3週間振りのデート
2月のバレンタイン以来
彼の仕事が忙しい&私の用事が重なってなかなか会えず
3週間振りにやっと会う事に

長かったぁ~
久し振りのデートだったのでかなりウキウキしながら準備して
17時53分のバスで街へ

彼は仕事を終えてから来るので、時間潰しに街をプラプラ。
待ち合わせはアクアパーク
数分待ってたら彼も到着。

彼も久し振りに会えるのを楽しみにしててくれてたみたいで
今日1日仕事に集中出来なかったみたいww
一応お店には19時半から20時に予約を入れてたんだけど
彼が急いできてくれたので、早いけど19時過ぎにお店入り

今日の飲みデートのお店は、以前も飲みデートで行った和バル奏さん

前予約を入れてくれたのは彼で今回は私が予約したんだけど
お店に入って店主の方が以前来たのを覚えててくれててビックリ。
前の飲みデートは去年の10月だったんだけど・・・



相変わらず良い日本酒がいっぱい♪
最初に飲むお酒を吟味して
彼は福岡の独楽蔵悠五年
moblog_92ed34a2.jpg

私は今月のPremiumな日本酒
moblog_c886cb3f.jpg
兵庫の松の司 黒
moblog_20126831.jpg

彼の方は日本酒っぽくなくて、
一口貰ったんだけど なんだか飲んだ事のない様な感じ。
説明文を見ると『紹興酒にも似た香り』で、なんか納得。
色も琥珀色の様な感じ。

私の方の日本酒は凄く飲みやすくて香りも良いので、私好み♪
『まるで旨みのある水』ってのも納得!
グビグビ飲めちゃうけど
アルコールの度数も結構あるので気を付けないと!



お酒を一口頂いたくらいでお通しがきた。
moblog_29f976ec.jpg
奏さんのお通しは以前も凄く美味しかったので、楽しみにしてたんだ♪
今回は左から蓮根と牛蒡と南瓜の煮物・大根の煮物・ポテトサラダ

蓮根と牛蒡と南瓜の煮物は醤油ベースでちょっと濃いめの味付けなので
お酒のおつまみにはちょうど良い感じ。
大根に煮物は以前にも入ってて、味付けがちょうど良くて美味い!
ポテトサラダは普通はマヨネーズが入ってて私食べれないんだけど
ここのポテトサラダは少量は多分入ってるとは思うんだけど
酢・・・いや、ワインビネガーかもしれないけど酸味が多めなので私でも食べれました。



お通しを食べ終わったくらいに、頼んだ料理が1品目

以前も食べて二人して虜になった出し巻き玉子 極 -KIWAMI-
moblog_86a0261b.jpg
あぁ~、相変わらずふわふわの出し巻き玉子で美味いぃ~
食べるだけで幸せな気分になる♪



出し巻き玉子を食べ終わる頃にはお酒も飲み終わってたので2杯目
彼は大分のゆすら桃 ワイン風(ゆすらうめ わいんふう)
moblog_a0b5e6df.jpg
これも一口貰ったんだけど、甘口で日本酒っぽくない感じ。
でも飲みやすいお酒。

私は栃木の旭興百 貴醸酒
moblog_b9a89587.jpg
これも甘口なんだけどゆすら桃とはまた風味の違う甘味で
少しとろっとした感じのあるお酒で美味しいです。
ただこれも度数は16度と高めなので、ゆっくり飲まないと危ないな。



2品目は24時間じっくり煮込んだ国産牛すじのとろっとろ煮
moblog_1296cee8.jpg
これも以前食べて美味しかったので、また頼んじゃいました。
この牛すじのトロトロ加減が本当に美味しいんです。
柚子胡椒を付けながら食べると更にお酒がすすんじゃう感じww


3品目は店主おすすめの7種の天ぷら
moblog_b84ef694.jpg
南瓜・オクラ・ヤングコーン・蓮根
キビナゴ・アナゴ・最後の白身魚の名前を忘れた・・・
どの天ぷらも美味しかった♪
アナゴは味付けされてるのを揚げてるので
塩等を付けずにそのまま食べても美味しかった。


彼はもう一杯お酒を頼んで楯野川をチョイス。
私は2杯で止めておきました。
でも、私も楯野川好きなので一口貰っちゃいましたけどねww
やっぱり楯野川うまいっ!!



4品目は自慢の茶碗蒸し -お一人様サイズ-
moblog_9e06d05b.jpg
めっちゃ滑らかぁ~ぷるぷる♪
中の具材に、椎茸・ホタテ・エビ等・・・色々入ってて美味かった!



最後にデザート
本日のシャーベットだったんだけど、
今日はバニラアイスでした。
moblog_3ff15164.jpg
バニラアイスも美味しかったんだけど、
やっぱり以前食べたゆずシャーベットが美味しかったから
また食べたかったんだけど・・・残念。
また今度行った時に期待しておこっと。


飲みデートもゆっくり過ごせて楽しかった♪
明日もデート出来る様なので、楽しみだな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード