おおいた駅前らーめん博2015 第一幕
3月12日から始まった『おおいた駅前らーめん博2015』

第一幕が12日から16日だったので
弟と会場のホルトホール大分駅前へ行ってきました。

時間は11時40分頃着いて
まずはラーメンチケット1枚750円を購入。

第一幕は9店舗が出店

どれにしようか悩んだ結果
鹿児島県の『ひげ坊主』さん
moblog_f010699c.jpg
ちょうど並んだ時は
他の店舗がめっちゃ並んでる割に空いててラッキー♪
そのあと後ろ見たらかなり並んでてビックリしちゃったよ!!

席もちょうど空いてすぐに座れたし。

ひげ坊主さんの
濃厚黒豚豚骨らーめん
moblog_bde197a4.jpg
スープが豚骨の割にはそこまでしつこくなくて
凄く食べやすかったです。
そして、何より美味しかったのがチャーシュー!!
割と薄い感じなんだけど、
めっちゃウマ&とろけるぅ~~!!!
チャーシューのトッピング追加すればよかった!
いやぁ~、とっても美味しくて満足です♪


ラーメン以外にも全国のスイーツ&グルメ博もやってて
凄く気になってた
大阪 ESOLAさんの
『黒いチーズケーキ&白いチーズケーキ』
moblog_0f420b57.jpg
切るとこんな感じ。
moblog_16ca3f0b.jpg
黒のチーズケーキはベイクドチーズケーキで
白のチーズケーキがレアチーズケーキです。

どちらもとっても濃厚で、めっちゃ満足♪
一度食べると病みつきになりますよ!

黒の方は黒い部分がクッキー…っていうか
オレオ風な感じで、ダークビターで甘さ控えめな感じが
とっても合っていて美味しいです☆

白の方も台がオレオ風でレアチーズケーキとめっちゃ合います。
白の方がチーズっぽくてケーキなんだけど
お酒(ワイン)に合うなって思いました。

他にも赤いチーズケーキやプリンなんかも合って
いつか購入してみたいな♪


18日から22日まで、らーめん博 第二幕が始まるので
時間見つけて また弟と行って来ます!!
どのお店に行こうかなぁ☆
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード