ノープランデート
今日もノープランデート
最近ノープランが多いなぁ・・・(笑)

いつも通り11時に待ち合わせて、そこでどこに行くか話したんだけど
まずはお昼を食べに行こうと言う事に。
どこに行こうかスマホ検索して
以前、雑誌に載ってて気になってたお店があってそこに行く事にしました。

おとうふカフェ beans cafe
facebookはこちら

店内はこんな感じ
moblog_91000edb.jpg
とっても雰囲気の良いお店です♪

席に着いて今週のランチメニューがあって
Aランチ・Bランチ・Cランチと3つのランチメニューがありました。
その中でCランチは『2名様以上で楽しむシェアランチ』だったので
これにしました。
なんと!!
ランチを頼んだ人は、ざる豆腐のバイキングが付いてくるんです!

早速ざる豆腐のバイキングで1皿取ってきて食べてみました。
・・・あっ!写メ忘れた!!

その後すぐに、前菜3種盛り豆乳ドレッシングのサラダがきました。
moblog_f1cc9e76.jpg
前菜3種盛りは名前は分からないけど
油揚げの入ったラタトゥイユみたいなのと
白菜と豆腐のおぼろ煮みたいなのと
豆腐とひじきの揚げもの(がんもっぽい)。
どれもめっちゃ美味しいです!
特に最後に書いた揚げものは
凄く美味しくて家で出来ないかなぁ~って。

サラダの豆乳ドレッシングも美味しいし
上にかかってるクルミがアクセントになってて美味いぃ~♪



次にスープ豆腐ハンバーグ
moblog_75ec96e1.jpg
スープは色んなお野菜が入っていて風味が凄く良い!
何種類くらい入ってるんだろう。。。

豆腐ハンバーグはめっちゃ軽くてパクパク食べれちゃう♪
上にかかってるソースは食べてる時わからなかったので
店員さんに聞いたら豆乳とマヨネーズで作ってるとっ!!
私・・・実はマヨネーズが苦手て入ってると
ほぼ食べれないんですよ・・・
でも!!これは食べれました!!!
ってか、めっちゃ美味しい



次はきのこの豆乳チーズリゾット
moblog_950c177d.jpg
彼は茄子が苦手なので私が頂いてww
リゾットもめちゃ美味です!
ただ、結構ボリュームがあるのでもう少し
少なくても良いかも・・・



最後に本日のスイーツ&コーヒー・紅茶
moblog_e20a995a.jpg
コーヒーと紅茶はカウンターにあるのでセルフサービスなんです。
彼はコーヒー、私は紅茶を。
ケーキは名前聞きそびれちゃったけど
結構硬めで大豆の皮が入ってたりしたので
大豆のケーキかと・・・
食べるときな粉っぽいww
ケーキ自体が甘くないので周りにある
生クリームや練乳・はちみつを付けて食べると凄く美味しいです♪


ずっと行ってみたかったお店だったので、凄く満足!
ディナーもしてるみたいなので、今度は飲みに行ってみたいなぁ♪


おとうふカフェ beans cafe

住所:大分市都町4-1-24
    新大分第2ビルスローダイニング 1F(ハローワーク裏)
TEL:097-536-0786
営業時間:11:00~17:00/ 木曜のみ14:30
       18:00~23:00(L.O.22:30)
金・土 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休





ランチの後はお店をブラブラ見て回ったり
のんびりまったりして
5時からパークプレイスのイルミネーションが点灯するから
見たいなと思い、夕食も兼ねてパークプレイスへ

まず夕食
中華が食べたいなって事で
紅虎餃子房

エビチリセットマーボー豆腐二色パンダ餃子
moblog_4b5c6dd9.jpg
エビチリセットはエビチリ・チャーハン・ユーリンチ・玉子スープ
彼がマーボー豆腐が食べたいと言うので頼んで
私も食べたんだけど、ここのマーボー豆腐めっちゃ辛いっ!!
美味しいんだけど・・・辛っ!!
moblog_08103551.jpg
2色パンダ餃子は白と黒では中身が違うみたい。
私も彼も黒の方が好み♪
両方とも美味しかったですよ



夕食後、イルミネーションを見に行ってきました!
フードコートのすぐ近くにある
センターステージのイルミネーションはこれ
moblog_78809211.jpg

moblog_7b7aa457.jpg
めちゃ綺麗

マグノリアコートにはクリスマスツリーが!
moblog_3240ef11.jpg
『フェアリーハート』
宝石箱のような煌めく空間で新たな“愛のストーリー”が始まります。
水上にそびえ立つ高さ10mのクリスマスツリー。
幻想的な光と音のショーや、ハートのオブジェに手をかざすと“光の道”が輝きます。


ハートのオブジェに手をかざすと音楽に合わせて
ツリーの光が点灯してめっちゃ綺麗なんです
やっぱり来て良かった




イルミネーションを見た後、前日に見たローカルTVの番組内で
パークプレイスのジュエリーのお店が紹介されてて
ちょっと気になったので見に行ってきました。

Douxmiere bijou SOPHIA

今『リトルプリンセス 星の王子さまと私』とコラボした
デザインの物があるのでちょっと見てみたいのと
『WISH UPON A STAR』のTVCMも気になってたので。
店員さんとお話したら
その方がちょうど私がみてたローカルTVに出てた方だったですww
ビックリ!!

最初にお店で見て気になったネックレスがあって
それを試着をさせてもらったら凄く可愛い
彼がクリスマスプレゼントの一つに、そのネックレスを買ってくれたんです!
めっちゃ嬉しい
あんまり嬉しかったから、箱に入れないで着けて帰りましたよ♪
moblog_b3d03137.jpg

WISH UPON A STAR キュービックネックレス
moblog_84715666.jpg
光の反射と分散をコントロールしてコントラストのある2つの星が浮かび上がるんです
めちゃめちゃ綺麗
大切にしなくっちゃ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード