ディナーに行ってきました
今日は朝9時から16時までコンパルホールで
『第2回指導者養成講座/習研大分連合会』が
あったので行ってきました

対象者が支部長・八・九段位修得者・支部長推薦者(高段位者)で
私は只今、八段位を受講中。
勉強のために行った方が良いと先生に言われ行ってきました。
1日勉強で疲れましたが、とても勉強になりました。




講座が終わった後、ディナーを彼と行く事になって
時間潰しにアミュへ。
今日、雨って言ってたのにめっちゃ晴れて
しかも暑いしっっ
いつも使ってる洗顔石鹸が無くなってたので、アミュのお店で購入したんだけど
お店の人に『暑いですね~』って言ったら
『今日27度くらいまで上がってるそうですよ』って・・・
そりゃ暑い訳だわ
普通に秋服だもん・・・ジャケット脱ぎ捨てたわ!!


あんまり暑いし、彼が来るまで1時間くらいあるから
フードテラスにある101 tapioca in drink
大分限定の『シャリシャリピーチティー』を買ってみました。
moblog_1b5b786b.jpg
ピーチティーは凄く美味しいかったです。
ただシャリシャリがかき氷だったので
飲む度に頭キーンなって大変(笑)
タピオカっていつも思うけど飲むの難しいですね。。。
最後、結局タピオカだけ全部飲めなくて
ちょっと残しちゃったし




1時間経って5時前に駅入り口のベンチで待って様と思って
降りて向かってたら彼もちょうど着いて合流。
って言っても、
お店18時に予約してるから、まだ1時間どこかで暇を潰さねば・・・

お店見て回る体力は無いので、直ぐ近くにあるDOUTORで時間潰し。
さっきは冷たい物を飲んで、
ちょっと冷えちゃったので暖かい宇治抹茶豆乳ラテを。
40分くらい他愛もない話をしてからディナーのお店へ♪




以前懸賞で当たったTHE ReQ
懸賞引き換え期限が11月末までだったので、今日行く事に。

THE ReQは中央町通り沿いのファミリーマートの2階にあるガラス張りのお店
以前からちょっと気になってたので楽しみ♪

店内は豪華なシャンデリアが沢山あって凄く綺麗&雰囲気が良いです。
全席オーダーソファーが並ぶこだわりのお洒落空間♪
奥に小上がりになっているソファー席はVIP気分を味わえる空間になってるんです。

席に通されると席にカードが。
店員さんからのお礼のカードが飾ってあって
ちゃんと予約した私の名前を書いてくれてて
その心遣いが嬉しいですね♪

私が当てた割引券は
『ディナーコース(¥3580→¥3000)割引ペア券』

120分飲み放題コースでした。

料理名はちょっとうろ覚えなんで合ってなかったらすみません


まずは1品目
カボチャのスープ
moblog_50332dde.jpg
カボチャの甘みが強くて美味しかったです。


2品目
これが何だったか分からないんだけど、前菜?になるのかな???
moblog_4b66f2c8.jpg
奥のはショートパスタとツナマヨで和えた物だったので、私食べれず
彼が代わりに食べてくれましたが・・・
左側は白っぽいのが軟骨みたいな感じで、鶏ミンチとのトマトソースっぽい味付け。
右側は玉葱と鶏肉のさっぱりしたドレッシング(イタリアンドレッシングみたいな)で
これが一番美味しかったです。


3品目
6種類のきのことベーコン・大葉の和風サラダ
moblog_9ce38df0.jpg
きのことベーコンはしっかり炒めてあるのを
大葉・トマト・葉物のサラダにかけてあって
食べる前にしっかり混ぜてから取り分けたんだけど美味しかったです。


4品目
多分これで合ってると思うんだけど・・・
牛ランプ肉の炭火焼タリアータ
moblog_ea140492.jpg
お肉にまずかぼすをかけて、塩かマスタードを付けて食べたんだけど
美味しかったですよ♪
ってか、ポテトが美味しいなぁ~
お酒に合う


5品目
本日のパスタは3種類から選べて、私たちが選んだのは
ワタリガニのトマトクリームソースパスタ
moblog_c4a1f1b5.jpg
トマトクリームソースがしっかりパスタに絡んで美味しい


6品目
特選スイーツ 
ブルーベリーのタルトとアイス
moblog_ec94f129.jpg
デザートがあるのも嬉しいなぁ~
タルトもアイスも美味しかったです


お酒は飲み放題って事で、モスコミュールやカシスオレンジ等
カクテル系を4~5杯飲みました
美味しかったなぁ♪

飲みデートは一緒に美味しい物を共有できて
やっぱり楽しいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード