湯布院デート
今日は湯布院へデート
高速を使えば直ぐに着くんだけど、
今日は下道でドライブデートも楽しみながら行くと言うので
9時にいつもの場所で待ち合わせて行ってきました!

待ち合わせ場所でまず、
昨日作ったブラウニーをプレゼント
めっちゃ喜んでくれてて作って良かった
もし彼のお父さん、お母さんが一緒に食べても良い様に
3つ入れておいたら、彼が『親と一緒に食べるね』って♪
なんでも、彼のお父さんが甘い物好きなようでww

9時に出発して
湯布院に着いたのは10時過ぎくらいかな?

湯布院はとても人が多かったから、
駐車場に停めれるかちょっと心配だったけど
割と直ぐに空いてる駐車場を発見出来て良かった♪

車を停めて、いざ湯布院を散歩デート
湯布院駅よりもお店が多くあるメインストリートに近い場所の駐車場だったので
駅の方には行かずメインストリートの雑貨屋さんや色んなお店を
散策しながら買い物もしつつで、楽しかった

途中YUFUIN FLORAL VILLAGE
へ行ってきました。
ハウステンボス内にある『ヨーロピアンヴィレッジ』と同じ造りで
説明によると英国コッツウォルズ地方の村を湯布院に再現
『世界一美しい村』なんだそうです。

お店を見て回ってると、一つのお店の入り口にメンフクロウが。
一瞬、置き物かなぁ~って思って良く見てみたら
急に首が動いてビックリっ!!
本物でした(笑)
なかなかフクロウを触れる事もないし
見たいなと思ったので入園。

OWL’S  FOREST フクロウの森

入り口にいたメンフクロウのミーちゃんで、まずは説明と触り方を
店員さんから教わりミーちゃんにタッチ。

~~~っ

触ってビックリ!なんて柔らかいのっ!!気持ち良過ぎっ

ビックリしつつ入場。
まず入って、カラフトフクロウのモンちゃんがお出迎え。
・・・結構大きい
moblog_1a38ae14.jpg
でも、触らせてくれた
かなりのフワフワ柔らかぁ~
モフモフしたい(笑)
他にも
メガネフクロウのペンちゃん
moblog_78caf240.jpg

ユーラシアワシミミズクのキング
moblog_e6bb6f0a.jpg

モリフクロウのチャチャ
moblog_56f861ca.jpg
その他にもいたんだけど、ちゃんと数えてなかったので
ホームページを見たところ 計11羽いるもようです!
いやぁ~どの子も可愛かった
いつかフクロウを飼ってみたいなと思ってしまいましたよww

他にもオウムやハリネズミ・ウサギなどの動物も複数いました。
いやぁ~、フクロウと触れ合えたのが一番満足っ!!

金鱗湖に向かう途中にあるお店
石窯ピッツア奈らーとでランチ。

moblog_fecac0a2.jpg

ワンプレートはピッツア&豊後牛&サラダ&自家製プリン&
フルーツ&ソフトドリンクのセット
で美味しそうだったので、これにしました。

ピッツアは14種類から選べたので、
私は4種チーズのゆずセット
彼はボロニェーゼのビスマルクセット

moblog_920b9d37.jpg
ピッツアは高温の石窯で焼き上げてるので
とってもモチモチで美味しい!
豊後牛もめちゃめちゃ美味っ!!
そして何より美味しかったのが『自家製プリン』!!
めちゃ滑らかで美味ぃ

ランチの後、私 湯布院は来た事あったけど、
金鱗湖には一度も行った事が無かったので行ってみました。
観光地だけあって人も多いけど、
日本人よりも韓国人・中国人の観光客がとっても多かった
金鱗湖は、秋から冬の早朝に多く朝霧がみられてとても綺麗なんです。
いつもTVでは見てるので(笑)
いつか実際に見てみたいな♪

金鱗湖を後にして、メインストリートへ戻ってきて買い物。
湯布院醤油屋本店にて『おかず醤油』を購入。
moblog_d29abe0c.jpg
試食で食べたらとっても美味しかったので、家族にも食べて貰おうと思って♪

それからみつばち工房 花の道の入り口にある巣蜜が気になり入ってみると
流石に巣蜜は高いっっので、購入断念

でも、はちみつの試食をさせてもらい色々食べて見た中で
『みかん』がとっても美味しかったので
購入しようと思ったら彼が買ってくれました
moblog_fb87e6d2.jpg
『これでまた美味しいお菓子作ってね』って言われたから
そりゃ~頑張って作りますよっ!!!(笑)

一通り見て回って疲れたし 汗かいたから、
温泉でも行こうって事になり車で移動。

14時に湯けむりの宿 めばえ荘に着いたら
家族風呂は14時半からだったので少し待ってから入浴。
着替えとか考えて、50分間ゆっくり温泉に入れて 汗も洗い流せてスッキリっ♪
また温泉に行きたいなぁ

温泉出てから、高速で別府へ
別府でもぶらぶらデートが出来て今日はとても満足な1日だった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード