夕食
明日 旦那さんお弁当がいるので、お弁当のおかず兼夕食作り。


メインはうずらの卵ミニハンバーグ



簡単筑前煮・スナップえんどうのチーズかくし・ちくわの磯辺揚げ


簡単筑前煮は麺つゆで作りました。

ミニハンバーグはケチャップをつけて食べけど、美味しく出来ました(*´꒳`*)
煮込みにしても美味しかったかもなぁ~。

意外と好評だったのがスナップえんどうのチーズかくし。
お酒のおつまみにも良さそう( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕食
今日の夕食のメインは白身魚の香草ムニエル


その他に挽肉ところ南瓜ピーマン甘辛ごま炒め・切干大根ときゅうりの中華風サラダ・信田煮
旦那さんは信田煮が美味しいと言ってたので、また作ってあげようかな(*´꒳`*)
当たり♪
大分のローカル番組『れじゃぐる』のプレゼントコーナーに応募したところ、当たりましたヾ(*´∀`*)ノ


もふもふ日誌




アフリカンサファリの本なんだけど、癒されるぅ~(*´꒳`*)
可愛い❤️
やっと
日曜に購入したエアコンを取り付けに10時に業者の方が来ました。

2ヶ所 付けたので、約2時間かかりましたがやっとエアコンついたー(*´꒳`*)わーい
今年の夏はこれで安心(笑)
夕食
今日の夕食のメインは鰹のタタキ




鰹のタタキの下の玉ねぎは、新玉で辛味もなく美味しかった。


他に鶏手羽の塩焼き・シンプルジャガイモの甘煮

ジャガイモはここまで煮崩れる予定では無かったんだけど…でも、美味しく出来てて良かった。

手羽は塩・胡椒とシンプルな味付けで魚焼きグリルで焼きました。
良い感じの焼き色♪
夕食
今日は昨日実家に行った時にもらったお肉を焼きました。

ステーキ


タレは和風にんにく味ソース 大根おろし乗せ
付け合わせはレタスとポテトフライ


ちょー簡単に済ませちゃいました。
ステーキタレは美味しく出来たので良かった~(*´꒳`*)
とろバウム♪
昨日買ったPATISSERIE JOKERのとろバウムを夕食後のデザートに食べましたヾ(*´∀`*)ノ



電子レンジで10秒~20秒くらい温めて食べると美味しいと聞いたのでやってみました。

4等分切ったうち、2つを温めて



温めた後の断面図…あんまり変化無し⁉️

食べてみたら…っん❗️
めっちゃ中がトロトロ~(*´꒳`*)
トロ美味でした❤


温めなくてもとっても美味しいバームクーヘンでした。

お店が大阪にしかないのが残念💦
また食べたい時は取り寄せだな( ̄∀ ̄)
レッドカレー
今日の夕食はレッドカレーを作りました。



具は海老・赤パプリカ・玉ねぎ・しめじ・筍・ヤングコーン・オクラ


具沢山で作りましたよ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
ココナッツクリームも入ってて風味も良く美味しく出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
お出かけ
今日は先週JTBでパンフレット等を貰って検討したので、予約をしに行って来ました。

旅行先と旅行日も決めて、泊まるホテル等もお願いして来ました。

後は、どこへ遊びに観光に行くか二人で検討しなくては─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
めっちゃ楽しみ~❤



JTBを後にして、駅前に行ったらなんかスティッチとツムツムのオブジェが置いてあって、ツムツムの方だけ撮ってみました。


めっちゃ可愛いでしょ?




アミュに期間限定でお店が4店舗出てて、TVで紹介されてて気になったこれを買ってみました。

藍昊堂(あおぞらどう)貸店舗



こぶたのプリン




白ブタちゃん容器の中身は鹿児島県産の濃厚・純生クリームが入っていて、素朴で優しいプリンを引き立ててくれてます。
とっても素朴で優しいプリンで、口当たりはめっちゃトロッとなめらか♪
めちゃウマでしたよ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
また食べたいなぁ✨




それから、豊後にわさき市場の方では、こちらも期間限定のお店でこれを買いました。

パティスリー ジョーカー
の新感覚のバウムクーヘン『とろバウム』

試食してめちゃめちゃ美味しかったから、ワンホールを買っちゃいました。
明日食べるの楽しみだなぁ(*´∀`)b



昼食はロッテリアで軽く食べて、リニューアルオープンしたLepRiumに行ってパンを作った時に入れるカゴとケーキフォークが無かったので買ったんだ。



その後、ヤマダ電機に寄ってエアコンを買わなきゃって言ってて買って無かったので、決算とかで安くなってたので思い切って買っちゃいました(笑)




夕食はからあげ秀ちゃんに行って、唐揚げと軟骨と砂ずりを買ってお家で食べました。
あっ、写真撮ってない…。
美味しかったです( ̄∀ ̄)ウヒ♪
お弁当
今日も朝からお弁当作り…と言っても、昨日ほぼ作ったので詰めるだけですが(笑)



牛肉のうずら巻きは一つだけ半分にしてうずらが見える様にしました。
また卵焼きを焼いてハートを作ろうかと思ったんだけど、入るスペースが無かったので断念( ̄Д ̄;)
夕食
明日はお弁当がいるので、その為のおかず作りも兼ねて夕食作り。

メインは牛肉のうずら巻きくるくる一口カツ



他にアスパラとザーサイのレンジ和え・かぼちゃの煮物・蓮根のきんぴら・昨日の残り物のトマトスープ


牛肉のうずら巻きは簡単だけど美味かったので、また作らねばな❗️
旦那さんも好きな味みたいだったので良かった( ̄∀ ̄)ウヒ♪

カツもお弁当に入れやすい様に作りました。

お弁当用に作るとどうしても品数が増えちゃいなぁ(笑)
卒業生とランチ
今日は習字教室に来ている6年生の子達と卒業祝いも兼ねて食事会をしました。

場所は焼肉なべしま

私は男の子2人を迎えに行って連れて行き、K先生には女の子2人を迎えに行ってもらいました。

11時半に揃ったので店内へ。
6人だったので座敷に通されました。


ランチメニューから男の子達はなべしまランチ
女の子達はカルビ&ホルモンランチ
私達は石焼ビビンバランチ 焼肉付き



わかめスープとサラダバーとフリードリンク付き。

私は『なべしま』初めてだったんだけど、お肉も柔らかいし ビビンバのおこげが美味い~ヾ(*´∀`*)ノ

ただコチュジャンがあんまり辛くなくて、もう少し辛味が欲しかったかなぁ(艸д゚*) チラッ



12時40分頃お店を出て、6年生メンバーでプリクラを撮りたいと言うのですぐ近くのわさだタウンへ。
思い出になった様で良かった。
カスタードアップル
実家で貰ったカスタードアップルなるものを食べて見ました。


カスタードアップル

森のアイスクリームと呼ばれる大変珍しいフルーツ





貰って来た時はまだ緑色で追熟していなかったので柔らかくなるまで常温で待ってたら、やっと食べ頃の合図である果実の凸部分が黒っぽく変色して割れたので、食べる直前1時間 冷蔵庫で冷やして頂きました。

食べてみると思ってた味とは全然違って凄く甘い❗️
アイスクリーム…っていうのは、よく分からなかったけど(笑)
でも、アイスクリームくらいの甘さがあり、種の周りは砂糖菓子みたいにザリザリしててビックリ❗️

本当に美味しかったので、また手に入ったら食べたいなぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
コロッケパン
昨日作ったコロッケを塩パンに挟んでコロッケパンで食べました。



食べてる最中に、写メ撮り忘れてたのに気がついたので食べかけですが(笑)

コロッケパンの中はレタスの千切り・チーズ・ハム・コロッケが入ってます。


コロッケは2つしか残らなかったので、ナポリタンも挟めればと思い作ったの。

ナポリタンを挟む時にもチーズとハムを挟んで♪美味いわぁ( ̄∀ ̄)ウヒ♪

スープはトマトスープ
簡単で野菜を沢山入れられるので作りました。
夕食
この前実家に帰った時に沖縄さんのじゃが芋を分けてもらったので、ポテトコロッケを作りました。



他に切り干し大根のサラダ・根菜と椎茸とウインナーのコンソメスープ・サラダ

じゃが芋がホクホクで美味い~ヾ(*´∀`*)ノ♪

多めに作ったので明日の夕食にも食べれる。
当たった♪
『ホワイトデーに贈ってシェアハピしよう!抽選で11,111名様に当たる「ポッキー スクイーズ グレープ」を無料でLINEの友だちにプレゼントできるキャンペーン』があって、押したら当たった(笑)

ホワイトデーだったので、旦那さんに贈りました─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

旦那さんもチャレンジしたらしいんだけど、当たらなかったみたい。
旦那さんから、『まず当たる事がスゲェーわぁ』って言われた(笑)


一週間後の今日、ポッキーLINEギフトが届きました(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️



果汁70%ってだけあって、味濃い❗️
そして美味い─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

他にもピーチ味も売り出されたらしいので、見つけたら買って見なくてはっ❗️
夕食
今日実家に帰った時に茶碗蒸しをもらったので夕食に使いました。
それから、今日の夕食は家にある物で作りました。


メインは甘味噌回鍋肉



チーズ入りてりやきチキンバーグ・ほうれん草と油揚げの味噌汁

茶碗蒸しはホタテ入りで具材も多く入ってて美味かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪

回鍋肉はたまたまキャベツを買ってたので、作りました。
味付けもバッチリ(*´∀`)b

チーズ入りてりやきチキンバーグも冷凍品だけど美味いっ❗️
ラーメン
今日は旦那さんの実家に荷物を取りに行って、そのまま新婚旅行のプランを立てる為にもJTBに行ってきました。

まだ何も決めてなくて、行く場所だけ決めてたので料金とか色々聞いてきました。
とりあえず家で検証!




夕食は近くにある一骨家ラーメンに行ってきました。

私は久し振りに行って、旦那さんは初。

とりあえずラーメンを頼みました。



左は私が頼んだ味玉ニコイチ チャーシュー麺
炙りチャーシューとトロ肉入り。

右は旦那さんが頼んだ味玉辛ネギトロ肉ラーメン
辛味は選べて、旦那さんはピリ辛。

スープは元々濃いので私は基本にして、旦那さんはコクにしてました。
やっぱり濃いわぁ(-ω-;)ウーン

麺は細麺で濃い目のスープに絡みます。
炙りチャーシューとトロ肉は美味しかった♪
夕食
今日はシチューにすると昨日決めておいたので、パンを作りました。

だったんそばのロールパン



かなり綺麗に出来たぁ❤
作るのには時間がかかったけど…上手く出来て良かったヾ(*´∀`*)ノ



夕食のシチュー



だったんそばのロールパンに卵を塗るんだけど、かなり残ったので卵を一つ足して昨日残ったほうれん草とコーンのバター炒めを入れてオムレツにして見ました。

ロールパンは、プチプチ食感の香ばしいだったんそばを入れてるので美味しいです。

麦のかたちに作ったのも初めてだったけど、簡単に作れるんですよ。
パン
夕食にとだったんそばのロールパンを作ったんだけど、その間に30分で作れるちぎりパンも作りました。

以前作った時は若干失敗したので、今回はイチゴジャムパンを作りました。



出来上がりは良い感じに出来上がりました。
味は…まだ食べてないので、
明日の朝、食べてみようと思いま~す。
ヘアアクセ
以前ベルメゾンで購入してて作れてなかった、ヘアアクセ手作りキットを作って見ました(*´∀`)b

小花のシュシュ



ビーズでお花も作ってます。
可愛く出来た─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
お弁当
昨日ほぼおかずを作ってたので楽チン♪

昨日のおかずに人参のきんぴらチーズ風味卵焼きをプラス。



卵焼きはハート♥️にしました。
旦那さんは知りません(笑)
開けた時の反応LINEが楽しみです。
お弁当用も兼ねての夕食
明日のお弁当用も兼ねての夕食作り。

メインは鶏の唐揚げ&豚肉の竜田揚げ 青のり風味



他にほうれん草とコーンのバター炒め・しめじのレモンマリネ・かぼちゃとベーコンの炒め物・鶏のたたき

鶏の唐揚げはいつも通り美味しく出来た~(*´∀`)b
豚肉の竜田揚げはカリッとして青のりがアクセントになってて美味い!
ってか、酒のつまみだな、こりゃ(笑)( ̄∀ ̄)ウヒ♪

他の炒め物はお弁当用に作った残り。
品数増やすためには、ちょうど良い感じ♪
お弁当用はもう1~2品増やさなくては。

鶏のたたきはお店で購入しました。
お酒のつまみになればなと思って(*´ω`*)
夕食
メインはチーズと青じその豚肉巻きフライ



他に鮭フレークと卵の炒り豆腐・ほうれん草の海苔じゃこ和え・昨日の残り物の里芋の煮物

豚肉巻きフライはチーズがかなりトロトロになってて美味い( ̄∀ ̄)ウヒ♪

今日は家にストックしてた物で、ほぼ作れたので良い感じ~(*´∀`)b
夕食
この前実家に帰った時に里芋をもらったから、それを使って夕食作り。

メインは豚肉と里芋の煮物



他にタコときゅうりの辛み和え・大根と油揚げ時に豆腐の味噌汁・豚足


煮物はしっかり味が染みてて美味しく出来てました( ̄∀ ̄)ウヒ♪

最近 味噌汁を作れてなかったから、久し振りに作った。
味噌汁美味いなぁ。
夕食
今日のメインはキムチはさみカツ



他にきのこと小松菜のごま酢和え・切り干し大根の煮物

キムチはさみカツは意外と美味しく出来て良かった。
旦那さんも美味しいと言ってくれてたし、また作ろうかな( ̄∀ ̄)ウヒ♪
ホワイトデー
旦那さんが帰りにバレンタインのお返しにとケーキ屋月ヶ瀬に寄って帰って来ました。

ホワイトデーにマカロン

明日は帰りがちょい遅くなるみたいなんで、1日早いけどと買って来てくれました。
旦那様、ありがとう(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️


それから、月ヶ瀬の紅茶の茶ちゃ

このシュークリームは以前から知ってて、めちゃウマなんですヾ(*´∀`*)ノ─♪

旦那さん知ってたから、買って来てくれたんです。嬉しいなぁ❤

他に生シュークリームも買って来てくれてて美味しかった。
卒業のプレゼント
この前作ったフェルトのフクロウとハリネズミにキーホルダーを付けました。





それから、アイスクリームも作りました。






4段アイスが良いとリクエストがあったので作りましたよ。

取れないようにしっかり付けたので、少々の事がないと取れないはず。

喜んでくれると良いなぁ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
卒業生へのプレゼント
習字教室の6年生へのプレゼントにお菓子を作りました。


りんごのアーモンドカップケーキ

結構簡単だけど、味はかなり美味い!



カップケーキを作る時に卵白が余るので、卵白で作る絞り出しクッキーを作りました。

プレーンとココアを混ぜてマーブル状にして絞り出して薔薇っぽい仕上がり。
味はかなり甘さ控えめになってしまったなぁ(。ノω<。)ァチャ-
子供達の口に合えば良いが…
夕食デート
今日は旦那さんがバレンタインのお返しも兼ねて夕食デートに誘われたので行って来ました。


私達 夫婦のお気に入りのお店『和バル 奏』


お店には18時頃着いたんだけど、19時半までなら大丈夫との事だったので入店!

結婚式の準備の時に行ったきりだったので、かなり久し振り(p^ω^q)



まずは日本酒をチョイス。

私は今月のプレミアムなお酒 山形 雅山流 極月

旦那さんは岐阜 TERA Life is good!

私の方はすごく飲みやすくフルーティーな味わいでとても好きな日本酒でした。

旦那さんの方はとても甘くて日本酒初心者の方が飲むにはかなり飲みやすい感じです。



まずはお通し。


お通しは名前が分からないから私の食べた感じで書かせてもらいます。
左から牛蒡と鶏皮のきんぴら風・ふろふき大根・炭火焼地鶏


きんぴら風は鶏皮と牛蒡の旨味が出ていて美味しい。
ふろふき大根も味が染みてて美味い。
炭火焼地鶏も美味い~(*´∀`)b



最初に来たのが3種のチーズの天ぷら


私 生のトマトが食べれないんだけど、プチトマトの天ぷらはとりあえず食べれました。

チーズは左からカマンベール・ゴーダチーズ・クリームチーズ

クリームチーズはメイプルシロップが軽くかかってて美味かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪




次にみつせ鶏つくねの山芋ふわふわ和風チヂミ


粉ものを一切使わずふわふわに仕上げてあるので、ペロッと食べちゃいました!
全然重たくないので、食いつまらなくてこれはまた食べたいと旦那さんと話したくらい!


次が来る前にお酒を頼みました。

私が広島 桜吹雪 賀茂金秀 うすにごり

旦那さんが山形 山法師 純米爆雷辛口

私の方の桜吹雪は、生酒ならではのフルーティーさで飲みやすい。

旦那さんの方は純米爆雷辛口って言うくらいで、口に含んだら即辛さが来て、日本酒の強い香りが続くお酒。
日本で一番辛い純米酒ってだけあります。



次に厳選珍味3種


時計回りに焼いたカマンベール・サメの軟骨・海老の塩麹和え

サメの軟骨は初めて食べたけど、コリコリして意外と美味い!梅肉で和えてるのでサッパリ。
海老の塩麹和えも味が美味い。



そして、奏に来たら必ず頼むメニュー。
待ってました(笑)

だし巻き玉子 極-KIWAMI-

相変わらず美味い~ヾ(*´∀`*)ノ
はぁ~。食べるだけで幸せっ♪



店長おすすめ 7種天ぷら

野菜4種と魚介3種の盛り合わせ

野菜はかぼちゃ・ズッキーニ・ヤングコーン・蓮根
魚介はズワイガニ・キビナゴ・鰯

塩はレモン塩・カレー塩・岩塩の3種
お野菜も魚介もめちゃウマ! 



最後に大分名物!とり天


竹田市のハーブ鶏の胸肉を使って、下味をしっかり付けてるのでそのまま何も付けずに食べれて良い感じ♪
美味かった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪



全部食べ終わったのが19時15分。
ちょうど良い時間。

久し振りの和バル奏さんを堪能しました。
旦那様、ありがとう(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード