夕食
今日の夕食はマレーシア風チキンカレーを作りました。



イエローカレーを使って作ったけど、結構辛味もあって美味しかったですよ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
誕生日プレゼント
大学時代からの友人Mちゃんから誕生日プレゼントが送られて来ましたヾ(*´∀`*)ノ



可愛い髪留め3種類

これから夏の暑い時期は髪をあげたりするから、沢山使わせてもらうわ(*´꒳`*)

Mちゃん
ありがとうねーヾ(*´∀`*)ノ─♪
ミュゼへ
今日、ミュゼにカウンセリングに初めて行ってきました。

今まで自己処理だったので、初めてしてみようかと思い旦那さんに話したら行っておいでと言ってくれたので。
7月から始めるの楽しみだな(*´꒳`*)
夕食
今日は以前『らんぷ』さんで買った餃子を焼きました。



他に軟骨揚げも用意しました。


らんぷさんの餃子は皮が厚めなんで、水餃子も揚げ餃子も美味いんですよねー(*´꒳`*)
また買いに行かなくては( ̄∀ ̄)ウヒ♪
夕食
今日の夕食のメインはニラ豚炒め




他に大葉チーズフライ・オクラとカニカマのサラダ

ニラ豚炒めは久しぶりに作ったけど、美味いわぁ(*´꒳`*)

旦那さんは大葉が苦手なんだけど、大葉チーズフライはなんとか食べれてました。

オクラとカニカマのサラダは簡単なんだけど、めちゃウマなんだよねー。
夕食
今日の夕食は家にある物を使って夕食作りました。



メンチカツ・白身魚の磯辺フライ・焼きそば

メンチカツは揚げるだけの冷凍物。
白身魚の磯辺フライはレンジで温める冷凍物。
焼きそばは24日に作った時にに残った一食分の麺を使って作りました。

今日も帰り着いたのが6時だったので簡単に済まさせてもらいました。
夕食
今日のメインは手羽元・手羽先とじゃがいもの煮物




串焼きは冷凍物なんだけど、皮が美味かった。
夕食
今日の夕食のメインは牛肉とトマトチーズの重ね焼き



他にジャーマンポテト

牛肉のトマトチーズの重ね焼きのソースにパンをつけながら食べたら、凄く美味しかった(*´꒳`*)
ジョリーパスタ
今日のお昼はジョリーパスタに行きました。


私はクワトロチーズと牛肉のトマトミート


チーズがめっちゃ伸びるー。
トマトミートが美味しくて、これはまた食べたいなぁヾ(*´∀`*)ノ



旦那さんは森のたまごの手作りカルボナーラ


旦那さんがまぁまぁって言ってたなぁ。


ジョリーパスタは初めて来たけど、結構美味しかったからまた来てみるかな。
夕食
今日の夕食は、昨日の疲れが取れなかったので簡単に済ませました。

焼きそば



お酒は北海道で買ったもので、ゆらゆらグラスも初使い( ̄∀ ̄)ウヒ♪
やっぱり良いわぁ♪
新婚旅行最終日
ラビスタ函館ベイホテルの朝食は、凄いと旅行代理店の方から聞いていたので楽しみにして行きました。

7時に向かうと長蛇の列がっΣ( ̄ロ ̄;)
っていってもあんまり待たずに入れたから良かったんだけどね。

バイキングなので、好きなだけ色々とって食べました。



なんと!海鮮丼は乗せ放題!
いくら・甘エビ・サーモン・タコなどたんまり乗せてます(笑)
他にもカニ汁やサラダやら色んなおかずも取ってきました。
どれも美味い~(*´꒳`*)


デザートも食べたかったんだけど、食べ過ぎて入らず。・゚・(ノД`)・゚・。
残念だけど、断念しました。




10時頃ホテルをチェックアウトをして、函館海鮮市場で両親へ蟹のお土産を買って送りました。

あと、旦那さんが職場に持っていくお土産をはこだてルサマーヤ・スイーツで買いました。



函館朝市には行かなかったので、予定には無かった恵山岬灯台へ行ってきました。







凄く見晴らしがいいー!
ここの岬には公園があるから子供がいれば楽しめる感じで良かったですよ(*´∀`)b




まだ時間はあったけど、食べに行こうと思ってたラーメン屋さんがお休みで、しょうがないので函館空港内にあるラーメン屋さんに食べにいきました。

空港に行く前にレンタカーを返しに行って、そこから空港まで送ってもらいました。

空港内にある
おんじき庭本ラーメン

私は塩ラーメン 

塩ラーメン美味い!


旦那さんがえびラーメン塩味


海老の風味がしっかりしてて美味しいですよ。



時間でまだ2時間ほどあったけど、空港内を散策したりして時間潰しして、16:40に函館空港離陸。
東京/羽田空港に18:05着陸。


また若干遅れたので、途中でまたカツサンド(キンカツサンド(チーズ)、ゲンカツサンド)を買って乗り換え飛行機の搭乗口へ。

19:10羽田発で、飛行機内で夕食にカツサンドを食べて20:50大分着。

大分空港21時発のバスで、大分駅に21:50くらいに着きました。

家に帰り着いたのは、22時20分くらいにやっと着いて…疲れました( ̄ω ̄;)

やっぱり移動が大変だなと…、でも新婚旅行は楽しかったけどねヾ(*´∀`*)ノ
ベイエリア
五稜郭タワーを後にして、今日泊まるホテルへ。

ラビスタ函館ベイ


凄く素敵なホテルで、部屋は11階だったので凄く景色が良い!
部屋からの景色です。

目の前にある山が夜景を見に行く函館山


下に広がるのはベイエリア


ベイエリアの横は海~♪


素敵な部屋です(*´꒳`*)
部屋にホテルからのプレゼントにコーヒークッキーの詰め合わせが置かれてた。
サクサククッキーで美味い~(*´∀`)b



とりあえず、夜の夜景を見に行くまでまだ時間があるので、ベイエリアを散策。
はこだて明治館や金森赤レンガ倉庫を見て回りました。




途中『こぶしや』で、るるぶに載ってて気になったパリネルと言うお菓子が売ってたので、試しに一つ買って旦那さんと半分こして食べました。
凄く美味しかった(*´꒳`*)
ただ写真を撮るのを忘れたー(。ノω<。)ァチャ-



ベイエリアから直ぐの所に八幡坂があったので、歩いて行きました。
ここはテレビCMや映画のロケ地とかで度々登場する場所なんです。

先ずは下から。


…登るのが大変…Σ( ̄ロ ̄;)

登った先から


景色良いわぁ(*´꒳`*)晴れて良かった♪



まだ時間があるから近くにあるハリストス正教会に行って見ました。 



それから、カトリック元町教会



二十間坂





少し早かったんだけど、函館山に登る函館山ロープウェイに乗って函館山山頂展望台へ。

まだ夜景ではないけど綺麗だったので撮りました。




夜景はもっと綺麗なんだろうなぁ~(*´꒳`*)

日没までかなり時間があったから展望台にあるレストランにでもと思ったんだけど、満員で入れずΣ( ̄ロ ̄;)


だんだん日が暮れて来ました。



やっと日没。
ただ今度は外の展望台に向かう人が多くてめっちゃ混雑~!

なんとか上まで上がったけど、なかなか人が多くて写真が撮れないっ(;゚Д゚)!!

な…なんとか、撮れた夜景です。


夜景も撮れたので、直ぐに帰りました(笑)
ただ帰るにも15分待ちで、大変でした。



ロープウェイから降りた時はもう8時過ぎてました。

あっ、途中帰りに八幡坂に寄って撮りました。

明るい時とはまた違って綺麗。



夕食食べてなかったので、ホテルに帰る途中にあるラッキーピエロに行きました。

写真はラッキーピエロ本店


食べたのはマリーナ末広店

私はNO.1セット(チャイニーズバーガー・オリジナルラキポテ・烏龍茶)



旦那さんはスノーバーガーを食べてました。

チャイニーズバーガーは甘辛い味付けの中華味の鶏肉でめちゃウマでした!

オリジナルラキポテはホワイトソース、デミグラスソース、チーズがたっぷりかかったフレンチフライで、これも美味しかった(*´꒳`*)







9時過ぎホテルに到着。

最上階に天然温泉があって、入りに行ったら結構人が多くて…とりあえず入ったけど、ゆっくり入れた感じはしなかったなぁ( ̄ω ̄;)エートォ...
五稜郭タワー
今朝は8時過ぎにホテルのバイキングへ。


色々少しずつ取って食べました。
美味しかったです(*´꒳`*)


部屋に帰って来て、昨日頂いたフルーツの盛り合わせを食べましたよ。

メロンうま~いヾ(*´∀`*)ノ




ホテルを出る時も若干雨が降ってたので、函館に向かう事にしました。

13時頃、函館に到着。
函館は晴れてて良かった(*´꒳`*)


どこに行こうか迷ったので、先ずは五稜郭タワー展望へ行きました。

五稜郭タワーからの五稜郭公園


周りの景色も~(*´꒳`*)




綺麗でしょ。

それから、土方歳三像がタワーにあったので撮りました。




2階までエレベーターで降りて来たら、2階にあったミルキッシモと言うジェラート店でジェラートを購入。


左の若干黄色のがとうもろこしフレスコ・赤い色のがハスカップノルド

とうもろこしフレスコは食べたら、ちゃんととうもろこしでちょっと面白いです(笑)
ハスカップノルドは少し酸味があるけど、美味しいので好きな味でした(*´꒳`*)



お昼を食べてなかったので、タワー2階にあるレストラン五島軒 函館カレーEXPRESS五稜郭タワー店へ。
私はあいがけカレー



ビーフとポークが半々に入ってるカレーです。
ビーフもポークも、どちらも美味しくてペロッと食べちゃいました( ̄∀ ̄)ウヒ♪


旦那さんは函館ポークカレー


旦那さんも美味しかったと言ってました。



1階のお土産屋さんで、お土産のお菓子や旦那さんのお兄さんの娘さんへアイヌの格好をしたクマのぬいぐるみを買ったりしました。


とりあえず、一旦今日泊まるホテルへ向かいました。

(→ベイエリアへ)
登別
雪の美術館から登別まで約3時間。

登別へ向かってる途中から雨が降り出したー。
登別は雨だな…。



今回泊まるホテルはホテルゆもと登別

部屋は結構広くてビックリしちゃいました!



夕食は部屋で食べるんだけど、19時半からお願いしたので、それまで1時間半くらい時間があったので登別温泉を散策。

ホテルから割りかし近いところに源泉公園があったんだけど、雨降ってるし上から見ただけ(笑)

極楽通りにある閻魔堂



他にも地獄谷や、大湯沼川天然足湯とかもあったみたいなんだけど、雨がかなり強くて断念。

近くのコンビニで風呂上がりに飲むお酒を購入。

旭山動物園で疲れてたし、部屋でのんびりしてました。



19時半前に仲居さんが料理の準備をしてくれました。


右下にあるのは、食前酒北海道メロンワイン』
結構甘めで美味しい。

他は、
先付け『夏野菜の彩り和え』、 前菜 『夏の趣向盛り』 、お造り『夏の潮三種盛り』 、蓋物 『南京清涼包み』 、焼き物 『道南産真ホッケの西京焼き奉書包み』 、蒸し物『茶碗蒸し』、台の物『のぼりべつ豚のシャキシャキ鍋』、食事『増毛産蛸の炊き込み釜飯』、『栗沢町善生さん家「ななつぼし」』

どれも美味い~( ̄∀ ̄)ウヒ♪

これは蛸の炊き込み釜飯です。
食事の準備の最初に持ってきて火を入れて、20分から25分待ってやっと食べれました。



おこげも出来て美味い~(*´꒳`*)



止め椀『函館産がごめとろろ昆布の味噌汁』、香の物『三種盛り』




最後に水菓子『日向夏のクラッシュゼリー』

かなり豪華でした!
どの料理も美味しくて満足♪



仲居さんが夕食の片付けに来てくれた時にホテルからのお祝いにとフルーツの盛り合わせを頂きましたー!
が、流石にお腹がいっぱい…
なので、明日朝食の後に頂こうかなヾ(*´∀`*)ノ



夕食の後は温泉へ。
大浴場には色んなお風呂があって入りまくり~(*´꒳`*)
露天風呂もあったから入りたかったんだけど、雨が凄すぎて…無理でした(笑)
まぁ、でも他のお風呂に色々入れたから良しです!
雪の美術館
旭山動物園はもう少し時間がかかるかなと思ってたら、予定していた時間より1時間くらい早くて見終わったので、行けたら行きたいなと思ってた『雪の美術館』へ行きました。




ここの建物の雰囲気が、ディズニー映画『アナと雪の女王』の氷の城に似ていると一躍話題になったそうです。



入り口



中に入って上から覗くと雪の結晶をイメージして六角形に設計されていて、地下18mまで続く62段のらせん階段なんです。



おぉー!凄いっ!!

階段の途中にある飾りも綺麗(*´꒳`*)



らせん階段の先には氷の回廊があって通路の両面に氷壁が立ち並んでるの。


高さ6m、左右62mの大きなつららや氷の造形美が見れます。



割と涼しいです。


その先にはクリスタルルームがあります。





大雪山の天女ヶ原で20年余をかけて撮影された美しい雪の結晶200点の写真が飾られてます。
ひとつとして同じ形がない雪の結晶が本当に綺麗でした。


最後に音楽堂




ここはコンサートや講義会、結婚式など多目的な利用が可能なんだそうです。

天井には7人の画家によって描かれた28,000号の油絵『北の空』が広がってます。
こんな場所で結婚式も素敵でしょうね~(*´꒳`*)


そして、ここはプリンセス気分を体験できるです!
好きなドレスを着て写真が撮れるプランもあるんです。
この後の移動等を考えると、残念ながら体験は出来ませんでしたが、時間があればドレス着たかったなぁ…(艸д゚*) チラッ


ミュージアムショップでは、限定オリジナルグッズなどが置いてました。
色々見てたら、ピアスが可愛くて旦那さんが買ってくれました(*´꒳`*)



中に入ってるのはスワロフスキーです。
付けると揺れるから可愛いんですヾ(*´∀`*)ノ
旦那さん、ありがとう(^з^)-❤️Chu!!


1時間ほど見て回って、次は今日泊まる登別へ!

(→登別へ)
旭山動物園
今朝は朝7:40にホテルのバイキングへ。





昨日はご飯だったので、朝パンにしました。
白いオムレツはその場で作ってくれるんです。
ソースも3種類から選べるんです。
私はキノコチーズソース。
美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ



旭山動物園は9時半から入園出来るので、9時半 目指して早めにホテルを出ました。

9時45分に到着!

割と広いから、とりあえず園内マップを見ながら見て行きました。

写真は全部の動物は撮ってないので、撮ったのだけ載せます(。í _ ì。)ご了承下さい。



先ずはきりん舎




めちゃ近い~。
まつげ長い(*´꒳`*)可愛い♪



次はクジャク舎




めっちゃいっぱいいる~!オスがほぼ綺麗に開いてくれてたので目の前のを写メりました。



こども牧場では、ヤギやら羊・ポニーがいました。





サル舎ではワオキツネザル・アビシニアコロンブス・ブラッザグェノン


写真はワオキツネザルです。



てながざる館ではシロテテナガザル



遠いなぁ(笑)
遠かったので近づけて見ました。



…っ?!
こっち見てる(笑)



トナカイ・ワピチ舎

たまたまトナカイの赤ちゃんが当日に生まれたみたいで、見れました。



が、遠くてよく撮れてなーい(。í _ ì。)
お母さんの後ろにいます。



オオカミの森



オオカミさん達は暑さなのか眠いのか、割とグッタリしてました。



タンチョウ舎




撮りやすい位置でポーズをとってくれていたので。



北海道産動物舎

フクロウやオオワシ・キタキツネとか26種類もいました。















あざらし館

マリンウェイ(円柱水槽)でアザラシを待ってるとやって来ました!




めっちゃ早いっ!

時には止まってじって見つめてくる事もあるみたいなんだけど、今回は全部素通りでした。
残念(。í _ ì。)


屋外放飼場に行くと、ちょうど『もぐもぐタイム』前で端だったけど前をゲット!

もぐもぐタイムが始まるまで待ってたら、前の溝にアザラシの赤ちゃんが。


ここに挟まるのが好きなんだとスタッフの方が話してました(笑)



もぐもぐタイムでは目の前で見れて良かったですよ。







餌を催促する為にスタッフのズボンに噛み付いてました。


グータッチ。


セクシーポーズ


めっちゃ可愛かった(*´꒳`*)



ほっきょくぐま館




写真は撮れなかったんだけど、大水槽で泳ぐホッキョクグマも凄かった!



レッサーパンダ・ホッキョクギツネ舎

レッサーパンダは暑かったのかな?


舌出して寝てました(笑)




もうじゅう館

アムールトラ・ライオン・エゾヒグマ・クロヒョウ・アムールヒョウ・ユキヒョウ


エゾヒグマは…寝てますね。


ユキヒョウは、バッチリこっち見てくれました(*´꒳`*)


アムールヒョウは二枚撮ったらこんなん撮れました(笑)


可愛い~(艸д゚*) チラッ


アムールトラも暑いのか日陰にいて遠いー。



最後にぺんぎん館

水中トンネルでは泳ぐのが早くて撮りにくかったので写メは撮らなかった。

屋内放飼場では、産卵期には卵を温めている姿や赤ちゃんペンギンが見られるんだそうです。



んー、今回は赤ちゃんペンギンはいなさそう。
キングペンギンがいっぱいいました。

目の前にフンボルトペンギンが撮ってくれと言わんばかりに立ってたので写メりました。



屋外放飼場では、ジェンツーペンギンがお出迎えしてくれてました。


端っこにまたフンボルトペンギンがいたのでパシャり。


奥に崖もあって登れるようになってて、ふと見たらイワトビペンギンが二羽 黄昏てました。


結局、約3時間くらい見て回りました。
かなり楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

友達へのお土産と自分達の思い出にTシャツも買いました。

今回見れなかった動物もいたので、また見に行きたいなぁ(*´꒳`*)

(→雪の美術館へ)
旭川
今日泊まるホテルはホテルWBFグランデ旭川

ここのホテルでも結婚祝いにフルーツの盛り合わせをスタッフの方が部屋まで持って来てくれました。



夕食を食べた後、帰って来たらデザートで頂こうかな(*´꒳`*)



18時くらいに旭川ラーメンの検索をして、美味しそうなお店を発見。
ホテルからもそんなに遠くないので歩いて行きました。

ラーメン専門 梅光軒本店





私は醤油バターコーンラーメン




バターコーンラーメンっていう初めて食べたけど、美味しいかったですよ(*´∀`)b


旦那さんは塩バターコーンラーメン




旦那さんは塩より醤油の方が美味いかもと言ってました。



帰りにちょうど通ったので写メりました。

旭川駅
結構大きいです。
ホテルは駅のすぐ近くなの。



ホテルに帰って大浴場へ。
岩盤浴もあったので、先ずは着替えて旦那さんと一緒に岩盤浴へ。
普段あんまり汗かかないんだけで、今回めちゃめちゃ汗かきまくり!!

しっかり汗かいて、男女別れて大浴場へ。
結構広くて、色々種類もあったので入りまくり(笑)
温泉最高!


お風呂から上がって、部屋で頂いたフルーツの盛り合わせを冷やしておいたので食べました。
美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
富良野と美瑛へ
富良野のファーム富田へ着きました。

お花はやはり7月に合わせて植えてるので、そこまで咲き揃ってませんでした。

でも、いくつか撮ったので載せます。









ファーム内のショップで友達とお義母さんへのお土産を購入。


スイーツの売店があって、ラベンダー&バニラMIXソフトクリームを購入



写真だとラベンダーしか写ってないけど、裏にバニラがあります(*´꒳`*)
めちゃウマ~( ̄∀ ̄)ウヒ♪



店内でポプリとかを飾ってるお店を発見。店内写真オッケーだったので撮りました。









ラベンダーは7月からが見頃なんだけど、ハウス栽培もしててそこで撮りました。





綺麗でしたよ(*´∀`)b




ファーム富田を後にして、今度は美瑛へ。

北西の丘展望公園



展望台からの景色




ケンとメリーの木



旦那さんが比較対象みたいになってる(笑)


ぜるぶの丘・亜斗夢の丘



こちらもお花はまだあまり咲いてませんでした。



芝生が綺麗~ヾ(*´∀`*)ノ
転げたら気持ち良さそう♪


かしわ園公園



稲穂が黄色に色付く頃に見れるとパッチワークの丘が見れたんだろうけど、残念。
でも、綺麗なロケーションでした。

セブンスターの木とかはもういいかなと思い、旭川へ向かいました。

(→旭川へ)
札幌
朝8:20にホテルの朝食を頂きました。

バイキングで好きな物を好きなだけ~。



とりあえず、昨日の夕食が多かったので朝はあんまり多くならない様にしました。
美味しかったです(*´꒳`*)




お昼は『るるぶ』で紹介されてたお店でさっぽろ朝市内にある海鮮丼専門店。

丼兵衛



お店は7時から13時までだったので、少し早いけど11時にお店へ。

10分ほど待ってお店へ。
お店はカウンターのみの席。



私は特選さっぽろ朝市丼




ウニ・カニ・ホタテ・イクラ・サーモン・マグロ・イカ・ネギトロ・卵焼きとネタは9種類も乗ってて凄い満足!

私、ウニが苦手なんだけど、 ここのウニは食べれました!
凄く甘くて、苦味もなくて美味い~ヾ(*´∀`*)ノ

大好きなイクラもプリプリ感が全く違うっ!
食べ応えもありました(*´∀`)b



旦那さんは満足丼


どどーんっ海老がっ!蟹がっ!
旦那さんも満足そうでした(*´꒳`*)

ここは巡るプランから外さなくて正解でした( ̄∀ ̄)ウヒ♪




お腹も満たされたので、富良野と美瑛に寄って旭川へ。


車で道央自動車道を走ってて、少し野幌パーキングで休んだ時に購入したものがこれ。

雪印メグミルク
メグソフトカツゲン



北海道限定品という事で買って見ました。
味は甘味と酸味とバランスのとれた、甘酸っぱい味で美味しかったです。

これ、他の県でも売れると思うんだけどなぁ~(艸д゚*) チラッ


自動車道を三笠で降りて、富良野のファーム富田へ向かいました。

向かってる途中あまりにもまっすぐな道が続くので撮って見ました。




真っ直ぐ過ぎだろう(笑)


(→富良野と美瑛へ)
新婚旅行に行って来まーす(その3)
小樽を出発して札幌へ

19時頃、今日泊まるホテルへ到着。
ホテルモントレ札幌

部屋はこんな感じ。


天蓋付きベッド(*´꒳`*)

そしてベッドにこんなサプライズが。


今回、JTBで旅行プランを立てる時に新婚旅行と言うのも伝えてたので、サプライズでして下さったようです。

他にもスタッフさんからの手紙と『Angel Heart 天使の気持ち』と言うティースプーンとお菓子が置いてました。
ビックリしたけど、その心遣いが嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ


少し休んでから、夕食を食べに行って来ました。

予定ではスープカレーのお店の奥芝商店駅前創成寺に行くつもりでお店に歩いて行ったら、今日は都合により臨時休業で開いてませんでした( ̄Д ̄;) ガーン

しょうがなく違うスープカレーのお店を検索かけたらあったので、そちらへ行ってみました。

すーぷかりー ひげ男爵

私はスープカレーの定番と書いてあったチキンにして、旦那さんは肉男爵にしてました。

基本具材は男爵いも・なす・ピーマン・南瓜・キャベツ・白菜・人参・大根・春雨が入ってるそうです。

チキン


チキンレックは表面をパリッと焼き上げてて美味い~( ̄∀ ̄)ウヒ♪


肉男爵


チキンレック以外にソーセージとポーク角煮が入ってて肉祭り(笑)


スープカレーは初めて食べたけど美味しかった。

すーぷかりー ひげ男爵
住所:北海道札幌市中央区北一条東2-5-12 
        ビーンズコート 1F
TEL:011-210-0144
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)
                17:00~22:00(L.O.21:30)
               日曜営業
定休日:不定休




スープカレーの後は、夜パフェに行きました。

今、札幌でブームになってる締めパフェを体験して来ました(笑)


お店はパフェ専門店 幸せのレシピ~スイート~

地下にあるお店なので一度通り過ぎちゃいました(笑)

お店はこじんまりしてて好きな感じ(*´∀`)b

とりあえず目当てのパフェを頼んで、1日限定5杯の甘口ワインがあるんだけど、あるか聞いたらまだあったのでそれも頼みました。

先ずははちみつと琥珀の甘口ワイン



かなり甘いワインだったけど美味しかった!



私のパフェはラムレーズン オオカミと夜散歩



ラムレーズンジェラート・バニラジェラート・マスカルポーネチーズジェラート・アーモンドチュイル・リコッタチーズ・白玉・バターサンド・蜂蜜がかかってます。

めちゃ美味~ヾ(*´∀`*)ノ


旦那さんのは濃厚ピスタチオ 木の実の宝箱




バニラジェラート・ビターチョコジェラート・ピスタチオジェラート・白玉・アーモンド・マカダミア

何口か貰ったけど、ピスタチオジェラートがかなり美味しいです!


そして、どちらも見た目が可愛いです(*´꒳`*)
はー、凄く満足♪


パフェ専門店幸せのレシピ~スイート~
住所: 北海道札幌市中央区南3条西4丁目
          ビッグシルバービル地下1階
TEL:011-596-9852
営業時間:平日 19:00~27:00
              土日祝 11:30~27:00




パフェも食べて満足したけど、少々食べ過ぎた。
なので、ホテルまで歩いて帰る事に。

途中札幌時計台があったので撮りました。


思ってるよりも小さいんだなとビックリしました。

今日は1日ハードだったけど、明日も移動があるから早く寝まーす。
新婚旅行に行って来まーす(その2)
レンタカーを走らせ14時半頃 小樽へ到着。

メルヘン交差点近くの駐車場探しに手こずり、15時頃やっと駐車場確保。

メルヘン交差点から北のウォール街付近までの堺町通りを歩いてお店を巡りました。


右に写ってるのが、小樽オルゴール堂 本館と蒸気時計。
この後、ちょうど時を告げるボーっと蒸気を上げました。



手前は常夜灯です。


小樽では買いたい品や見たいお店をピックアップしてたので、それメインで見に行きつつ他のお店も見て回りました。


先ずは直ぐ隣にあったルタオ本店を見て、地酒屋北一で父へのお土産に地ビール6種類と自分達で飲む大吟醸原酒を購入。


北一硝子三号館では、雑誌で見て購入したいと思った『月見うさぎ』を見に行ったら雑誌には一口ビールグラスしかも載ってなかったんだけど、他にも色んな種類があって悩んだ挙句 これを購入。

月見うさぎ ゆらゆらグラス





右が 私ので期間限定のラベンダー。
左が旦那さんので秋。

凄く可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
購入出来て満足!
これからお酒を飲む時はこれで飲もうかな( ̄∀ ̄)ウヒ♪



他にも小樽浪漫館・小樽キャンドル工房・大正硝子館本店・小樽大正硝子館うつわ屋とか色々見て回りました。

その中で大正硝子かんざし屋で、自分が好きな硝子玉や飾り等を選べるかんざしを購入しました。

硝子玉は旦那さんとあれじゃ無いこれじゃ無いて悩みまくって一つ決めて、飾りアクセは猫の型が可愛くて即決(笑)

棒も一本のと二股に分かれてるのがあって、少し短く髪を切ってたので二股のにしました。
色もゴールド・シルバー・ブラックの3種類から選べて、私はゴールドに。

出来上がりがこんな感じ。



可愛い~(*´꒳`*)
そして、可愛い箱にも入れてくれました。



素敵ですよね!


2~3時間見て回って、ピックアップしたところも見れたので、そろそろホテルのある札幌へ向かいまーす。

(→その3へ)
新婚旅行に行って来まーす(その1)
今日から4泊5日で新婚旅行に行って来ます!
場所は北海道ヾ(*´∀`*)ノ
私も旦那さんも初北海道です♪
楽しみ~(*´꒳`*)


大分空港を朝7時40分発のに乗る為に、前日にタクシーを予約して置いたので、5時15分にタクシーが来て 先ずは大分駅へ。

大分駅から大分空港までのバスがあるので、5時55分に乗って7時頃到着。

手続き等を済まして、少ししたら飛行機への搭乗をして離陸。


途中、富士山発見!


9時10分に乗り換えの為、羽田空港に着くんだけど少し到着が遅れて9時20分頃着陸。

降りた場所と次に乗る場所がほぼ反対側でめっちゃ遠いんですΣ( ̄ロ ̄;)
疲れたー。

途中、羽田空港のお土産屋さんで万かつサンド鶏カツサンドを購入して急いで移動。
なんとか間に合った。

なんか修学旅行生も同じ便だったので、乗るのにも時間がかかったので出発時間もずれたし。
10時10分くらいに離陸して、飛行機の中でさっき買ったサンドで腹ごしらえ。


新千歳空港に11時45分頃到着。

空港に着いて隣に止まってた飛行機がSTAR WARSの飛行機でした。


思わず降りる人がみんな写真撮ってましたよ(笑)


空港に着くとやっぱり若干寒い~っ!

空港で買って食べようと決めていたお菓子を購入して、レンタカーを借りに行って来ました。

空港からオリックスレンタカーの場所まで送迎バスを出してくれて助かりました。

レンタカーは予定していたクルマが出てしまって、1つ上のランクの車を元々借りる予定だった金額で借りれる事になりました\(^o^)/
ラッキー。
しかも旦那さんが乗って見たかった車だったみたい。

ホンダのヴェゼルハイブリッド
荷物のトランクも横に余裕で二つ置けるし良い感じ。


レンタカーも借りれたし、コンビニでお茶を購入していざ小樽へ!の前に、さっき空港で買ったお菓子を食べました。

KINOTOYA 焼きたてチーズタルト



少し潰れてますが、味はもぅ~~めちゃめちゃ美味いーヾ(*´∀`*)ノ─♪
これはぜひぜひ食べて欲しいお菓子です!

(→その2へ)
ラーメン
お昼は近くにあるラーメン浅野2号へ旦那さんと行ってきました。

人は結構居たけど、5分くらい待ったら入れたので良かった(*´∀`)b


旦那さんは浅野ラーメン
私はまぜそばにしました。



まぜそばは汁なしピリ辛ラーメンで、初めて食べたんだけど、かなり美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ

麺が少なくなったら、店員さんに『おいめし』と声をかけたら、レンゲ一杯分ほどのご飯をもらって投入!



よく混ぜて食べるとめっちゃ美味い!
これは、また食べたいと思う代物でした♪
夕食
今日のメインは豚肉の一口揚げ




つけダレは大根おろしに天つゆです。

他にポテトのきんぴら・中華スープ

一口揚げはつけダレでさっぱり食べれるので美味しい( ̄∀ ̄)ウヒ♪

ポテトのきんぴらも人参とピーマンと黄色パプリカを入れてます。

今日も美味しいかった(*´∀`)b
お弁当
今日はお仕事なのでお弁当作り。



昨日の残りの他に明太とねぎの卵焼きをつくりました。
ハートの形…若干潰れてるなぁ(笑)
夕食
今日のメインはポテトのアンチョビー炒め



他に牛肉のエスニックサラダ・アボカドとミョウガと胡瓜のサラダ

全部、初作り(笑)

ポテトのアンチョビー炒めは結構美味しい( ̄∀ ̄)ウヒ♪

牛肉のエスニックサラダは桜えびも入ってるので風味が良くて美味しいです♪
夕食
お肉も頂いてたので、メインはにんにくハサミカツにしました。



他にジャガイモの揚げ煮・ポテトフライ

にんにくハサミカツは以前実家に居た時に作った事があって美味しかったので作りました。
旦那さんは食べた事ないみたいだったけど、美味しかったみたい♪

ジャガイモの揚げ煮は初めて作ったけど、これは簡単で美味しいです!
夕食
今日のメインは鮭のムニエルにしました。



ソースはキノコのバター醤油ソースです。

他にジャーマンポテト・かぼちゃの煮物

鮭のムニエルとソースは、良い感じにあってて美味しかった~( ̄∀ ̄)ウヒ♪

ジャーマンポテトのジャガイモは、いっぱいあるのでデストロイヤです(笑)
夕食
今日はロールキャベツを作りました。



前はホワイトソースで作ったので、今日はトマトソースで作ったのー。

ロールキャベツの中のお肉が余ったので、焼いてハンバーグにしました。
ロールキャベツ久し振りに作ったけど、美味しいなぁ♪
お菓子作り
林檎を頂いてたんだけど、なかなか減らないので 明日習字教室へ持って行く為に久し振りにお菓子を作りました。

キャラメル シナモン アップル マフィン  





旦那様にも毒味をしてもらいました。



出来上がった熱々を食べたんだけど、かなり美味しく出来て良かったヾ(*´∀`*)ノ─♪

これはまた作ろうかな( ̄∀ ̄)ウヒ♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード