バレンタインのチョコレート作り
今年のバレンタインは仕事があってデート出来るかまだ分からないけど、
もし仕事があっても帰りに取りに家に寄ってくれるって言ってたし
頑張ってチョコ作り開始!!

ちょっと色々作りたくて頑張ってみました!

まずはトリュフ&型抜きチョコレート
moblog_e05d5647.jpg
トリュフはココアパウダーの方がラム酒入りのトリュフで
シュガーパウダーの方はお酒なしの普通のトリュフ。
真ん中のがシリコンの型抜きに入れて作るチョコで
4種類の動物の中でこれが可愛かったのでハムスターを真ん中に入れてみました♪

箱を閉じるとこんな感じ
moblog_faabe500.jpg



次に生チョコ
moblog_c001e426.jpg
容器があんまり大きくなかったので
生チョコ2段入れにして端っこは立てて入れてみました。

この箱も閉めるとこんな感じ♪
moblog_2c7bc1fb.jpg
トリュフを入れた容器と同じ物をチョイス!



それから、これは作る予定ではなかったんだけど
水曜日に東急ハンズに行った時に見つけて
私が食べたくて購入した
バンホーテン ココアで作る『プチガトーショコラキット』

カップに入れて見たらちょっと思ったよりも多めに出来たので
以前購入してたハートのカップがあったので
それに入れて一緒に焼いてみたら綺麗に出来上がりました♪
moblog_6f9c659c.jpg



これは彼のご両親が甘い物好きなのを以前聞いてたらから
お世話にもなってるのでプレゼンを様に用意。
上のプチガトーショコラトリュフ
moblog_b8410918.jpg
閉めるとこんな感じ。
moblog_b91e5010.jpg
喜んでくれると良いんだけど・・・



それから、これは家用に作ったタルトショコラ

型抜きタルトは購入した物なんだけど
その中に作ったガナッシュを入れてその上に
最初に作ってた型抜きチョコレートの動物を乗っけて
ハート等の飾りを着つけてみました。
moblog_4ada53b3.jpg
動物さんは上から時計回りに
ハムスター・猫・犬・うさぎ
チョコはホワイトチョコを使用。


これは、今年の年賀状で以前 習字教室で教えてた子供が
『バレンタインに家に行きます 』って書いてあったので
もしかしたら来るかもしれないから予備で作って置いた物。
moblog_93971a41.jpg
まぁ来るかは分かりませんが(笑)



そして最後は購入したバレンタインチョコレート。
今年は買わないでおこうと思ったんだけど
彼の職業柄良く使うであろう物だったのでつい買っちゃったww

マキィズ
CHO!UNIQ mini缶『ミニモンキー&ミニスパナ』
moblog_ce81eb5f.jpg
本物そっくり!
本当はミニモンキー&ペンチってのもあったんだけど
買おうと思ってたお店では完売してて購入できず。
まぁこれはこれで良い感じだったのでよしと言う事でww

どれも喜んでもらえると良いなぁ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード