・・・あれぇ??
今日は以前当たった
Pizzeria e Bar da Teoに友人Nちゃんと食べに行ってきました。
お店前に11時過ぎに到着。
オープンは11時半
ちょっと早く着いちゃったので、近くに座る場所があったので時間まで話してて
そろそろオープンだなってお店に行ってみたけど開いてない・・・

んんっ??!!

ドアに張り紙がある・・・
良く見たら今日はwazawazaビルの屋上でやってるイベント
『食ラボ大分主催 第二回 ビルの上の社交場』
に参加されてる・・・
まじかぁぁぁぁっ!!

と、とりあえずwazawazaビルに駄目元で行ってみたけど
やっぱり当たった券はお店でしか使えないとの事
まっ、そうだろうな


期限が8月末までなんで
Nちゃんが水曜日午後から大丈夫そうとの事。
私も習字が正午までなので
待ち合わせて行って来る事になりました。
いつもだったらお店に連絡入れるんだけど、
今回に限って連絡してなかったからなぁ
失敗したぁ

今回は水曜日開いてると確認してきたから、楽しみに行ってきます





開いてないという予想外な事が起こったんだけど
Nちゃんが以前『かぼすタイム』で放送されて行ってみたい店があるとの事だったので
急遽行ってみました。

玉葱小屋
moblog_bdf9bb95.jpg
7月28日にオープンしたカレー専門店で
中央町にあるサクラヤビルの2階にあります。

淡路島咖喱
高糖度の淡路島産プレミアム玉葱を1人前に丸々1個使用して
玉葱をじっくり炒め、深みのある味を生み出してるんです


私が食べたのはお店No.1の
淡路島スタウトポークカレー
moblog_46347144.jpg
最初は甘さが来て、その後コクを感じて
最後にピリッと辛さが来る

『甘さ→コク→辛さ』
3段階に変化する深い味わいのカレーでした。

上に乗ってるポークは、すっごく柔らかくて
食べるとホロホロっと崩れて凄く美味しいぃ~
その上に乗ってるトッピングのフライドオニオンが凄く美味しい!
付け合わせのキャベツのピクルスも美味しい

はぁ~、し・あ・わ・せ

凄く美味しかった
他の友人も誘って今度また行ってみよっと





昼食後、ガレリア竹町ドーム広場に行ってみると
何かイベントをしてました。
第38回クリエイターズドーム

色んなアーティストさんの作品が売ってあって
その中でこれが可愛くて購入
La Madrugadeさんの
翼ピアス
ライトスモーキールチルクォーツ×アメジスト×ペリドット
moblog_79e89ec0.jpg
着けたらこんな感じ
moblog_6f5ccddd.jpg
凄く可愛いでしょ
天然石のワイヤーアートアクセサリーで、素敵なピアスが買えて満足
La Madrugade blog



もう一つ気になったお店はLa Comtesse(ラ・コンテス)さん
購入はしてないんだけど、サンプル品をいただきました。
moblog_dc91ac0e.jpg
Delices(デリス)というボディ用生石鹸
天然美容成分を多く含むマカダミアナッツオイルとホホバオイルを高配合していて
乾燥による身体のかゆみを予防するそうです。
香りもとっても良かったです。
天然成分にこだわり、植物性オイルを主成分に
コールドプロセス製法で一ヵ月以上熟成させ
ひとつひとつ心を込めて丁寧に作りあげた無添加手づくり石けん。
Webでも購入できるみたいだから、プレゼントにも良いかも♪


今年の11月22日(日曜日)に『Monozukuri Salone 』というのを
ガレリア竹町ドーム広場で行うようなので
遊びに来たいな♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード