今年最後のデートかな?
今日もいつも通りノープランデート。
ランチをどこにするかって話をしてたら
以前、習字教室で一緒の方が美味しいお店があると
教えてくれたのを思い出し調べて行ってみました。


hasama house

着いたのは12時過ぎてたんだけど・・・
すでに2組待ち・・・
折角来たんだし待つ事に。
待ってる間に次どこに行くかネット検索!
近くに雑貨屋さんがあるのがわかったので、
ランチの後行って見る事に。



ランチは一のお料理と二のお料理の二種類
私と彼は同じ『二のお料理』に

まずは前菜盛り合わせ
moblog_47b78ea2.jpg
白和え・出し巻き玉子・ローストビーフ・サトイモのコロッケ
鶏のマスタード和え・バケット アボカドディップ・焼きトマト・・・
どれも美味しくて前菜だけでもかなり満足♪



次にツナとポーチドエッグのサラダ
moblog_0dbe8b71.jpg
サラダにかかってるドレッシングがわからなかったんだけど
味が凄く美味しかった♪
サラダはレタス系の葉物以外にも
ブロッコリーやヤングコーン・薩摩芋・スナップえんどう豆
ごぼうチップ・・・なんかいっぱい入っててめっちゃ食べ応え有ります!



次にさつまいものポタージュ
moblog_58812fd3.jpg
このサツマイモがめっちゃ甘いっ!
どこのお芋なんだろう・・・
甘味料的な甘さではなくて
お芋の甘さって感じで凄く美味しい♪



次に小柱と木の子のクリームスパゲティ
moblog_aa2785ec.jpg
小柱としめじ以外にもホウレン草が入ってて
味もクリーミーでとっても美味しい!



ベーコンときんぴらごぼうのサンドイッチ
moblog_ecb48912.jpg
小ぶりのサンドイッチなんだけど
パンも自家製なのかふわふわで美味しい♪
ベーコンときんぴらごぼうもマッチしてて美味いっ!!!
これ、家でも作ってみようかなぁ・・・



最後に飲み物があるんだけど
+200円でデザートが付けられるという事だったので頼みました。
デザートも2種類からだったんだけど
私も彼も紅茶のクレームブリュレにしました。
moblog_a7339a49.jpg
私はアイスティー♪
彼はコーヒーにしてました。
紅茶のクレームブリュレは割と大き目かなって思ったんだけど
すっごく美味しくて彼も私もペロッと食べちゃいましたよ!
紅茶が香りが良かったからアールグレイでも使ってたのかなぁ??

どの料理も美味しくてめっちゃ満足っ!!
彼も気に入ってくれてたので良かった♪

hasama house

住所:大在北2丁目1-1(北公園横)
TEL:097-529-7889
営業時間:11:30〜14:30
       18:00〜20:30
定休日:火曜日



ランチの後は雑貨屋さんに寄って
その後、持ってた鞄の取っ手の革がボロボロになってたので
東急ハンズに行って革とか留める金具等を購入。
作れるのかちょっと心配だけど・・・とりあえず頑張ってみよう!

今日はいつもよりも早めにデートを切り上げて送って貰った。
なんか今日は疲れちゃってたからなぁ・・・・
次は年明けのデート♪
楽しみだな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード