夕飯
今日の夕食のメインは、ごぼう入りハンバーグ




他にピーマンとアスパラの炒め物・玉ねぎとベーコンのスープ・サラダ

ごぼう入りハンバーグのごぼうを半分に切るのを忘れたのでちょっと太過ぎた( ̄ω ̄;)
次作る時は間違わないようにしなくては。
昼食
今日も旦那さんが試験があって、午後からだったので昼食は家で一緒に食べました。

ぶっかけうどん



大根おろし・卵の黄身・刻み海苔・ねぎをのっけました。

暑かったから、ちょうど良かったヾ(*´∀`*)ノ
夕飯
今日は肉巻きチーズ揚げ




今日はお義母さんから頂いたコロッケも揚げました。
野菜たっぷりすき煮納豆汁

旦那さんが今日は試験で実家の近所に行ったから、実家に寄ったらもらったみたい。
なので、揚げてみました。
美味しかった(*´∀`)b
お弁当
今日も旦那さんがお仕事なのでお弁当作り。



昨日作ったおかず プラス ピーマンのココットとウインナーを入れました。

昨日作ったカラフルオムレツはハートの形でくり抜いて入れました❤️
お弁当では今までで一番でかいハートかな(笑)

旦那さんは知らないので、ビックリするかな( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕食
明日も旦那さんが仕事で、お弁当が必要なんでおかずになるものを作りました。

メインは鶏の唐揚げ



他にカラフルオムレツ・アスパラの肉巻き・ひじきの煮物


唐揚げはカリッとしっかり揚がってて美味しかった(*´꒳`*)

カラフルオムレツは赤ピーマンと緑ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを入れてます。
見た目も綺麗だし、味も美味しいヾ(*´∀`*)ノ

アスパラ肉巻きはちょうど昨日の残りで作りました。

ひじきの煮物は入れる予定ではなかったんだけで、色合い的に枝豆を入れて見ました。

明日もお弁当作り、頑張ります!
お弁当
今朝はお弁当作り


昨日ほぼ作ってるので楽チン♪
夕食
今日の夕食は明日、旦那さんが仕事なんでお弁当のおかずになるものを作りました!



野菜たっぷりすき煮・きゅうりの生姜醤油和え・かぼちゃバター・キャベツの塩昆布和え・アスパラベーコン炒め

野菜たっぷりすき煮は麺つゆを使って簡単だけど、結構美味しく出来ました。
ランチ
Nちゃんとランチへ行って来ました。

近くにあるグーグーペコ


私はグリルチキンのベジパスタ



たっぷりサラダと冷製生パスタにグリルチキンの和風ソースと柚子胡椒で食べるんだけど、パスタと和風ソースがとっても美味しかった。
サラダもたくさん食べれて良いわぁ。



デザートは低カロリーチョコレートケーキとドリンクは自家製シロップのMIXベリーソーダ



チョコレートケーキはしっとりしてるし、チョコレートの味もしっかりしてて美味しい!
MIXベリーソーダも味が美味い!

はー、満足!

Nちゃんとはまたランチに行こうねって話したので、今度はどこに行こうか今から楽しみ♪
友人から
今日は友人Nちゃんがウチへ来て、結婚のお祝いの品を頂きました。

LE CREUSETのグラタン皿



赤は私用で、青が旦那様用。


それから、長谷園のいぶしぎん




陶製燻製器なんです。

以前一緒に買い物へ行った時に、これ欲しいんだよねって話したんだけど、まさか頂くとは思わずわビックリ!

嬉しかった─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
燻製しなくてはっ!

Nちゃん、ありがとう(*´꒳`*)
夕食
今日の夕食のメインは豚バラ肉とニラの味噌煮込み



麦とろご飯・モヤシとキムチの和え物

旦那さんがとろろご飯が好きなのでして見ました。
豚バラ肉とニラの味噌煮込みは赤味噌を使って作りました。
美味しく出来て良かった(*´∀`)b
夕食
今日は18時まで仕事だったので、冷凍品を使って簡単夕食。

以前父からもらったかつおの漬丼の素を使いました。


他に鶏の炭火焼き・味噌汁

かつおの漬丼はしっかり浸かってるので美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
夕食
今日のメインはハムカツ&かぼちゃの肉巻きフライ


他にポテトサラダ・具だくさん味噌汁


ハムカツは初めて作った&食べたかも…



かぼちゃの肉巻きフライは大好きなのでちょい久で作った~。やっぱり美味いって!



ポテサラは、私はマヨネーズが嫌いなので塩コショウのみ。


旦那さんのはマヨネーズ入りで作りました。



具だくさん味噌汁は鶏肉・大根・人参が入ってます。

夕食
今日はパスタが食べたいとリクエストがあったので、アマトリチャーナを作りました。



ちょっとピリ辛にでかなり美味しく出来ました( ̄∀ ̄)ウヒ♪
旦那さんも味が好きみたいなんで、また作らねば((* ´艸`))
ケーキ
旦那さんが昨日誕生日で、ケーキを作る&食べなかったので、今日内緒で作りましたヾ(*´∀`*)ノ

ガトーショコラ




夕食後のデザートに半分こにして食べました。



甘さ控えめにして作ったので、旦那さん美味しいと食べてくれました(*´∀`)b
良かった~❤️
夕食
今日のメインはチキンソテー香味ソース



他にサラダ・ポテト

チキンソテー香味ソースはソースがとっても美味しくてペロッと食べちゃいました(笑)
お弁当
今日は旦那さんがお仕事なのでお弁当作り。



昨日作ったハンバーグとピーマンとベーコンの炒め物・卵焼き・唐揚げ・つくね・かき揚げ

卵焼きはハートにまたしておきました❤️
お昼に気付くまで黙っておきます(笑)
夕食
お昼が豪華過ぎてお腹があんまり空いてない…
でも、食べない訳にもいかないので。

夕食で作る予定だったらハンバーグを作りました。


流石にご飯は食べれず、私はハンバーグのみを食べました。
旦那さんはハンバーグとご飯。
味は良い感じ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
食べに行ってきました!
今日の昼食は以前当たったペア食事券を使って食べに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ─♪

和ごころ 両築



当たったのは由布会席


まずすき焼き



それから小鉢や刺身・煮物等



さらにとり天



豪華~ヾ(*´∀`*)ノ─♪


さらにデザート


プリンコーヒー

コーヒーは私飲めないので旦那さんに飲んでもらいました。


いやぁー、豪華なお昼だった。
どれも美味しかったし、超満足!
旦那さんも満足してくれていたので、当たって良かった(*´∀`)b
夕食
今日の夕食はピザを買って帰りました。

ピザ・ピエーノ
ここのお店はお持ち帰りピザ専門店なので、お出かけの帰りに寄りました。

牛カルビ・スパイシーデラックス



どっちも美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
旦那様がお休み♪
今月は旦那さんが誕生日月なので、1日休みが取れるとのことで、今日お休みをとりました。

なので、久し振りの連休です(*´∀`)b

昼からパークプレイスへ
私は『コスメガーデンさくら』さんに用があったので、先ずは用事を済ませてから他のお店を見て回りました。

暑かったので、サンクゼールでジェラート買いました。

私は新商品の赤ワインレーズンとチーズケーキ
旦那さんがピスタチオ
3種類とも美味しかった(*´∀`)b
夕食
今日の夕食は中華!
メインは麻婆豆腐




他に塩だれ肉団子・きゅうりと塩昆布の漬物・わかめスープ

麻婆豆腐はちょいピリ辛にして作りましたヾ(*´∀`*)ノ
うま~い♪

塩だれ肉団子も美味しく出来て良かった。
夕食
今日の夕食はドライカレー




ドライカレーに温泉卵を乗っけました。

サラダは海藻サラダに。

旦那さんはあんまりドライカレーが好きではないらしいだけど、とりあえず一度作って食べてもらって、今後また作るか…が 決まります(笑)

まだ帰って来てないから、どうなるかなぁ~(-ω-;)ウーン
夕食
今日は習字教室だったので、夕食は家にあるもので作りました。

 
揚げ出し豆腐・和牛コロッケ・ハム・サラダ


本当に簡単な夕食で…( ̄ω ̄;)
夕食
今日のメインは牛肉とニンニクの芽炒め




他に筍の簡単炒め・丸ごと塩たまちゃん


牛肉とニンニクの芽炒め物は、家にあるもので簡単に作りました。

筍の簡単炒めは昨日の春巻きの具の残りを使って炒め物にしました。

丸ごと塩たまちゃんは、熊本の玉ねぎで凄く甘くて美味しいんです。
レンジでチンしただけなんだけど、凄く美味しかったです。
夕食
今日の夕食は春巻き




他にスナップえんどうとベーコンの炒め物・中華スープ


春巻きは久し振りに作ったかな⁉️
具沢山で作ったので、美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

スナップえんどうは習字教室の先生宅の家庭菜園で作った物を頂いたので、それで作ったんだ。
凄く甘くて美味しかったです。
夕食
今日は『男子ごはん』の本を見て作りました。

甘辛だれのカリカリ豚丼




他に太一レシピのアボカドとらっきょが出会った

どちらも美味しくて良い感じに出来ました(*´∀`)b
当たり♪
今日『大分ケーブルテレコム ひるドキッ!おおいた』内の『ぐるめぐり』で紹介されてプレゼントに応募した所、当たりました‼️

スペインバル OLIVE お食事券1,000円分




6月末までなんでいつ行こうかなぁ~( ̄∀ ̄)ウヒ♪
鹿肉カレー
昨日、習字教室に来ているおばちゃんから鹿肉を頂いたのでカレーにして見ました!



カレーにしたから、鹿肉の臭みとかも無く柔らかく出来たので良かった(*´∀`)b
夕食
昨日は体調が悪くて夕食作れなかったので、今日はちゃんと作りました。

チキン南蛮



私はタルタルソースがキライだけど、旦那様が好きなので作りました。

チキン南蛮美味しかったぁ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪
夕食
今日の夕食は体調悪くて家にあるもので済ませました。


メインはクリーミーカニコロッケ小イワシの磯部フライ



他にかぼちゃの煮物・サラダ・昨日の残りのマリネ・ミネストローネ

ミネストローネはちょうど実家に行く用事があって行ったら、弟がミネストローネを作ったらしく作り過ぎたというのでもらって帰りました。

今日は月の使者のおかげで体調が良くないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード