遠出デート
今日はKさんとデート
家から近いお店に10時に車でお迎えに来て貰って出発

まずは九重“夢”大吊橋

TVでは見た事あったんだけど、
実は一度も行った事がなかったので 楽しみだったんだ♪

・・・吊橋、デカっ!!!
moblog_601bb874.jpg
橋の全長390m、高さ173mと歩行専用吊橋としては
長さ・高さ共に日本一なんだそうです!
標高777mに架かり、橋の上からはくじゅう連山が目の高さで見晴らせる。
橋を渡ってるとすぐ目前に、
「日本の滝百選」にも選ばれた「震動の滝・雄滝」や「雌滝」が見れるんです。
moblog_6a627008.jpg
橋を渡ってると思った以上に揺れて浮遊感が凄かった。
ヨロヨロしてしまってちょっと怖かったんだけど、
Kさんが手を繋いでくれたのでちょっと安心


渡り終わった中村側にはお土産屋さんや食事処があって
時間的にちょうどお昼だったので、昼食をとり
お土産を購入して、観光案内所で次行く場所を物色。
観光案内所にミヤちゃんが居たので撮ってみました。
moblog_e2ecb4ad.jpg
ふふっ、可愛い


後、Kさんと一緒に写真も撮って貰いました。
moblog_52194dce.jpg
初めて一緒に撮った写真なのでかなり緊張しましたが
嬉しい一枚になりました♪


高台から全体像の大吊橋
moblog_17cd9807.jpg




次にどこに行こうか『るるぶ』も見ながら決めたのがここ。

原尻の滝
moblog_e72ee967.jpg
「日本の滝100選」「大分県百景」のひとつにあげられている名瀑。
幅120m、高さ20mを誇り、9万年前の阿蘇山の大噴火、
その大火砕流によってもたらされた「田園地帯に突如出現する」
とても珍しい大滝なんです。
moblog_42174005.jpg
滝の前には吊り橋がかかってて、その吊り橋からは滝を正面から見ることができます。
で、ちょうど真ん中くらいで写メを撮ってみました。
下に降りて滝の近くまで行く事も出来るようですが
ヒールのあるサンダルだったので止めておきました




今日はかなり暑かったので涼むために
割と近くに稲積水中鍾乳洞があったので行ってみました。
ここでは写メは一枚も撮ってません
稲積水中鍾乳洞は小学校 低学年か中学年くらいの時に
家族で一度来た事があったんだけど
それから来てなかったので、楽しみ♪

鍾乳洞の中に入ると一気に気温が下がりかなり涼しいです!
鍾乳洞の新生洞と水中洞も
じっくり見て回る事が出来て思った以上に楽しかった。



本当は温泉にでも入ってから帰ろうかって話にもなったんだけど
タオルとか色々持ってきてないしって事で断念。
また今度でも行けたらいいな♪


夕食はわさだタウンまで戻ってきて
『イタリア家庭料理 元祖にんにくや』で夕食
ペスカトーレ・トマトソースとベーコンが入ったカルボナーラを頼んで
2人でシェアして食べたんだ♪
どっちも美味しかったですよ



夕食後はのんびり過ごしながら、
次のデート場所を話したり色んな話が出来て
楽しい&幸せな一日でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード