ランチペア食事券Get!
8月の終わりに『月刊・シティ情報 おおいた8月号』の
プレゼントに応募していたのが当たって届きました!

la lunaのランチペア食事券(平日限定)
moblog_592046f7.jpg
わぁ~い やったね♪
久し振りの食事券Getだぜっ!!

誰と行こうかなぁ~と考えて、
やっぱり彼と行きたいなと思い連絡してみました。
仕事が平日お休みが無いけど、時々急にお休みになる事があるし
とりあえず期限も10月末までなので!

どこかで行けると良いなと思ってたら、急に水曜日お休みになったとの事!
水曜は私が午前中 習字の日なので、早めに切り上げて行く事に。


12時に切り上げて、私の家まで帰ると更に時間がかかってしまうので
中間にあるジャスコの駐車場に車を停めて、彼の車でお店へ


お店は別府にあるので高速で向かって予約してた1時までには着きました。
雨がすごくて外観を撮る事が出来なかったのが残念
お店はかなり奥ばった所にあるから、隠れ家的な感じ。


お店の雰囲気はとても良くて居心地良かったです♪
moblog_31652ddd.jpg

今回当たったランチペアの食事は
平日限定ランチセットの『プランツォ コンプレート』
サラダ+ドリンク+ピッツァorパスタのセットなんだけど
+400円するとドルチェも付いてくると言う事だったのでプラスしました。

ピッツァとパスタはシェアする事にして、オーダーをして待ってると
ちょうど座った席の真前がピザを作る作業台&石窯なんで
ちょっと撮ってみました。
moblog_d39f9524.jpg
あぁ~、ボールでピッツァが見えないっ

石窯
moblog_0eae5014.jpg
ピッツァが焼けてますよぉ~



まずはピッツァ
クアトロフォルマッジ
moblog_e625edff.jpg
モッツァレラ・クリームチーズ・ゴルゴンゾーラ・クラナパダーノ
4種類のチーズのピッツァ
チーズ祭りですww
このままでも、すっごく美味しい!
そしてチーズがめっちゃ伸びるぅ

店員さんが『お好みでメープルシロップをどうぞ』って置いて行ったので
かけてみると・・・これ、かなり美味しいっ!!
moblog_85c43d42.jpg
彼はかけないでそのままの方が好きみたいですが、
私はちょっとデザートっぽくなるメープルかけの方が好みです。




パスタ
スパゲッティ 茸のラグ― トリュフ風味 
            自家製フォカッチャ付き

moblog_dfaa7c0d.jpg
茸は見てわかったのが椎茸・しめじ・・・くらい?
後、ベーコンの様なお肉も入ってます。
えっと、正直言うとトリュフ風味かどうかはわかりませんでした
なにせ、トリュフを味わって食べるほど食べたこと無いもんであはは~
あっ、でもでも味は凄く美味しかったです。

自家製フォカッチャも半分こして食べたんだけど
外サクサクで美味しい
フォカッチャって もしかしたら初めて食べたかも・・・!?




最後にドルチェ
彼は『カッフェ アフォガード
私は『レモン風味のクレーマ カタラーナ』
moblog_14534161.jpg
クレーマ カタラーナとはイタリア語でクリームブリュレの事なんだそうです。
少し酸味のあるレモンの風味があってブリュレとの相性がとっても良いです♪
上に刺さってるドライレモンを食べたら、かなり濃縮されてて
生の物よりも酸っぱいっ!!
彼にも食べさせたら、『目が覚める酸っぱさだね』ってww



どれも美味しくてとっても満足でした♪
場所がちょっと分かりにくいけど、気になる方は是非行って見て下さいね☆

イタリア料理 la luna(ラ・ルーナ)

住所:〒874-0842 大分県別府市小倉1-1

TEL/FAX :0977-76-5734

営業時間 : 
ランチ 11:30~15:00
       ※Last Order 14:30
ディナー 18:00~22:00
       ※Last Order 21:00

定休日 : 毎週火曜日




ランチの後、16時過ぎからは子供の習字教室のヘルプで
教えに行かなくっちゃいけなくて
それでも、2時間ほど時間があったのでブラブラとデートも出来て
平日のデートって今回初めてだったから楽しかったなぁ♪
次はシルバーウィークでどっかお出かけしたいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード