お食事
今日はニトリで夏用の寝具を買いに行って、他にも買い物をしてきました。



その後、以前当たったレストラン三ツ星の食事券を使ってディナーをしてきました。


レストラン三ツ星




ディナーは17時からオープンだったので、17時から行ってきました。


お店の中はこんな感じの雰囲気



本当は食事券に応募の時に、紹介されてたオムライスが美味しそうだったので、それを食べるつもりだったんだけど…まさかの、ランチで売り切れちゃってて食べれず( ̄Д ̄;) ガーン
残念…


でも、他にも美味しそうなセットがあったのでそれにしました。


私は黒毛和牛のハンバーグSet
旦那さんは帆立貝のハーブソースSet


まずはスープ


今回のスープは新ごぼうのポタージュで、とっても美味しかったです。



次にサラダ


右の筍は温泉の蒸し器で蒸してると言ってて、すごく甘くて美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
左の黄色いのはパイナップル。



メインの黒毛和牛のハンバーグ 和風ソースライス


ハンバーグがふわふわで和風ソースだったので大根おろしでさっぱり♪
お野菜も美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


帆立貝のハーブソース


旦那さんが一口くれたので食べたらオリジナルハーブソースがとっても美味しく、帆立貝と合ってて美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪



最後にデザート飲み物


デザートはミルクプリン
飲み物は旦那さんはコーヒーで、私はハーブティーにしました。

ミルクプリンもとっても美味しかったし、苺と合ってて美味しかった((* ´艸`))


今度は今日食べられなかったオムライスを食べに行きたいなぁ~♪(´ε` )



レストラン三ツ星

住所:大分県別府市鉄輪284みゆき坂 
あしやアーバンライフ1F

TEL:0977-67-3536

営業時間:11:00~15:00 (L.O.14:00)
17:00~21:00 (L.O.20:00)

定休日:火曜日(祝祭日営業)
夕食
今日のメインはチキンのトマトソースソテー



他にベーコンと豆のマリネサラダ


チキンのトマトソースソテーは粉チーズをかけて食べてもかなり美味しかった~( ̄∀ ̄)ウヒ♪

ベーコンと豆のマリネサラダのタレに初めて白ワインビネガーを使ったんだけど、酢よりもまろやかで良い感じでした。
お弁当
今日も朝4時50分に起きてお弁当作り



朝からしらすと青のりの卵焼きは作りました。
ほぼ昨日のおかずで詰めるだけで楽( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕食
明日はお弁当があるから、お弁当のおかず兼夕食を作りました。


メインはスコッチエッグ



白身魚のハーブソテー・ブロッコリーのマリネ・人参のピリ辛きんぴら・かぼちゃのごま甘辛炒め


スコッチエッグはハンバーグのネタでうずら卵を包んで焼きました。
味付けも良く出来て美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪

白身魚のハーブソテーも、あんまりコッテリにならなかったので良い感じ(*´∀`)b

野菜はお弁当に入れやすいのを作りました。
夕食
今日の夕食のメインはトマトとハーブのハンバーググラタン



他に付け合わせにマッシュポテト・ニンジンとさやいんげんのソテー

見た目ハンバーググラタンはハンバーグ見えないけど、かなり美味しくできて満足ヾ(*´∀`*)ノ

付け合わせもいい感じ♪
夕食
今日は習字教室で帰りが遅くなったので、家にある物で済ませました。

チーズと大葉のフライ



他にナポリタン・ほうれん草とかぼちゃの煮浸し・昨日の残りのポトフ

フライは前実家に帰った時に父がグリンコープで買ってくれてた冷凍品なんだけど、意外と美味しかった!

ほうれん草とかぼちゃの煮浸しはクックパッドに載ってたのを作って見ました。
夕食
今日のメインは変わりスコッチエッグ



他に簡単ポトフ・サラダ

変わりスコッチエッグは見た目よりは簡単で、これならお弁当用に作っても良いかも♪
懸賞当たり♪
月間・シティ情報 おおいたの4月号のプレゼントに応募してたら当たりましたヾ(*´∀`*)ノ

和ごころ 両築 
ランチ『由布会席』ペア食事券




わーいヾ(*´∀`*)ノ
当たった♪
今度旦那さんと食べに行かなくてはっ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
プレゼント🎁
Nちゃんから貰ったプレゼント。



京くみひもストラップ 絹艶・yaetoco ぽんかんの香りの入浴剤・やわらかガーゼのハンカチ

京くみひもストラップがかなり可愛い((* ´艸`))
どこに付けようかなぁ~

入浴剤は今度入れてみよっと。

ガーゼのハンカチ、凄く使えるので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

Nちゃん、ありがとう(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️
購入品
トキハの花季コレクションで買った物を紹介。


久原本家 茅乃舎 野菜だし




試飲が出来たので飲んで見たらめちゃめちゃ美味しい❗️
コンソメ風味

以前お義母さんから茅乃舎だしを頂いた事があってめちゃ出汁が美味しかったから、つい買っちゃいました((* ´艸`))


あと、六月八日
リフレッシュウォーター 息吹き




香りがめっちゃ良くて、これもつい買ってしまいました(笑)
友人とランチ
今日はNちゃんとランチをしに行って来ました。

Nちゃんが13時に予約してくれてたので、トキハ前に12時半待ち合わせしてお店へ。


和食ダイニング牧

お店の前に人の列が出来てて、やっぱり予約しといて正解でした。

私は以前来た事があってNちゃんは初だって言ってた。


ランチの乙姫にしました。



これにご飯・とろろ・味噌汁が来ました。

色々少しずつ食べれるので良いです。( ̄∀ ̄)ウヒ♪
刺身や人参サラダ・豆腐は手作りで少し温かかったです。
天ぷらや煮物・白和え・煮浸し等色々入ってて満足ヾ(*´∀`*)ノ



これにプラス飲み物とデザートを付けました。



飲み物はアイスティー

デザートは本当はラムレーズンアイスが食べたかったんだけど、ちょうど無くてしょうがないので黒蜜きな粉アイスにしました。

いやぁー、めっちゃ美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪



それからNちゃんから誕生日プレゼントを頂きました。
小学生の頃からの友達で、毎年誕生日にプレゼント交換してるなかです。
お家に帰ったら見てみよっと((* ´艸`))




ランチの後は気になるお店とトキハの8階で今日までやってた花季コレクションを見に行って買う予定はなかったんだけど…気になる商品を買っちゃいました(笑)
後でアップします⤴️
ケーキ
旦那さんが今日誕生日だけど、買いに行けなかったら悪いからって 昨日食べに行った帰りにケーキ屋に寄って買って帰ったんだ🎂

流石に二人でホールはキツかったので、ホールは辞めました(笑)


私は左の春の香
旦那さんは右のタルトタタン



春の香は中にもイチゴやチョコが入っててめちゃ美味でしたヾ(*´∀`*)ノ

旦那さんのタルトタタンも一口くれたんだけど、甘過ぎず旦那さん好みな感じで良かったです。
夕食
今日のメインはミルフィーユカツ



他に軟骨の唐揚げ・野菜とひき肉のシャキッと炒め・小松菜の煮浸し・スナップえんどう・サラダ


ミルフィーユカツは豚肉を重ねてて美味いんだよねー。
今度作る時はニンニクを挟み揚げしようかな。

野菜とひき肉のシャキッと炒めはジャガイモと人参とピーマンを細切りにして塩胡椒で味付けした簡単炒め。
意外と美味しいんだ(*´∀`)b

小松菜の煮浸しは出汁を取って作ったのでとても美味しかった( ̄∀ ̄)ウヒ♪
プレゼント
友人Rちゃんがわざわざお家まで誕生日プレゼントを持って来てくれました。

初新居訪問。

息子くんも連れてたので少しだけ寄ってくれました。

ありがたいです。



プレゼントに新婚旅行に持って行ける様な鞄を頂きました。


裏にはスマホが入る所が付いていて良い感じ♪
是非、新婚旅行で使わせてもらおっとヾ(*´∀`*)ノ─♪
誕生日前夜
明日 誕生日だけど、旦那さんが仕事だし、何時に終わるかわからないので前夜にお祝いしてもらいました。

夕食は食べに行ってきました。

肉たらしーの


頼んだのはカルボナーラとイチボステーキとミスジステーキ


お酒はピングレを。
旦那さんはノンアルで。


カルボナーラは少し塩辛め。
でも美味しかったです。

イチボとミスジのステーキ、どちらもとっても柔らかくて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ



デザートはロマノフ


ロマノフはティラミスみたいな感じで、甘過ぎず めちゃ濃厚。
アイスはピンクグレープを使ってるらしく、とっても爽やかで良い感じ♪


旦那様に感謝です(ノ*'ω'*)ノ~~~~❤️
夕食
メインは真あじのフライ



他に小松菜と油揚げの炒め物・茶碗蒸し・昨日の残りの挽肉とかぼちゃピーマン甘辛ゴマ炒め

アジフライ美味い( ̄∀ ̄)ウヒ♪
茶碗蒸しは温めるだけのだから簡単。ホタテ入りで美味かった(*´∀`)b
お弁当
朝5時にお弁当作り。

昨日作って置いたので、詰めるだけなので楽チン♪
よしヾ(*´∀`*)ノ
夕食
今日の夕食は明日のお弁当も兼ねて作りました。

メインは豚肉の野菜ロール



他にアスパラベーコン巻き・タラモボール・オクラの豚肉巻き・挽肉とかぼちゃピーマン甘辛ゴマ炒め

タラモボールは色合いも綺麗で簡単で美味かった~(*´∀`)b

ほとんど明日のお弁当に入ります。
夕食
今日のメインはカレーメンチ



他になんこつ練り物・明太子卵焼き・オクラと長芋の楽々一品・サラダ

カレーメンチはピリ辛でご飯に合う。

オクラと長芋の楽々一品の味付けは麺つゆだけなので簡単&美味い( ̄∀ ̄)ウヒ♪

明太子卵焼きは明太子と旨味と卵焼きが良い感じ。
夕食
前に旦那さんが食べたいと言っていた『きわだちカレー』のルーを買って来たので、カレーを作りました。



肉は鶏肉で。
中辛にしたんだけど、あんまり辛くないタイプでした。
味は美味かったです。
夕食
今日はダイショーの『野菜をいっぱい食べるパスタ用ソース アンチョビ&ガーリック味』を使って見ました。

春野菜のスナップえんどうも入れて作りました。



けっこう味が濃い目( ̄ω ̄;)
でもお野菜沢山食べれた感じ♪
夕食
今日なメインはプルコギ



他に鶏とワカメのピリ辛スープ・カクテキ


今回の料理も男子ごはんのレシピを見て作りました。
ピリ辛スープが結構美味い。
上には韓国海苔がのってます。
食べに行ってきた。
今日の夕食は歩いて行ける場所にある中華料理屋さんへ行ってきました。


自然派中華厨房 meimei

以前、食事券が当たり友人と食べに行った事があったので久し振りにきました。

まずはお酒。
私は梅酒のロック。
旦那さん場所に清酒 鷹来屋の冷酒。



まずはエビ・蒸し鶏・クリームチーズの春巻き

上に掛かってる黒ごまソースがめちゃウマ❗️
スイートチリソースともバッチリ合ってて美味い(*´꒳`*)



海老と産直玉子のチリソース

エビチリはあんまり辛くないけど、味付けが良かったです。



本格四川麻婆豆腐 土鍋仕立て

四川って書いてたので、もっと辛いのかと思ったらそんなに辛くない。でも山椒の辛味が効いていて美味い~ヾ(*´∀`*)ノ



国産スペアリブの黒酢煮

これは、食べてビックリ❗️
スペアリブがここまでホロホロに柔らかいのにビックリだし、めちゃ美味い!
うちでも出来ないかなぁ~(艸д゚*) チラッ
今日イチの美味さでした。




帰り道に酒屋さんがあって、そこでこれを購入。
レアカシス

味濃くて美味いー❤
また新しいのを買いに行かねばっ!
当たった!
大分ケーブルテレコムの『ひるドキッ!おおいた』内の『まっちょん県おおいた』で紹介されてプレゼントに応募したら当たりました❗️

むろおの いちごビネガー🍓



わーい(*´꒳`*)
飲むの楽しみ~( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕食
今日はカツ丼を作りました。



美味い~(*´꒳`*)
カツ丼、久し振りに作ったけど上手く出来て良かった(*´∀`)b

お汁はインスタントの中華スープにしました。
お弁当
今朝は5時起きでお弁当の用意をしました。



昨日作ったおかずにミートボールを足して入れました。

昨日作ったうずらの煮卵はミニトマトと一緒に飾り爪楊枝に串刺しにしました。

卵焼きはちょっと分かりにくいけど旦那さんに内緒でハート♥️
夕食
明日もお弁当がいるからお弁当のおかず兼夕食を作りました。

本日のメインはピーマンの肉詰め



他に鶏ササミのアスパラ巻きフライ・かぼちゃとベーコンの炒め物・うずらの煮卵・桜エビ入り卵焼き

ピーマンの肉詰め、良い感じに出来上がりました。

鶏ササミのアスパラ巻きフライもサクサクで、しかも綺麗に出来上がった( ̄∀ ̄)ウヒ♪

明日のお弁当も良い感じに出来上がりそうです(*´∀`)b
お昼は
フレンチトーストを作りました。



絶対に失敗しないフレンチトーストっていうのを見つけて、作って見ました。

ふわふわで美味しかった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
昨日のカレーを
オムカレーにしました。



本当は焼きカレーにしようかと思ったんだけど、旦那さんが何時に帰るかわからなかったのでオムレツにしました。
当たった!
今日、おはようナイスキャッチのプレゼントに応募してたのが当選した様で届きました。

レストラン三ツ星  1,000円分食事券




わーいヾ(*´∀`*)ノ─♪
やったぁ✨
今度、旦那さんと食べに行ってこよっと(*´∀`)b
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード