飲みデート
今日は彼と飲みデート
18時に待ち合わせだったので、ちょっと早めに行って
アミュで友人の誕生日プレゼントとAMPHIで下着を購入してたら
いつの間にか18時にっ!!
LINEが来てて直ぐに返事して、急いで待ち合わせ場所のアクアパークへ。
めっちゃ早足で行ったから疲れちゃった・・・
はぁ~焦った

お店は18時半に予約してて、
アクアパークから直ぐ近くのお店だったので余裕を持って行けたので良かった。




今回のお店は和バル奏
この前の飲みデートの時に調べて気になるお店の一つだったので
とっても楽しみ♪
moblog_786f1d93.jpg
入ってみると、
カウンターがメインで4名用のテーブル×1と2名用のテーブル×1の席構成なので
そんなに広くはないけど、私にはちょうど良い感じのお店。

カウンター席に通されて、目の前で作ってるのを見ながら
食べれるってのはちょっと新鮮♪




まずは飲み物
奏はこだわりの日本酒こだわりのワインを取り揃えているので
実はとっても楽しみだったんだ

何しようか迷ったんだけど、私は『獺祭(だっさい)』にして、
彼は店主のおすすめ『都美人超辛口』を。
飲み比べも兼ねて頼んでみました
moblog_93c236de.jpg

moblog_72e04846.jpg
日本酒なんだけどワイングラスに入って来るってのがちょっとビックリ

まず獺祭は、割と口当たりが甘めなのでとても飲みやすく
香りが凄く良いです。とても好きな味のお酒です

彼の方の都美人超辛口は、超辛口と書いてあるけど
飲んだ感じそこまで辛口に感じなかったなぁ・・・。
これも美味しいお酒ですよ♪





まずは、お通し
moblog_fbbde173.jpg
大根の煮付けの味が染み込んでて、めちゃ美味っ!
揚げ出し豆腐も美味ぃ~
真ん中のは多分、春雨のマヨネーズ和えだと思ったので
彼が食べたのを聞いたら、やっぱりそうだったので食べれませんでした
マヨネーズが嫌いな私・・・食べれなくて残念
代わりに彼が食べてくれたけど・・・



まずは一品目『本日のお刺身3種盛り』
moblog_b50fd6b2.jpg
確か、鯵・鯛・キハダマグロだったはず・・・・?


二品目『店主おすすめ5種の天ぷら』
moblog_98576cd3.jpg
野菜3種と魚2種の組み合わせで
ピーマン・さつま芋・南瓜・きびなご・サワラ

奏で使用している油は『綿実油』
サラダ油の王様とも呼ばれる油なんだそうです。
口当たりが軽い・胃もたれもしにくい・ビタミンEが豊富など
その他の油のイメージとは違う、まさに天ぷらに向いた油を奏では100%使用。
確かに口当たりが軽くてとっても美味しい。
天ぷらってずっと食べてると『うっぷ』ってなるけど
そんな感じも無くて、凄くスッキリ♪
綿実油、凄く良いです!!




一杯目を飲み終わり、二杯目へ
私は『杜太(とうた)』、彼は『楯野川(たてのがわ)』
moblog_cdfc1e52.jpg

moblog_7c936bf6.jpg
杜太は西日本限定の日本酒なんだそうです。
味はかなりスッキリまろやかで、女性にも飲みやすそうな感じ♪

楯野川は少し飲ませてもらったけど・・・
これが一番、私好きかも!めちゃ美味いっ!!
このお酒はまた飲んでみたいなって思いました!



三品目『海老ときのこの塩麹和ひーじょ』
moblog_31deedc9.jpg
実は、ほぼアヒージョ自体初めて食べたんだけど
凄く美味しいんですね!
塩麹で和風に仕上げてるので食べやすくて
日本酒にもとっても合います♪


四品目『フォアグラ大判椎茸』
moblog_e506477b.jpg
これはまた椎茸も美味しいんだけど、フォアグラの触感が良い


五品目『出し巻き玉子 極 -KIWAMI‐』
moblog_aab5084d.jpg
これは凄いですよっ!焦げ目もなく綺麗な出し巻き玉子!!
極みってだけあって、
出し巻き玉子がぷるぷるジューシーで口に入れるとだし汁が出てきて
もぅ~、何口でも食べれそうな感じなんです


六品目『24時間じっくり煮込んだ国産牛すじとろっとろ煮』
moblog_2f86d92d.jpg
24時間煮込んであって
牛すじは本当にとろっとろで、口に入れたら溶ける感じ
カラシか柚子胡椒を付けて食べるんだけど、
私は柚子胡椒の方が好きですね♪


七品目『北海道産 秋刀魚の天ぷら』
moblog_ab08ab07.jpg
秋刀魚の刺身や塩焼きは食べた事あるけど
天ぷらは初めてだなぁ・・・
食べて見ると揚げ油とは違う、秋刀魚自体の油がのってて凄く美味しい!
なんせ天ぷらにしてる秋刀魚は
刺身でも食べれるほど新鮮な秋刀魚なんだそうです。
そりゃ美味いはずだ(笑)


八品目『本日のさっぱりシャーベット』
moblog_93793372.jpg
〆にデザートを頼んだら、今回のシャーべとは『ゆず』
ゆずの角切りピューレが入っていて
凄くさっぱりしてて後味もスッキリ


いやぁ~、どれも本当に美味しかったのでとっても満足っ
彼もかなり気に入ってくれたみたいなので、また行きたいな♪


    和バル 奏-かなで-

住所:大分市府内町2丁目5-3 矢崎ビル1F
TEL:097-576-8870
定休日:月曜日
営業時間: 11:30~15:00 
        17:00~23:00
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード