つ
弟がブラウニーが食べたいと言ってたので作りました。

実家のガスオーブンと違い電子レンジのオーブン機能で作ったので、温度の感じがまだよく分からなくて真ん中が少し…いや、結構焦げちゃいました(笑)



焦げをこそぎ取れば食べれたので、自分で食べます(艸д゚*) チラッ


綺麗に出来たものだけのっけてみましたヾ(*´∀`*)ノ─♪


さっき味見してみたら、味は美味しく出来てたのでホッとしました。
明日、習字教室に行く前に実家に持って行こうっと♪
ま…まさかの
1月号 月刊ぷらざ新春プレゼントに旦那さんの名前でも応募してたんだけど…まさかの当選!

夫婦で当たりました(笑)


インドカリーとタンドール料理TANDOORIANお食事券(1000円分)


わーい(*´∀`*)

ディナーかテイクアウトに使えるみたいなんで、今度テイクアウトしてみようかな♪
夕飯
今日 実家に用があって帰ったら、父から持って帰れと色々持たされました。

その中にあったソテー・カツ用の豚肉を使って夕食作り。


ポークソテージンジャーソース


あと、豚肉とれんこんの甘辛炒め・うるいのお浸し

ポークソテーのソースがうまく出来て、旦那さんが美味いと言ってた(*´∀`)b

うるいは2日前にTVで紹介されてて、気になったので買ってみました。
シャキシャキしてて美味かったヾ(*´∀`*)ノ
夕飯は
メインはかぼちゃの肉巻きフライ



後はサラダ・コンソメスープ

かぼちゃの肉巻きフライは母がよく作ってくれていたので、旦那さんにも作ってみました。
旦那さんも好きみたいで良かった(*´∀`)b
ちひろば
この前当たった『ちひろば 1000円分の商品券』を使おうと思い、旦那さんと一緒にちひろばへ行って来ました。

ちひろばのロバのパイが有名で美味しいので購入。

お家に帰って旦那さんが食べたいというので切り分けて食べましたヾ(*´∀`*)ノ

切る前のロバのパイ


切り分けるとこんな感じ


パイなので切るのと食べるのが結構大変なんだけど、味はとても美味しいんですヾ(*´∀`*)ノ

中に粒が…見えるかな?
この粒は栗の甘露煮なんです。

カスタードクリーム・生クリーム・栗の甘露煮がパイに挟まれててめちゃウマです(*´∀`)b
丸亀製麺
お昼は丸亀製麺へ行って今CMをしている鴨ねぎうどんとサツマイモとレンコンの天ぷらを食べました。
鴨ねぎうどんの出汁が美味い❗️
鴨、ねぎ、あと柚子の皮が入ってて風味が良かったです。
焼き鳥
今日は旦那さんが早く仕事が終わったので、4時半頃帰宅。

旦那さんが以前から行ってみたいと言っていた焼き鳥屋さんが歩いて行ける距離にあるので、歩いて行って来ました。


本格焼鳥 Roku

18時頃到着。
まだあんまり混んでなくて、カウンターでいただきました。


まず私は七冠馬の冷酒
旦那さんは白嶺香田の冷酒


焼き鳥20本+餃子20個





焼き鳥は選べないので、入ってなかったかわ串のたれみそホルモンのたれ



それから月見つくね
月見つくねがかなり美味い─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

あと、写メは撮ってないんだけど、ぎんなん炙り焼きも美味かった♪


ゆっくり1時間くらい食事も出来たし 帰りも歩いて帰って、途中にあるケーキ屋さんの名物塩サブレが以前から気になってたので買って帰る事に。
5種類を1枚づつ購入して、1枚だけ半分こして食べました。
美味い~( ̄∀ ̄)ウヒ♪
お弁当
昨日のおかずをお弁当へ。



ミニトマトと卵焼きは朝作って入れましたが、ほぼ作っておいたので楽チン( ̄∀ ̄)
モコ点検
今日は15時から愛車のモコの12ヶ月点検。
1時間、日産で待って帰りにスーパーで夕食の買い物。



今日の夕食は、明日のお弁当のおかずになるものを考えて夕食作り。

メインはミニミートローフ


他にきんぴらごぼう・かぼちゃの煮物・ポテトサラダ・かぼちゃの肉巻き・切り干し大根の煮物


ほぼ明日のお弁当のおかずですが、ミニミートローフ結構美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕飯は
メインがソーセージとブロッコリーのグラタン




あと、鮭のワイン蒸し・パン


今日は私の体調があんまり良くなくて、グラタンはなんとか食べたけど 鮭のワイン蒸しとパンは食べれず。
旦那さんがお腹が空いてるというので食べてもらいました。
夕食
今日のメインはエビフライ




他にニラチヂミ・切り干し大根ね煮物・豆腐と大根と油揚げの味噌汁

エビフライ美味い~😋

チヂミは前に作った方が美味しく出来てた💦

また作ろっと。




デザートに今日当たったいちごを食べたよ。


…デカいわぁ(笑)

酸味も強くなく甘味もあって美味い🍓

後 1パックあるから、楽しみだなぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
もう一つ当たった❗️
OBS かぼすタイムのプレゼントに応募したら当たりました❗️

フレインが提供していたプレゼント



博多あまおう デラックス2パック

いちご、デカっ❗️
嬉しいなぁ~
夕食のデザートに食べようかな─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード