ホワイトデー デート その1
今日はホワイトデー前日なんだけど
彼が日曜がお休みなのでホワイトデーデートをしました

いつも通り11時半に迎えに来てもらってデートへLet's Go!!

ランチを決めてなくて、コンビニで検索・・・
検索の前に彼からバレンタインのお返しを頂きました
まぁまぁ大きめの物だったので、後で開ける事に。
何をプレゼントにくれたんだろう??楽しみ♪


私も彼に、昨日作ったレーズンシナモンクッキーをあげたら
めっちゃ喜んでくれてた
あげたその場で一つ食べて『美味しい』って言ってくれたし♪
作って良かった


検索してて、ちょうど前日にTVで紹介されてたお店を
思い出して気になったので行って見る事に。
駐車場がない様なので、近くの某スーパーの駐車場に停めて歩いて行きました。
お店の名前は『Art Cafe ときのたね』
一応定休日ではなかったので大丈夫だろうと思って行ったんだけど・・・
なんと不定休でお休み・・・Oh my God
めっちゃ残念・・・
いつか食べに行かねばっ!!!


『ときのたね』の更に奥の方に歩いて行くと
帆足本家 富春館ってのがあって
その中にレストランとカフェがある様だったので行って見る事に。
お店は開いてたんだけど、凄く人が多くてかなり待たないと入れない感じ・・・
残念だけど、お腹もすいてたので別のお店に行く事にしました。

とりあえず車に戻りどうしようかと思ってたら
彼が『いつも気になってたレストランがあるんだけど、行って見る?』と。
ただ開いてるかどうかはちょっと不明だったので
開いてる事を願いながらお店の方へ。


駐車場に車を停めてお店へ行くと・・・開いてるぅ
良かった・・・
お店の名前は
M/M de Cafe & Dining

以前TVのローカル番組で見た事のある様な気がします・・・

お店に入ると入り口には洋服やアクセサリーなんかが置いてある
セレクトショップになってて
奥にカフェダイニングがあるお店なんです。

雰囲気の良いお店♪
席に通されてメニューを見たらまず気になったのが免疫力アッププレート!
ただし数量限定なので、時間(13時過ぎてました)的にないかなと思ったんだけど
とりあえず店員さんに聞いたらまだあるとの事!!
じゃ~、せっかくなので免疫力アッププレートにするでしょ!(笑)

彼は無水キーマカレーにしました。
無水キーマカレーは野菜の水分だけで作り上げた栄養満点の一品で
ご飯は古代米を使用してました。


そして私が頼んだ免疫力アッププレートはこちら!!
moblog_db044aa5.jpg
大分県産の無農薬野菜を中心に、栄養面も考えられたプレート。
私のも古代米を使用しており
バジルソースのかかったパリッと焼いた鶏肉も美味しかったし
何よりビックリしたのが真中上にあるオレンジ色の小鉢。
最初『???』って感じだったので店員さんに聞いたら
大分県産(日出って言ってたかな??)の玉子を使用して
スクランブルエッグにしてるんだそうです。
普通の玉子よりも黄身がオレンジがかってるんですよ!!
食べていくと確かにバターの風味のあるスクランブルエッグでしたww

その他のどの小鉢も美味しくてとっても満足
免疫力上がった気がしますww

後、根菜のみそ汁も凄く優しい味で体に良さそうな感じ♪
moblog_51ed6d54.jpg

ドリンクはハーブティーで
スリムビューティーブレンドにしました。
免疫力アップも出来たし綺麗のために飲んでおこうとww
moblog_a4c6f8d0.jpg
多分レモングラスは入ってうような感じ。
ハーブティーは好きだから、飲みやすくて良い感じ♪


デザートはシェフこだわりの季節のケーキ
今回はチーズケーキ
moblog_f8b6f0a1.jpg
色がさっきの玉子を使用してるんでしょうね?
結構オレンジきいてる・・・ww
食べて見ると・・・ん?チーズケーキ??!!
正直チーズ感があんまりない・・・
なんか・・・固めのプリン見たいな?!
美味しんだけど なんか
納得出来ないまま食べ終わっちゃいましたww


デザートはともかく免疫力アッププレートは
とっても美味しかったのでまた食べに来たいな♪




ランチの時に、次どこ行こうかって話になって
近場はほとんど行きつくしつつあるのでどうしようかと思ってたんだけど
アフリカンサファリにライオンの赤ちゃんが生まれたってTVで見てたので
折角だし行って見ようかという事になり行ってきました。
ただ天候があんまりよろしくないんだけど・・・


とりあえずアフリカンサファリに到着!
雨降ってたけど、そのまま車でサファリゾーンへ。
そういえばアフリカンサファリに来たの私も彼も凄く久し振りだ。
私は大学の時に行ったっきりだ・・・
久し振り過ぎて凄く楽しみ♪
とりあえず車の中からしか写メ撮れないし
雨降っててあんまり綺麗に撮れてないけど
アップしときますww

山岳動物やクマ・ライオン・草食動物
トラ・チーター・ハイエナ・レイヨウと
各セクションに分かれてて見て回るのが楽しかった♪
moblog_12d2fc50.jpg
moblog_5f270b83.jpg
moblog_d8f9b286.jpg
moblog_fa60ad0e.jpg
moblog_d1f04726.jpg
moblog_8fd1f266.jpg
moblog_9f360712.jpg
moblog_07a4ffa9.jpg
moblog_5d85133b.jpg
車での野生体験ツアーが終了。
駐車場に停めてキャットサロンへ
私も確認してなかったのが悪いんだけど
アフリカンサファリは16時に営業が終わるみたいなみたいなんです。
キャットサロンに着いたのが15時58分。
・・・マジかっ!?
店員さんも『後1分くらいしか見れませんので、そのまま上がって見て行って下さい』と。
普通は入店にお金がかかるんだけどww
とりあえず時間もなかったので2階のサロンへ。
にゃんこちゃんたちのお出迎え
moblog_99765ca2.jpg
はぁぁぁぁぁっ
猫ちゃん、可愛い
写メは撮れなかったんだけど、ライオンの赤ちゃん2頭寝てて
ガラス越しに見れて本当に可愛かった♪
ちょっとだけ堪能できて良かった。



外に出て途中にカピバラさん発見!!
moblog_7dbee68b.jpg
めっちゃ飼育員さんに餌をおねだりしてましたww


他にも動物と触れ合えるところがあるんだけど
そこには回れず・・・
また今度、早く来て見て回れたらいいな♪

(続きは、ホワイトデー デート その2へ)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mikaねこ

Author:mikaねこ
誕生日:4月24日
性別:♀

ご訪問
(人´∀`)ありがとうございます♪

お友達になってくれる方
大歓迎です☆


料理とお菓子作り・手芸が
大好きです。
特にフェルトで作るケーキにハマってます♪

30代になったので
肌も体系もこれからが勝負っ!!
油断大敵!!
しっかり綺麗にしていきたいなぁ~♪

150cmと身長が小さいのが 
ちょっとコンプレックス(;△;)
でももう伸びないだろうから 
あきらめてますが(笑)

ダイエット中なので
一応ですが、
目標体重は48㎏(;´Д`A ```

頑張りますっ!!

あと、今一番減らしたい部分・・・
下半身!!
(特に太もも)
ほっそりした足目指して
頑張るぞ!!

こんな私ですが、皆さん
宜しくお願いしま~すヽ(〃´∀`〃)ノ

ぷよぷよ
お友達&お気に入り店
カテゴリ
最新記事
最新コメント
楽天
フルーツメール
Potora
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード